GOLDEN☆BEST 橘いずみ+榊いずみ -20th ANNIVERSARY- (7/25)

 本日発売、旧姓橘いずみさん、結婚して榊いずみさんのデビュー20周年ベストアルバム。前にも書いたが、大きな影響を受けた歌手で、自分にとっては、いまだに一番影響を受けた歌手なのかもしれない。ちなみにCDはもう昨日のうちに手にしていたのだが、飲んで帰ってだったので、そのまま眠ってしまった。

 2枚組で、1枚目はデビューして売れ始めた頃の「永遠のパズル」「失格」「バニラ」が並ぶ。これまでにもベスト盤は出ていてそれも持っているけれども、今回のは今回のでやはり買う。

 これらの曲は、iPodに何曲入っているんだろう。シングル盤に、当時のアルバム、その後出たベスト盤に、今回のベスト盤だから、最低でも同じ曲が4曲入っていることになる。馬鹿だ(笑)。

 で、2枚目の方は、割と落ち着いてからの曲といったらいいだろうか。デビュー直後のとがった感じがなくなってからの曲。それでも今聞くとまた違った印象があっていい。

 とりあえず、曲の並びは以下のとおり。私にとっての名曲が並ぶ。

◆収録楽曲、曲順
※Disc-1
M1.永遠のパズル
M2.失格
M3.太陽
M4.上海バンドネオン
M5.街を歩こう
M6.バニラ
M7.アドバイス
M8.愛してる
M9.平成
M10.GOLD
M11.サルの歌
M12.十字架とコイン
M13.Hello Hello
M14.アマリリス

M15.ネコ(DEMO)


※Disc-2
M1.WINDOW
M2.銀河
M3.SHOOTING STAR
M4.BROWN
M5.鳥のように
M6.青い月の輝く夜
M7.ORANGE
M8.Wonderful Life
M9.祈りのレシピ
M10.LDK
M11.Family Tree
M12.目の前のドアを開けろ
M13.まんまる
M14.TOUGH



(私の10年日記)
2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ 

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
63位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク