FC2ブログ

まだ本物ではなかった 徳島ヴォルティス 対 カターレ富山(8/18)

2連勝で迎えたアウェイの徳島戦。
徳島も前節連勝が止まったとはいえ、それまでは6連勝と絶好調で、順位も6位とプレーオフ圏内である。

今日はグランドプラザでのパブリックビューイングがあったこともあり、実家との夕食会を近くで済ませて、観戦に臨んだ。

スタメンは、池端が出場停止から復帰し、移籍してきた白崎もスタメンに。
並びはGK守田、DF池端、平出、足助、MF大西、國吉、朝日、舩津、ソ・ヨンドク、FW白崎、黒部。
白崎は実際に見ると完全に2トップの位置に入っていた。

さすがに、調子のいい徳島ではあったが、思ったほど一方的でもなく、前半は互角に近い戦いが出来ていたのではないかと思う。注目の白崎も、なかなかいいプレーを見せていた。
前半はスコアレスで終了。

後半に入り、富山にも決定的なチャンスが。
朝日が前線に飛び出して深くえぐり、ゴールライン際からクロスボール。
これが白崎のヘッドにぴたりとあったが、相手GK、今季初先発の長谷川の好セーブにあってしまった。
このGKを見るのは初めてだったが、いいプレーが多く、このプレーが今日の結果につながったのではないかと思う。

その後、富山出身選手である徳島の大崎に対して、池端が危険なファウル。そして、その後、しばらくして、ペナルティエリア内でボールを持った大崎に対して、池端が手を使って止めてPKをとられた。

徳島戦はよくPKを取られる。
だが、PKは確実に決められるカターレなだけに、今回も止めることはできなかった。
1点先行されて、カターレは池端に代えて苔口を、國吉に代えて三根を投入。

しかし、これがあまり効果的には働かなかった。
池端の代わりに舩津が下がって、その位置に白崎が下がった。
結果として、中盤から動きが消えて、ひたすら前線にボールを上げるだけの形になってしまった。

それでも、時折、裏をつく場面もあったものの、得点は奪えず。
終了間際にはDFの連携ミスから2点目を失い、試合は終了した。

好調な徳島だっただけにあまり隙がなかった。
決定的な場面はGKに止められた。

こちらも、結果的に舩津をDFラインに下げてしまったことで、中盤に迫力がなくなってしまった。また、池端も出場停止明けで、それまでのいいディフェンスが消えて、悪い時の池端に戻ってしまっていた。

最後に一言言うと、パブリックビューイングで座っていた位置が悪かったのだろうが、後ろに野次を飛ばす評論家目線のおっさん(少々酔い気味)がいて、あまり楽しくなかった。挙げ句の果てには試合終了後に、「安間やめろ」とか言っている。

ずっと勝てなかった時ならまだしも、2連勝の後の試合で、そんなこというかね。
舘野が出てきた時だけ喜んでいたので、知り合いか何かなのか?
県総のメインはこんな感じなんだろうか。
暑かったこともあり、またパブリックビューイングで見たいとは、今日に限っては思えなかった。

だが、落ち込んでいる暇はない。
水曜にすぐ試合はある。
今日に限ってはすぐに切り替えることにした。

次に、選手の動向。

1 飯田 16試合連続サブ
2 足助 3試合連続のスタメン
3 御厨 負傷中でベンチ外
4 吉井 負傷中でベンチ外
5 舩津 29試合連続先発
6 森  12試合連続のサブ
7 朝日 7試合連続先発
8 大西 8試合連続先発
9 黒部 3試合連続先発
10 苔口 3試合連続サブから途中出場
11 ソ・ヨンドク 5試合連続先発
13 キム・ヨングン 白崎加入でベンチ外
14 山瀬 ベンチ外
15 平出 13試合連続スタメン
16 谷田 ベンチ外
17 木本 ベンチ外
18 西川 ベンチ外
19 池端 2試合ぶりにスタメン復帰
20 三根 3試合連続途中出場
21 金井 ベンチ外
24 ヤン・ヘジュン 2試合連続のサブ
25 山本 ベンチ外
26 大山 4試合連続のサブ
27 吉川 ベンチ外
28 村松 ベンチ外
30 木村 ベンチ外
32 國吉 25試合連続先発
33 舘野 2試合ぶりのサブから途中出場
39 白崎 登録即スタメン
41 守田 16試合連続先発

最後に写真を。

グランドプラザで観戦中。


サポートする会とスタジアムのアナウンスもしている土田さん。


土田さんはゴールコールできず。


(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
71位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク