今月も終わり(7/31)


 昨日の疲れもそんなになく、迎えた日曜日。明日で8月。あっという間に時は過ぎゆく。やるべきことを決めておかなければ、どんどん時間だけが過ぎていく。

 今日は、車屋さんから案内が来ていたイベントに出かけて、子供を遊ばせる。去年も行ったイベント。まあ、そこそこ楽しめる。金もかからないのでいい。

 ところで、8月の予定をいろいろと考えていた。とりあえず、今週末は新潟に行って、なでしことJリーグのダブルヘッダーを見ようかなと思っている。そして、せっかく新潟に行くので、水害復旧のボランティアに参加しようかなと。ただ、そもそも電車で行けるのかという問題もある。何とか信越線は動いているようだが。

 このほかに、東北に行きたいのだが、まとまって休みを取れる時期がなくなりつつある。ほぼ絶望的。夏休みに入ってしまうとかえって単独では動きづらくなるというジレンマ。まあ、仕方がありません。

(私の10年日記)
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2002年 2001年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

INAC神戸対湯郷ベル(7/31)

 スカパー!で放送していたものを録画してみた。湯郷は宮間のいるチーム。前半からかなり飛ばしていて、INACに試合をさせていない。

 画質の荒い録画の画面で見ていると、湯郷は宮間が5人くらいいるように見えて、ボールを奪うとその選手達が一斉に前線めがけて上がっていく。

 真ん中でボールを持って、サイドにいいパスを何本も出していたのが、宮間だと思っていたが、そのうちの何回かは宮間ではなく他の選手。他の選手も結構いいパスセンスをしている。なかなかいいチーム。

 しかも、これまで1点もとられていなかったINACから先制点をきめてしまった。これも左サイドのFWにいいパスが出て、それをペナルティエリア横まで運んでいき、そこからクロスボール。こぼれたところをミドルシュートで決めたものだった。

 その後、前半のうちにセットプレイから追いつかれてしまうが、サッカーの質は断然湯郷の方が上だった。

 試合はほとんど前半までしか見ていないので、後半どうなったかは確認していない。試合はINACが逆転勝ちしたそうなので、そこは底力なのかもしれないが、湯郷もなかなかいいサッカーをしているということがわかった。

 なでしこリーグ、侮れません。

テーマ : なでしこリーグ
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
146位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク