FC2ブログ

カターレの会報、そして練習終了(12/10)

 月曜日はこの1週間にあったカターレ関係のニュースをということにしている。まずはこれから。

 酒井貴政選手 現役引退のお知らせ

 昨年、カターレに入団し、今年はカマタマーレ讃岐にレンタル移籍していた選手。富山では試合にほとんど出ていないので、プレーの印象もあまりないのだが、それでも、サッカー選手としての生活がわずかに2年となってしまったのは残念。短い間だったとはいえ、カターレ富山に携わってくれた選手が引退するのは悲しい。


 池端陽介選手 チュウブYAJINスタジアム完成記念試合「YAJINオールスターズ」メンバー選出のお知らせ

 池端と岡野の接点が思い当たらない。もしかして、元甲府の美尾つながりとかだったのだろうか。


黒部光昭選手 日本プロサッカー選手会 チャリティーサッカー2012チャリティーマッチ「JAPANスターズ」メンバー選出のお知らせ

 黒部は去年に続いての選出。去年は背番号10をつけてプレーしていた記憶が。会場を沸かせて欲しい。



 そして、先週、会報が届いた。社長、監督のインタビューから、足助主将のインタビュー、そして選手の一言コメントが並ぶ。その一言コメントの中に「苦しい」という言葉がよく入っていることに気がついた。見ている方も苦しいと思っていたが、戦っていた選手は、それよりも遙かに「苦しい」日々を過ごしていたことが分かる。

 幸いにも来年もJ2の舞台での戦いを見ることができる。J1からはG大阪や神戸と言った有名選手のいるチームが落ちてきて、富山にもやってくる。この戦いが見られるのもJ2にいるからこそ。来年は、今年よりは成績を上げて欲しいが、それでもJ2での戦いが見られることには感謝だ。


 最後に、もう一つ。8日でカターレの練習は最終日となった。トライアウトに出るためか、最終日の前日の7日にチームを去る関原、松原。そして、最終日には西野が最後の練習となった。奇しくも土曜日は雪が降り出した日で、西野の練習最終日は富山らしい雪の中での練習となった。これも空の演出だろうか。何とか3人とも新しい所属先が決まって欲しいと思う。
 最終日 その前日


 会報の写真。真ん中がタイのブリーラム・ユナイテッドというチームに移籍した平野甲斐。もうタイに到着したようだ。頑張れ。結果を残せよ。



(私の10年日記)
2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ 

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
89位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク