FC2ブログ

日食(5/21)

 今日は息子の小学校の代休と昨日の疲れもあり、有給休暇を取った。朝からテレビは日食で大騒ぎ。今日が休みの息子も友達の家に行き、そこの日食グラスで見せてもらっていたようだ。

 自分も少々気になってラップの箱で即席ピンホールを自作。

 部分日食の様子が意外とうまく撮れました。


 疲れはそんな簡単には取れないけれど、すっきりしました。また、明日。

(私の10年日記)
2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 よろしければ、どこでもいいので、一押しお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ 

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カターレ富山対アビスパ福岡

 マラソンを走り終わってからだったので、後半20分くらいからの観戦。ぱっと見たところいつもよりも客の入りはよさそうだ(発表では2,978人)。あまり歩く気にはなれなかったので、駐車場から近かったメインのA席で観戦。

 どんな試合展開だったかはよく分からなかったが、前節ほど悪い戦い方ではなさそうだった。しかしながら、自分が見始めた時点からは福岡にボールを支配されつつあり、徐々に押し込まれる時間となってきていた。

 それでも何とか持ちこたえてはいたものの、カターレの右サイドが相手の左サイドバック尾亦に崩されはじめ、終了間際にはそこからのクロスボールからのプレイで失点。3バックの時は、どうしてもサイドが負けてしまうのだが、今日も最後の最後でそんな形になってしまった。

 で、その後、家で録画を見る。前半の前半は福岡ペース、前半の後半は富山ペースと言ったところだろうか。今日、先発だったFW平野甲斐が決定的なチャンスを一本外していたのが悔やまれる。それでも、それ以外のプレイは良かったと思う。いつも交代出場だけど、先発でもどんどん使ってほしいところだ。

 それ以外にも、結構、中盤の高い位置で相手のボールを奪うこともできていたし、惜しいチャンスも作れていた。後半の前半までは。平出のボランチは今シーズン初めてだったが、守備能力の高い選手がボランチにいるとやはり安定する。
 しかし、後半の後半には相手の圧力が強まったこともあり、完全に押し込まれてしまった。そして、失点。

 前節の悪い内容から見れば、随分と内容はよくなった。中盤でもボールを奪えるようになった。それでも、最後には決められてしまった。
 今日は勝ち点1を取りたかった。内容的にもそれが妥当な試合だったと思う。少しずつでも勝ち点を取っていかないと最後に泣いてしまうことになってしまう。

 それでも、悲観的になることやダメダメと非難することが必ずしもいいこととは思えないので、あまり次、次とも言えないけれど、この内容を続けていけば、少しずつ勝ち点を奪えるようになっていけるとは思う。

 とにかく、決めるときに決めることだ。

カターレサポーター。


アビスパサポーター。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
11位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク