FC2ブログ

扇状地マラソンin入善(11/20)

 今年最後のマラソン大会。天気が悪いことは予報のとおりで朝から雨が降っている。この大会は、実は相性があまりよくなく、初めて10kmに出た時は大雨と強風。次はハーフに出たが、途中で完全に体のエネルギーがなくなってしまい、結局歩いたりと大失速。去年は申し込んでいたのに、風邪でダウンという有様。今年も天気は悪いし、練習不足だしで最悪の状況。

 そんなこともあって、あまり期待はせずに、ゆっくりとしたペースで入ることにした。いつもなら、最初からとばして行けるところまで行ってみるというのが走るスタイルだが、抑えて入るというのはレースでは初めてかもしれない。

 走り始めてすぐに雨が強くなってきた。これは心配だ、先が思いやられる、と思ったものの雨は10分くらい降り続いただけで、その後は降ることはなかった。はじめの3kmは1km6分近いペースでレースにしては少々抑えすぎ。これはさすがに、と思ってペースメーカーとなってくれそうな人を見つけて10kmくらいまでずっとその人の後を着いていった。

 折り返し地点近くの給水ポイントでそのペースメーカーの人を抜いてしまって、その後は一人旅に。割と追い抜いていくことはできたが、16kmくらいでちょっとペースが落ちてきた。折り返し地点を回った時点では、1時間55分は切れるかなと思っていたが、それも厳しくなってきた。

 結局、最後には折り返し地点のところで追い抜いたペースメーカーの人にも19kmくらいで抜かれて、タイムは1時間55分を切ることはできなかった。ただ、ペースは遅く記録にもならなかったが、何となく今まで走った中では楽しいレースだったように思う。まあ、よしとしよう。

 走り終わった後、入善町で最近盛り上がっているブラウンラーメンを食べに、王虎(ワンフー)という店に。地元の店だが、客も多くかなりの人気店のようだった。でで、食したブラウンラーメン。味噌仕立てでエビの出汁が入っている感じで、味は濃い。ただ、ブラックラーメンのように塩辛くてどうしようもないというほどではなく、なかなかおいしい。これならまた食べに来てもいいなという印象。ちなみに、この店はほかにも美味しそうなメニューが結構あり、それもちょっと迷うところだ。

 これが入善ブラウンラーメン。


 たくさん食べてから、これも入善町のさくらスイーツという店でケーキを購入。その後、マクドナルドでWi-Fiでラジオを聴きながら時間をつぶしてから帰宅。午前中マラソンをしていたことなんてちょっと忘れるほどの一日でした。

(私の10年日記)
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2002年 2001年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
11位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク