FC2ブログ

東京3日目(1/2)

朝、浅草演芸場でやっている公演(寄席?)を見に、本郷三丁目から都営地下鉄を乗り継いで浅草に向かう。
大江戸線と浅草線は蔵前乗換えなのだが、いったん改札を出て、さらには外まで出て200mほど歩くのには驚いた。
蔵前から浅草は1駅なので、ほとんどそのまま歩いてもあまり変わらないくらいだった。

浅草演芸場に向かう途中、浅草公会堂の前で人だかりを見つける。
どうやら浅草歌舞伎の顔見世があるようだ。
テレビカメラもずらっと並んでいる。

しかし、こちらは、当初の予定どおり、浅草演芸場に向かう。
が、既に満席札止めの状態だった。

そこで、もう一度、浅草公会堂に戻り、顔見世をちょっとのぞく。
有名人もちらほら。

その後、今度は、浅草吉本に向かう。
こちらは大丈夫だろうかとちょっと心配になったが、浅草寺を抜けて行くと、席は確保できた。
今日は、有名どころでは、華丸・大吉やキングコング、COWCOWなど。
安定の華大に、キングコングも久しぶりに見たが面白かった。
COWCOWもいつもどおり笑えた。

浅草吉本を見終えて、次は東京スカイツリーに向かう。
再び、浅草線に乗り、今日は押上から向かう。
人ごみをかき分けて整理券をもらいに行ったが、既に配布しているのが、夕方5時半からの列のもの。
それでは、一昨日と同じだと思い、結局は、明日また再チャレンジすることにした。

その後、お昼を食べようと歩いていたが、結局、浅草まで戻り、はずれの店で昼食を。
それからは、ちょっと銀座へ行こうと、上野まで歩いて山手線で有楽町へ(翌日に新幹線に大きな影響を与えた火災があったらしいが、この日は無事)。

銀座を歩いて、ちょっと休憩もし、今度は国会議事堂を少し見て、南北線で東大前駅まで行き、一旦宿に戻る。

夕食は、大学時代の友人と両国で待ち合わせをしており、そこでちゃんこを食べる。
元力士の店がよかったが、1月2日にやっているところは少なく、事前の電話の応対などもあり、結局、チェーン店の江戸沢で。

しばし、語らった後、両国国技館を見て、今日は終了。
楽しかった。



(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カターレの一週間(1/2)

この一週間はビッグニュースが多かった。

秋本倫孝選手 京都サンガF.C.より完全移籍加入のお知らせ(カターレ公式)
元甲府ということで、不満も目にはしますが、今年の京都のほぼレギュラーだった選手で、プレーオフにも出場。高さもあり、中盤もセンターバックもできる選手。カターレの弱点を補うには十分でしょう。

守田達弥選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ(カターレ公式)
噂にはなっていたが、新潟への移籍が決まった。東口が移籍し、GKがいなくなった新潟から請われての移籍。今年の活躍が評価されてのことでしょう。個人的今年のMVPがいなくなるのは本当に痛いが、新天地での活躍を祈ります。

三根和起選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ(カターレ公式)
1年間の在籍だったが、明るいキャラクターで人気だった選手。鳥取戦後のインタビューで友人の名前を出していたのが印象的。プレーでも、札幌戦でのヘディングによるJ初ゴールなど頑張ったが、もう少しやってほしかったかな。

金井大樹選手 ロアッソ熊本へ加入のお知らせ(カターレ公式)
カターレでは出場機会が全くなかったのだが、トライアウトで目立ったようで、同じカテゴリーのほぼ同じ順位のチームに移籍できるように。これはよかった。熊本は南が移籍して、残っている選手は横一線のようなので、出場機会をつかんでほしい。

平出 涼選手 FC東京より完全移籍加入のお知らせ(カターレ公式)
今年の個人的MVP次点だった選手。少し前にこのニュースはスポーツ新聞に載っていたが、FC東京のシーズンが終わったこのタイミングでの発表になったようだ。彼の守りは本当に安定していて、逆に彼がいないと不安になるディフェンスライン。来年も今年以上の活躍を祈ります。

水谷雄一選手 アビスパ福岡より完全移籍加入のお知らせ (カターレ公式)
守田が抜けた穴は、福岡から実績十分のGKが埋めてくれることになった。京都では守田と同じ時期にいて、水谷が正GKで守田がサブ。このために守田がカターレに来てくれたという元々縁があった選手かもしれない。今年は、熊本戦の途中でアキレス腱断裂の大けがをして、シーズンの半分ほどを棒に振ったが、11月には既に復帰もしているし、怪我は大丈夫なのだろう。代表経験はないが、J1、J2ともに実績は十分。守田の穴を埋めて余りあるのではないかと個人的には思ってます。

このほか、この間では、引退した谷田の普及育成コーチ就任、飯田、木本、木村、大山、吉川健太の契約更新が発表された。DF面の補強はあったが、FWがまだ薄いような気がする。

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
43位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク