FC2ブログ

悲しいこと(3/4)

 息子の看病のため、今日も午前中だけ休暇をもらった。もう熱も下がってかなり元気にはなったのだが、かと言って、学校に行かせるわけにも、外出させるわけにもいかず、家にいるしかない。一人で留守番させるわけにもいかないので、自分と妻とで交代で休むことにした。

 午前中は、あっという間に時間が過ぎて、午後から出勤。今日は雪もちらほら。

 午後の仕事は、ちょっとやりたい打ち合わせがなかなかできずにやきもきしたが、何とか夕方近くにできて無事終了した。何だか今週は途中に休んだこともあってか、あまり週末という気がしない。

 そんな中、また痛ましい事件が熊本であった。あまりに痛ましいし、起こった場所もごく身近な場所。こんな場所でなぜこんなことが起きるのかという思い。また、こんな場所でこのような犯罪を起こす人間が潜んでいたという事実。

 犯人は憎むべきだが、どうして、このような行動に至ってしまったのか、が気になる。単にいたずらをするつもりだったのだろうが、そのような性癖をそういうことでしか解消できなかったのか。なぜ、そうなってしまったのか。

 大学生ならもっと向かうべき相手がいると思うのだが。

 以前からあったのかどうかわからないが、そのような性癖を持った人間が、より自分の殻に閉じこもるようになった、自分の世界だけを作り上げてしまうようになってしまうようになっているような気がする。その環境が何だったのか、考えていかないと今後もこのような事件は起きてしまうのではないだろうか。

 あまりに痛ましい。人を殺すのに動機も何もないと思うのだが、あまりに行動の動機が軽いものが多すぎる。

 どんなスーパーを見てもトイレなんて目立たない場所にある。そこを見るだけで、しばらくはこの事件を思い出すことになるのだろうか。

 悲しい記憶は早くなくしたい。

(私の10年日記)
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
71位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク