FC2ブログ

(3/8)


 今日も帰りが遅くなり、だらだらと遅くまで起きていた。ちょっと日記を書く気力も失せていた。ここ最近は、書く日が割と続いていたが、だめになった。

 職場では評価制度。人を評価する立場になって、初めに気にするようになったことは多々ある。ただ、制度のルールに縛られ、マニュアルどおりにしようとすると自分のイメージとは違った結果が出ることも多い。本来の制度の趣旨は何だろうか。夏になれば、別の評価制度もあるらしい。急にマニュアルだけで評価せよと言われても。

 評価される方もかわいそうだ。だから、こちらもいい加減にはできない。マニュアルをしっかり読み込んで、きちんと理屈の通るものにする必要がある。だが、難しい。

 帰ってきて、だらだらと見ていた「爆問学問」では、番組版のノーベル賞をということでいろいろと紹介していたが、結論は粘菌の研究。これって、別の賞、既に取っているよな。あえて、それを番組で取り上げなくても、取り上げてもいいけれど、番組として賞まで与えなくても。。。NHK、大丈夫?

 先週土曜日にはJリーグが開幕したが、韓国Kリーグも開幕とか。話題は、16チームの監督が全員韓国人になったこととイ・ドングクとキム・ウンジュンのどちらが先に通算100ゴールを決めるかということ。キム・ウンジュンって、以前、ベガルタ仙台にいた選手。日本ではあまり活躍できずなかったけど、自分が仙台で生で見た試合の時には確か出場していたはず。

 まだ、頑張っています。ただ、冷静に考えるとイ・ドングクは99ゴールで、キム・ウンジュンが97ゴールなんで、イ・ドングクが先に達成しそうではありますが。

 個人的には、もう一度、仙台でベガルタの試合が見たいです。(3/13に書いています)

(私の10年日記)
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
51位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク