FC2ブログ

洗濯機の故障(2/12)

 今日は3連休の中日ではあるが、基本的には普通の土曜日。昨日のスキーの疲れもあり、午前中はだらだらと。

 午後は、息子のプールにつきあった。もう既にバタフライでもかなり泳げるようになっている。久しぶりに2週連続での見学。ただ、見学場所は相変わらず、暑い。

 さて、一昨日くらいから、洗濯機の調子がおかしい。去年買った東芝のドラム式の洗濯機なのだが、洗濯を始めようとすると必ずエラーコードが出て、止まってしまう。乾燥フィルターのエラーが必ず出る。どう見ても乾燥フィルターに問題はなさそうなのだが。

 ただ、すすぎまでと脱水以降を分ければ、なぜか洗濯はできてしまうので、とりあえずは、それでしのいでいた。

 そして、今日の夜、東芝のメンテナンス会社の人が修理に来てくれた。少し見れば直るのだろうかと思っていたのだが、結構、悪戦苦闘していて、かなり時間がかかった。1時間くらいかかっていただろうか。

 ちょうど夕食時だったのだが、修理している横で食べるのもあれなので、修理が終わるのを待っていて、一応、立ち上がりでエラーが出ないことを確認して、サインし、修理は終わった。

 食事の後、妻が洗濯しようとすると、またすぐにエラーが出た。今度は別のエラーコードだった。しかも、今度のエラーの対処方法は即、メンテナンス会社に連絡せよと書いてあるだけのエラーだった。

 しかも、悪いことに、前のエラーなら、脱水前と後を分けることで何とか洗濯はできたが、今度は全ての動作ができない。これは困った。全く何もできないことになってしまった。

 洗濯物はたまっていく一方で、しかも息子の水泳教室の後ということもあり、よけいに多くなっている。もう、どうしようもないので、明日はコインランドリーに行かざるを得ないようだ。

(私の10年日記)
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
158位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク