FC2ブログ

カターレ富山対モンテディオ山形(7/8)

 夜の7時半からと開始時間が遅い試合。家で夕食を食べてからでも十分に間に合った。開始が遅いこともあって、客は少なめ。

 カターレの先発は、木本に福田とまた怪我人が出たため、西野と谷田を入れて、吉川健太を福田の位置に入れる。フォーメーションは久しぶりの3-3-3-1でソ・ヨンドクの案トップだった。

 久しぶりにゴール裏からの観戦。珍しく、声も結構出してみた。

 相手の3トップに対して、3バックはあまり相性が良くないかと思っていたが、守りはよくできていた。前半はややボールをもたれるとはいえ、ほぼ互角。右サイドの大西が久し振りに2列目にあがり、西野とのコンビがなかなかよかった。また、山瀬も先発で出てきた中では一番良かったように思う。

 そして、前半はこのままスコアレスで終わるかと思った矢先、終了間際でゴール前正面の位置で相手にFKを与えてしまう。今日は相手に宮阪がいないので、石川が怖かったのだが、まさにその石川に決められてしまった。前半はこのまま終了。ゴール裏から見ていると見事な軌道だった。

 後半、開始早々から山形にチャンスが続く。かなり危ない場面もいくつかあったが、相手のミスもあって助かった。結果的にはここで相手に点をとらせなかったのがよかった。

 後半はなかなかいいチャンスが作れないなか、65分過ぎから選手交代で流れを作ろうとする。まず、加藤孔堅が入ったが、投入早々に右サイドのクロスに対して、オーバーヘッドキックを試みる。空振りに終わったが、積極的なプレーだった。

 その後、平野、関原と選手を投入。ゴール前でパスもつながり、徐々に相手を押し込む場面も増えてきた。

 そして、迎えた84分。前線に入った平野がヘディングで落とし、それを関原が拾う。相手に囲まれながらも、平野にパスを出して、それを平野が右サイドからクロス。相手GKがはじいたところに、加藤が詰めて同点に追いついた!

 交代で入った3人が絡んで決めた得点。加藤は3列目からよくあそこに詰めていたと思う。その後、山形も攻勢を強めてきたが、それも何とかしのいで、山形から勝ち点1を奪った。

 相手が昇格を争っている相手であることを思えば、引き分けでも上等。前節、今節と昇格を争う上位相手だったが、2試合とも勝ち点は取れた。勝利はまだ見られないが、内容は少しずつ良くなってきている。次の岐阜戦で何とか順位を上げたい。

 でも、選手がこれで全然満足していないところがまた嬉しい。

 カターレサポ。


 山形サポ。


(私の10年日記)
2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ 

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
89位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク