FC2ブログ

コインランドリー(2/13)

 洗濯機の再故障は、また業者に電話して修理に来てもらうことにはなったのだが、修理にこられるのは火曜日とのこと。仕方がないので、コインランドリーに行くことにした。

 コインランドリーに行くのは、正直、大学生の頃以来になると思うが、ここ数年、富山にはなぜかコインランドリーが増えているように思う。

 それも、昔ながらの小さいものではなく、コンビニ店舗くらいの大きさの結構広いところが多いように思う。理由はわからない。布団も洗える大型のものが多いので、そういう需要があるということだろうか。

 何はともあれ、洗濯物を抱えて、コインランドリーに到着。会員証のようなカードを発行しないと使えない仕組みのところだったが、たまたまオーナーらしき人がいて、自分のカードを貸してくれたので、洗濯料金だけで済ますことができた。

 洗濯の間、買い物をして、また戻る。既に終わっていて、ちょっと脱水が甘いのではないかとも思ったが、それでも何とか洗濯は終わっていた。

 ぐっと重くなった洗濯物を家に持ち帰って、室内に干す。この時期はとにかく洗濯物がなかなか乾かないので、困る。太平洋側は乾燥で困っているようだが、こちらは逆で湿気があって困る。窓は常に結露状態だ。

 私は、小さい頃からそれが当たり前のものとして育ってきたから、結露という言葉を知らなかった。結露が問題になることだという認識がそもそもなかったのだ。だから、その言葉の意味を知ったとき、新しい言葉に触れたという気持ちだったのだが、実は未だにそれが意味する本質をわかっていないように思う。

 さてさて、干されている洗濯物を眺めつつ、火曜日はきちんと直るのか不安を抱えながら、今日は終了。

(私の10年日記)
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
137位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク