FC2ブログ

北九州戦を前に(9/12)

さすがに、連日遅かったので、今日は疲れて少々早めに帰宅。
平日はずっと追い込まれているような状況が続く。

さて、日曜は、9月の唯一のホームの北九州戦だ。
ここのところ、北九州は調子がよく、順位的にはカターレの上に行っている。
勝ち点差は3。

開幕戦で当たったときは今年のカターレは違うと思えた。
一方、相手の北九州は選手がごっそりと入れ替わり、まだまだチームになっていないように思えた。

半年経って、柱谷監督はチームを仕上げてきた。
7月以降は4勝5敗2分で来ている。
G大阪戦で引き分けて以降、調子が上がってきている。

片やカターレは試行錯誤が続いている。
開幕時から比べると前進しているのかよくわからない。
何だか横に動いているだけで、前に動いているようには見えないのである。

監督の力量の違いと言えばそれまでだが、何とも悲しい。
たまに、選手がうまく活躍して勝つことはあるが、それが継続しない。
8月はせっかく連勝したのに、その後は4試合また勝てていない。

昇格などもうほぼ不可能、公式の目標とされた15位だってかなり苦しい状況にある。
一体、カターレは進化しているのかどうか。
進化していないとは言わないが、それよりも他のチームの進化が早いので、なかなか前進しているようには見えない。

いい材料が見あたらないけれど、でも、まじめな話、これからの相手のことを考えると、この試合と熊本戦あたりで勝っておかないと、苦しくなる。
それに残留争いのライバルはできるだけ増やしておきたい。
というのも、北九州に負けてしまえば、勝ち点差が6。
一つ、抜け出されてしまう。

それに、最終戦が、今、最下位の岐阜戦だ。
ここまでに残留を決めておかないといけない。
とにかく、このずるずると来ている感じを払拭したいから勝ちたい。

今回の試合は試合後に、先日の山形戦で延期になった花火の打ち上げがある。
それをどんな気持ちで迎えるのか。
花火ってほかの会場だと試合結果をあまり気にしなくてもいいハーフタイムにやっている。
ここ2年はそれで勝ってきているとはいえ、結構な博打のような気がするが、今年も博打に勝てるのかどうか。

今年も勝って迎えたい、のは当然だが、舩津と朝日がいない今、新加入の白崎にかかる期待は大きいかな。
何とか結果を見せてくれ。

(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
113位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク