FC2ブログ

合同トライアウト(12/17)

 月曜はマンデー・カターレということで、先週あったJリーグの合同トライアウトについて。

 カターレからは、というかカターレを契約満了になった選手では、関原と松原が参加していた。新しい所属チームが早く決まればと思うが、どこまで自分の特徴が出せたか。松原は彼が得意とするであろうセンターバックで出場していたので、よかったのではなかろうか。見ていないから何とも言えないけれど。

 これには当然、安間監督も見に行っていたようで、J's goalにコメントも載っていた。ボランチらしいボランチを探しているとのこと。今回の参加者の中では、個人的に岐阜の橋本が気になったが、どうなることか。

 それから、その日は何故トライアウトに参加しているのか分からなかった岐阜のFW佐藤洸一。翌日に契約満了を言い渡されていて、それで納得がいったが、今シーズン、湘南戦でハットトリックも達成し、今シーズン10ゴールをあげた選手。

 他にも結構いい選手もいて、これだけの選手でチームを組めばJ2で中位くらいまではいけるのではないかという面々だった。

 監督のコメントでは、「契約の話は上(のカテゴリー、順位)から決まっていくので、我々は競って取れるわけではない。」と言っていて、きっといい選手はもっと順位が上のチームに移籍するのだろうが、岐阜の佐藤だけは気になる。何しろ、うちには岐阜時代の相棒の西川優大がいるという他のチームにはない有利なポイントを持っているし、地理的にも近い。得点力不足のうちにとっては、ぜひ取りたい選手だが、J1のチームに取られるかなあ。

 個人的には、GKと、福田、足助に続くもうワンランク上のDF、そして前線に黒部を脅かすワントップができる選手が欲しいと思っていて、その意味でも佐藤はいいのだが。

 そういえば、この間高卒の選手の入団の情報があったが、それ以降、新加入選手のニュースがない。どうなっているのか気になるところだ。年明けになるのだろうか。

(私の10年日記)
2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ 

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
89位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク