FC2ブログ

人、人、人のUSJ(12/30)

朝からUSJに行ってきた。
人が多いだろうとは思っていたが、それを上回る人だった。

USJに着く前、環状線からUSJに向かう支線が出ている西九条駅から、すでにかなりのひとだった。
その人達はほとんど全員がUSJで下車。
降りてすぐに走り始める人もいたりして、その雰囲気に圧倒されてしまう。

そして、入場。
まず、話題のハリーポッターエリアへの入場のための整理券をもらいにいく。
だが、明らかに配布場所と違う場所に皆が向かっている。

なぜだ、と思いながら、多くの人が行く後をついていくと、整理券をもらうための列の最後尾にたどり着いた。
しかし、配布場所とはかなり離れている。
整理券をもらうのにもこんなに並ばねばならないのか、と唖然とした。
ただ、整理券の列は結構早く流れて、何とか整理券はもらえたが、9時過ぎに並んだにもかかわらず、ハリポタエリアに入れるのが午後2時50分からの整理券だった。

いずれにせよ、最初にすることは終わったので、後はファストパスを使える3つのアトラクションに向かう。スパイダーマン、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ジョーズ。ハリーポッターも含めて、実はジョーズ以外は映画を見たことがないのは秘密だ。

私はジェットコースター系のものが苦手なので、大きくは動かない室内のアトラクションなので、何とか耐えられた。スパイダーマンはちょっと怖かったけれど。

で、2つアトラクションを乗り終わったところで、早めの昼食をとろうと歩く。
そういえば、途中でサンフレッチェ広島の森保監督を見かけたな。
それはそうと、ジュラシックパークの向かいのレストランで食べようと行ったが、11時過ぎでかなり並んでいた。

さらには、まず席を取ってから注文をと言われて店内に入る。
が、当然のように席はなく、おまけにその席が空くのを待つ人もかなりいる。
結局、席を確保できないまま、妻に注文の列に並んでもらう。
席はちょうど料理を持ってきてくれる頃に取れたので助かった。

昼食の後には、ジョーズを体験し、そして普通に90分ほど列に並んでターミネーターに行く。アメトーークで話題になっていた綾小路麗香さんも見ることができた。巧みな前説は見事だった。

で、ようやく、ハリーポッターエリアへ。
大変な人だったが、まずはバタービールを。
その後、アトラクションは5時間待ちだったので、城の中を歩くだけのコースに。
それでも80分待ちだったのだが。

何とか無事見終えて、後は、話題のクリスマスツリーの前へ。
ここも大変な人だったので、お土産を買いに店の中へ入る。
買い物を終えて外に出ると、クリスマスツリーが点灯し、とてもきれいだった。
見事だった。

確かに人は多かったけれど、なかなか堪能できたとは思う。
前に来たのが、まだ息子が生まれたばかりの時でUSJもできたばかりの時だったので、実質、いろいろ体験できたのは今回が初めてになるだろうか。

以下は、写真を。
スパイダーマン。


昼食はジュラシックパーク前のレストランで。


ハリーポッターエリア。








話題のクリスマスツリー。








さて、今日の一曲。
今日12月30日は、ある友人の誕生日です。
そこで彼がよく買っている、そして私も好きなPet Shop Boysの曲から「Domino Dancing」をお届けします。


(私の10年日記)
2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。

にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
66位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク