FC2ブログ

孝行息子、ソ・ヨンドク カターレ富山 対 京都サンガ(3/24)

前節の負けを受けて、ホームに帰ってきたカターレ富山。
相手は強敵の京都サンガ。
前節は全勝だった神戸相手に4得点をあげて土をつけた。

余裕を持って、試合会場に出かけたはいいが、シーズンパスを家に忘れてしまい、妻と息子は会場に残して、再び取りに戻るという事態に。
結局、再度戻った時には、まさにキックオフしたばかりの状態。
家族と合流することなく、ゴール裏に陣取った。

スタメンの変更箇所は2箇所。
契約の関係で出られないGK守田に代わって、GK飯田。
DFは変わらず、平出、御厨、舩津。
MFも変わらず、森、大西、キム・ヨングン、ソ・ヨンドク、木村、朝日。
FWは苔口に代わって西川が復帰してきた。

試合は、お互いに相手のボールを奪い合う展開でなかなかシュートまで至らない。
今年のカターレの試合は、どうもこんな展開が多くなるのではと思われる。
とはいえ、京都の攻撃は手強く、ボールを高い位置で奪って、シュートという場面が何回か見られた。
DFが体を張って防いで事なきを得たが、不用意にパスを奪われるのは怖い。
また、相手FWの原が脅威で、オフサイドで免れた場面も何度かあったが、うまく飛び出されて危険だった。

それでも、何とか前半はスコアレスで折り返す。

後半、最初の決定機はカターレ。ソ・ヨンドクが西川にスルーパスを出し、そのパスをダイレクトで朝日につなぐ。朝日はDFラインを抜け出して、GKと一対一に。
しかし、ここで放ったシュートはGKオ・スンフンに防がれた。

その後、京都も攻め返して、コーナーキックから惜しいチャンスを作るが今度はGK飯田がセーブ。

展開としてはやや京都が押しながらも、一方的ではなく、なかなかシュートまで至らない展開が続く。

カターレは65分頃に、森に代えて木本を右サイドに投入。これで木本のスピードを使ってくるのかと思いきや、木本に全くボールが回らない。カターレの左サイドでばかり試合を進め、ボールが出てこず、木本自身は全くフリーなのにもったいない、と見ながら思っていた。

10分ほど経って、ようやく木本にもボールが回るようにはなったが、あまり効果的な攻撃にはならず。
そのうち、相手もFW三平、久保と怖い選手を次々と投入してくる。カターレもキム・ヨングンに代えてMF大山を投入。

何となくドロー決着が見えてきた85分過ぎ、試合は動いた。
ボールの奪い合いから、大山が右サイドのスペースへパスを出す。
そこに木本が走り込みドリブルで前線へ。
一人を交わして、前のスペースへ走るソ・ヨンドクへパス。
そのパスをダイレクトでソ・ヨンドクがシュートを決めた。

沸き返る場内。ソ・ヨンドクはゴール裏まで走り寄る。
試合会場は、アナウンス「ソ!」→サポ「ヨンドーク」×3の連呼で盛り上がる。
今日はソ・ヨンドクのご両親も来ておられたそうで、いい親孝行になっただろう。
さすが、ヨンドク。

さあ、後は試合をうまく終わらせられるか。
DF池端を投入して、逃げ切りを図る。
終了間際、相手FW三平にゴールを決められたかに見えた場面はオフサイドフラッグが上がって助かった。

これでホーム2連勝。やってくれました。

試合自体としては、シュート数も少なく、中立的には面白かったかどうかなかなか難しい試合。
ただ、不思議と一方的に攻められた印象もない。そこが去年と違うところ。

この勝利を活かすも殺すも次のアウェイ熊本戦次第。何とか勝ち点を。

最後に選手の動向。

1 飯田 去年5月、負傷した愛媛戦以来の先発。完封勝利に貢献。
2 足助 負傷欠場。
3 御厨 2試合連続スタメン。今日は良かった。
4 吉井 負傷のため、ベンチ外
5 舩津 5試合連続先発
6 森  3試合連続先発、途中交代
7 朝日 5試合連続先発。得点には絡まなかったが、動きは素晴らしかった。
8 大西 5試合連続先発。途中から移ったアンカーポジションの方が合っている。
9 黒部 負傷中
10 苔口 負傷のため、ベンチ外
11 ソ・ヨンドク 5試合連続先発、ナイスゴール!
13 キム・ヨングン 5試合連続先発
14 山瀬 ベンチ外
15 平出 5試合連続先発。今日も右DF。よかった。
16 谷田 4試合目のサブメンバー入りもまだ出場機会はない。
17 木本 開幕戦以来のベンチ入りで、決勝点をアシスト。
18 西川 2試合ぶりの先発。
19 池端 開幕戦以来の途中出場。
20 三根 レンタル元の京都との試合のため、契約によりベンチ外。
21 金井 3試合ぶりのサブメンバー入り。
24 ヤン・ヘジュン ベンチ外
25 山本 ベンチ外
26 大山 途中出場で得点の起点になった。
27 吉川 初のベンチ入り。ホームの試合はヨシケンが似合う。
28 村松 ベンチ外
30 木村 2試合連続先発
32 國吉 サブにはいたが、今季初の欠場。
33 舘野 ベンチ外
41 守田 レンタル元の京都との試合のため、契約によりベンチ外。

京都サポ。


カターレサポ。


試合後。インタビューを受けるGK飯田(ヨンドクの写真は取り損ねた)。


バックスタンドに歩いてくる朝日とヨシケン。


バックスタンドに選手が挨拶。




ヒーローインタビュー後、2人で歩いてくる飯田とソ・ヨンドク。


勝利に沸くゴール裏。


(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。


テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク