FC2ブログ

ビッグクラブに行けばそれで満足なのかなあ(6/8)

 帰ってきて、日本代表の試合が。はじめ、ヨルダンが引くこともなく、プレッシャーをかけて攻めようとしていたので、結構面白い試合になるかと見ていた。

 しかし、前田のゴールで先制すると、途端にヨルダンからまとまりが消えて、ばらばらになり、ラフプレーが多くなってしまった。その後は、日本が完全にペースを握って、6-0。

 アジアのレベルが低いのか、日本だけが突出して高いのかは分からないが、最終予選でこのスコアはちょっとないなと思う。きっと日本がいいのだろうけれど。今の日本ならユーロに出られるレベルにあるのではないかと思ったりもする。そのあたりは、世界レベルの大会に出ていないから何とも言えない。来年のコンフェデが待ち遠しい。

 そういえば、夜にはユーロが開幕。開幕戦の前半途中まで見ていたが、睡魔に負けて結局は眠ってしまった。直前まであまり関心がなかったが、今日は思わず、コンビニでnumberのユーロ特集を買ってしまった(笑)。

 ところで、今週初めから香川のマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が話題に。実績を見て判断されての移籍だからとても喜ばしい話。確かにすごい。香川なら実際に活躍できると思う。ルーニーやギグスとの崩しなど今からでもわくわくする。

 でも、香川にしてもまだユナイテッドでは実績を残してないんだ。ビッグクラブへの移籍と言うことなら、かつての稲本だって、今の宮市や宇佐美だって、そう。彼らは実績なしにビッグクラブに移籍して、実際にそのクラブでレギュラーとして活躍できているわけではない。香川の場合は実績を残している点が違うが、彼にしてもそうならないという保証はないのだ。

 移籍しただけでちょっと報道が喜びすぎではないだろうか。もちろん本人はそれで浮かれているわけではないだろうし、活躍してこそ、という気持ちはあると思う。自分も活躍してくれると信じている。それだけの実力者だ。

 香川はセレッソの宝だし。

 それでも、今の盛り上げ方にはちょっと違和感があるんだなあ。

 写真は、昼に撮ったブラックセントラム。


(私の10年日記)
2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 よろしければ、どこでもいいので、一押しお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ 

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
89位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク