FC2ブログ

勝利の朝(5/28)

 昨日のカターレの勝利がよくて、すがすがしい朝。

 ちょっと汗ばむくらいの気候で今が一番いい季節。でも、ちょっと疲れてます。ちょっと。。。

 今日は菅元総理が検証委員会に出席していたみたいですが。正当な評価を望みます。評価すべき点は評価すべきです。

(私の10年日記)
2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 よろしければ、どこでもいいので、一押しお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ 

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

愛媛FC-カターレ富山

 日曜日の夜に行われた試合。女子バレーボールの五輪出場がかかった試合とちょうど重なってしまい、多くの人の関心はそちらかもしれないが、自分はカターレの試合の方が重要。

 今日は、今シーズン唯一攻撃面で効いているソ・ヨンドクが出場停止で、試合前は心配だった。しかしながら、試合は前半から、カターレが試合を支配。前線からよく動き、中盤でボールを奪って、サイドに散らし、アーリークロスという展開を繰り返す。なかなかいいシュートに結びつく形にはならなかったけれど、それでも、前線でのセカンドボールを甲斐や黒部がシュートして惜しい形は作っていた。ソ・ヨンドクの代わりに入った木村も守備面で貢献。

 前半は、結果的に相手のシュートをゼロに抑えてほぼ完璧だった。ただ、後半の失速が心配だった。それと、GKの飯田が味方との接触で負傷退場していたのが気がかりだった。

 自分はここで子供と風呂に入る必要があったので、後半の初めの方は見ていなかったのだが、風呂から上がるとリードしている。

 依然として、激しいプレッシャーを与えてボールを奪っている。それでも、75分頃と終了間際で危険な位置でのFKを与えて怖かったが、何とか集中してしのいでの勝利。

 ソ・ヨンドクの出場停止、飯田の負傷がいい意味で危機感につながっての勝ちだったかもしれない。これくらいの試合を毎試合するのはかなりしんどい気もするが、こんな試合ができるんだと分かったことが収穫かもしれない。

 よかった!

 よろしければ、どこでもいいので、一押しお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ 

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
117位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク