FC2ブログ

春到来(3/5)

 息子のインフルエンザはすっかりよくなったが、今日の午前中、登校許可書をもらうという理由もあり、小児科に診察に行った。

 自分は車の中で待っていて、妻と息子が二人で行ってきた。土曜日の午前中なので、結構待つかとも思い、自分は車の中で録画番組(録りだめしてあった「foot!」)を見ていたが、10分後くらいにもう診察を終えて車に戻ってきた。

 本音を言えば、もう少し見たかったところだが、仕方がない。病院にはあまりいない方がいいに決まっている。

 その後、近所のスーパーで買い物。ただ、着いたのが10時前で、まだ開店していない。初めて開店直前のスーパーを見たが、意外と人が開店待ちをしていて、驚いた。そんなにすごいセールでもないだろうに、こんな時間から、買い物を楽しみにしている人は結構いるものなのだ、と新しい発見だった。

 午後は、妻が用事があって、外出し、息子と二人で家で留守番。いつもなら、水泳教室に行く日だが、さすがにまだ病み上がりと言うこともあり、休むことにした。

 これを幸いとして、自分は今日開幕のJリーグを見る。今年は地元の富山に加えて、C大阪の試合も見ようと思っていて、開幕戦でちょうど大阪ダービーをやっていたので、それを観戦。いよいよ春到来という気になる。

 ちょうど昼過ぎの眠くなる時間帯だったので、前半途中でうとうと。試合も動きがなく、後半へ。後半は打ち合いになったものの結局は実力差が出て、ガンバが2対1で勝利。

 セレッソにとっては、難しい結果になったが、開幕戦の相手が悪かったかもしれない。とにかく、今年はACLで頑張って、J1残留してくれればそれでいいと思っているので、少しずつでも勝ち点を積み上げられれば、と思っている。

 過去に2度降格を経験しているチームだ。去年よかったからと言って、すぐに安心はできない。それに戦力も去年よりはおそらく落ちている。

 新FWのピンパォンはそこそこやりそうだが、キム・ポギョンがセレッソに合うのかどうか。去年の大分でも見たが、能力は非常に高い。でも、今日見た限りでは周囲に合わせるタイプの選手ではなく、チームにまだうまくはまっていないように感じた。倉田はそこそこやってくれそうだ。ボランチに下がってからのプレーがよかった。

 さて、明日はカターレの開幕戦。今年は少し注目を浴びているが、去年が最悪だっただけに、何とか一桁順位を臨めるほど頑張ってほしいと思う。

(私の10年日記)
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
43位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク