FC2ブログ

疲れて(3/13)

 午前中は、今日は息子を連れて近所の床屋へ。息子の床屋は安い床屋で、いつも混んでいる。今日は震災の最中ということもあり、空いているかとも思ったが、いつもどおりに混んでいた。

 床屋ではFMが流れている。被災者に向けた音楽が流れていた。アンパンマンの歌が流れてきた。ちょっと泣きそうになった。テレビは地震の報道一色になっている。それは仕方がないが、子供向けの番組とかバラエティ番組が一切なくなっている。

 その中で、FMが気を利かせてのアンパンマンなんだろう。午後にはプリキュアもかかったらしい。アンパンマンの歌のメロディーって、とても覚えやすくて、心を明るくしてくれるいい曲なんだなと。ほっとする曲だった。

 午後は、妻と息子が公園に遊びに行った。自分も行くべきだっただろうが、何だか急に疲れが襲ってきて、息子の相手は妻に任せた。横になっていてもなかなか眠れなかったが、こたつの場所に行ったら昼寝もできた。こんな楽な生活ですみません。という思い。

 多分、実際に自分が被災したら、心も体もやられてしまって全然動けないんじゃないだろうかって、思う。テレビも見ることができなくなってきた。被災した映像ばかりだから、正直しんどい。

 ただ、こんな時だからこそ、被災していない人間は普通の生活をした方がいい。経済を回すことが被災していない人間の役目だと。

 そういう言葉をネット上で見つけた。


 いい言葉だあ。


 こんな時だからこそ、いい言葉もかけ巡っている。世の中捨てたもんじゃない。少なくとも今の日本はまとまっているよ。

 何とか多くの人に生き残ってほしいから。これからの生活をできるだけたくさんの人にもう一度始めてほしいから。

 私たちは、しっかりと普通の生活を続けよう。そのことに感謝しながら。

(私の10年日記)
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

神通川マラソンは中止

 こんな時ですが、今日は神通川マラソンというマラソン大会が予定されていたのですが、中止(延期?)になったことをHPを見て知りました。試しに見てみてよかったです。

 練習もほとんどしていなかったし、走れるような精神状態でもなかったので、ほっとしているのが、正直な心情です。ただ、大会があれば、それはそれで懸命に走ったことでしょう。今は一人一人が全力を尽くすことが、大切だと思うので。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
43位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク