FC2ブログ

ホームでは4月末以来の勝利 カターレ富山 対 愛媛FC(9/2)

 今日も夕方開始で午後6時からの試合。もう15試合勝利がなかったので、危機感も相当なもの。自分一人でもいつもどおり行くつもりだったが、今日は息子も妻も行くというので、家族全員で。

 客の入りは富山にしてはまあまあかなと言うところ。正面から入ると、サポーターグループのヘルバレーさんが、ゴール裏での応援に協力を求めるべく声を出している。自分一人だったら、ゴール裏に行くつもりだったが、家族もいるので、いつもならバックスタンドから見るところ、今日はゴール裏で陣取ってみた。ゴール裏のコアなサポーターの横のゾーンにも結構入っている感じ。

 そんなわけで試合開始。先発は、苔口、朝日、森が先発で、DFに平出が回る布陣。ソ・ヨンドクは怪我だそうで、控えには入っている。前半はお互いに調子の悪いチーム同士の対戦とあって、あまりいい攻撃のシーンには出会わない。それでも、やや愛媛に押され気味ではあったが、うまくシュートを外してくれたり制度が悪かったりして、失点には至らず。一方、カターレの方はほとんどいいシーンはなし。

 後半の入り際。いきなりゴール前に攻められるがそこは何とかしのいだ。そして、早々に朝日に代えてソ・ヨンドクを投入。朝日は守備に追われてあまりいいシーンはなかった。もう一列前に出したいところだけど、そこは何とかならないか。

 それでも、選手交代により、少し攻撃的にはなった。で、途中で、黒部と相手DFとが激突して、両者ともに流血という事態になった。試合は一進一退で進んでいたが、80分頃にカターレが先制。ルーズボールを黒部が納めて、木村にパス、そこから苔口にスルーパスが出て、それを苔口が相手GKの股抜きゴール。

 いい時間帯に先制して、盛り上がる場内。苔口もサポーター席の前まで来て喜んでいた。そして、サポーター側のゴールで決めたこともあり、ダンスグループのLeap-blueがゴール裏までやってきてダンスのパフォーマンス。

 しかし、まだ点差は1点。カターレのことだからまだ何があるか分からない。ただ、相手のミスもあり、それほど危ない場面を作られることもなかった。結構アディショナルタイムは長かったようだが、それもしのぎきって久しぶりの勝利!

 試合内容は正直言うと相手に押されるシーンも多かったし、シュートも少なかった。相手を押していくシーンも少なかった。それでも勝つときはこんなものだとも言えるし、勝ち点3は大きい。町田が引き分けたので、最下位脱出とは行かなかったが、もうこのまま今シーズンは勝てないかもと思ったこともあったので、まだ希望がもてる勝利だった。

 ただ、このままでは、さらに勝ち点を積み重ねていくのは難しいと思う。もう一段、積極的に行けるように、チーム力を高めていかないと。

 でも、とりあえず、今日だけは余韻に浸らせてください。それが正直な思いです。

 カターレサポーター。


 愛媛サポーター。


 試合後の花火。北日本新聞さんありがとうございます。


(私の10年日記)
2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ 

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
120位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク