FC2ブログ

新しいことの始まり(4/5)

 まだ、聞いてはいないけれども、キラキラの火曜日から人気ジャーナリストの上杉隆さんが降ろされて、新しい企画がスタートした1回目。ツイッターでは散々の言われようのようだ。

 何でもそうだが、新しいことを始めた時は、それまでのものと比較される。そこで、新しい立ち位置を築いていけるかどうかが、それに携わる人達の実力。それはどこでも同じ。キラキラのポッドキャストに対するコメントを見ても、初めの頃は前の番組がよかったのオンパレード。人間なんてそんなものだ。

 新しくなって、すぐによかったとなるのは、よほど前の物が悪かった場合しかない。ま、世の中にはそういうことも決して少なくはないのですが。そういわれないようにしよう。

 で、それを聞いた後の感想。まあ、面白味には欠ける。確かに。それは認めよう。でも、あんなにひどい言われ方をするほどでもない。キラキラらしくはないかもしれない。が、まあ、何というか、まだ状況を見守ってあげてもいいのではないだろうか。

 変わったと言えば、息子の担任の先生が替わったそうだ。クラス替えはなかったが、息子の学年は異動などで、全クラスで担任が替わったとのこと。どんな先生かは分からないし、前の先生を惜しむ声もきっとあるだろうけれど、新しい先生の良いところも見つけたい。

 ついつい、慣れたものに安住したくなる気持ちはあるけれど、変化にもついて行きましょう。

(私の10年日記)
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク