(3/31)

 朝、ちょっといいことがあった。それを身につけて、朝、出勤。

 いつもの年度末の日。自分にとっては、特別の日なのだが、そんな雰囲気はこの日の定めで、毎年ない。

 時は流れる。

 何かと人の入れ替わりもあって落ち着かない一日。遠くから帰ってきた人もいて、また、遠くの場所へ戻っていかれる人もいる。毎年繰り返される出会いと別れが特にたくさんあふれる日。

 そんな一日ではあるが、自分にとっては、あまり変化がなく、そのまま明日へとつながる一日。

 ここ一週間ほど、昼は職場に拘束されていたのだが、今日は久しぶりに外に出ることができた。いつものシアトルズベストコーヒーに行って、昼食も併せてとる。ありがたいことだ。平和な当たり前の日常があることに感謝する。

 何とか気持ちを切らさずに、今できることに精一杯取り組もう。

 そして、夜は、自分への褒美として、下の写真です(笑)。まあ、あまり特徴のない無難な味です。

 そんな中で、見たNHKのニュース。被災者である小学生の同級生の転校の話や郵便が動き出した話。そんなこと聞かなくてもいいじゃないか、とも思うことが満載。郵便配達員だから、手紙を届けるだけ。身内が亡くなっていても。そのことに必死に耐えて仕事していると思うのに、あえてそのつらさを思い出させなくても。

(私の10年日記)
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ソウルマッコリなう!


FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
131位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク