FC2ブログ

平野甲斐、ACL出場へ(2/14)

 家に帰ると去年行われたプロサッカー選手会のチャリティーマッチの記念Tシャツが届いていた。これで2年連続もらったことになる。




 さて、昨日のことになるが、去年までカターレに所属していた平野甲斐がACLへの出場をかけたプレーオフに出場していた。現在の所属チームはタイのブリーラムユナイテッドで、相手はオーストラリアのブリスベン。

 ネットで映像を見られるようになったのはPK戦からで甲斐が出場している場面は見られなかったが、PK戦の最中にベンチが映ると必ず甲斐がいて、完全にチームの一員になっていた。

 甲斐は80分くらいまでワントップのFWとして出場していたようだ。で、試合は得点が入らずにPK戦に入る。そこではブリーラムのGKが相手のキック3本を全部止めて、ブリーラムがACL出場を決めた。そして、ACLではベガルタ仙台のいるグループに入り、2/26には早速仙台での試合がある。平野甲斐がメンバーに選ばれれば早くも凱旋帰国になりそうだ。

 J2の下位チームのスーパーサブだった選手が、その翌シーズンに海外のチームの一員としてACL出場。去年、クラブワールドカップでも、日本では無名だった選手が出場することがあったが、これに近いものがある。

 J1でもACLに出場したことがない選手がたくさんいる。そんな中で、自らつかんだこのチャンス。出場機会を求めて、ACLへの出場の可能性があるチームを選んだ彼の選択は正しかったようだ。カターレでは、ほとんどスーパーサブとしてしか使われていなかったので、彼が別のチームで活躍することは少し歯がゆくもあるが、嬉しい。カターレに関わった選手がACLに出場するのは今回が初めてのことだ。

 ベガルタ相手にどこまでできるか。ここで活躍できたら、さらに別のオファーがあるかも。夢は膨らむ。そして、その夢はカターレにとっても決して悪いことではない。カターレ出身の選手が、有名になることは、カターレに興味を持つ人が増えることにもなるから。まだJリーグが開幕する前に、楽しみが増えた。

 よし!

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ 

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
148位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク