FC2ブログ

バッテリー上がり(2/26)

 先週、大連へ旅行に行っている間に、車のバッテリーが上がってしまったようだ。妻が先週、車に乗ろうとした時に、エンジンがかからなかったらしい。自分でやってみてもだめだったので、結局、JAFを呼んだ。JAFの会員になって、おそらく10年以上になるが、実際に呼ぶのはこれが初めてだ。

 やってきたのは、2人。おそらく、バッテリー上がりは基礎中の基礎なんだと思うが、そのためか、ベテランの人と若手(高校出たてのような感じの人のコンビ。ベテランの人が見守って、若手にやらせるというやり方だった。仕事の引き継ぎはどの世界でもこうやって行われるのだろう。

 作業自体はそんなに時間もかからずに終わったが、バッテリーを交換した方がいいと言われた。今、持ってきたバッテリーに替えることもできると言われたが、言われた値段が高いのか安いのか分からなかったので、車屋に持っていくことにした。

 そんなわけで、その後、車屋に行って、バッテリーを替えてもらう。その場所に行くと、特に名前を控えられるわけでもなく、いきなり携帯電話を渡されて、1時間待ちだと言われる。名前も何も言っていないのに大丈夫かなと少々不安になったが、携帯電話が鳴ってバッテリー交換が終わると、請求書にはしっかりと私の名前が入っていた。車のナンバーだけできちんと登録されているのだ。

 午後は、息子をいつもの水泳教室に連れていき、自分はそれを見ながらの読書。1時間ほどのこの時間は、本を読むにはなかなかいい時間。有意義だった。

 ところで、ニュージーランドの地震は今日になって急に扱いが小さくなったような気がする。行方不明者が見つかっていないところは何も変わっていないのだが。少々寂しい。報道なんてしょせん、こんなものなのか。

(私の10年日記)
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
68位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク