FC2ブログ

3連敗からの脱出なるか(8/29)

忙しくて、この前の山形戦の結果も書いておりませんが、日曜の愛媛戦の展望を。

愛媛戦と言えば、去年、同じ9月の初戦に富山で戦って15試合勝ちなしを止めたのが印象に強く残っている。
相性もよく、今年の3月のホームでも勝っている。

しかし、だからといって、今回も勝てる保証はどこにもない。
今度は愛媛のホーム。愛媛側からすれば、カターレには負け続けているわけで、むしろカターレに対して燃える要素が強い。
順位もあまり変わらない。

前節の山形戦は完敗だった。
シュートも2本とショックの残る敗戦だった。
これで3連敗。
せっかく8月は2連勝でスタートしたのに、もったいない終わり方だった。

松本戦の後、監督とサポーターが語り合う場面があった。
そんなことがあった後の試合には思えなかった。
失望感しかない。

別にあきらめるとかそういうわけではないけれど、結局、今の体制ではこの程度しかできないのだろうかと。
絶望感しかない。

状況的には去年と全く同じ。
最悪のチーム状況で迎える愛媛戦。
去年は苦しみながらも勝つことができたが、今年はどうか。
そう簡単なものでは絶対にないと思う。
今回に限っては、愛媛が有利ではないかと、素直に思う。

カターレには、新戦力で特別指定のDF内田選手が入った。
DFの要、平出が故障で抜けたのが痛かったところに、待望らしい長身の選手。
もちろん、内田選手には頑張って欲しいが、劇的にチームが変わるとは思わない方がいい。
救世主はそう簡単に現れない。

悲観的な予想ばかりで申し訳ないが、勝つとしたら、黒部か白崎に初ゴールが出た場合。
そして、木本か三根が途中から流れを変えられた場合だろうか。

今の状況。とても危険だと思う。
まだ降格圏に落ちてはいないが、ずるずるとすぐそこに迫っている状態が続いている。
2連勝でいったんは抜け出したかと思ったが、再び、降格圏が近づく。

去年のように最下位に落ちて、危機感が迫っているわけではない。
だが、確実にそれは近付いている。
この状態が危険だ。
結果的に残留したとしても、今年は喜べない。

個人的には、途中から出られなくなった選手、西川や木本、木村などが再び先発で出られるような状態になり、劇的に流れを変える活躍をしてほしいと思う。

ま、それでも、富山から応援します。お土産は勝ち点3で。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
25位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク