FC2ブログ

チャカ・カーン(2/9)


 私がよく聞いているポッドキャストにTBSラジオのキラキラがある。そこの水曜日でよく昔の洋楽を特集している。私がよく聞いていたいのは、1985~1987年あたりだと思うが、そのラジオでは、その頃に流行った歌手がよく取り上げられている。

 聞き始めの頃は、マイケル・ジャクソンが多かったのだが、その後は、邦楽も含めていろいろあって、この間は、チャカ・カーンだった。

 チャカ・カーン。懐かしい。あの「チャカ、チャカ、チャカ、チャカ、チャカ・カーン!、チャカ・カーン!、チャカ・カーン」で始まる「feel for you」は聞いていて楽しい曲で、それを聞いていたときには、歌っているのが、男か女かもわかっていなかった。どんな人かも分かっていなくて、その1曲しか正直知らないのだが、曲のインパクトは強烈だった。

 確か、ある年のビルボードチャート年間1位で、それを紹介していたラジオ番組で、湯川れいこさんが、「この曲は一昨年の曲じゃなかったっけ?」と言っていたのを今でも覚えている。(翌年早々にその年の年間チャートを紹介していての発言)

 この間、別のテレビでその年代のMVを特集した番組があって録画した。デュラン・デュランにブルース・スプリングスティーンなど。

 懐かしさでちょっと楽しかった。チャカ・カーンについては、音だけを落として、iPodに入れようかと思ったくらいだ。余裕ができたらいつかやってみようと思う。

 それにしても、チャカ・カーンって、ああいうルックスの女性だったのですね。とてもパワフル。ちょっと意外でした。でも、この人、声出ますよねえ。

(私の10年日記)
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
163位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク