不可解な采配 V・ファーレン長崎 対 カターレ富山(8/31)

なかなか勝てないまま、ついに残り3分の1にまで突入。
ここに来て、中島がFC東京に移籍して、チームがどうなるか関心があった一戦だ。

スタメンはGK廣永、DF木村、御厨、高、MF平出、井澤、前、國吉、白崎、FW宮吉、木本。出場停止の秋本に代わり御厨が復帰し、中島に代わって木本が入った。

試合は開始早々にMF平出が負傷で大西に交代。その後も前半から押され気味だが、何とかDFが体を張って抑える。

後半に入り、深井、神崎、小松と相手は先手を打って選手を入れてくる。
しかし、こちらの切り札である苔口はなかなか投入されず。
入ってきたのは、相手の3人目のカードが切られてからだった。

カターレの3人目の交代は内田錬平の今季初出場だったが、FW小松に付くものと思いきや、そうではなく、そのまま高の役割をこなすという形だった。

で、結局、小松にヘディングで先制点を許し、終了間際には小松のドリブル突破からゴールを許す。
内田錬平は小松に付いておらず、そんな役割を託されていたのかどうかも分からない。

勝ち点を何が何でも取っていかなければいけないチームが消極的な采配で勝ち点を逃した。

29試合が終わってわずかに2勝。
次の試合がダメなら、もう本当に終わりでしょう。

(選手の動向)
1 飯田  2試合連続のサブ
2 木村  12試合連続スタメン
3 御厨  3試合連続のサブ
4 平出  5試合連続スタメンだったが負傷
5 秋本  出場停止
6 内田健 負傷でベンチ外
7 朝日  ベンチ外
8 大西  8試合ぶりに途中出場
9 白崎  10試合連続スタメン
10 苔口  4試合連続サブから途中出場
13 キム・ヨングン 2試合連続のサブ
14 井澤  4試合連続スタメン
15 三上  ベンチ外
16 國吉  2試合連続スタメン
17 木本  2試合連続スタメン
19 池端  負傷でベンチ外
20 高   7試合連続スタメン
21 水谷  ベンチ外
22 棚橋  ベンチ外
23 吉川拓 ベンチ外
24 ヤン・ヘジュン 4試合ぶりのサブ
25 梅村  ベンチ外
26 大山  ベンチ外
27 吉川健 8試合連続サブ
29 内田錬 2試合連続のサブから今季初出場
30 田中  ベンチ外
31 柴田  ベンチ外
38 宮吉  4試合連続スタメン
39 前   2試合連続スタメン
41 廣永  2試合連続スタメン

(元カターレの選手の結果)
GK守田(12-13、現新潟)22試合連続スタメン
DF福田(11-12、現大宮)5試合連続のサブから途中出場
FW平野(10-12、セレッソ大阪)2試合連続スタメン
FW中島(14、FC東京) 初出場、途中出場から得点に絡む
DF舩津(09-11,13、現山形)5試合連続のサブ
DF舘野(12-13、現東京V)ベンチ外
GK金井(11-13、現熊本)16試合連続のサブ
MF加藤(12、現群馬)5試合ぶりスタメン
GK内藤(10-12、現群馬)ベンチ外
MF関原(10-12、現讃岐)6試合ぶりスタメン
FW西川(12-14、現栃木)2試合連続スタメンで今季初ゴール
FW三根(13、現京都)ベンチ外(J3 J22で2試合ぶりスタメン)
DF吉井(10-13、町田へレンタル中)3試合ぶりのサブ
DF松原(11-12、現長野)23試合連続のスタメンフル出場
DF江崎(09、現秋田)5試合連続スタメン
MFソ・ヨンドク(11-14、現蔚山)2試合連続の先発出場
MF森(10-13、佐川印刷京都SC(JFL)へレンタル中)18試合連続スタメン
MF山本(13、ヴェルスパ大分(JFL)へレンタル中)途中出場
FW村松(13-14、Honda FC(JFL)へレンタル中)ベンチ外
FW黒部(10-13、TTMカスタムズFC(タイ2部))先発フル出場(8/24現在)
MF景山(08-09、富山新庄クラブ(北信越2部))スタメンフル出場
MF野島(08-10、富山新庄クラブ(北信越2部))スタメンフル出場
FW石黒(08-09、富山新庄クラブ(北信越2部))ベンチ外
FW長谷川(08-09、奥越FC(北信越2部))スタメン、1得点
MF山瀬(12-13、FC大阪(関西1部))サブ

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

常虹の滝(8/30)

旧細入村に常虹の滝という滝がある。
これまで看板しか見たことがなかったのだが、そこにある流しそうめんの店が今週末で店を閉めるというので行ってみた。

国道41号線から細い林道に少し入る。
車を駐車場に止めて、滝まで歩いていくとかなりの人が待っていた。
90分待ちだとか。

そんなわけで、滝を見てくる。
確かに日の当たる虹でよく虹が出そうな感じが分かる。
どうやら朝方に一番よく出るらしい。

常虹の滝。


そして、ようやく流しそうめんにありつく。写真はない。
500円で食べ放題。ただ、つゆがなくなるので、そんなには食べられない。
とはいえ、20回くらいすくって食べただろうか。
なかなかうまかった。

その後は、大沢野の猿倉山まで行ってきた。
途中まで車で行き、駐車場から長い階段を上っていく。
山の上から見える風景はきれい。

で、結局、明日は猿倉山からさらに奥に登山することした。

猿倉山から富山平野。


(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

久しぶりの神通川へ(8/29)

何となく仕事に行き詰まった時。

そう言えば、神通川まで歩いていった時があったなと思い、少し距離はあるが、昼休みに歩いて行ってきた。

あそこまで歩くとさすがにかなり疲れる。
河川敷に上がると子どもとそのおばあさんだろうかが一緒に遊んでいた。

そこに近付くことはできなかったので、河川敷で佇む。
それで良くなったかは分からない。
川や山といった自然の風景は、自分の立ち位置や未熟さを教えてくれる。

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

中島の穴は(8/28)

中島が移籍して、初めて迎える試合。
彼がいなくなれば、チームが良くなるという話もあるが、果たしてそうだろうか。

中島には頑張って欲しい。

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

自分主催の飲み(8/27)

今日は、自分が声をかけてやることになった職場の飲み会だった。
以前からずっとやりたかったもの。

いろいろあってなかなかできなかったのだ。
飲み始めたら、結局、馬鹿話ばかりになって、本来の目的は???なのだが、まあ、係の雰囲気を和らげるのに、それなりに目標は達しただろう。

2軒目は幹事の人を労って終了。
まあ、やってよかった。
若い人に幹事役をやってもらうこともできたし。

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

今日もしゃべり(8/26)

昨日で夜のしゃべりは終わったが、今日の午前中は1時間半が持ち時間の研修があった。

去年から何度もやっているが、説明する内容が堅い内容のせいか、満足できたことは一度もない。

できるだけ聞いてもらえるように、やわらかくやわらかくと心がけているが、気がつけば自分が話すことで精一杯で、相手の側に立っていないことがしばしばだ。

これではいかんと今日も思ってしまった。
まだまだ今後も機会はある。
さらにいろいろと考えよう。

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

最後の夜説明(8/25)

先週から3回目の夜の説明会。
自分の持ち時間は10分。

昨年は、司会者から質問がとんだので、ちょっと緊張していったが、今年は特に質問は出なかった。

認知症に関する講演は面白かった。
認知症になるといろんなことから興味が薄れていくのだとか。

ああ、もしかしたら、自分のことかもしれない、とちょっと怖くなった。

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

完敗 カターレ富山 対 ロアッソ熊本(8/24)

いろいろなイベントが組まれて、集客に力が入れられた試合だった。
試合後には花火が上がる。
花火の日は、2011年のFC東京戦、2012年15試合負けなしで止めた愛媛戦と印象深い試合が多い。

スタメンには、期限付き移籍のGK廣永とDF前も加わり、この夏補強した4人がそろい踏み。
GK廣永、DF木村、秋本、高、前、MF井澤、平出、國吉、FW宮吉、中島、白崎。実際は前と國吉がワイドに入る3バック、2ボランチの形。

試合は、熊本もそんなに調子がいいわけでもないため、そんなにシュート数が増えない展開に。
それでも、前半の時間が経つにつれて熊本が優勢になっていたように思う。
前半は何とか守って0-0で終了。
カターレにも何度かチャンスはあったが、中島のシュートが枠に飛ばずに、GKを脅かすことはなし。

後半に入って、一本のシュートで試合が動く。相手ボランチの養父が放ったミドルシュート。
きれいな弾道でゴール隅をとらえた。
GKはあそこに蹴られたらどうしようもない。
後で映像を見たら、平出があと一歩間合いを詰められなかったのが痛かった。

ただ、まだ1点差。
このまま抑えていれば追い付く可能性もあったが、一人の軽率なプレイで試合は終わった。
はっきりとは分からなかったが、DF秋本が相手FWの巻に対してラフプレイのひじうちを見舞ったらしい。

結果、秋本は退場でPKを献上。
1点負けている中で、このプレイ。
やっとでさえ点が取れないチームなのに、一人減ったらその確率はさらに低くなる。
PKも決められて、試合は決した。

終了間際に惜しい前のシュートがあったものの、そのまま試合は終了。
負けていても、一人少なくても、その不利な条件を覆すような動きは見られなかった。

今日で28試合シーズンの3分の2が終了した。
あきらめないという思いはあるけれど、手を尽くしていないのに、あきらめない、と断言する気にはなれない。

問題点の放置。
今季のこの成績はそこに尽きる。
一番メスを入れないといけないところ(指導者)、次にメスを入れないといけないところ(DF)、その二点を放置したままなのだから、急に事態が好転するとも思えない。

もう監督を交代するには遅いが、それでも今の現状が続くよりはいい。
残り試合で讃岐よりも2勝1分け分上回って、かつ入替戦に勝たなければならないのだ。
よほどのことがない限り、苦しいと思う。

そう言えば集客に力を入れた試合なのに、観客は3,000人そこそこだった。
イベントにもかなり飽きが来ているのだろうか。

そして、予定どおり上がった花火は虚しかった。

熊本サポ。


富山サポ。今日はメイン寄り。


くまモンも来てました。


こちらは滑川市のゆるキャラ、キラリン。


(選手の動向)
1 飯田  2試合ぶりのサブ
2 木村  11試合連続スタメン
3 御厨  負傷でベンチ外
4 平出  4試合連続スタメン
5 秋本  8試合連続スタメン
6 内田健 負傷でベンチ外
7 朝日  ベンチ外
8 大西  ベンチ外
9 白崎  9試合連続スタメン
10 苔口  3試合連続サブから途中出場
13 キム・ヨングン 5試合ぶりに途中出場
14 井澤  3試合連続スタメン
15 三上  2試合連続サブ
16 國吉  3試合ぶりスタメン
17 木本  6試合連続途中出場
19 池端  負傷でベンチ外
20 高   6試合連続スタメン
21 水谷  ベンチ外
22 棚橋  ベンチ外
23 吉川拓 ベンチ外
24 ヤン・ヘジュン ベンチ外
25 梅村  ベンチ外
26 大山  ベンチ外
27 吉川健 7試合連続サブ
29 内田錬 11試合ぶりにサブメンバー入り
30 田中  ベンチ外
31 柴田  2試合連続スタメン
33 中島  28試合連続スタメン
38 宮吉  3試合連続スタメン
39 前   カターレで初スタメン
41 廣永  カターレで初スタメン

(元カターレの選手の結果)
GK守田(12-13、現新潟)21試合連続スタメン
DF福田(11-12、現大宮)4試合連続のサブ
FW平野(10-12、セレッソ大阪)4試合ぶりスタメン
DF舩津(09-11,13、現山形)4試合連続のサブ
DF舘野(12-13、現東京V)ベンチ外
GK金井(11-13、現熊本)15試合連続のサブ
MF加藤(12、現群馬)2試合ぶりのサブから途中出場
GK内藤(10-12、現群馬)ベンチ外
MF関原(10-12、現讃岐)5試合連続のサブから途中出場
FW西川(12-14、現栃木)今季初スタメン
FW三根(13、現京都)ベンチ外(J3 u-22チームで途中出場から1ゴール)
DF吉井(10-13、町田へレンタル中)2試合連続スタメン
DF松原(11-12、現長野)22試合連続のスタメンフル出場
DF江崎(09、現秋田)4試合連続スタメン
MFソ・ヨンドク(11-14、現蔚山)久しぶりに先発出場
MF森(10-13、佐川印刷京都SC(JFL)へレンタル中)17試合連続スタメン
MF山本(13、ヴェルスパ大分(JFL)へレンタル中)ベンチ外
FW村松(13-14、Honda FC(JFL)へレンタル中)サブ
FW黒部(10-13、TTMカスタムズFC(タイ2部))先発フル出場
MF景山(08-09、富山新庄クラブ(北信越2部))スタメンフル出場
MF野島(08-10、富山新庄クラブ(北信越2部))スタメン
FW石黒(08-09、富山新庄クラブ(北信越2部))ベンチ外
FW長谷川(08-09、奥越FC(北信越2部))スタメン、1得点
MF山瀬(12-13、FC大阪(関西1部))サブ(7/21現在)

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

キャンプ(8/23)

去年まで息子が小学校に通っていた時代には、毎年参加していた学校でのキャンプ。
それがこの週末だった。

一昨年と去年はスタッフとして参加していたので、今年はOB扱いになるが、差し入れを持って開始前に顔を出してきた。

近くのスーパーで飲み物を買い、もっていく。
いつもの受付の風景だった。

夜もちょっと顔を出して、少し酒も飲んできた。キャンプへの参加には参加費が必要なのだが、自分が差し入れたものだからまあいいだろう。
料理は食べていないし。

そんなわけで、ちょっと懐かしい一日でした。

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

午後から出勤(8/22)

午前中、休暇を取り、午後から出勤。

体調はだいぶましになっているが、今度は鼻づまり気味に。
それでも、何とか仕事はこなして、今週は無事に終了。

休めるかな。

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

夜あり(8/21)

今日も夜、話をしに行く仕事。
会議が終わるのは夜の9時。
それから1時間ほどかけて職場に帰って、荷物を置いて帰宅すると、10時半を回る。

時間がかかりすぎる。

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

天皇杯は(8/20)

天皇杯のセレッソ戦。
カターレは磐田からそのまま大阪に向かった選手も多く、試合は楽しみだった。

残念ながら中継が全くなく、文字情報でしか終えなかったが、あまり見せ場はなく、1点を奪われて試合は終了したようだ。

相手のセレッソはメンバーを見る限り、フルメンバーのように見えた。
セレッソもあまり調子がよくないので、こんな試合になったのだろう。

他の試合をテレビで見ていると群馬が浦和を破る金星をあげていた。
中継があるカードは何かが起こりそうなカードを選んでいるのだろう。

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

職場、風邪(8/19)

久しぶりの職場になったが、相変わらず、体調はあまりよくなく鼻水がよく出る。
そして、冷房がやはり効いていて、あまり体によくない。

夜、出かけていって10分ほど話をする仕事があったのだが、話し始めて3分ほどで調子が悪くなり、聞いている方はとても聞き苦しかったと思う。

仕事は何とか無事に終わったものの、なかなかしんどかった。
しかも、向かう途中の道が思った以上に渋滞しており、会場に到着したのもぎりぎりだった。

明後日も同様の仕事があるので、余裕を持って出かけなければ。

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

浜名湖(8/18)

昨日の試合を見終えて、今日は午前中、しばらく浜松を観光して帰ることに。

まずは、何となく見つけたうなぎパイの工場見学に行ってみた。
工業団地の中にあり、道中の道は車が少なくて人が行っているのかと思ったが、工場にたどり着くと誘導係の人もいて、私と同じような観光客もたくさんいた。

中で、うなぎパイを作る工程を見学し、最後にあったカフェで休憩。
そこのうなぎパイを使ったデザートは格別だった。



その後、浜名湖そばの以前、花博が行われた公園をしばらく散策。
そして帰途につく。

帰りはひたすら高速なのだが、混みそうな東名はできるだけ避けて、豊田のあたりから土岐経由で抜ける高速道路を通って、東海北陸自動車道へ。

午後1時くらいに浜松を出て、家に着いたのは夜の7時前。
途中の休憩もゆっくりとしたので、まあこんなものだろうか。
明日からはまた仕事に復活だ。

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

実力の差か ジュビロ磐田 対 カターレ富山(8/17)

今年初アウェイ参戦となったこの試合。
春に日程が発表されて以来、ずっと気になっていたカードだった。

春の時点では、ジュビロが首位を突っ走っているかと思ったが、自動昇格も危うい勝ち点7差の3位という位置につけている。
チーム状態もあまり良くない様子。
しかし、この試合はエースの前田が復帰し、ジュビロらしいジュビロになって戻ってきた。

カターレのスタメンは、御厨に代わって池端が入り、後は前節と同じスタメン。
GK柴田、DF池端、秋本、高、MF木村、井澤、平出、内田健、FW宮吉、中島、白崎。サブには新加入のGK廣永、DF前も入った。

試合はアウェイの2階席ながら、前から4列目くらいのとても見やすい席だった。
さすが専スタ。
前半は基本的にジュビロが優勢だったが、カターレもGK柴田を中心によく守り、柴田が決定的なシーンを止めたのが何本かあった。
ただ、前半も終わり近くになって池端が負傷し、交代したのは誤算だった。

後半はサイドが代わり、ジュビロは攻撃のコマとして松井に代えてチンガを入れる。
そして、後半早々に、失点。
右サイドをきれいに崩されて、前田の折り返しから、山崎に飛び込まれて先制を許した。

その後も、チンガ、前田と決められて3失点。
もはや試合は決したかに思われた。

しかし、その後、途中交代で入った苔口と木本のコンビネーションで木本が1点を返す。
さらにその直後、DF秋本から前線へ蹴ったボールが、見事にラインの裏を突き、苔口がスピードを活かしてゴールを決める。

あっという間に1点差に。
しかし、ここで追いつけないのが、カターレ。
1点差になると相手が守備を締めるのか、攻める側が慎重になるのかは分からないが、勢いが落ちてしまう。

結局、今日も追いつけなかった。

点差だけを見たら、1点差だったが、試合のほとんどはジュビロに支配されていた。
見ていたら、ジュビロの選手はボールを失うと、すぐに全速力でボールを奪いに行き、実際にボールを奪う。

こんな形が続いて、ほとんどボールを支配されていた。
テクニックのある選手が必死にボールを追っているのだから、試合は当然、ジュビロのペースになる。

基本的な部分で大きな差があると感じた試合だった。
それにしてもいいスタジアムでした。
以下は写真。

ヤマハスタジアムに来ました。


名波酷評のキャッチフレーズ。




ジュビロサポ。


カターレサポ。


(選手の動向)
1 飯田  ベンチ外
2 木村  10試合連続スタメン
3 御厨  負傷でベンチ外
4 平出  3試合連続スタメン
5 秋本  7試合連続スタメン
6 内田健 2試合連続スタメン
7 朝日  ベンチ外
8 大西  ベンチ外
9 白崎  8試合連続スタメン
10 苔口  2試合連続サブから途中出場、1得点
13 キム・ヨングン ベンチ外
14 井澤  2試合連続スタメン
15 三上  2試合ぶりサブ
16 國吉  2試合連続サブから途中出場
17 木本  5試合連続途中出場、1得点
19 池端  8試合ぶりスタメン
20 高   5試合連続スタメン
21 水谷  ベンチ外
22 棚橋  ベンチ外
23 吉川拓 ベンチ外
24 ヤン・ヘジュン ベンチ外
25 梅村  ベンチ外
26 大山  ベンチ外
27 吉川健 6試合連続サブ
29 内田錬 ベンチ外
30 田中  ベンチ外
31 柴田  2試合連続スタメン
33 中島  27試合連続スタメン
38 宮吉  2試合連続スタメン
39 前   移籍後、即サブメンバー入り
41 廣永   移籍後、即サブメンバー入り

(元カターレの選手の結果)
GK守田(12-13、現新潟)20試合連続スタメン
DF福田(11-12、現大宮)3試合連続のサブ
FW平野(10-12、セレッソ大阪)3試合ぶりにサブメンバー入り
DF舩津(09-11,13、現山形)3試合連続のサブ
DF舘野(12-13、現東京V)ベンチ外
GK金井(11-13、現熊本)14試合連続のサブ
MF加藤(12、現群馬)ベンチ外
GK内藤(10-12、現群馬)ベンチ外
MF関原(10-12、現讃岐)4試合連続のサブ
FW西川(12-14、現栃木)移籍後、初の途中出場
FW三根(13、現京都)ベンチ外
DF吉井(10-13、町田へレンタル中)初スタメンでプロ初ゴール(8/10現在)
DF松原(11-12、現長野)21試合連続のスタメンフル出場でプロ初ゴール (8/10現在)
DF江崎(09、現秋田)3試合連続スタメン (8/10現在)
MFソ・ヨンドク(11-14、現蔚山)ベンチ外
MF森(10-13、佐川印刷京都SC(JFL)へレンタル中)16試合連続スタメン(8/3現在)
MF山本(13、ヴェルスパ大分(JFL)へレンタル中)サブから途中出場(8/10現在)
FW村松(13-14、Honda FC(JFL)へレンタル中)2試合連続スタメン(8/10現在)
FW黒部(10-13、TTMカスタムズFC(タイ2部))先発フル出場
MF景山(08-09、富山新庄クラブ(北信越2部))スタメンフル出場(7/27現在)
MF野島(08-10、富山新庄クラブ(北信越2部))サブ(7/27現在)
FW石黒(08-09、富山新庄クラブ(北信越2部))サブから途中出場(7/27現在)
FW長谷川(08-09、奥越FC(北信越2部))スタメン、1得点(7/27現在)
MF山瀬(12-13、FC大阪(関西1部))サブ(7/21現在)

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

体調は悪いが旅行へ(8/16)

2泊3日で長野と静岡へ。
目的地は美ヶ原とジュビロ磐田とのアウェイ戦。

そんなわけで、今日は安房峠経由で、美ヶ原を目指す。
朝、7時過ぎに家を出て、41号線から158号線と車を走らせる。
天候は正直行ってよくない。

富山県内は特に悪かった。
岐阜県内に入って少しよくなり、あまり走ったことのない、158号線に入り、少し緊張感も出てくる。

安房峠は有料道路を走ってあっさりと抜ける。
元の158号線は走ったことがないが、いつか走ってみたいなと思わなくもない。
が、それはいつになるだろうか。多分一人でないと無理だろうな。

とりあえず、安房峠から、いくつものトンネルをくぐり抜けて、標高を低くしていく。
松本市内に入り、まずは、個人的な儀式として、松本山雅の公式ショップがある井上百貨店に行き、タオルマフラーを購入。
目的を達した後に、美ヶ原を目指す。

美ヶ原へはちゃんとした林道を走っていくのだが、標高が上がるにつれて、雨が激しくなってくる。
目的は、高原の植物の写真を撮ってくることだったのだが、上に着いても激しい雨は変わらない。
少し散策することも考えていたのだが、この天候では完全に無理。

結局、売店や軽食が食べられる休憩所と美ヶ原の自然を紹介する建物をしばらく見学して、来た道を戻っていく。
体調の方は今ひとつだ。

宿泊地である鹿教湯温泉に早めに着いて、早めに寝る。

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

平和な一日だが、体調が(8/15)

終戦記念日にあたる今日という一日。
お盆ということもあり、職場に出てきている人も少ない。

落ち着いた一日だが、いかんせん自分の体調が悪い。
明日から旅行に出るのだが、鼻水が止まらない状態だ。
幸い、熱はなさそうだが、やはり調子は悪い。
今日は早く帰ろう。

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

墓参り(8/14)

妻も休暇を取ったので、午後から実家に行き、墓参りをしてきた。
結構、山の方にあるので、そこで、息子の宿題も兼ねて植物の写真をいくつか撮影させる。

このどうまとめるのか分からずに撮っている写真。
果たして、どうなることか。
息子はどこまで意識しているのだろうか。

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ビアガーデン(8/13)

以前の職場のメンバーとの久しぶりの飲み会。
とは言いながら、飲みたかったメンバーはあまりやって来ず、ちょっと残念だった。
それでも、いろいろと若い人たちと話して少しは気分転換になったかな。
ちょっと体調が悪くなってきたのが気になるが。

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

カレー作り(8/12)

今日は、休暇をとった。午前中、息子の宿題で残っている自由研究の課題をさせる。ただ、書き写すだけだが、なかなかそれもやろうとしない。

それでも、何とか終わらせて、午後は床屋に連れて行く。
そして、買い物をして、夕飯のカレー作りをスタート。

カレーを作るのは久しぶりかもしれない。
普通に、肉、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、それから、パプリカとナスを入れてみる。
カレーの出来はなかなかよかった。
水っぽくなく、固まりすぎず。

まずまずの出来で80点というところでしょうか。

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いい文章(8/11)

毎日、書いていることにしている当サイトも、最近は(以前からか?)内容がとても乏しくなっている。
労力をあまり割くことができなくなっているし、面白いテーマにも当たらない。

時事ネタにもっと絡んでいけばいいのかもしれないが、結局は、そんなタイプでもない。
最近は、もっぱらカターレネタばかりで、カターレの試合がなければ、何を書こうかという状況である。

そんな時、久しぶりに小田嶋隆さんのコラムを読んだ。
私が好きなコラムニストだ。

相変わらず面白い。
一つの事象に対する見方と、語彙が豊富な言葉回し。
堅苦しくなく、かといって必要以上にやさしくもない。

以前も書いたが、こんな文章にあこがれている。
そう思いながらも、なかなかそんな文章を書くことにはたどり着けないでいる。

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

新戦力が活躍も引き分け カターレ富山 対 モンテディオ山形(8/10)

宮吉と井澤の2人が加入し、揃ってスタメンで、GK柴田がJリーグデビュー。
内田健太が出場停止明けで、復帰。

スタメンはGK柴田、DF御厨、秋本、高、MF木村、井澤、平出、内田健、FW白崎、中島、宮吉。

試合は開始早々に、秋本が山形のFW中島との競り合いに負けて、ロメロ・フランクにパスを通されて、それを早速決められる。
早い時間帯での先制点。
早くもまずい雰囲気が漂う。

しかし、試合はその後、落ち着き、コーナーキックから宮吉のヘディングゴールで追い付いた。
今年、コーナーキックからの得点は初めてではなかろうか、と思うほど、久しぶりに見たセットプレイからのゴールだった。

試合は結局、その後、かなり攻められるものの、山形の攻撃にも助けられて引き分け。
チームがよくなっている傾向としてとらえる解説も多かったが、それも勝ってこそではなかろうか。
宮吉の個人の部分で1点は取ったが、内容的にはそこまで良くなっているわけでもない。

J2通算100試合出場の平出。




山形サポ。


富山サポ。


台風の影響で看板なし。


(選手の動向)
1 飯田  10試合ぶりのサブ
2 木村  9試合連続スタメン
3 御厨  3試合連続スタメン
4 平出  2試合連続スタメン
5 秋本  6試合連続スタメン
6 内田健 2試合ぶりスタメン
7 朝日  潰瘍性大腸炎で入院、ベンチ外
8 大西  ベンチ外
9 白崎  7試合連続スタメン
10 苔口  5試合ぶりにサブに
13 キム・ヨングン ベンチ外
14 井澤  スタメン、カターレで初出場
15 三上  ベンチ外
16 國吉  2試合ぶりサブ
17 木本  4試合連続途中出場
18 西川  5試合連続サブ
19 池端  4試合連続サブ
20 高   4試合連続スタメン
21 水谷  ベンチ外
22 棚橋  ベンチ外
23 吉川拓 ベンチ外
24 ヤン・ヘジュン ベンチ外
25 梅村  ベンチ外
26 大山  ベンチ外
27 吉川健 5試合連続サブ
29 内田錬 ベンチ外
30 田中  ベンチ外
31 柴田  スタメンでついにJリーグデビュー
33 中島  26試合連続スタメン
38 宮吉  スタメンで早速ゴール

(元カターレの選手の結果)
GK守田(12-13、現新潟)19試合連続スタメン
DF福田(11-12、現大宮)2試合連続のサブから途中出場
FW平野(10-12、セレッソ大阪)負傷でベンチ外
DF舩津(09-11,13、現山形)富山に凱旋、2試合連続途中出場
DF舘野(12-13、現東京V)ベンチ外
GK金井(11-13、現熊本)13試合連続のサブ
MF加藤(12、現群馬)2試合連続途中出場
GK内藤(10-12、現群馬)ベンチ外
MF関原(10-12、現讃岐)3試合連続のサブから途中出場
FW三根(13、現京都)ベンチ外(J3のアンダー22選抜で3試合連続スタメン)
DF吉井(10-13、町田へレンタル中)初スタメンでプロ初ゴール
DF松原(11-12、現長野)21試合連続のスタメンフル出場でプロ初ゴール
DF江崎(09、現秋田)3試合連続スタメン
MFソ・ヨンドク(11-14、現蔚山)ベンチ外
MF森(10-13、佐川印刷京都SC(JFL)へレンタル中)16試合連続スタメン(8/3現在)
MF山本(13、ヴェルスパ大分(JFL)へレンタル中)サブから途中出場
FW村松(13-14、Honda FC(JFL)へレンタル中)2試合連続スタメン
FW黒部(10-13、TTMカスタムズFC(タイ2部))先発フル出場
MF景山(08-09、富山新庄クラブ(北信越2部))スタメンフル出場(7/27現在)
MF野島(08-10、富山新庄クラブ(北信越2部))サブ(7/27現在)
FW石黒(08-09、富山新庄クラブ(北信越2部))サブから途中出場(7/27現在)
FW長谷川(08-09、奥越FC(北信越2部))スタメン、1得点(7/27現在)
MF山瀬(12-13、FC大阪(関西1部))サブ(7/21現在)

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

雨、息子の宿題(8/9)

今日も雨である。
妻は用事があり、出かけた。
自分は、息子の宿題につきあう。

今日の宿題は、家庭科。
家で必要な家電が何で、買う製品を決めるためにどんな行動をして、どんな基準で商品を決めるかというもの。

ちょうど、夏休み前に買ったミキサーがあったので、それをベースに、息子に書かせる。
改めて書いてみると、今、家にあるミキサーを買った基準は何だったのだろうか、と疑問に思うことも出てきた。
意外とものを買う基準の半分は直感的なものなのかもしれない。

午後、息子は今度は絵を書いていた。
親が休みの日は、ここ最近、ずっとやっかいな宿題をやっている。
親も結構つらい。

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

猛烈な雨(8/8)

朝、雨が降りそうだったので、久しぶりに歩いて職場に行った。
途中までは順調にいっていたが、あと5分くらいで着くという頃に雨が降り始めた。
何とか職場に着くまでは大丈夫だろうか、と思う間もなく、雨が激しくなってきた。

たたきつけるような雨が降り始めた。
その間、わずかに5分ほどだったが、ズボンは一気に濡れてしまい、靴の中にも雨がかなり入り込んだ。

職場に替えの靴が1足置いてあるので、それに素早く履き替えたが、ズボンはどうしようもない。履いたまま自然乾燥するのを待つしかない。

何とか1時間ほどで乾いただろうか。
多分、体に吸収したものも多いだろう。
帰りは、3分間ほどだけ電車に乗って帰った。
それにしても、ひどい雨だった。

夕立のような雨が朝に降るとは。
こんな時は、かなり大きな災害になることもあるのだが、今回はそうならずに助かった。

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

新戦力を迎え、戦う相手はモンテディオ山形(8/7)

後半戦に入り、少し見えかけていた上昇の兆しがまた消えてしまったカターレ富山。
次の相手は、現在9位のモンテディオ山形だ。

9位とは言っても、プレーオフ圏内とは勝ち点差4。
例年、後半に仕上げてくる石崎監督は今後さらに調子を上げてくるだろう。
選手には、よく富山で活躍する富山出身の中島もいるし、去年まで富山で活躍していた舩津も怪我から復帰してきた。
富山にとっても、なかなかやりずらい相手でもある。

こちらにも好材料はある。移籍のMF井澤とFW宮吉だ。
特に宮吉はこの年代では早くからJリーグで活躍しており、実績もある。
負傷の影響か、去年、今年と出番は大きく減らしているようだが、実績を考えれば期待は高まる。

しかし、今シーズンが始まる前も期待は過去最高の高まりだった。
それが現在の順位である。
どんなに選手がいても、それを率いる側やまとめる側に大きな問題があるのは明らかだ。
ただ、次の試合も、根幹の部分には手が加わらず、最も得点を上げている選手が入れ替えになるようだ。

今年は何度言ったかわからない。
何でもいいから勝って欲しい。
もう負けていい試合など全くないのである。
そして、新戦力の選手にはチームを変えて欲しい。

そして、もう一つ忘れてはいけない。
この試合は「射水市の日」。
過去唯一市町村サンクスデーでは、負け越していない相性のいい日。
ここ3年間は負けていない。
ムズムズ君パワーも借りよう。

そして、台風に負けないように。
2年前の台風の時のブログにリンクを張っておく。

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

心配になって(8/6)

午前中、休暇を取った。
とはいっても休めるわけではなく、午後に息子が行くことになっている読書感想文の教室に連れて行くためだ。

ところが、息子はまだ課題図書を読んでいない。
どうなることかと思ったが、何とか残りの30ページほどを午前中に読み終えてくれた。

ちょっと昼食を作り始めるのが遅れて、結構ぎりぎりの時間に。
すると外は雨が降ってきた。それも結構激しく。
当初は、自転車で行こうと思っていたが、そんな状態ではなくなってきたので、仕方なく車で向かうことにした。

会場に着いても雨で、とりあえず、息子を降ろして会場まで案内してから自分は仕事に。
だが、職場に着いて一つ心配なことに気が付いた。
果たして鍵は持っていただろうか。

歩いて帰るので、帰りが暑くなった時のことも心配して、ジュースが買えるようにお金は渡したが、肝心の鍵をもっているか確認をしなかった。
職場にいてもどうも心配だ。

結局、息子は鍵を持っていて、帰りもコンビニでジュースとおにぎりを買って途中で食べながら帰ったそうだ。
確かに今はフェアをやっていて、安く買えるもんな。

余計なことを心配して損をした。
だが、家に入れないまま、2時間ほど外にいることを考えたら。
まあ、よかった。

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

今日はいいことがなかった(8/5)

正直にいうと、悪いことが起きたわけではない。
そうではなく、これまであまりに無関心だったり、何もしていないことに気付かされたことがつらかった。

本来なら、気付いて動いていなければならない立場の自分。
気付いてはいたが、動けていなかった。どうすべきか迷っていた。
あきらかにその人が苦しんでいるのは見えている。

しかし、どうすべきなのか。
周囲の人間も迷っているのだろう。
周囲の人間への配慮もできていなかった。
そこを指摘された。

果たしてどう動くか。

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

懸案の(8/4)

先週、心を悩ませていた会議が午後にあった。
結果的に、ほとんど一人で資料を作ったことになったこの会議。
説明も自分で、ほとんどの質問に自分が答えるというしんどいもの。

何とか答えてはいたものの、納得いく会議になっていたかどうか。
自分の興味だったり、関心だったり。
そんなものが、きちんと今の仕事に反映できているのかどうか。
常に反省の日々だ。

だが、ここから伸びていないように感じているのも正直なところ。
いくらいい年になっても、まだまだ同世代の人のようにうまく仕事をさばけているとは思えない。

関心はあるが、まだまだ研究が足りないのも事実。
分かっていないことがいまだに多すぎる。

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

今日も完敗 横浜FC 対 カターレ富山(8/3)

スタメンは田中に代わって平出が入り、出場停止の内田健に代わり國吉。GK飯田、DF御厨、秋本、高、MF木村、平出、大山、國吉、FW白崎、中島、苔口。サブはGK柴田、DF池端、吉川健、ヤン・ヘジュン、MF木本、FW三上、西川。

前半は、最初立て続けにカターレがシュートを放っていたが、徐々に相手に押され始めてシュート数でも上回られてしまう。
だが、相手のシュートミスに助けられて、何とかスコアレスで折り返した。

しかし、後半のまたしても開始早々。
相手スローインから、ボールをキープできずに失い、あっさりと失点してしまった。

2点目も、GKがかぶってしまい、失点。
監督は2点目に対して、厳しく言っていたが、1点目のきっかけとなった秋本のプレイについても言及して欲しいところだ。

田中や今日の飯田など厳しく言える選手と、秋本のようにミスをしても厳しく言えない選手がいるように見える。
チームがうまくいかないと全てが悪く見える。

カターレにも決定的なチャンスがいくつかあったが、今日は苔口がブレーキになってしまった。

本当にうまくいかない。
21位の讃岐は3勝目をあげて、とうとう勝ち点差は6。
だんだん、差は広がっている。

(選手の動向)
1 飯田  9試合連続スタメン
2 木村  8試合連続スタメン
3 御厨  2試合連続スタメン
4 平出  5試合ぶりスタメン
5 秋本  5試合連続スタメン
6 内田健 出場停止
7 朝日  潰瘍性大腸炎で入院、ベンチ外
8 大西  ベンチ外
9 白崎  6試合連続スタメン
10 苔口  4試合連続スタメン
13 キム・ヨングン ベンチ外
14 井澤  まだ出場はならず、ベンチ外
15 三上  3試合ぶりサブメンバーから途中出場
16 國吉  6試合ぶりスタメン
17 木本  3試合連続途中出場
18 西川  4試合連続途中出場
19 池端  3試合連続サブメンバー入り
20 高   3試合連続スタメン
21 水谷  ベンチ外
22 棚橋  ベンチ外
23 吉川拓 ベンチ外
24 ヤン・ヘジュン 6試合連続サブ
25 梅村  ベンチ外(J3のアンダー22選抜でスタメン出場)
26 大山  2試合連続スタメン
27 吉川健 4試合連続サブ
29 内田錬 ベンチ外
30 田中  ベンチ外
31 柴田  9試合連続サブ
33 中島  25試合連続スタメン

(元カターレの選手の結果)
GK守田(12-13、現新潟)18試合連続スタメン
DF福田(11-12、現大宮)4試合ぶりサブメンバー入り
FW平野(10-12、セレッソ大阪)負傷でベンチ外
DF舩津(09-11,13、現山形)21試合ぶりに途中出場
DF舘野(12-13、現東京V)ベンチ外
GK金井(11-13、現熊本)12試合連続のサブ
MF加藤(12、現群馬)7試合ぶりのサブから途中出場
GK内藤(10-12、現群馬)ベンチ外
MF関原(10-12、現讃岐)2試合連続のサブ
FW三根(13、現京都)ベンチ外(J3のアンダー22選抜でスタメン)
DF吉井(10-13、町田へレンタル中)3試合連続サブから途中出場
DF松原(11-12、現長野)20試合連続のスタメンフル出場
DF江崎(09、現秋田)2試合連続スタメン
MFソ・ヨンドク(11-14、現蔚山)サブから途中出場(7/27現在)
MF森(10-13、佐川印刷京都SC(JFL)へレンタル中)16試合連続スタメン
MF山本(13、ヴェルスパ大分(JFL)へレンタル中)久しぶりのスタメン
FW村松(13-14、Honda FC(JFL)へレンタル中)早速スタメンで、公式戦初ゴール
FW黒部(10-13、TTMカスタムズFC(タイ2部))先発フル出場(7/27現在)
MF景山(08-09、富山新庄クラブ(北信越2部))スタメンフル出場(7/27現在)
MF野島(08-10、富山新庄クラブ(北信越2部))サブ(7/27現在)
FW石黒(08-09、富山新庄クラブ(北信越2部))サブから途中出場(7/27現在)
FW長谷川(08-09、奥越FC(北信越2部))スタメン、1得点(7/27現在)
MF山瀬(12-13、FC大阪(関西1部))サブ(7/21現在)

(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

高岡の七夕まつり(8/2)

昼間は、息子の宿題につきあう。
というか、ほとんど妻がつきあってくれている。

さすがにずっと家にいて疲れてきたので、夕方、高岡の七夕まつりに行こうと出かける。
それもあるが、吉宗のカレーうどんが無性に食べたくなったからだ。

行くのはもう7,8年ぶり。たっぷりのうどんの量に、しっかりとかけられたカレーの出汁。
相変わらずうまい。
かなり満足して、外に出ようとすると夕立が。
仕方がないので、しばらく店の中で、胃の中を癒して、雨が弱まるのを見てから七夕まつりに出かける。

去年は見つけられなかったカターレの飾り。
今年はすぐに見つけることができた。

そこをしばらく眺め、高岡駅前まで歩く。
高岡駅が新しくなったのをちょっと見学して、そのまま帰る。

去年も来たが、何となく昔からやっていく素朴な祭りで、安心できるところがいい。

カターレの七夕飾り。残留の願いが多い。






(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
39位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク