FC2ブログ

痛い負け カターレ富山 対 ロアッソ熊本(10/6)

前節に続いての連勝を狙ってホームに帰ってきたカターレ富山。
相手は、一つ上の順位にいる熊本。
残留に向けて一歩前進するためには、勝って、順位で上回りたい相手である。
どんなに悪くても勝ち点をとらなければいけない相手だった。

先発は、前節と全く同じ。
勝っている時はメンバーをいじるな、という鉄則に基づいたメンバーだ。
GK守田、DFヤン・ヘジュン、御厨、内田、木村、MF大西、キム・ヨングン、木本、白崎、國吉、FW苔口。

試合は開始早々に相手MFの原田が負傷交代し、DF高橋祐太郎が入った。
しかし、結果的にこの交代が試合結果を左右することになる。
DF登録ながら、FWでも出場することのある高橋が、熊本のCK時にフリーになって先制点を決めた。

先制されると苦しい富山。
少しでも早く追いつきたいところだったが、次の得点も熊本だった。
カターレの左サイドを抜かれて、そのまま相手MFの大迫に難しいシュートを決められた。

カターレの方は前半は得点は決められるわ、逆に攻撃でもなかなかシュートに持ち込めないわ、で散々の出来。
前節、ハットトリックの苔口も徹底マークされ、裏のスペースも消されていたようだった。

2点リードされて迎えた後半。
カターレは、後半開始からヤン・ヘジュンに代わってソ・ヨンドクを投入してきた。
そのソ・ヨンドクはまずはトップ下の位置に入って攻撃に向かう。

それでも、なかなか効果的な攻撃には至らなかったが、さすがに2点リードされているということもあり、何とか攻撃的にはなってきた。

カターレは次のカードとして、國吉に代えてFW村松を投入する。
彼は3試合目の出場で、前節の途中出場が久しぶりだったのだが、だいぶプロ選手らしくなってきて、彼の魅力であるスピードが活かせるようになってきていた。
そして、今回の出場がホームデビュー戦となるのだったが、前節に引き続き、スピードを見せて攻撃を活性化させた。

そして、彼が入ってまもなく。
彼が絡んだわけではないが、キム・ヨングンが素晴らしいミドルシュートを決める。
その軌道は、かつて名波が鹿島戦で決めたFKのように美しく、フィールドゴールでありながら、GKもどうしようもないゴールの右隅の上に決まったものだった。

これがキム・ヨングンにとってはJリーグ初得点。
ここのところ、ボランチでいい働きを見せているが、ついに結果が出たというところだろうか。

この後、一気に追いつきたいところだったが、その後、白崎やキム・ヨングンにチャンスがやってきたが、ゴールを割ることはできず。
残念だったのは、1点とってからもそんなに盛り上がっているように見えなかったこと。
客はそれなりに入っていたのに、何とかスタジアムを盛り上げるように、手拍子だけでもしてくれないものか。
本当に。

結局、痛い負けを喫してしまい、熊本に勝ち点でも離されてしまった。
まだ今季の目標だった15位までは勝ち点10。
残り6試合ではほぼ絶望に近い数字だが、まだあきらめてほしくはない。
残留だけを目標にはしないでほしい。

残留は目標ではなく、たまたま結果として得られるものでしかないと個人的には思っている。

(選手の動向)
1 飯田 2試合連続のサブ
2 足助 負傷でベンチ外に
3 御厨 2試合連続先発
4 吉井 負傷中でベンチ外
5 舩津 負傷中でベンチ外。
6 森  3試合連続ベンチ入り
7 朝日 負傷中でベンチ外
8 大西 6試合連続先発
9 黒部 負傷でベンチ外に
10 苔口 5試合連続先発
11 ソ・ヨンドク 3試合ぶりに途中出場
13 キム・ヨングン 5試合連続先発
14 山瀬 ベンチ外
15 平出 負傷中でベンチ外
16 谷田 負傷中でベンチ外
17 木本 4試合連続先発
18 西川 4試合連続サブメンバー入り
19 池端 2試合連続出場停止
20 三根 2試合連続サブメンバー入りから途中出場
21 金井 ベンチ外
24 ヤン・ヘジュン 4試合連続先発
25 山本 ベンチ外
26 大山 ベンチ外
27 吉川 5試合連続サブ
28 村松 2試合連続途中出場
29 内田 2試合連続先発
30 木村 3試合連続先発
32 國吉 2試合連続先発
33 舘野 負傷中でベンチ外
39 白崎 3試合連続先発
41 守田 2試合連続先発

写真を。

わかりにくいですが、スカパーの8月のベストゴールに選ばれた札幌戦のソ・ヨンドクのゴールの表彰式がありました。


カターレサポ。


ロアッソサポ。


今日は熊本からくまモンが来てました。試合前のセレモニーの後。


今日はロアッソ君も来てましたよ、って何で一人で見てるんだが(笑)。


今日は臓器提供のPRも。試合後、場内を一周。




熊本サポ勝って楽しそうだったな。


試合後、場内一周のくまモンとライカ君。


試合後のカターレの選手達。


(私の10年日記)
2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
32位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク