(5/31)

金曜日なので、この一週間の韓国ニュースをお伝えします。
(なお、表記はHPのままであり、韓国で使われている言葉の直訳になっています。「北韓」、「独島」などの表記が出てきますが、政治的な意図はありません。)

(政治)
韓国軍 警戒態勢緩和でゴルフ自粛令解除へ
 ちょっと間が抜けていると言うか何というか。


(国際)
韓国の国際競争力 22位を3年連続維持
 日本よりも上なんですね。


(社会)
妊娠中の公務員 勤務中でも2時間休息へ
 いいことです。

韓国 道立病院が赤字理由に閉鎖
 日本と構造は同じですね。


(スポーツ)
ドジャース柳賢振 完封勝利
 頑張っているようです。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

たまには負けも(5/30)

家に帰ったら日本代表の親善試合をやっていた。
結果は0-2で負け。FKを決められての失点とオウンゴール。

ブルガリアは決して弱いチームではなかった。
元々、欧州の中堅のチームはその時々によって波はあるが、いわゆる強豪国を上回る成績を出すこともある侮れない相手。

かつては、ストイチコフだったり、今ならベルバトフもブルガリア代表だったっけ?ベルバトフは来なかったようだけど、弱い相手ではない。親善相手の相手としてはなかなか良かったんじゃなかろうか。気を引き締めることにもつながるし。

たまには負けもいいよね。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

6月の徳島戦にいい思い出はない が、勝つのだ(5/29)

5月は1分4敗で結局1勝もできずに終了。
1分けも鳥取戦での勝ちを逃した引き分けで、悔いが残る試合ばかりで、内容も最後の松本山雅戦は悪かった。

いい材料がないカターレ富山ではあるが、次の相手は徳島戦。
徳島自体、今年も調子はあまりよくないようではあるが、メンバーを見れば当然に昇格争いをしていてもおかしくない面々が揃っている強い相手だ。

事実、昇格初年度に勝って以来、一度も勝てていないし、2010年以降は6連敗中だ。
しかもここ2年、いずれも6月の平日にホームで当たっているが、いいところなく敗戦。
正直なところいい材料はない。

が、しかしである。

それでも勝つしかないのだ。
徳島戦は何月だ?

そう、6月。

月は変わっている。
今の悪い流れを変えるのは、ここしかない。
今年のカターレはまた低迷を繰り返すようなそんなチームじゃない。
見ていない人間は分からないだろうが、ずっと見ているサポーターは分かる。
今年は違うのだ。

そのために、監督は勝つために試合中も動いて下さいよ!
そして、選手はもう一皮むけて下さいよ!
お願いします!

次の試合、自分の中ではかなり気合いが入っている方だ。
大一番だと思っている。
今こそ「心ひとつに」。
ホームで勝利をつかんで、6月全勝といきたい。

実はもう一つ悪い材料はあったのだが、あえて書かない。
この悪い材料を蹴散らしてくれることを祈る。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

今週までだ(5/28)

さすがにだんだん暑くなってきて、スーツでの通勤がしんどい。
北向きで涼しい職場も徐々にむし暑くなってきた。

来週からはクールビズが始まる。
会社によってはもう始まっているところもあるようだが、そうなれば少しは楽になる。

と思って、今週残りの3日間を頑張ろう。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

うまくいかないのは(5/27)

いろいろとうまくいかないことはある。
なかなか人とうまく会話ができないとか、新しい場所にすぐになじめないとか。

つらいのは、自分と話す時に相手が態度を変えること。
さっきまで、あんなに楽しそうに話していたのに、自分が声をかけると急に態度が変わることがあったり。

自分の場合、気がついた時からずっとそうだから、仕方がないかなとは思っているけれど、そのことに気付くと、こちらの気持ちもどうしても楽しいままではいられなくて、平穏を保てない。

でも、こっちにも責任があるんだろうし。難しいね。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

見ていて楽しい試合をしてほしい 松本山雅 対 カターレ富山(5/26)

朝、チャンピオンズリーグの決勝のいい試合を見て、とてもすがすがしい気持ちになった。
強烈なシュートに、GKの好セーブ。激しいぶつかり合い。

とてもいい気持ちで、その後、すぐに出かけて富山駅へ。
カターレのアウェイ応援ツアーに行く人がいるのを横目に見ながら、自分は別の地元の行事に参加。

で、今日の松本山雅戦は、映像では見ることができず、速報をチェックしながらとなった。
しかし、前半で1点を取られ、後半にも2点を追加され、0-3の完敗だったようだ。

夕方、家に帰ってきてから、試合を見る。

今日のスタメンは、御厨が復帰し、平出がサブに(えっ?)。そして、怪我の大山に代わって朝日が復帰してきた。GK守田、DF足助、御厨、舩津、MF大西、國吉、ソ・ヨンドク、朝日、木村、FW西川、苔口。

試合は、序盤、優勢に進めていたものの、相変わらずなかなかゴールを割れない。苔口のシュートもいいコースに飛んでいたが、相手GK野澤の守備範囲内。

そうしているうちに、徐々に相手ペースになり、失点の問題のシーン。
舩津がゴールライン際でキープしていたボールを奪われ、ゴール前に走り込んだ船山にパスを通され、決められてしまった。

前半の終了間際、朝日がGKがいないゴールに決めるだけという場面を迎えたが、それも相手DF飯田に体で防がれてしまった。

結局はこれを決められなかったのが、今日の敗因の一つ。
後半はあまりいいところがなく、そのうちに、船山に2点を追加され、結局はハットトリックを決められるという屈辱。先週決められた福岡の船山は彼の兄だそうで、2週連続で船山家を喜ばせてしまった。

試合の記録を見ると、今日もシュートは放っていて、記録だけだとそんなに一方的だったという印象は受けない。しかし、ゴールの枠に飛ばないのは相変わらずだった。

流れはどんどん悪くなっていく。そんな時に、安間監督は流れを変えるのが苦手だ。
だから、去年も一昨年も10試合以上負けなしという試合が生まれる。
しかも、いつも流れが悪くなるのはこの時期だ。他のチームが調子を整えてくるこの時期。
それに対して対策が取れないのと、キャンプから実戦を経験しての底上げができないのだ。

毎年繰り広げられるこのパターン。
ずっと見ている方は、もういい、という気になってくる。
刺激を与えて、大きくチームを変えるような采配はあまりしない。
自分たちを信じるのは、それは選手ならいいけれど、監督は選手に刺激を与えて、チームを強くしていかなければ。

夕方、G大阪の試合で遠藤の直接入ったCKを見て、やはりサッカーは面白いと思った。
カターレを見続けることはやめないけれど、こちらを楽しませて欲しい。

(選手の動向)
1 飯田 3試合連続サブ
2 足助 4試合連続先発
3 御厨 負傷から10試合ぶりの復帰
4 吉井 ベンチ外
5 舩津 16試合連続先発もミスが
6 森  4試合連続サブ
7 朝日 負傷から4試合ぶりの復帰
8 大西 4試合連続スタメン
9 黒部 負傷中
10 苔口 4試合連続スタメン、得点は2試合連続でストップ
11 ソ・ヨンドク 8試合連続先発
13 キム・ヨングン 負傷のため韓国に帰国
14 山瀬 2試合連続途中出場
15 平出 16試合目で初のサブ、なぜ?
16 谷田 4試合連続サブメンバー
17 木本 2試合連続途中出場
18 西川 2試合連続先発
19 池端 ベンチ外
20 三根 ベンチ外
21 金井 ベンチ外
24 ヤン・ヘジュン 2試合連続サブメンバー入り
25 山本 ベンチ外
26 大山 負傷でベンチを外れる
27 吉川 ベンチ外
28 村松 ベンチ外
30 木村 2試合連続先発
32 國吉 11試合連続先発
33 舘野 ベンチ外
41 守田 3試合連続先発

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

車検(5/25)

車を車検に出した。
一日で終わると言うことだったのだが、夕方に用事が入ったので、代車も借りた。

今の車で車検は3回目。大して乗っていないので、そんなに問題はないのだが、すぐに車検が来る印象がある。

車検のたびに10万ほど飛んでいくので、車に金がかかるという思い。

基本的に自分はあまり車が好きではないのだ。
できることなら、運転はしたくない。公共交通機関が充実してるならそれを使いたい人だ。

とはいえ、車がないと何かと不便だし、買い物もしにくいし。
かといって、ガソリン、保険、車検、税金と維持費がかなりかかるし。
もう少し安く維持できる方法はないものだろうか。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

S.E.S、からの韓国ニュース(5/24)

今日は仕事で少し遅くなり、8時頃に帰宅。
だいぶ生活のリズムも落ち着いてきたようだ。

さて、金曜日なので、この一週間の韓国ニュースをお伝えします。
(なお、表記はHPのままであり、韓国で使われている言葉の直訳になっています。「北韓」、「独島」などの表記が出てきますが、政治的な意図はありません。)

(政治)
朴大統領  ‘5・18民主化運動記念式典’に出席
 この日は、韓国の汚点として常に残っています。

韓国 稲田行革相の慰安婦発言で撤回求める
 対立が続きます。

韓日国会議員親善サッカー 今年も見送り
 残念です。


(朝鮮半島)
米WP紙 “韓国人は他人種に排他的”
 それはあるかもしれません。


(文化・芸能)
イ・ヒョリ「Bad Girls」のミュージックビデオ KBS放送不可
 そんな内容でですか。イ・ヒョリだからてっきり別内容かと。

チョ・ヨンピルの新アルバム 日本で発売へ
 日本語バージョンに変える必要はないと思うけどな。


(スポーツ)
朴智星選手 アメリカMLS行きか
 米国行きですか。韓国には戻らないんですかね。できれば日本にもまた来て欲しいが。

プロ野球 今季初の‘全球場満席’
 今年は不振だったんですね。


続いては懐かしの韓国歌謡。今週はパダ、ユジン、シューの女性3人のアイドルグループS.E.Sです。

「I'm your girl」

デビュー曲です。

「Love」


「Dreams come true」


「クムル モアソ(夢を集めて)」


「Oh,My Love」


「チング(友達)」

どれも好きですが、個人的にベスト3に入る曲です。

「サラギラン イルメ ヨンギ(愛という名の勇気)」


「カムサアヌミョ(包み込むように)」

Misiaのカバーです。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

1万人を沈黙させられるか、松本山雅戦(5/23)

今週日曜は、松本山雅戦。
去年のホームで、屈辱的な逆転負けを喫して、試合後にサポーターが居残りを行った因縁の試合だ。
ここはアウェイとはいえ、「Top of 北アルプス」を争うライバルチーム。
勝って、勝ちなしから脱出したいところ。

相手の松本は5勝5敗5分。ホームで勝っていないらしいが、それでこの成績は逆に立派だ。

一方、こちらのカターレの状況はというとあまりいい材料がない。
現在、6試合勝ちなしが続いており、失点も継続中。
福岡戦でMF大山が故障したというニュースもある。
また、大観衆を前にすると、うまく行かないことが多いカターレ。
相手の松本山雅は平均観客数が1万人を超えるチームで、今回も大観衆が予想される。

勝ちたいけれど、正直なところ、強気にはなれない。
いい材料を探すなら、松本山雅がホームで勝てていないということくらいか。

今回の試合、アウェイまで行きたかったところだったが、バスツアーに申し込もうとしていたが、もたもたしているうちに、満席になってしまい、結局、地元の行事に参加することにした。
外にいる間で携帯でチェックするしかないけれど、心の中でとにかく応援する。

吉報を待っている!頼んます!

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

本当の自分(5/22)

仕事を終えて、夜にPTAの集まりに。
いつものように、話が終わった後に飲みに入って。

ただ、いつもながら、うまく自分が出せていないな、と思うこともしきり。
というか、本当の自分って何なのか、と40歳を超えてもいまだに思っている自分がいたりとか。
それに皆、いろいろ地域のことを考えていて、偉いなと思うことも多い。
自分は自分のことで精一杯だ。

ずっとこんなことを思いながら、自分は老いを迎えて(既に迎えているのかもしれないけれど)いくのかもしれないな。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

久しぶりに体育館に(5/21)

仕事の後、久しぶりに息子のバスケを見に行ってきた。
4月から新しい子供達が入ってきたので、基本的な練習が中心。

さすがに1年やったので、できないことはないようである。

帰ってきて、机の上を見たら、国語で100点の答案があった。
国語が苦手なので、これは意外だったけど、よかった。
見たら、文章の題材は重松清。

息子にもわかりやすい文章だったのだろうか。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

朝からバタバタと(5/20)

今日は落ち着いて仕事をしようと思っていたが、やはりそうはならなかった。
まあ、仕方がない。

何とか夕方には落ち着いたので、今日は早めに帰宅。
とはいえ、7時前でもほとんど全員残っている今の職場。
忙しいのは分かるけど、やはり早めに帰れるように努力しよう。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

なかなか点は取れず、取られる時は簡単に取られ カターレ富山 対 アビスパ福岡(5/19)

5試合勝ちのないカターレ富山。ホームに限っても、3月の京都戦以来、5試合勝ちがない。
決して攻撃ができていないわけではないのだが、どうもうまく守れない。

スタメンは、キム・ヨングンが負傷のために外れ、木本もサブに。代わって、木村と西川が先発に復帰した。GK守田、DF足助、平出、舩津、MF大西、國吉、大山、ソ・ヨンドク、木村、FW西川、苔口。

試合は前半の早い時間帯に、中盤のパスミスを拾われて、FW石津にシュートを打たれる。
それは何とか守田が防いだものの、それで与えたCKをやはり石津決められる。

しかし、その直後のキックオフからの流れで、苔口がすぐに決めて同点に。
これはいい流れだった。失点直後に追いつくなんて強いチームがやることだ。

前半はパスミスからあと1回ほど怖い場面もあったが、危なかったのはそれくらいだったろうか。
逆に國吉のクロスボールから苔口に絶好のチャンスがまた来たが、これは相手GK水谷に阻まれた。これはもったいなかった。

後半から福岡はFWにオズマールを投入。
開始早々に危ないシーンを作られるが、何とかゴールポストに当たって命拾い。

その後も、お互いに攻め合ういい試合になっていた。
ただ、迎えた70分過ぎ。ゴール前の位置で、石津がボールを持ったところに、ソ・ヨンドクが体を入れて奪いにいったところで、石津とぶつかる形になり、ファウルを取られる。

ちょっと不運な気がしたが、さらに悪いことにここからのFKを途中交代で入ってきた船山に決められてしまう。

前半、後半と簡単にセットプレーから決められてしまった。

その後、カターレも懸命に攻めて、セットプレーの機会を何度も奪う。
不運な形になったソ・ヨンドクがいいボールを蹴り続けて、あわやというシーンもたくさん作ったが、どうしてもゴールは割れず。
相手GK水谷の牙城は今回は崩せなかった。

結局、今シーズン初の連敗となる負け。
シーズン当初は快調だったが、順位も大きく下がり、今シーズンの目標も下回る17位に。
5月は、勝ち点1しか取れておらず、合格点の6点も不可能な状態に。

公式記録では今日もシュートは14本と攻撃はそんなに悪くない。点数は入っていないが。
ただ、点数を取られすぎ。しかも先に点を取られたりとか、自分が点を取れずに追いつかれたりとか。

それでも試合を試合され続けているわけではないし、劇的に采配を変えるような監督でもないので、このまま継続するしかないのだろう。
失点の部分は何とか修正して欲しいが、監督にその力があるかというと、過去の采配を見ても疑問。

次は、去年、富山ホームで屈辱を味わった松本戦。
今年は行こうと思っていたが、もたもたしている間にバスツアーも満席になっていたので、地元行事を優先することにした。

心の中で応援しよう。

(選手の動向)
1 飯田 2試合連続サブ
2 足助 3試合連続先発
3 御厨 負傷中
4 吉井 3試合ぶりにサブへ
5 舩津 15試合連続先発
6 森  3試合連続サブ
7 朝日 負傷中
8 大西 3試合連続スタメン
9 黒部 負傷中
10 苔口 3試合連続スタメン、2試合連続得点も連敗
11 ソ・ヨンドク 7試合連続先発
13 キム・ヨングン 負傷のため韓国に帰国
14 山瀬 2試合ぶりベンチ入りで途中出場
15 平出 15試合連続先発
16 谷田 3試合連続途中出場
17 木本 3試合ぶりにサブメンバーに。
18 西川 2試合ぶり先発
19 池端 ベンチ外
20 三根 ベンチ外
21 金井 ベンチ外
24 ヤン・ヘジュン 初のサブメンバー入り
25 山本 ベンチ外
26 大山 3試合連続先発、アシストもあったが
27 吉川 5試合ぶりにベンチ外
28 村松 ベンチ外
30 木村 2試合ぶりに先発復帰
32 國吉 10試合連続先発
33 舘野 ベンチ外
41 守田 2試合連続先発

最後に写真を。今日はバックスタンドからの観戦でした。

富山サポ。


福岡サポ。


ピッチ上の選手達。


(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

運動会で日焼け(5/18)

息子の小学校の運動会。6年生なので今年が最後だ。
朝早くから準備に向かう。正直なところ、昨晩帰りが遅かったので、朝動くのが本当にだるかった。そのため、到着が遅れ、作業はもう始まっていた。あまりよくなかった。

ただ、息子はいろいろな係をやっていた。それに走る組合せが、遅いものは遅いもの同士、速いものは速いもの同士という組合せだったので、3位と2位になっていた。
登場順は一番遅い組ということで、最初に出てきたけれど。

とにかく、今日は暑くて、日焼け対策を何もしていなかったので、かなり赤くなってしまった。いかんなあ。何か塗ってくればよかった。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

韓国ニュース(5/17)

さて、金曜日なので、この一週間の韓国ニュースをお伝えします。
(なお、表記はHPのままであり、韓国で使われている言葉の直訳になっています。「北韓」、「独島」などの表記が出てきますが、政治的な意図はありません。)

(政治)
橋本氏の慰安婦発言 韓国政府関係者が批判
 言葉がないです。あきれます。


(社会)
マイホーム 世帯主になって8年で購入
 早いなあ、思うのは自分だけなのかな。

‘成年の日’ 全国各地で祝いの行事
 5月はこういう日が続きますね。

5.18民主化運動記念日の前夜祭 光州で
 ドラマ「モレシゲ」を思い出す。

外国人が韓国語を学ぶ理由 1位が「韓流への関心」
 日本にも多いですね。


(文化・芸能)
チョー・ヨンピル「Hello」 15万枚超
 依然として人気です。


(スポーツ)
サッカーの李東国 攻撃ポイント200を達成
 アシストとセットで考えるのが韓国。

フランスASモナコ  朴智星を獲得か
 モナコはいつの間にか2部にいたんですね。


(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

福岡に勝ちたい!(5/16)

ジェフ戦を落として、勝ちから1ヶ月ほど遠ざかっているカターレ富山。
日曜は、アビスパ福岡を迎えてのホーム戦。

これまで一度も勝ったことがない相手。
福岡の調子が良くなかった去年でも、勝ち点すら得られなかった。

去年のホームの試合は今年と同じ時期に当たり、終盤までスコアレスで行ったが、終了間際に天敵、城後に決められた。
アウェイの試合は、後半までリードした展開だったものの、石津にプロ初ゴールからの連続得点を奪われて、悔しい逆転負け。新たな天敵も作ってしまった気もする。

天敵が2人もいるチーム相手にさてどうするのか。

前節の試合を見ても、シュートチャンスはそれなりに多い今年のカターレ。
いかに決めるのか、ということと、攻撃のスイッチが入るのがいつも点を決められてから。
決して得点力のあるチームではないのだから、先に得点を奪われると苦しい。
最近、守りの弱点を突かれている気もするので、そこが解決されているのかどうか。
個人的にはそこが課題だと思うけど、そこが監督の苦手な部分でもある。

正直、何とかしてほしいところだが、今度の試合はどうなっていることか。
そろそろ勝ちをつかまないと、本当にまずいですよ。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

何とか終わった(5/15)

4月頭からの懸案事項がようやく終わった。
ずっと心配で、頭を離れなかったが、実際にその時になってみると、そんなに難しいことは起きなかった。

本当に助かった。

これで少しは落ち着くだろうか。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

めざせ、5時まで管理職

家に帰ってきて、録画してあったクローズアップ現代を見たら、「めざせ、5時まで管理職」という特集だった。

最近、残業続きだなと思っていたところ。番組では個人個人が意識を変えることでは残業は減らないと言っていた。必要なのは、残業を減らすための管理職の努力だと。

なるほど。

で、自分に置き換えて何ができるか。一つ思いついたので、何とか早いうちに取り組んでみよう。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

真夏日だったそうだが(5/13)

家に帰ってきてニュースを見たら今日の富山は真夏日だったそうで。

だそうで、というのは職場が北向きの部屋で、今日は職場から一歩も外に出なかった。
そのため、暑かったという感覚があまりなかった。
相変わらず、仕事が多く、夜9時近くまでかかったのだけれど。

何とか少し先が見えてきた気がする。
やりたいこともできるようになるかな。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

あえて完敗と書いておく ジェフ千葉 対 カターレ富山(5/12)

前節、ホームでもったいない引き分けの試合をしてしまったカターレ。
今日はアウェイで強敵の千葉が相手。
ここのところ、4試合勝ちがなく、難しいのは百も承知だが、少なくとも勝ち点を持ち帰って欲しかったところ。

スタメンは意外にも前節とほとんど同じで、GKに守田が復帰。MFは大西、國吉、大山、木本、ソ・ヨンドク、そして木村に代わってキム・ヨングン、FW苔口。

今日は仕事があり、家に帰ってきた時には、既に1点先制されていた。
しかし、その後、結構カターレが攻めていたが、結局、そこで点を決められず、前半の後半に2失点目を喫した。

2点ともファーサイドを狙ったクロスボールを決められている。
相手もカターレに対する攻め方を覚えてきたようだ。
そろそろ守り方を考えないといけない時期に来ているような。

後半に入っても懸命に攻めるが、逆に大山が中盤でボールを奪われて、ケンペスに今日2点目を奪われる。3-0となってこれで試合は決したように見えた。

その後、西川や谷田を投入して、攻撃を活性化させようとするが、その結果が出たのが75分を過ぎたあたり。

ソ・ヨンドクのFKからこぼれ球を西川が押し込んで1点返す。その直後にも、同じくソ・ヨンドクのFKから今度は苔口がヘディングシュート、これはクロスバーに当たって跳ね返るが、それをもう一度苔口が押し込み、今季初ゴール。

1点差に迫り、これはもしかしたらという展開に。しかし、ここからはさすがにジェフも試合を締めて、これ以上は得点させてくれなかった。
今日は木村が当日の発熱と言うことで、ベンチ要員が一人減っており、最後はパワープレー要員としてのDF池端を投入したが、効果的な攻撃にはつながらず。

よく試合をあきらめずに追い上げたということも言えるが、これもやはり、次に勝ちをつかんだ時に初めて活きること。負けは負けだ。あえて完敗と言っておく。
順位は徐々に落ちてきて、17位。もはや昨年とさほど変わりない場所まで落ちてきた。

今日はシュートは打てていて、組立てもうまく行っていたように見えた。
決める選手がいないのが一番の問題。
今日も決めた西川優大は、やはり先発で長い時間使いたい。

(選手の動向)
1 飯田 今日は再びサブに回る
2 足助 2試合連続先発
3 御厨 負傷中
4 吉井 2試合連続ベンチ外
5 舩津 14試合連続先発
6 森  2試合連続サブ
7 朝日 負傷中
8 大西 2試合連続スタメン
9 黒部 負傷中
10 苔口 2試合連続スタメン
11 ソ・ヨンドク 6試合連続先発
13 キム・ヨングン 2試合ぶりに先発
14 山瀬 ベンチ外
15 平出 14試合連続先発
16 谷田 2試合連続途中出場
17 木本 2試合連続先発
18 西川 2試合連続途中出場だがゴールは決めた
19 池端 5試合ぶりに途中出場
20 三根 ベンチ外
21 金井 ベンチ外
24 ヤン・ヘジュン ベンチ外
25 山本 ベンチ外
26 大山 2試合連続先発もミスが
27 吉川 4試合連続のサブメンバー入りだが、まだ今季出場はない
28 村松 ベンチ外
30 木村 急遽発熱でベンチ外に
32 國吉 9試合連続先発
33 舘野 ベンチ外
41 守田 2試合ぶりに先発復帰

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

明日を気にしながら(5/11)

午前中の用事、午後の用事とこなしながら、夕方は息子の小学校のPTAの飲み会。
先生方も来ていただいてのもの。
明日は早朝から仕事なので、そこを気にしながらビールだけを飲む。

中にカターレサポーターの人を発見。30分ほどカターレ話で盛り上がる。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

韓国ニュース(5/10)

さて、金曜日なので、この二週間の韓国ニュースをお伝えします。
(なお、表記はHPのままであり、韓国で使われている言葉の直訳になっています。「北韓」、「独島」などの表記が出てきますが、政治的な意図はありません。)

(政治)
民主統合党が民主党に党名変更  金ハンギル氏が党代表に
 民主党が韓国にもできるわけですか。


(経済)
スマートフォン アクセサリー購入に平均4万ウォン
 自分もそれくらいは使ってるかな。超えてるかな。。

アシアナ4位、大韓航空9位 世界の航空会社ランキング
 アシアナの順位が高い。久しく乗ってないな。

家計の借金は手取りの1.36倍 韓国銀行調べ
 借金多いからなあ。

三星 韓国でも音楽配信サービス開始へ
 K-POP関係が充実すればいいのだが。


(社会)
仁川空港での乗り継ぎ ビザ無し入国開始へ
 これはいいですね。

韓国人の苗字 5人に1人は‘金’さん
 長期的な傾向はあるんですかね。

お母さんにやさしい国 韓国は31位
 こういうのは北欧が強いですね。

ソウル南大門が復元 盛大に記念行事
 ようやく工事が終わりましたか。

高齢者への虐待 息子が1位
 家庭での介護によるものなんでしょうね。


(文化・芸能)
サッカーのキ・ソンヨンと女優ハン・へジン 7月に結婚へ
 ついに結婚ですか。

PSYも出席 ホワイトハウス記者クラブの晩さん会
 相変わらずの人気です。

チョ・ヨンピルの「Hello」 テレビの音楽番組で1位に
 23年ぶりというのはすごい。


(スポーツ)
パク・チュヨン アーセナルの放出リストに
 今度はどこへ。

キム・ヨナ 世界選手権の賞金をユニセフに寄付
 強いですね。

プロ野球10番目の球団名は 「KTウィズ」に
 新球団。いいですね。

洞ノ上浩太さん ソウルの車いすマラソンでアジア新記録
 初めて聞く名前ですが、新しく出てきた選手なんでしょうか。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

千葉戦はどうする(5/9)

3月は好調に終えたカターレ富山。4月は相手が強豪だったこともあったが、取れる勝ち点を落とした試合もあった。
そして迎えた5月。ここまでの2試合はふがいない戦いが続いている。

徐々に相手も調子を上げてきたのと、カターレのやり方が読まれつつあるのに対して、逆にこちらは攻撃陣がなかなか点を取れない試合が続いている。

欲しいのは先制点と試合を決める追加点。複数ゴールを取れたのは開幕戦と4月の岐阜戦だけ。完封が難しいのは分かっているから、それだからこそ、先制点を取った上で、追加点がほしい。

前節、引き分けたとはいえ、攻撃陣の内容はよかった。朝日が負傷した今、どうなることか。
アウェイの千葉戦ということで、難しい試合になることは間違いないが、ここ3試合は負けておらず、比較的相性も良くなってきている相手。
何とか、勝ち点を持ち帰れないものか。
これ以上、順位を落とせば、去年の二の舞だ。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

準備不足(5/8)

昨日が出張で職場に行かなかったので、今日も午前中から予定が立て込み、慌てて目の前の課題をやり過ごすだけの形に。

できるなら、もっと十分に準備したうえで事に当たりたいのだが。

それでも、課題はまだまだ残っている。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

あっという間の名古屋(5/7)

仕事で名古屋に出張。
だが、全くゆっくりすることはできず、仕事が終わった後に電車の時間もあって、すぐに帰った。
滞在時間は3時間半ほど。

仕事自体はこれ以上ないほどズタズタにやられた。
書類の修正の課題を山ほどもらい。
一息つくどころか、さらに仕事が増えて絶望的な気持ちに。

つらい日々は続く。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

負けに等しい引き分け カターレ富山 対 ガイナーレ鳥取(5/6)

山形で敗れて中2日で迎えた試合。
ゴールデンウィーク最後の日ではあるが、試合開始は夜の7時。
子供が観戦するには難しい時間の試合で、自分も一人での観戦。
行く前は、体もしんどいし、落ち着いてみようかと思っていたが、しんどいのは選手も同じと結局ゴール裏へ。

スタメンは、怪我した選手もあり、大きく変えてきた。
GKが守田から飯田へ。DFは吉井からキャプテン足助に代わり、平出、舩津と3バック。MFは森と朝日、キム・ヨングンに代えて大西、木本、大山。残りのメンバーはソ・ヨンドクにサイドを國吉と木村。FWは西川から苔口に。

試合は開始早々にカターレが大山のCKから舩津が決めて先制。
その後も前半は相手にほとんどシュートを打たせることはなく、終了した。
早めに追加点を取りたいところだった。

後半も後半に入り、徐々に鳥取もシュートを打てるようになってきたが、依然として1点リード。
追加点を取りたいながらも、このまま逃げ切ることも頭をよぎりだしたところ。

鳥取が裏へ出したロングパスにGK飯田が飛び出すが、ボールが思ったよりも跳ね上がり、ボールを後ろに反らしてしまう。
鳥取のFWがそのボールを狙うが、足助が辛うじてクリアしてコーナーキックに。
ここで、カターレの右サイドから上げられたボールをゴール前ですらされて、それを奥山に決められてしまった。

もう時間はない。試合はこのまま終了となり、つかみかけていた勝ち点3を逃してしまった。

オフサイドもあって鳥取は後半の途中までシュートゼロだった。
内容から見ても、完全に勝たなければいけない試合。
勝ち点2をみすみす失ってしまった。山形戦のやられっぷりもショックだったが、今日のやられ方もちょっと。

順位も徐々に下がり、公式の目標であった15位も下回る16位に。
今の時点で順位はともかく、内容がだんだん悪くなってきているのが気になる。
ボールは運べているが、シュートが打てない。
というか、端から見ているとそこで打て、というシーンでことごとく打たない。
いらいらする。
そして、点を取られたら、慌てて攻撃するというようなその繰り返し。

山形のアウェイを体験して分かったが、やはりアウェイは移動の疲れがかなりあると思うし、なかなか勝ちにつなげるのは難しいと思う。
だからこそ、ホームでは、力が同程度のチームには確実に勝ちにつなげたいところ。
それだけに、今日の引き分けは本当にもったいなかった。
ホームで鳥取相手に勝ち点を落としたのは初めてじゃないだろうか。
栃木戦に続いて、ホームで得られたはずの勝ち点を失った。
本当にもったいない。

次はアウェイのジェフ戦。
勝ち点を取るのも難しい相手に思えるが、最近の相性は悪くない。
あまり負けた後にすぐに切り替え、切り替え、というのは好きじゃないが、とにかく気を取り直していくしかない。

(選手の動向)
1 飯田 8試合ぶりの先発、好セーブがあったが一つのミスが失点に
2 足助 3試合ぶりの先発
3 御厨 負傷中
4 吉井 前節の先発からベンチ外に
5 舩津 13試合連続先発
6 森  11試合ぶりにスタメン落ち、サブに
7 朝日 前節の負傷のため、初の欠場
8 大西 5試合ぶりのスタメン
9 黒部 負傷中
10 苔口 5試合ぶりのスタメン
11 ソ・ヨンドク 5試合連続先発
13 キム・ヨングン 5試合ぶりにサブに
14 山瀬 今季初出場だったが、時間が少なかった
15 平出 13試合連続先発
16 谷田 こちらも今季初出場
17 木本 今季初先発で調子は依然としていい
18 西川 9試合ぶりにサブメンバー
19 池端 ベンチ外
20 三根 ベンチ外
21 金井 8試合ぶりにサブメンバー入り
24 ヤン・ヘジュン ベンチ外
25 山本 ベンチ外
26 大山 今季初先発
27 吉川 3試合連続のサブメンバー入りだが、まだ今季出場はない
28 村松 ベンチ外
30 木村 10試合連続先発
32 國吉 8試合連続先発
33 舘野 ベンチ外
41 守田 怪我のためベンチ外、大きな負傷でなければいいが

最後に写真。
今日はピッチ君ご来場。


ハーフタイムには芝の手入れを。


鳥取サポさん。遠くまで来た甲斐がありましたね。


富山サポ。


(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

アウェイの洗礼 モンテディオ山形 対 カターレ富山(5/3)

今日は午後1時からカターレ富山が山形で試合。
せっかくのゴールデンウィーク。
というわけで、午前4時に出発して山形に向かうことにした。
出発時間はバスツアーの時間を参考に、ルートも同じ道で行った。

道中は、山形の南陽あたりで少し渋滞があったが、順調に行き、休憩3回でスタジアムに到着した。
スタジアム近くではカターレのバスを発見し、中を見ると何と選手が向かっているところだった。自分が到着したのが11時半に近く、こんなぎりぎりに、と思ったが、よく考えたらこんなものだろうか。

さて、スタメンもサブも前節と全く同じで、GK守田、DF平出、吉井、舩津、MF森、國吉、キム・ヨングン、ソ・ヨンドク、木村、朝日、FW西川。

試合はどうもカターレ選手の動きが重いように見えた。前半から山形にボールを支配されて、いいチャンスを作られる。
ただ、後でテレビで見直したところでは、生で見たほど悪くはないように見えた。

とはいいながら、前半のうちにカターレのDFの裏を狙った山なりのパス1本で、失点してしまった。
前半は、そのまま終了。パスがつながらずにボールを失うことも多く、今一つな前半だった。

後半に入ると、はじめにカターレがいいチャンスを作る。
木村勝太がゴールポストに当てるヘディングシュートを放つなどいい流れが来ていたが、今日はそこまでだった。

途中で立て続けに2失点して、試合は決する。
その後、途中出場の木本の右サイドの突破から木村勝太がヘディングゴールを決めるが、試合を左右するには至らず。
山形のいいところばかりが目立った試合になってしまった。

連休中ということもあり、アウェイながらも客は結構来ていた。ただ、山形もそれを上回る観客数で、観客数は7千人を超えていた。うらやましい。

長距離の移動でやはり選手もしんどかったのだろうか。さすがに前日入りはしているだろうが、そんなに練習もできなかっただろうし、完敗だった。
次のホームで確実に勝って、と言いたいところが、次の結果も知っているだけになかなかつらい。

アウェイ側のサポーター席にビジョンがあり、そこの音響の爆音がひどくて、サポーターまでアウェイの洗礼を味わう。つらい一日になった。

結局、今日は遠距離の移動もできず、蔵王温泉で宿泊。ぎりぎりで予約が取れた場所で、設備も古く、食事も期待していなかったが、食事はなかなかよかった。ここだけは助かった。

(選手の動向)
1 飯田 7試合連続サブメンバー
2 足助 2試合連続サブメンバー
3 御厨 負傷欠場中
4 吉井 2試合連続先発
5 舩津 12試合連続先発
6 森  10試合連続先発
7 朝日 12試合連続先発も負傷交代
8 大西 3試合ぶりに途中出場
9 黒部 負傷欠場中
10 苔口 4試合連続途中出場
11 ソ・ヨンドク 4試合連続先発
13 キム・ヨングン 4試合連続先発
14 山瀬 ベンチ外
15 平出 12試合連続先発
16 谷田 ベンチ外
17 木本 5試合連続途中出場
18 西川 8試合連続先発
19 池端 ベンチ外
20 三根 ベンチ外
21 金井 ベンチ外
24 ヤン・ヘジュン ベンチ外
25 山本 ベンチ外
26 大山 サブメンバーも出場なし
27 吉川 2試合連続サブメンバー
28 村松 ベンチ外
30 木村 9試合連続先発
32 國吉 7試合連続先発
33 舘野 ベンチ外
41 守田 7試合連続先発

小国の道の駅で見かけたポスター。


会場に向かう途中、選手の乗ったカターレバスを発見。


スタジアムはもうすぐそこ。


NDソフトスタジアム到着。


試合前の練習。


山形サポさん。


メインの様子。


カターレサポ。


山形のマスコット。


(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

明日に備えて(5/2)

明日、早朝から山形に向かうので、早く仕事を終えたいところだったが、なかなかそううまくは行かず。
結局7時を回ってしまった。
それでも、準備をして、できるだけ早く寝よう。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

何となく(5/1)

何となくでだらだらと夜の飲みにつきあってしまった。
あまり実にならなかったなあ。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

 読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
23位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク