久しぶりの職場は(4/30)

次から次へと仕事が出てくる。
おかげで朝にやろうと思っていたことが、昼間の間には終わらず、残業することに。
なかなか課題は進まないし、うまく周囲を動かすことも出来ないし。うーむ。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2日連続でマラソンに出場(4/29)

昨日、ハーフマラソンを走ったばかりだが、今日もマラソン大会に出場する。
こちらもほぼ毎年出場しているとなみ庄川清流マラソン。
さすがに、前日に20km以上を走っているので、今日はおとなしく5kmに出場。

体は重かったが、何とか1km5分ペースを達成。そこは満足した。

ただ、このマラソン。一番の目当てはとなみチューリップフェアの招待券がついていることだったのだが、今年から割引券に変わっていた。

そのため、結局、チューリップフェアには行かず、近くの店でとんかつを食べて終了。

帰り道、菜の花のきれいな高岡の戸出地区を通って帰宅。
足は重いです。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

4月は勝ち点5で終了 カターレ富山 対 東京ヴェルディ(4/28)

しんきろうマラソンを走り終えてから、ヴェルディ戦に向かう。
今日は県内市町村のいろいろな食べ物の出店があるT-1グランプリが行われていて、結構賑わっていた。

先週ほどではないが、5000人近く入っていた。

スタメンは、GK守田、DFには足助に代わって吉井と平出、舩津、MF森、國吉、キム・ヨングン、ソ・ヨンドク、木村、朝日、FW西川。

試合の方は、思ったよりもヴェルディの攻撃が強くなく、落ち着いて対応できていた。
しかし、後半の遅い時間に失点し、敗戦がよぎる。それでも、西川が同点ゴールを決めてくれて助かった。

ただ、全体の印象としては、監督の動きがなかったのが残念だった。
くしくも、我慢の末に得点を奪ったと相手の三浦監督が語ったのに対し、富山は我慢というより仕掛けていくべきだったように思うが。
試合が動いてから動くのではなくて。

(選手の動向)
1 飯田 6試合連続サブメンバー
2 足助 先発からサブに
3 御厨 負傷中
4 吉井 4試合ぶりの先発
5 舩津 11試合連続先発
6 森  9試合連続先発
7 朝日 11試合連続先発
8 大西 2試合連続サブメンバー
9 黒部 負傷中
10 苔口 3試合連続の途中出場
11 ソ・ヨンドク 3試合連続先発
13 キム・ヨングン 3試合連続先発
14 山瀬 ベンチ外
15 平出 11試合連続先発
16 谷田 ベンチ外
17 木本 4試合連続の途中出場、調子はいい
18 西川 7試合連続先発
19 池端 サブメンバー
20 三根 ベンチ外
21 金井 ベンチ外
24 ヤン・ヘジュン ベンチ外
25 山本 ベンチ外
26 大山 2試合連続途中出場
27 吉川 2試合ぶりにサブメンバー入り
28 村松 ベンチ外
30 木村 8試合連続先発
32 國吉 6試合連続先発
33 舘野 ベンチ外だが、これはレンタル元であるヴェルディとの契約によるもの
41 守田 6試合連続先発

最後に写真。

試合前、立山がきれいでした。


いい天気です。


地元のアイドル、ビエノロッシ。


見にくいですが、県内のゆるキャラ大集合のイベントが。


ヴェルディサポ。


富山サポ。


(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

魚津しんきろうマラソン(4/28)

練習不足ながら、魚津市主催のしんきろうマラソンのハーフマラソンに出場してきた。
天候はよく、海沿いの強風もなく走りやすい天候だった。
途中まではいいペースで行ったが、やはり練習不足は否定できず。

結局、13km過ぎから失速して、後は後続のランナーに抜かれる一方。
それでも何とか1時間53分台でゴール。
こんなものでしょう。ああ、もっと練習してから出場したい。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

明日はヴェルディ戦であり、マラソンであり(4/27)


明日は4月の最後の日曜。
今月は全てがカターレのホームの試合で相手も強かった。
ヴェルディ相手に何とか、勝ちを。個人的な目標設定は毎月勝ち点6だから勝つしかない。

そして、その午後4時からの試合を前に、明日は魚津のしんきろうマラソンのハーフに出場する。
練習は不足している。どこまで体が持つかというところだ。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

韓国ニュース(4/26)

金曜なので、韓国ニュースを取り上げます。
(なお、表記はHPのままであり、韓国で使われている言葉の直訳になっています。「北韓」、「独島」などの表記が出てきますが、政治的な意図はありません。)

(社会)
‘姉さん女房’ 20年連続増加
 これがニュースになるのが韓国らしいというか。

依然として多い校内暴力 被害者の45%が自殺考える
 韓国でも深刻な問題であることは変わりなく。これもかなり長い間。


(文化・芸能)
チョー・ヨンピルの新曲「Hello」 2時間でチャート1位
 人気です。

PSYが印税5億ウォン寄付 「ジェントルマン」で感謝
 確かにかなり儲けたと思いますし。


(スポーツ)
女優のイ・シヨンさん ボクシング韓国代表に
 韓国版のしずちゃんみたいな感じでしょうか。


(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

トラブル続報(4/25)

午後、会議でずっと席を外していたら、昨日の電話が再度かかってきた。
問題の件は自己解決してくれたそうだ。
めでたし、めでたし、と。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

トラブル発生(4/24)

トラブル発生というか、自分でどうこうできる問題ではないが、苦情の電話が。
直接、自分の部署に責任はないとはいえ。

そして、昨日発生したとんでもない問題も苦労しつつ、遅くまでかかって何とか修了。
とりあえず、今日は乗り切った。明日も何かあるだろうか

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ボロボロ(4/23)

仕事が分からず、ずっとぼろぼろの状態が続いている。
なかなかしんどい。
しかもとんでもない仕事が降りかかってきた。まいった。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

まとまらなかった(4/22)

今日は自分が仕切らなければならない打合せがあった。
まとまらないとは事前に聞いていたが、確かにまとまらなかった(笑)。
出席者の方の意見が飛び交う、飛び交う。そして、自分がその事柄について一番知らない。

結構しんどい打合せだった。結局、3時間くらいかかった。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

完敗だが戦い方を変えなかったことは評価しよう カターレ富山 対 ガンバ大阪(4/21)

シーズン前から、極端なことを言えば、ガンバ大阪のJ2降格が決まってから、2013年のカターレ富山の最大の関心事と言ってもいいホームでのガンバ大阪戦が行われた。

何しろ、前売りチケットは初の完売で、いつもは空席の目立つ富山県総合運動公園陸上競技場がどうなるのか、それが楽しみだった。

しかし、天候はあいにくの雨。
午後には止むとの予報ではあったが、午後になっても全くやむ気配はなし。
それでも、早く行かないと私のシーズンパスのおまけの招待券で入る妻が中に入れないかもしれないので、午後早々には会場に向かう。

とりあえず、まだ午後1時半頃だったので、会場近くの駐車場に車を止められないか行ってみるも、公園内の駐車場は既に満車だった。
しかし、近くの工場か何かの駐車場で試合用に開放されているところに、駐車スペースが取れて、そこから歩いていった。

入場ゲートはバックスタンド側に特設のゲートが設けられており、そこから入ろうとしてゲートに向かうが、既に長蛇の列。
雨の中、15分くらい並んで何とか中に入ることはできた。

雨が激しく降っていたので、どこに行こうかと思っていたところ、今日はコレオをやるということで、家族もゴール裏のはずれの方へ連れて行く。
席は確保したが、まだ試合開始まで時間もあり、屋根もなく雨が降りしきる場所だったので、傘で席を確保し、メインスタンドの店が出店しているエリアへ。

そういえば、今日は自分の妹が遠藤ファンの友人と一緒に来ていると言うことだったので、いないか探してみた。
メインのガンバ側の方へ歩いていたところ、ガンバの選手を乗せたガンババスが到着。
見に行こうかと思ったが、こちらはカターレのグッズを身につけており、トラブルになるのも嫌なので、行くのを躊躇。
しかし、妻は引っぱられたかのように歩いていくので、それを止めようとして歩く。

妻に話をして引き返そうとしたところ、そこで、妹とその友人の方と対面した。
妹は関心ないはずなのに、ガンバのユニフォームを着ていた。
おいおい、この馬鹿たれが!

そんなわけで、また席に戻り、試合開始を迎える。雨は弱まり、試合開始時にはほとんど雨は上がっていた。

カターレの先発は、前節と全く同じ。GK守田、DF足助、平出、舩津、MF森、國吉、キム・ヨングン、ソ・ヨンドク、木村、朝日、FW西川のメンバーだった。

ちなみに、ガンバの方は、GK藤ヶ谷、DF加地、西野、岩下、藤春、MF今野、遠藤、家長、二川、FW倉田、レアンドロ。連戦だからといってメンバーを落とすことなく、現時点のベストメンバーで来てくれた。

試合は開始直後に決まったと言ってもいい。
ガンバが攻め上がってきたところで、ガンバの右サイドにいた家長から倉田にパスが通ると、倉田が完全にフリー。そのままペナルティエリアに進入してシュートを放つ。強いシュートはGK守田がはじく。余裕があれば遠くへはじくこともできただろうが、シュートが強かったのだろう、はじくのが精一杯で、そこにレアンドロが走り込み、難なく先制点を決められてしまった。

開始早々の先制パンチ。カターレとしては、少しでもいい試合をと思っていたところに食らってしまった攻撃。これでゲームプランは狂ってしまった。ここからしばらくはカターレの選手にも動揺があったようで、ボールはなかなか収まらず、ガンバに攻められる。

それでも、徐々に落ち着いてきたかな、思っていた矢先、25分過ぎには、倉田からレアンドロへの見事なスルーパスが通。最初のシュートは防いだものの、これもGKがはじいたところを再度拾われて2失点目を喫した。ゴール裏から見ていると、自分がいた位置が倉田からレアンドロにパスが通るラインのまさに延長線上で、ここを通すか、という狭い場所を通した見事なパスだった。

後半開始からカターレは森に代えて苔口を投入。試合展開としては互角に近くなってくるが、とにかくカターレのシュートがゴールの枠に飛ばない。
64分にはキム・ヨングンに代えて大山を投入するが、展開は変わらず。そのうちにペナルティエリアに進入してきたレアンドロを倒してしまい、PKを献上。レアンドロにハットトリックを決められてしまった。

その後も倉田に追加点を決められ、0-4となる。カターレは後半だけならガンバと同じ数のシュートを放つが、とにかくシュートが枠に飛ばなかった。

実力差があっても、これだけスコアにはっきり出る試合というのも珍しい。
ただ、戦い方を変えずに真っ向から向かっていき、ガンバが見事にそれを本気で返り討ちにしたという印象だった。

試合後に、カターレのサポーター席から、「負けて淡々としてんじゃねーよ(というような内容だった)」という野次が飛んだが、これだけの観衆の前で大敗して悔しくないわけがない。そんな野次飛ばされてこっちだって悔しいんだ。

今日の観衆は、結局13,639人。前売りが完売だった割には、少なかった。天候も悪かったのもあるけれど。それとふと気になったが、今日はサッカーチームの子ども達がたくさんいたが、彼らは小学生無料のドリームパスで入っているはず。このカウントはどうしてるんだろうか。入口で配布するマッチデープログラムの配布数でカウントしているのだろうか。

大敗だったが、真っ向から向かっていった結果。
おそらく、今日ガンバを見に来た観客がカターレの試合にまた来てくれるとはなかなか思えないが、よそ行きの戦いを見せなかったことが今日の収穫だった。

来週もホームで試合があるので、ここでまたいい戦いを見せてくれることを期待したい。

(選手の動向)
1 飯田 5試合連続サブメンバー
2 足助 3試合連続先発
3 御厨 負傷中
4 吉井 3試合連続サブメンバー
5 舩津 10試合連続先発
6 森  8試合連続先発も前半で交代
7 朝日 10試合連続先発
8 大西 故障からサブメンバーに復帰
9 黒部 負傷中
10 苔口 2試合連続の途中出場
11 ソ・ヨンドク 2試合連続先発
13 キム・ヨングン 2試合連続先発
14 山瀬 ベンチ外
15 平出 10試合連続先発
16 谷田 ベンチ外
17 木本 3試合連続の途中出場、調子はいい
18 西川 6試合連続先発
19 池端 サブメンバー
20 三根 ベンチ外
21 金井 ベンチ外
24 ヤン・ヘジュン ベンチ外
25 山本 ベンチ外
26 大山 3試合ぶりに途中出場
27 吉川 ベンチ外
28 村松 ベンチ外
30 木村 7試合連続先発
32 國吉 5試合連続先発
33 舘野 ベンチ外
41 守田 5試合連続先発

会場に向かう途中、ANAクラウンプラザホテルで見かけたガンババス。


入るのにも長蛇の列。


いつもは見ない場所でも出店を見かけます。


今日のガール裏はコレオをやります。


カターレのバス。


試合開始前のMC久世さんと土田さん。


試合前にleap-blue。


試合前に選手整列。


バックスタンドはいっぱい。


たくさんのガンバサポ。


カターレサポ。


メインはこんな感じ。


ハーフタイム、ライカ君とローソンのポンタ君とのPK対決。




試合後の選手達。


(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

忙しい一日(4/20)

休日だったが、忙しい一日だった。午前中は息子の授業参観に。
午後は、家の用事で、妻と出かけ、夜は息子の小学校のPTA主催の歓送迎会に出席。
異動された先生方も来られるので、関係のあった先生と挨拶。
PTAの方は結局、三次会まで行って。。。いやあ、すごい。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

韓国ニュース(4/19)

金曜なので、韓国ニュースを取り上げます。
(なお、表記はHPのままであり、韓国で使われている言葉の直訳になっています。「北韓」、「独島」などの表記が出てきますが、政治的な意図はありません。)

(社会)
大人は1つ以上のブログ持つ  消費者院の調査
 意外と多いようにも思うけど、宣伝用とかあるからちょっと違うんだろうな。

がん患者の保護者 8割がうつ症状
 難しい問題です。

韓国の男性 10人に1人が‘メイク’
 この写真は(笑)。

独島開放から8年 訪問者100万人突破
 今のような形になる前に、密かに行っておきたかったなあ、と思うことがあります。


(文化・芸能)
海外人気番組1位は「ミュージックバンク」 KBSワールド
 自分も見たいんですが、今は優先順位が低くなってます。

PSYの新曲 米ビルボードで12位
 すっかり人気になりましたね。

チョ・ヨンピルが新曲 音楽チャート1位に
 以前として、人気は健在ですね。


(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

久しぶりの会合(4/18)

夜、息子の小学校のPTA関連の集まりに出席。

このメンバーで会うのは久しぶり。
とりあえず、今年度の行事予定などを確認しあい、9時半頃からはいつものように飲み。
そして、これまたいつものように、ワインやら焼酎のボトルが空いていく。
明日もあるので、自分はそこそこにしておきましたが、いやあ、すごいわ。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

勝て勝て勝て勝てホームながやぞ(4/18)

タイトルは完全にガンバ大阪の横断幕のパクリです。
すっかり更新が滞っていますが、ガンバ大阪戦を前に。

前売りチケットが完売になってしまったというカターレ富山では前代未聞の出来事が起きている。
観客数は3,000人から4,000人のことが多いカターレにとって、何人で埋め尽くされるのか全く分からない状況。

自分自身もいつもの富山県総合運動公園陸上競技場(略して県総)が満員になった状況というのは見たことがない。おそらく初めての光景を目にすることになる。

ガンバ大阪は、誰もが知っている日本代表の遠藤がいる。同じく代表のレギュラーの今野もいる。ほかにも元代表選手やJ2では反則級の外国人レアンドロもいる。とにかく、J2にいるのがおかしいチームだ。

ガンバ自身、まだ本調子ではないとはいえ、それでもまだ4勝5分と負けていない。
いくら調子が悪いとはいっても、そこはさすがだ。

そんなガンバに対して、カターレはどう立ち向かうか。
個人的には相手が強いからといって、戦い方を変える必要はないと思う。
いつものやり方で立ち向かい、どんな試合になるのかを見てみたい。

カターレの今年のやり方が通用するのか。
それとも、テクニックのある選手に、カターレの狭いエリアに追い込む守備をかいくぐられてしまうのか。

心配な点があるとすれば、どうなるのか分からない会場の雰囲気。
以前、横浜FC戦で、カズが出てきた時や彼のプレーに拍手が起きたりしたことがあった。
心配なのはホームなのに、遠藤のプレーに観客が沸いてしまうようなこと。
いわばホームでありながら、アウェイのような状態になってしまうことを危惧している。
そして、チームがよそ行きの戦いをしてしまわないように。

チーム自体は神戸と引き分け、岐阜とは自ら苦戦を招いてしまったが最後には勝ちをつかみとり、流れとしては悪くない。
大観衆を前にカターレ富山というチームの存在感を見せられるか。楽しみだ。
目指すは相手がどこであろうが、番狂わせと世間では言われるであろう勝利。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

最終的に勝ちはつかんだ FC岐阜 対 カターレ富山(4/17)

今年初の平日ナイターとなった今日の一戦。

先発はGK守田、DF足助、平出、舩津、MF森、國吉、ソ・ヨンドク、キム・ヨングン、木村、朝日、FW西川。

試合はほとんどダイジェストでしか見られなかったが、前半から西川、後半にはソ・ヨンドクとゴールを決めて2点リード。

今日は楽に勝てるか、と思っていたところ、守備固めに入ったのがよくなく、まず失点。
その後、PKのチャンスを得るが、これを外し、その直後にデズモンドに決められて、まさかの2-2の同点。

これで勝ち点を失ったかと思いきや、舩津が終了間際に勝ち越しゴールを決めて、何とか勝利。試合はばたばたしたが、とりあえず勝ち点3を取れたのは大きい。失っていてもおかしくない展開だったのだから。

(選手の動向)
1 飯田 4試合連続サブ
2 足助 2試合連続先発
3 御厨 負傷中
4 吉井 2試合連続サブ
5 舩津 9試合連続先発
6 森  7試合連続先発
7 朝日 9試合連続先発
8 大西 怪我のため欠場
9 黒部 負傷欠場中
10 苔口 今節はサブから
11 ソ・ヨンドク 3試合ぶり先発
13 キム・ヨングン 2試合ぶり先発
14 山瀬 ベンチ外
15 平出 9試合連続先発
16 谷田 ベンチ外
17 木本 2試合連続途中出場、PKを取った
18 西川 5試合連続先発
19 池端 4試合ぶり出場
20 三根 ベンチ外
21 金井 ベンチ外
24 ヤン・ヘジュン ベンチ外
25 山本 ベンチ外
26 大山 9試合連続サブ
27 吉川 2試合ぶりサブに
28 村松 ベンチ外
30 木村 6試合連続先発
32 國吉 4試合連続先発
33 舘野 ベンチ外
41 守田 4試合連続先発

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

一応、しゃべりました(4/16)


4月に入ってからの懸案だった1時間+20分の研修講師役。

しんどかったが、何とか終えた。疲れた。まだきちんと理解していない中で話すというのは何とも。

今日は、仕事はそこそこに引き上げて、バスケ教室に行っている息子の迎えに。早めに着いたので、少し体育館のランニングコースを走る。
大会まで2週間を切っているが、ほとんど練習していない。

とりあえず目標は完走になるだろうか。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

今日も勉強(4/15)


明日の1時間と20分の研修講師役に備えて、今日もいろいろと勉強。
20分の方の内容については、分からないことも多かったので、何とか部下の人に聞きながら学習。

とりあえず、目途はついた。後は度胸だけ。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

更新が滞ってます

いろいろやるべきことがあって、更新できずにいます。昨日の試合も見たんですが、書くまでに至らず。何とか少しでも時間が取れれば。

ゼロに押さえたぞ カターレ富山 対 ヴィッセル神戸(4/14)

首位のヴィッセル神戸を迎えたホームでの試合。

カターレのスタメンは、足助が復帰し、キム・ヨングンがサブに回り、苔口がスタメン入り。フォーメーション的には、西川と朝日が一列ずつ下がったような形で苔口がワントップに入った。ソ・ヨンドクはサブには入っている。
メンバーは、登録上は、GK守田、DF足助、平出、舩津、MF森、大西、朝日、國吉、木村、FW西川、苔口。

今日は風がものすごく強く、完全に試合に影響を与えていた。
前半風下になったカターレは、守田が蹴るゴールキックも風で戻され、ボールがなかなか前に飛ばない。

試合開始早々に西川優大のポストプレーのミスから小川に拾われ、そのままシュートを打たれる危ない場面があった。その後も結構シュートは打たれたが、前半はうまくしのいだ。カターレもチャンスが全くなかったわけではなく、國吉の惜しいシュートもあった。

そして迎えた後半。風上に立ったカターレだったが、そんなに風に頼ったサッカーはせず。最初のビッグチャンスはカターレ、右サイドを大西が持ち上がり、そこから苔口へ絶妙のパス。しかし、ここは相手GKの山本がビッグセーブを見せた。

大西はこの後、足を痛め、ソ・ヨンドクと交代した。

その後も、苔口がGKと1対1のシーンを迎えたが、これも山本に防がれた。山本には決定的な場面を何度となく止められた。結局、試合はスコアレスドローで終了。

首位の神戸が相手だったとはいえ、これ以外にも西川やソ・ヨンドクの惜しいシュートがあったりして、後半はカターレの方がチャンスが多かったように思う。

ソ・ヨンドクも負傷の影響かシンプルなプレーが多く、それが結果的にかなりよく見えた。いつもはボールを持ちすぎるところがあったので。

続いて選手の動向まとめ。

(選手の動向)
1 飯田 3試合連続サブメンバー
2 足助 5試合ぶりにスタメン復帰
3 御厨 負傷中
4 吉井 足助の復帰でサブに
5 舩津 8試合連続先発
6 森  6試合連続先発
7 朝日 8試合連続先発
8 大西 8試合連続先発だったが、怪我の状態が心配。
9 黒部 負傷欠場中、手術したとのこと
10 苔口 4試合ぶりの先発
11 ソ・ヨンドク 途中出場、シンプルなプレーがよかった
13 キム・ヨングン 途中出場
14 山瀬 ベンチ外
15 平出 8試合連続先発
16 谷田 ベンチ外
17 木本 2試合ぶりの途中出場、特徴は見せた
18 西川 4試合連続先発
19 池端 2試合連続サブ
20 三根 ベンチ外
21 金井 ベンチ外
24 ヤン・ヘジュン ベンチ外
25 山本 ベンチ外
26 大山 2試合連続サブ
27 吉川 足助復帰でベンチ外に
28 村松 ベンチ外
30 木村 5試合連続先発
32 國吉 3試合連続先発
33 舘野 ベンチ外
41 守田 3試合連続先発

最後に写真を。

カターレゴール裏。


神戸ゴール裏。


今日は舟橋村の市町村サンクスデー。図書館紹介のDVD映像。


ピッチ上の様子。


試合終了後。


試合終了後2。


(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

事前に言っておいて欲しい(4/13)

夕方に用事があり、家族で出かけ、打合せ。
いろんなことを決めるように迫られるが、心の準備ができておらず、それなら事前にこうすると言っておいて欲しかった。

遅くなったので、今日はbig boyで外食。えらくいろんなものがセルフサービスでついてくる店に変わっていた。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

韓国ニュース(4/12)

金曜なので、韓国ニュースを取り上げます。
(なお、表記はHPのままであり、韓国で使われている言葉の直訳になっています。「北韓」、「独島」などの表記が出てきますが、政治的な意図はありません。)

(国際)
在韓アメリカ人に注意呼びかけない 米国務省
 ま、当然ですが、冷静です。


(社会)
「会社員などの勤務時間 半分は浪費」 アンケート調査
 半分は浪費って、しんどいなあ、そんな職場。。

スポーツ選手の兵役免除 兵務庁が基準強化へ
 基準強化ですか。スポーツに対する理解があまりないのかなあ。

韓国で治療した外国人患者 去年15万人超える
 医療観光ですね。日本からも結構いるんですね。


(文化・芸能)
T-ARAが4人組ユニット アルバム発表へ
 あれ、ティアラって元々4人じゃなかったでしたっけ。


(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

今日も頑張ったとは思うが(4/11)

明日の講師を務める研修もあるが、来週火曜は1時間と20分話さなければならない。その予習のために、今日は遅くまで仕事。
かなり時間もかかり、疲れた。

まだまだ分からないことだらけ。20分の話の方はまだまだ手つかず。しんどい。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

何だかまずい状況に(4/10)

金曜に30分間仕事で話さないといけないのだが、その内容がまだうまく理解できないでいる。昼間は周囲からいろんな仕事がやってくるので、あまり仕事が進まず、どうしても夕方にやるはめに。

ちょっとまずいなと思い始めて、今日は遅くまで仕事。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

走ってみて(4/9)

今日から息子のバスケの教室が始まるのに、仕事をそこそこに切り上げてその教室をやっている体育館に。着替えて20分ほど走る。

今日は疲れもあり、ゆっくりと。何だか大会に出るのがしんどくなってきた。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

鉄の女、死す(4/8)

イギリスのサッチャー元大統領が亡くなったというニュースが流れた。

この人には、すごいというほどではないが、思い入れがあって。

大学時代のゼミの最初のテーマがサッチャリズムだった。

その時、レポートをまとめて、ゼミの時に発表せよという指示が出たが、結局、一緒に発表することになっていたゼミ生に任せきりで、当日を迎えてしまった。

当時から自分はひどい奴だった、本当に。

そんなわけで、自分の悪行をわびるとともに、ご冥福をお祈りします。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

大西はヒーローになれないのか カターレ富山 対 栃木SC(4/7)

栃木SCとはホームで全敗なのは知っていた。
だからこそ、ひと味違う今年、このジンクスを止めなければいけなかったのだが・・・。


悪天候が予想された試合。
その悪天候とは風のことで、それをずっと心配していたのだが、実際には風はそうでもなく。
しかし、雨はひどかった。試合中はずっと激しく降り続いていた。

富山のスタメンは、前節怪我をした御厨が欠場。これは想定していた。
しかし、中盤にソ・ヨンドクの名前がなかった。何があったのか。
後で中継を見返したところでは、脇腹を痛めたとのこと。
攻撃の要といってもいいヨンドクの名前がないのは心配だった。

で、スタメンはGKが守田。DFが平出、吉井、舩津。吉井は今期初先発だ。MFは森、大西、國吉、キム・ヨングン、木村、朝日で、FWは西川。フォーメーションはいつもどおり。

試合は、前半早々に栃木にゴール前でFKを与えるが、それは相手が外してくれた。
その後一進一退が続いたが、20分過ぎに舩津の左サイドからのクロスボールに、逆サイドの大西が飛び込み、カターレが先制。
その後、西川が飛び出して木村が合わせる絶好の場面もあったが、これはゴールを外れる。その後には國吉のシュートなどもあり、かなりいい流れだった。
前半の終盤には栃木もクリスティアーノのシュートなどいい場面もあったが、前半はリードしたまま終了。
言い方は悪いが、相手MFのキーマンのパウリーニョが負傷で交代するなど、カターレにとってはいい流れで後半を迎えた。

後半も開始早々に朝日の突破から西川が絶好のチャンスを迎えるが、これをクロスバーに当ててしまう。
先制した後、何度も結構いいチャンスがあったが、これをことごとく外してしまったのが今日のこの後の展開を招いてしまった。

徐々にカターレがチャンスを作れなくなり、次第に栃木が押す展開に。
そして、61分に栃木得意のコーナーキックからDFチャ・ヨンファンに決められ、追いつかれてしまった。
守る選手もいたはずだが、何とか体を寄せるなどできなかっただろうか。

その後、カターレは選手交代でMF森に代わってFW苔口。西川が2列目に下がって、朝日が3列目の中に。國吉が右サイドに移り、大西がアンカーのポジションに入った。

徐々に流れは栃木に来ていたが、カターレにもチャンスが。朝日、苔口とつなぎ、ペナルティエリア内で西川へラストパス。その決定的なチャンスは西川がゴール上にふかしてしまった。

その後、カターレのチャンスの時間帯もやってくるが、選手交代で入った苔口をうまく活かせない。
そうしているうちに、栃木が廣瀬に代わって町田から移籍してきた勝又を投入してきた。その勝又がカターレの左サイドをついてくる。

カターレはヨングンに代えて大山、西川に代えて三根と投入するものの流れを変えるには至らず。
それでも何とか粘って引き分けが見えてきた頃。栃木は終了間際にFW近藤に代えて今年から加入した三都主アレサンドロを入れてきた。ここで三都主か。一応富山にきた証にはなったかなとふと思った。試合前に聞いたら、妻も三都主のことは知っていたしな。

などと思っていたが、証どころではなかった。カターレの左サイドからクリスティアーノにクロスボールを上げられ、そこに飛び込んだのが三都主。見事な逆転ゴールを決められてしまった。

もう時間はない。富山は最後にゴール近くの左サイドでFKのチャンス。大山が蹴るが栃木にかき出されて、試合終了。今年初の2失点での逆転負けとなった。

最近は忘れていたが、去年まではよくあった先制しながらの逆転負けだ。
自分が見た試合でホームでの負けは去年の夏、松本山雅戦以来。
この試合は、いろいろと集客を仕掛けてチームとして気合いの入った試合だったが、この試合も大西のゴールで先制しながらの逆転負けだった。
大西はヒーローになれないのだろうか。

悪天候の中での試合ということもあり、去年の岡山戦を思い起こした。
そんな天候で、今日の観客は2,315人。ほとんどが常連の富山サポーターと思われるが、何もお土産に持ち帰ることができなかったのは残念だった。
また、先日も書いたが、強豪との対戦が続く4月。
であるからこそ、今日は絶対に勝ちたかったのだが。

ここでずるずると順位を下げてしまうのか。それともまだ上位に食らいついていけるのか。次が神戸戦、平日にアウェイの岐阜戦があって、その次は大観衆が予想されるG大阪戦で、今年最初の正念場を迎えつつある。岐阜戦の勝利は必須として、神戸かG大阪相手には少なくともどちらからかは勝ち点を奪いたい。できれば金星をあげたい。
ただあまり星勘定を考えても仕方がない。とりあえずは目先の神戸戦だ。

思えば、この雨でGKが苦しむ時にミドルシュートが得意なソ・ヨンドクがいなかったのは残念だったな。
とにかく、後に引きそうな負けになってしまったけど、これを引きずってはいけない。

そういう気持ちがあったのか、今日のゴール裏は挨拶に来た選手を迎える際にブーイングはほとんどなし。
選手に対するカターレ富山コールの後、去りゆく選手の背中に向かって、「カターレ富山、俺たちの誇り、愛するこの気持ち、もう止められない」の大合唱。
この思いに対する答えを、チームは次節、結果で応えて欲しい。

(選手の動向)
1 飯田 2試合連続サブメンバー
2 足助 4試合連続負傷欠場
3 御厨 負傷のため欠場。時間がかかりそう。
4 吉井 今期初先発
5 舩津 7試合連続先発
6 森  5試合連続先発
7 朝日 7試合連続先発
8 大西 7試合連続先発。ゴール決めるも決めた試合では勝てない。
9 黒部 怪我の具合が選手生命の危機との報道も
10 苔口 途中出場も結果出せず
11 ソ・ヨンドク 脇腹痛めて欠場
13 キム・ヨングン 先発復帰
14 山瀬 ベンチ外
15 平出 7試合連続先発
16 谷田 ベンチ外
17 木本 サブメンバー入りも出場機会なし
18 西川 3試合連続先発。決定的場面を外す。
19 池端 2試合ぶりにサブメンバー入り
20 三根 3試合ぶりに途中出場
21 金井 ベンチ外
24 ヤン・ヘジュン ベンチ外
25 山本 ベンチ外
26 大山 2試合ぶりの途中出場
27 吉川 3試合連続サブメンバー入り、出場機会は近いか。
28 村松 ベンチ外
30 木村 4試合連続先発
32 國吉 2試合連続先発
33 舘野 ベンチ外
41 守田 2試合連続先発

(今日の写真)
試合会場の入口に向かう途中で見かけるカターレの選手バス。


その向かいには栃木の荷物の運搬バスが。


試合前、今年入団した村松選手、山本選手が売店で販売をしてました。


バックスタンドから見たカターレゴール裏。


栃木サポ。


カターレの練習風景。


栃木の練習風景。


試合開始直前に流れるカターレVTR。


ゴール裏の中の様子。


ハーフタイムのleap-blue。


leap-blueは後半はこの位置で待機してカターレのゴールが決まればゴール裏前で踊るんだけど、今日は残念ながらなし。


(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

必要なことは聞いた(4/6)

午後、息子の水泳教室に行った。あえて行ったのは、同じ時間帯に子供を通わせている以前同じ職場にいた人に聞きたいことがあったからだ。

行ったときは会うことができず、今日は来ていないのかな、と思ったまま、息子の泳ぎを見てすっかり忘れてしまった。

が、息子の水泳が終わった後で、会うことができた。
お互い異動したばかりなので、近況の話を。そこで、一番聞きたかったことも聞き出すことができた。とりあえず、今日の目的は達成。

昨日、遅くまで起きていたわけではないのに、結構眠く、今日も早く眠ってしまった。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

韓国ニュース(4/5)

さて、金曜日なので、今週もこの一週間の韓国ニュースをお伝えします。
(なお、表記はHPのままであり、韓国で使われている言葉の直訳になっています。「北韓」、「独島」などの表記が出てきますが、政治的な意図はありません。)

(経済)
韓国の経済成長率 去年は日本と同じ2%
 なるほど。

タバコの箱の警告文 喫煙の危険性さらに強調
 それでも吸う人は吸うんでしょうけど。

去年の家計 生活費増え、余暇・教育費減る
 所得が伸び悩んだのですね。


(朝鮮半島)
北韓 新学制で新学年スタート
 そうですか。


(社会)
半数超が“運転中に携帯で通話”
 韓国は電話しながら運転してる人は多そう(あくまで個人の想像です)。

次世代高速鉄道車両「ヘム」 最高421.4キロを記録
 ヘム、ってどんな意味?

3月の外国人観光客 初の100万人超
 日本からの観光客が減っているのに、全体では好調なんだなあ。

中国で鳥インフルエンザ発生 韓国は流入防止策を強化
 ふむふむ。


(文化・芸能)
チョ・ヨンピル 19枚目のアルバム発売へ
 楽しみです。

サッカーMFキ・ソンヨン 女優のハン・へジンと交際
 知っている女優と勘違いしていた。

韓国のアイドルグループ 5組がオリコン10位入り
 こんな日韓関係でも、売れてるとは、熱心なファンが多いんでしょう。

PSYが新曲 「ジェントルマン」来週発表へ
 すっかり大御所になりました。チョ・ヨンピル級?

映画『四月物語』 25日から韓国で再公開
 面白い現象ですね。

韓国映画の観客数 1~3月は過去最大
 相変わらず映画は人気です。


(スポーツ)
競泳の朴泰桓 仁川市庁に入団
 公務員スイマーですな。

W杯最終予選 韓国はカタールに勝利
 イ・グノがチームの中心ですかね。

カーリング女子代表 ソチオリンピック出場決まる
 オリンピック効果でいろんな競技が強くなってる。

プロ野球 人気1位はロッテ
 やはり、ですね。

柳賢振投手 デビュー戦は負け投手
 どこまでメジャーに通じるか。


(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

日曜は栃木戦(4/4)

3月を3勝2敗1分の6位で終えたカターレ富山。
J2昇格後は、3月に複数の勝利をあげることすら初めてで、2勝どころか3勝をあげたという過去最高の成績。

月は変わって、4月。今月の日曜日はいずれもホーム。
開催時間も全て午後4時と揃っていてわかりやすい。
17日に平日開催の岐阜戦が入っているから4連戦ではないが、それでも、ホーム4試合と4づくし。
相手も栃木から始まり、神戸、G大阪、東京Vと後半の3チームは強豪揃い。
カターレにとっては試練なのかもしれないが、4月も最低勝ち点6は取りたいところだ。

富山県内はガンバ戦のチケットのことで盛り上がっているが、その前に、まだ3試合ある。
少なくともホームの試合はいい試合を見せたい。ガンバ戦ばかりに気を取られて、栃木と神戸に負けたのでは意味がない。

神戸もガンバがいなければJ2で一番マークされるであろう戦力を有する強いチーム。そこをいい加減な気持ちで迎えては大敗の可能性もある。
そして日曜の栃木戦。昇格同期のライバルであるはずだが、去年まででずいぶんと水を開けられた気がしていた。

しかし、今年は違う。
何とか栃木から富山での初勝利をあげてホーム3連勝と行きたいところ。
4月の今後の日程を考えても勝ちが欲しい。

ただ、カターレは、DF御厨が前の試合で負傷してしまい、DFの要の御厨と足助が出場できないと思われる苦しい状況。
怪我人が去年と同じように増えてきており、正念場を迎えつつある。

しかし、去年の経験があるから、今年は違う結果を出してほしい。
代わりに出ている平出は絶好調だし、吉井も去年から3バックの真ん中もやっていて慣れているはず。
これ以上、怪我人が出るのは御免だが、今いるメンバーでも十分に戦えるところを証明して欲しい。

試合とは別に、日曜は天候が大荒れとの予報が出ている。
どの程度の状態になるかはわからないが、試合が行われるなら、強い気持ちをもって臨みたい。
同じく強風だった水戸戦は風を活かされて奪われた得点をそのまま取り返すことができなかった。

幸か不幸か、ホームでの悪天候は去年の後半の体験でもう嫌というほど経験している。
地の利があるのは富山。
ぜひ勝ち点3を。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
131位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク