FC2ブログ

甲斐移籍そして新入団選手(12/3)

 月曜日はマンデー・カターレです(アップが遅れましたが)。

 さて、今週は選手の移籍について動きがありました。まずは、

 平野甲斐選手 ブリーラム・ユナイテッドFC(タイ)へ完全移籍のお知らせ

 噂は出ておりましたが、正式に発表されました。大卒で入って、カターレには3年間の在籍。スーパーサブとしての出場がほとんどでしたが、スーパーサブとしては、いい活躍をしていました。得点は思ったほどは取れてませんでしたが、得点やアシストを決めていた7月頃が調子がよかっただけに、その後怪我のためかまた出られなくなったのは残念でした。

 彼は厳しい環境にあってもやっていける選手だと思うので、タイのリーグはなかなか面白い選択ではないでしょうか。ACLにも出場するほどのチームらしいので、ACLの場で見られることを期待します。

 次に、
 山本祥輝選手(興國高等学校) 来季新加入内定のお知らせ

 どんな選手かは全然分かりませんが、小柄でがんがん仕掛けていく選手なのではないかと期待しています。仕掛ける選手が少ないカターレにあって貴重な戦力になって欲しいところ。何といっても今シーズンはPKを一つも獲得できなかったカターレ。それだけペナルティエリアへの侵入が少なかったとも言えるわけで、期待します。高校卒ではありますがすぐに出場機会をつかむ選手もいるわけで、何とかチームになじんでほしいです。また、チームとしても、良さを引き出して、まだプロのレベルに達していないとか言わずに、出場機会を与えていってほしいところです。

 また、Jリーグアウォーズが今日行われて、カターレからはソ・ヨンドクが出席しました。
 富山の白エビが好き、というほのぼのとさせてくれるコメントに加えて、来年も熱い応援をというコメントも。残って欲しい選手です。移籍の噂もありますが、どうなるか。一度使われたことがありましたが、2列目の選手が多いカターレの中で、ヨンドクをボランチで使っても面白いのではないかと個人的には思っています。ボールもキープできるし、ミドルシュートも得意ですし。今シーズンの終わりごろはサイドに張っていましたが、ヨンドクを張らせるなら、2列目で使わないとという思いもあります。

 以上、今週のマンデー・カターレでした。

(私の10年日記)
2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ 

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
99位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク