初勝利なるか 日曜はG大阪U-23戦(2016/3/31)

いつもの年度末で、ばたばたと時間が過ぎる。
今年はいつも以上に仕事を抱えて気が重く、ミスもあって、正直しんどかったが、何とか明日からリセットできると思って、少しだけ希望を持ってやっている。

さて、日曜は2週間ぶりにJ3の試合がある。
ホームに迎えるのは、G大阪U−23だ。

初戦は盛岡に大勝し、2試合目はYS横浜にスコアレスドロー。
どの程度の実力があるのか、まだはっきりしていないが、G大阪の若い選手ということで、有望な選手が多いようだ。

またこのチームの特徴はオーバーエイジ枠をしっかりと使ってきているところで、前節では、GK藤ヶ谷、MF藤本、二川、小椋の4人を使ってきていた。
基本的には3人のオーバーエイジ枠ではあるが、GKに限り1人追加できるということで、GKを含めて4人が出場できるという制度を完全に使ってきている。

日曜の試合は前日の夜に大阪でJ1の試合があるようなので、その試合に登録された選手の出場はまずないだろう。
なので、藤本などのように控えだった選手が出場するということはないかもしれない。
しかし、それでも、二川は来るのではないかと思われるし、真偽は定かではないが、丹羽が来るという噂もある。

読めない相手ではあるが、バックスタンドとアウェイゴール裏が開放されるそうで、大阪からサポーターがそれなりに来るのだろうか。
グッズも販売されるようであるし。

今回の試合、カターレは開幕から活躍していたルーキーの脇本が出場停止。
その穴は誰が埋めるのか、正直わからない。
個人的には馬渡の出場があればいいと思うが、こればかりは、選手の調子を直接見ていないので、何とも言えない。

また、ここで勝っておかないと、今季はまた苦しい戦いが続くのか、ということになってしまう。
そうならないためにも、何とか初勝利をつかむ必要がある。
いい結果がでることを待つ。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

しばしの小休止(2016/3/30)

今日は落ち着いて仕事ができるはずだったが、なかなかそうもいかず。
結局、帰りはいつもどおり遅くなり。
ただ、帰りに出会ったかつての仲間と挨拶を交わし。

何をしているんだろうという感じで、いつも遅くなっているが、結局、今日もそう。
だから、顔を合わせなくてもいい人と合わせることになってしまう。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

時折(2016/3/29)

ここのところ、時折、辛い気持ちが込み上がってきて、どうしようもない時がある。
その気持ちが落ち着くまでどうすることもできず、仕事の能率も悪い。
今年度もあと2日。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

最終週(2016/3/28)

平成27年度最終週が始まった。
4月になれば、何かが変わるだろうか、と思いながら、ここ2週間くらいはやっている。
変わらないかもしれない。
でも、変わるかもしれない。

それでも、自分がやるしかない。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

試合がない(2016/3/27)

今週、J3は試合がない。
今年は、シーズンが始まってからも、試合がない週が何度かある。

この間、練習試合が行われていたが、結果も思わしくなかった。
練習試合ではある。
とはいえ、不安にはなる。

(元カターレの選手の動向)
GK守田(12-13、現新潟)4試合連続スタメンフル出場(3/20現在)
GK廣永(14、現広島)ベンチ外(3/20現在)
FW中島(14、現FC東京)ベンチ外、u23チームでフル出場(3/20現在)
FW宮吉(14、現広島)ベンチ外(3/20現在)
DF福田(11-12、現大宮)今季初スタメンフル出場(3/20現在)
GK金井(11-13、現熊本)今季初のサブメンバー入り
GK内藤(10-12、現町田)5試合連続サブ
DF前(14、現札幌)ベンチ外
DF内田健(14、現愛媛)5試合連続スタメンフル出場
DF舩津(09-11,13、現群馬)5試合連続スタメンでフル出場
MF白崎(13-14、現清水)ベンチ外
MF加藤(12、現北九州)2試合連続のサブ
MF井澤(14、現徳島)2試合連続のサブ
DF松原(11-12、現長野)2試合連続スタメンフル出場(3/20現在)
MFタム・シイアン・ツン(15、現鳥取)ベンチ外(3/20現在)
MFソ・ヨンドク(11-14、現FC安養)スタメン
MFキム・ソンジュ(キム・ヨングン改め)(13-14、現尚州尚武)ベンチ外(3/20現在)
DFパク・テホン(14、現テグFC)スタメンフル出場
FW平野(10-12、現アーミーユナイテッド(タイプレミア))スタメン1得点(3/16現在)
DF秋本(14、現タイ・ホンダFC(タイ・ディビジョン1))スタメン(3/16現在)
DF高(14、現河北華夏)途中出場で中国スーパーリーグデビュー(3/4現在)
DF田中(14−15、現岡崎(JFL))途中出場
DF南部(15、現浦安(JFL))途中出場
DF舘野(12-13、現FC大阪(JFL))ベンチ外
FW村松(13−15、現カンボジアタイガーFC)スタメンも負傷で途中交代(3/5現在)
FW三根(13、現新潟シンガポール)途中出場(3/18現在)
MF景山(08-09、現富山新庄クラブ(北信越1部))開幕前
FW石黒(08-09、現富山新庄クラブ(北信越1部))開幕前
FW野島(08-10、現富山新庄クラブ(北信越1部))開幕前
FW長谷川(08-10、現奥越FC(北信越1部))開幕前
DF池端(11−15、現沖縄SV(沖縄県3部))開幕前
MF棚橋(11、14、現VONDS市原(関東1部))開幕前
FW古川(14、現エスペランサSC(神奈川県1部)開幕前
DFヤン・ヘジュン(13−14、不明)
DFイ・ジェウォン(14、未定)

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

感謝(2016/3/26)

気持ちを晴らしに少し遠くへ。

いろいろと聞いてくれて、ありがとう。
ただただ感謝である。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ずっと同じような日常(2016/3/25)

今週はずっと同じようなことを書いている。
それは、同じようなことが日々続いていて、あまり解決に向けては進んでいないからだ。
それでも、今週は終わってしまった。

また、2日間は休もう。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

何とか乗り切りつつ(2016/3/24)

周りはいろいろと動いている。
だが、自分は、その輪には入っていない。
まあ、それは仕方がない。

希望に満ちた人たちを横に見ながら、淡々と自分は一日一日をやっていくだけだ。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

自分に合っている(2016/3/23)

仕事の飲み会があり、そのため、9時過ぎに帰ってこれた。
あまりこの飲み会で盛り上がる気にはなれず、淡々と過ごして、淡々と帰ってきた。
随分と歩いたものだ。

そして、「わたしを離さないで」を最終回まで3話連続で見る。
重いテーマのドラマだった。
だが、私には合っているドラマだ。
ただ、明るい日常を描くドラマよりも、様々な苦境に立ち向かい、運命には逆らえないながらも、強く生きようとする人たちを描いたドラマ。
私は好きだ。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

相変わらずで(2016/3/22)

今日も帰りはかなり遅くなった。
やるべきことを整理して、また手直しして。
こうすべきということは分かっているが、それはできていない。

少し経ってから書いているが、この日、また苦い思いを残してしまった。
もうこれ以上、自分がここにいるべきではないと思う。
そう思った日だ。

しかし、今となっては当面どうすることもできない。
来年まで持ち越しだ。
そう決意はした。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

3連休(2016/3/21)

ありがたい3連休だ。
職場を3日間も離れることができる。
ほとんど家にいて、その後、実家で親の顔でも見ておいたほうがいいと思い、実家へ。

米をもらって帰宅。
何とか明日からまた頑張ろう。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2試合連続の引き分け 内容に結果が伴わず(2016/3/20)

いよいよ迎えたホーム開幕戦。相手は福島。
スタメンは、GK永井、DF三上、代、平出、國吉、MF脇本、窪田、衛藤、FW萱沼、苔口、北井。
サブは、GK江角、DF内田、吉井、MF進藤、西川、FW木本、中西。

前半、試合の入りが悪く、福島にボールを支配されて、攻撃を許す。
そしてまだ、選手の動きが活発にならないうちに、コーナーキックの流れから先制される。
決められたのは樋口。注意しなければいけない選手だったのだが、また決められてしまった。

その後、ようやく流れが良くなって、パスがつながるようになった。
迎えた前半19分に、左サイドの國吉のクロスを苔口がヘディングで流し、それを萱沼が右サイドからクロス。
走り込んだルーキーの脇本が決めて同点に追いついた。
見事なゴールだった。

試合は、その後、カターレの流れで進み、いいペースで進んだ。
苔口がGKもかわしてシュートを放つもDFに阻まれる場面もあった。

後半も何度も左サイドを中心に攻めるが、なかなかシュートが決まらない。
福島も時折、鋭い攻撃を見せるが、シュートがゴールポストに当たる場面もあった。
結局、試合はこのまま終了。

期待が大きかった今季だが、2引き分けでのスタート。
負けなかったことを良しと考えるか、それとも。。。

2連勝しているチームもあり、既に勝ち点差は4。
昇格を目指すなら、こうやってあまり星は落とせない。
内容は悪くはないのではあるが、結果が出ないと、それも続かなくなることがある。
とにかく、内容は悪くても、一つの白星がいい結果につながっていくこともあるので、
まずは、勝点3を目指すというところだろうか。



(選手の動向)
1 飯田  ベンチ外
2 脇本  2試合連続スタメンで1ゴール
3 代   2試合連続スタメンフル出場
4 國吉  2試合連続スタメンでフル出場
5 平出  2試合連続スタメンフル出場
7 北井  2試合連続スタメン
8 窪田  2試合連続スタメンフル出場
9 苔口  2試合連続スタメン
10 衛藤  2試合連続スタメンフル出場
11 三上  2試合連続スタメンフル出場
13 内田  2試合連続サブ
14 大山  ベンチ外
15 中西  2試合連続途中出場
16 吉川拓 ベンチ外
17 木本  2試合連続途中出場
18 吉井  2試合連続サブ
19 西川  2試合連続サブ
20 中田  ベンチ外
21 江角  サブメンバー入り
22 椎名  ベンチ外
23 萱沼  今季初スタメンでフル出場
24 西室  ベンチ外
25 梅村  ベンチ外
26 馬渡  ベンチ外
27 石坂  ベンチ外
28 小見  ベンチ外
29 進藤  サブ
31 永井  2試合連続スタメンフル出場

(元カターレの選手の動向)
GK守田(12-13、現新潟)4試合連続スタメンフル出場
GK廣永(14、現広島)ベンチ外
FW中島(14、現FC東京)ベンチ外、u23チームでフル出場
FW宮吉(14、現広島)ベンチ外
DF福田(11-12、現大宮)今季初スタメンフル出場
GK金井(11-13、現熊本)ベンチ外
GK内藤(10-12、現町田)4試合連続サブ
DF前(14、現札幌)ベンチ外
DF内田健(14、現愛媛)4試合連続スタメンフル出場
DF舩津(09-11,13、現群馬)4試合連続スタメン
MF白崎(13-14、現清水)ベンチ外
MF加藤(12、現北九州)2試合ぶりの途中出場
MF井澤(14、現徳島)3試合ぶりのサブ
DF松原(11-12、現長野)2試合連続スタメンフル出場
MFタム・シイアン・ツン(15、現鳥取)ベンチ外
MFソ・ヨンドク(11-14、現FC安養)開幕前
MFキム・ソンジュ(キム・ヨングン改め)(13-14、現尚州尚武)ベンチ外
DFパク・テホン(14、現テグFC)開幕前
FW平野(10-12、現アーミーユナイテッド(タイプレミア))スタメン1得点(3/16現在)
DF秋本(14、現タイ・ホンダFC(タイ・ディビジョン1))スタメン(3/16現在)
DF高(14、現河北華夏)途中出場で中国スーパーリーグデビュー(3/4現在)
DF田中(14−15、現岡崎(JFL))ベンチ外
DF南部(15、現浦安(JFL))サブから途中出場
DF舘野(12-13、現FC大阪(JFL))ベンチ外
FW村松(13−15、現カンボジアタイガーFC)スタメンも負傷で途中交代(3/5現在)
FW三根(13、現新潟シンガポール)途中出場
MF森(10−13、14−15、現シュトゥットガルトキッカーズU23)サブ入り?
MF景山(08-09、現富山新庄クラブ(北信越1部))開幕前
FW石黒(08-09、現富山新庄クラブ(北信越1部))開幕前
FW野島(08-10、現富山新庄クラブ(北信越1部))開幕前
FW長谷川(08-10、現奥越FC(北信越1部))開幕前
DF池端(11−15、現沖縄SV(沖縄県3部))開幕前
MF棚橋(11、14、現VONDS市原(関東1部))開幕前
FW古川(14、現エスペランサSC(神奈川県1部)開幕前
DFヤン・ヘジュン(13−14、不明)
DFイ・ジェウォン(14、未定)

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

富山グラウジーズ(2016/3/19)

夕方に富山グラウジーズの試合を見に行く。
いつもの富山空港横の体育館で、結局、行くのがぎりぎりになったので、河川敷のかなり離れた場所に車を停めて歩く。

前半からリードしていたが、徐々に相手の新潟も盛り返し、第2クォーター終了時点では同点に。
しかし、その後、勝負所で力を発揮して、富山が勝利。
相変わらず強いです。

試合後は、初めての糸庄で、モツ煮込みうどんを食べる。
なかなかうまかった。
なぜ今まで来なかったんだろう。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

1週間のゆるい韓国ニュース(2016/3/18)

たまっております。韓国ニュース。
2週間分をまとめてお届け。

中国からパンダ2頭 3日午後入国
エバーランドの動物園で飼育されるのですね。エバーランドはもう開園40周年ですか。

ソウル初の韓国伝統家屋ホテル建設へ
一度は泊まってみたいですが、高いんでしょうね。

5世帯の1世帯 妻の収入が夫を上回る
日本ではどれくらいなんでしょうか。

育児休業取得者 男性はこの3年間で3倍増
3倍になったとは言え、元が少なかったからで、さらに増やしていく必要があるでしょう。

テロ防止法成立後 テレグラムユーザー24%増
監視の不安は安全と裏腹ですね。

20・30代の家計所得 去年初めてマイナス
若者の就職難は深刻なようです。

日本国内の不法滞在者 韓国人が最も多い
こういうニュースは某方面が喜びそうなニュースですね。

「韓国に親しみを感じない」 日本人の64.7%
記事の内容はともかく、この写真は。これを見て、日本に親しみを感じる人なんていないでしょう。

ソン・スンホンさん マカオの映画祭でアジア優秀演技功労賞
ソン・スンホン、懐かしい。

韓国映画「猟奇的な彼女2」 5月5日に公開へ
これは楽しみです。

韓国女子サッカー、中国に惜敗 リオ行きならず
日本同様、韓国も残念でした。厳しいアジア最終予選だ。

具滋哲 独メディアがベスト11に相次いで選出
彼、相当イケメンだと思いますが、あまり話題になりませんね。

サッカー開幕 Kリーグ・クラシック
韓国もいよいよ開幕です。勝ち点の次に得点数を優先するのは斬新です。

フィギュア男子のチャ・ジュンファン 初の世界選手権SPで7位
女の子のように見えますが、男子なのですね。日本でも人気が出るかな。

アルファ碁との第5局 李世乭九段が敗れる
結果は棋士の1勝4敗と驚きの結果でした。

以上、今週も緩めの韓国ニュースでした。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

鬼門の第2戦 新しい歴史を作れるのか(2016/3/17)

2008/3/20 ファジアーノ岡山戦 アウェイ 2−3
2009/3/15  愛媛FC戦 ホーム 1−2
2010/3/20 大分トリニータ戦 ホーム 1−3
2011/4/23 栃木SC戦 ホーム 1−3
2012/3/11 水戸ホーリーホック戦 アウェイ 0−1
2013/3/10 水戸ホーリーホック戦 アウェイ 0−1
2014/3/9 FC岐阜戦 アウェイ 0−3
2015/3/22 ガイナーレ鳥取戦 アウェイ 1−2

これがカターレ富山が誕生してからのリーグ戦第2戦の成績である。
何と見事なことに8連敗中である。
そんなに強くないチームが相手なのに、ここまで負けが続いているというのも不思議なものである。
しかもこうしてみると相手も、そんなに強いチームと当たっているわけではない。
それでも全敗である。

そんな中で、今年の第2戦は5年ぶりにホームで迎える。相手は福島だ。
福島との試合で印象に残っているのは、昨年の初対戦。
NHKで生中継された試合で、完封負けを喫した試合である。
去年、結局、昇格争いに絡めなかったのはあの試合で負けたことが大きい。
その試合以降、6月は1勝もできず、勝利は7月の藤枝戦までなかった。

去年の流れを決定することになった因縁の相手といってもいい。
福島のメンバーを見ると、相性が悪い樋口が加入している。
手ごわい相手だ。

だがこちらの初戦を見る限り、決して悪い試合ではなかった。
問題はFWがゴールを決められるか。
いかにして、苔口がボールを引き出して、ゴールを決められるかだと思う。

今年の運命を左右する一戦といってもいい。
ホーム初戦だけにサポーターの期待も大きい。
こういう大事なところで常に結果を出してこれなかったチームだが、そこを乗り越えたい。
もう一度上昇気流に乗ろう。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

いよいよまずいことに(2016/3/16)

10日ほど前に、全然進んでいない仕事があることを知った。
担当者に確認したら、それでも何とかなりそうな雰囲気だったので、任せていたのだが、どうもよくよく調べると、とてもそんな状態ではないようだ。

そのことが、今日の夜いろいろと調べていくうちに、わかってきた。
非常にまずいのではないか。
ただそのことだけがはっきりした。

これはまずい。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

泊まり明け(2016/3/15)

さすがに泊まり明けなので、体はしんどい。
仕事はいろいろとあるのだが、今日はさすがに早めに帰ることにした。
休むことは大事。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

泊まり(2016/3/14)

今日は、宿直のため職場に泊まる日である。
わかっていたので、夕方にちょっと外出して、夕飯を食べ、それからしばらく仕事をしてから、宿直の場所へ。

特に問題はなく、終わってくれた。
眠ることもまあまあできた。
が、ほとんど泊まりがけで働いている人がいて、かつての部下だった。
大変そうだ。

あまり、無理はしないでほしい。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

開幕戦は引き分け 今年も厳しい戦いが予想されるが期待は持てる戦いだった(2016/3/13)

2016年のJ3が始まった。
鹿児島との開幕戦は、幸いにもテレビ中継があったので、内容をつかむことができた。

見ていたのは、イオンモール高岡。
カターレフェスタというイベントが行われていて、テレビ中継が始まると、パブリックビューイングとなった。

スタメンは、GK永井、DF三上、代、平出、國吉、MF窪田、脇本、衛藤、FW進藤、苔口、北井。
サブには、GK飯田、DF内田、吉井、MF西川、萱沼、FW木本、中西が入った。

中継は前半の途中、時間的に前半20分頃からだったが、前半はカターレが押している場面が多く、進藤が惜しいシュートを放つ場面もあった。
とは言いながらも鹿児島に決められそうな場面もあったわけだが。

後半に入っても悪くは無かったが、後半の中盤あたりから、鹿児島にボールを支配される場面が増え始めた。
その時間帯で得点を決められていたら危なかったが、何とか守備陣が持ちこたえる。

進藤に代わって木本、苔口に代わって中西、國吉に代わって西川と、選手交代で、持ち返したようにも思えたが、中西の投入が遅かったような気がする。
せめてあと10分早ければもう少し押し込めたのではなかろうか。

ただ全体の印象を言うと、ボランチに入った窪田からの大きな展開やゲームメイクがあり、ルーキー脇本の落ち着きも頼もしかった。
DFからゲームを作る時には、窪田がDFラインに入り、そこからパスを供給していく。
脇本もボールを奪われない。
むしろ後半は衛藤や苔口が目立たなかった印象。

窪田と脇本を見るだけでも、次の試合は価値があるのではなかろうか。
と思った第1戦。

ホーム開幕戦はどうだろうか。
じっくり見たいと思う。



(選手の動向)
1 飯田  サブ
2 脇本  ルーキーで開幕スタメンフル出場
3 代   スタメンフル出場
4 國吉  スタメン
5 平出  スタメンフル出場
7 北井  スタメンフル出場
8 窪田  スタメンフル出場
9 苔口  スタメン
10 衛藤  スタメンフル出場
11 三上  スタメンフル出場
13 内田  サブ
14 大山  ベンチ外
15 中西  サブから途中出場
16 吉川拓 ベンチ外
17 木本  サブから途中出場
18 吉井  サブ
19 西川  サブから途中出場
20 中田  ベンチ外
21 江角  ベンチ外
22 椎名  ベンチ外
23 萱沼  サブ
24 西室  ベンチ外
25 梅村  ベンチ外
26 馬渡  ベンチ外
27 石坂  ベンチ外
28 小見  ベンチ外
29 進藤  スタメン
31 永井  スタメンフル出場

(元カターレの選手の動向)
GK守田(12-13、現新潟)3試合連続スタメンフル出場
GK廣永(14、現広島)ベンチ外
FW中島(14、現FC東京)ベンチ外、u23チームでフル出場
FW宮吉(14、現広島)ベンチ外
DF福田(11-12、現大宮)3試合連続サブから今季初出場
GK金井(11-13、現熊本)ベンチ外
DF前(14、現札幌)ベンチ外
DF内田健(14、現愛媛)3試合連続スタメンフル出場
DF舩津(09-11,13、現群馬)3試合連続スタメンでフル出場
MF白崎(13-14、現清水)ベンチ外
MF加藤(12、現北九州)今季初スタメン
MF井澤(14、現徳島)ベンチ外
GK内藤(10-12、現町田)3試合連続サブ
DF松原(11-12、現長野)スタメンフル出場
MFタム・シイアン・ツン(15、現鳥取)ベンチ外
MFソ・ヨンドク(11-14、現FC安養)開幕前
MFキム・ソンジュ(キム・ヨングン改め)(13-14、現尚州尚武)ベンチ外
DFパク・テホン(14、現テグFC)開幕前
FW平野(10-12、現アーミーユナイテッド(タイプレミア))出場せず
DF秋本(14、現タイ・ホンダFC(タイ・ディビジョン1))スタメン
DF高(14、現河北華夏)途中出場で中国スーパーリーグデビュー(3/4現在)
DF田中(14−15、現岡崎(JFL))スタメン
DF南部(15、現浦安(JFL))サブから途中出場
DF舘野(12-13、現FC大阪(JFL))ベンチ外
FW村松(13−15、現カンボジアタイガーFC)スタメンも負傷で途中交代(3/5現在)
FW三根(13、現新潟シンガポール)スタメンフル出場(3/10現在)
MF景山(08-09、現富山新庄クラブ(北信越1部))開幕前
FW石黒(08-09、現富山新庄クラブ(北信越1部))開幕前
FW野島(08-10、現富山新庄クラブ(北信越1部))開幕前
FW長谷川(08-10、現奥越FC(北信越1部))開幕前
DF池端(11−15、現沖縄SV(沖縄県3部))開幕前
MF棚橋(11、14、現VONDS市原(関東1部))開幕前
FW古川(14、現エスペランサSC(神奈川県1部)開幕前
DFヤン・ヘジュン(13−14、不明)
DFイ・ジェウォン(14、未定)

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

卒業(2016/3/12)

もう息子は卒業しているのだが、息子が通っていた小学校のPTAの納会に行ってきた。
いつもは居酒屋で開催されているのだが、今日は、ちゃんとした会場での納会であった。
40人近く集まっていたのだろうか。

今年で、子供が卒業される人たちは、自分が活動している時にお世話になった方が多い。
なので、今日だけは行きたいと思っていた。
なかなかしんどい毎日ではあるが、行ってよかった。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

5年前と同じ金曜日(2016/3/11)

今日で東日本大震災から5年。
あの時と同じ金曜日で迎えることになった。

もう週末を迎えていたあの日。
3時からある打合せをしようと思っていた時だった。

今日も、同じく午後に打合せの予定があり、その時を思い出していたのだが、結局、その打合せは流れた。
そして、気がつけば、午後2時46分は過ぎていた。
黙祷は、職場の指示もあって、朝のうちに済ませていた。

5年間なんてあっという間だ。
あの時以降、確かに、いろんなものが変わったような気がする。
人間の未熟な本音が露骨に出るようになり、その一方では、本音を明かさずに息を潜めながら生活しなければならないようになった。

それぞれの人生を尊重しながら共存していけるようになってほしい。
目に見えない「体制」という概念の維持のために、人々は生きているのではない。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いよいよ開幕 相手は昇格組の鹿児島、要注意(2016/3/10)

J1、J2から2週間遅れてJ3がいよいよ開幕する。
カターレ富山は、アウェイで鹿児島ユナイテッドとの対戦だ。

相手の鹿児島は今年JFLから昇格してきたチーム。
昇格してきたチームとの初戦は、2013年長崎、2014年讃岐、2015年山口と3連敗中で対戦成績はあまりよくない。
相性はよくなく、開幕に当たりたくはない相手ではあった。

なんだかんだ言って、重要な開幕戦だ。
しかし、されど開幕戦でもある。
結果が出なかった去年でも開幕戦は勝利している。
降格した2014年も開幕戦は引き分けだった。

そんな中で、重要なのは何か。
キャンプの成果を踏まえて、期待が持てるチームになっているのかどうか、ということになる。

とは言え、これも、きっとそれは開幕戦だけでは分からないと思う。
第2戦、第3戦と戦っていくうちに、見えてくる。
今年はいけるのかどうか。

とにかく、楽しい1年になってくれればいいけれど、そうならなかったとしてもそれはそれで、見てる側は楽しみたい。
もちろんチームが目指すJ2昇格という目標に向かって後押しはする。
そのうえで、それ以外の部分ももっと楽しめる1年にしたい。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

何をしているんだろう(2016/3/9)

結局、今日もまた帰りが遅くなった。
何をしていたのか記録がないが、うーん。
やらないといけないことがある。
いずれも重い。

だが、どうするのが正しい道なのかわからないまま、手探りで進んでいる。
家に着いたのは11時半。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

少し早く帰る(2016/3/8)

しんどいことに違いはないが、差し迫っているものは今のところない。
たまには早く帰ろうと思い、何とか8時過ぎに帰ることができた。
いつもこうならいいのだが。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

無力(2016/3/7)

職場に行けば、大変なことは分かっているわけで、今日も。
かなり経ってから書いているので、何をやっていたのかもよくわからないが、帰ってきたのは、11時近く。
何というか、仕事に対して、実力が追いついていない。
全くもって。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カターレ富山の市町村サンクスデーをデータで見る(2016/3/6)

カターレ富山の今年の市町村サンクスデーの日程が発表された。
毎年、どこの市町村のサンクスデーの成績がいいのかが気になっている。
この日には、せっかくPRしに来てくれた市町村に良い印象を残して欲しいので、勝って欲しいと思っているのだが、なかなかそううまくはいかない。

数年前にその成績を集計していたのだが、それを最新の状況に更新してみた。

市町村サンクスデー

これを見るとずっとやっていない市町村もあれば、毎年やってくれている市町村もある。
毎年やってくれているのは、高岡市、魚津市、滑川市、射水市だ。
この4市は今年も名前を連ねている。
そのほかでは、上市町が久しぶりに名を連ねていること。相手は藤枝戦だ。

成績を見てみると、小矢部市の日が勝ち越し、魚津市の日、射水市の日が勝敗がタイである。
小矢部市の日は、2013年の札幌戦、2014年の長崎戦とそのシーズンのベストゲームになるような試合が行われている。
また、射水市の日の成績がいい印象を持っていたが、思ったほどではない。
でも、2011年以降は負けなしである。

今年の日程は以下のとおり。
楽しみである。
個人的には、魚津のバイ飯おこわのおにぎりがまた食べたい。

【朝日町の日】
 明治安田生命J3リーグ第10節 5月22日(日) 13:00キックオフ vs.栃木SC

【ホームタウンデー】
 明治安田生命J3リーグ第12節 6月12日(日) 13:00キックオフ vs.セレッソ大阪U-23

【高岡市・入善町の日】
 明治安田生命J3リーグ第14節 6月26日(日) 17:00キックオフ vs.Y.S.C.C横浜
 ※高岡市と入善町の共催

【富山市の日】
 明治安田生命J3リーグ第20節 8月7日(日) 17:00キックオフ vs.ブラウブリッツ秋田

【上市町の日】
 明治安田生命J3リーグ第21節 9月11日(日) 時間未定 vs.藤枝MYFC

【魚津市・黒部市・滑川市の日】
 明治安田生命J3リーグ第23節 9月25日(日) 時間未定 vs.大分トリニータ
 ※魚津市、黒部市、滑川市の共催

【小矢部市の日】
 明治安田生命J3リーグ第25節 10月16日(日) 時間未定 vs.FC東京U-23

【射水市の日】
 明治安田生命J3リーグ第28節 11月6日(日) 時間未定 vs.FC琉球

(元カターレの選手の動向)
GK守田(12-13、現新潟)2試合連続スタメンフル出場
GK廣永(14、現広島)ベンチ外
FW中島(14、現FC東京)ベンチ外
FW宮吉(14、現広島)ベンチ外
DF福田(11-12、現大宮)2試合連続サブ
GK金井(11-13、現熊本)ベンチ外
DF前(14、現札幌)ベンチ外
DF内田健(14、現愛媛)2試合連続スタメンフル出場
DF舩津(09-11,13、現群馬)2試合連続スタメンでフル出場、1得点
MF白崎(13-14、現清水)ベンチ外
MF加藤(12、現北九州)2試合連続途中出場
MF井澤(14、現徳島)ベンチ外
GK内藤(10-12、現町田)2試合連続サブ
DF松原(11-12、現長野)開幕前
MFタム・シイアン・ツン(15、現鳥取)開幕前
MFソ・ヨンドク(11-14、現FC安養)開幕前
MFキム・ソンジュ(キム・ヨングン改め)(13-14、現尚州尚武)開幕前
DFパク・テホン(14、現テグFC)開幕前
FW平野(10-12、現アーミーユナイテッド(タイプレミア))出場せず
DF秋本(14、現タイ・ホンダFC(タイ・ディビジョン1))開幕前
DF高(14、現河北華夏)途中出場で中国スーパーリーグデビュー
DF田中(14−15、現岡崎(JFL))スタメンフル出場
DF南部(15、現浦安(JFL))サブ
DF舘野(12-13、現FC大阪(JFL))ベンチ外
FW村松(13−15、現カンボジアタイガーFC)スタメンも負傷で途中交代
FW三根(13、現新潟シンガポール)スタメンフル出場(2/27現在)
MF景山(08-09、現富山新庄クラブ(北信越1部))開幕前
FW石黒(08-09、現富山新庄クラブ(北信越1部))開幕前
FW野島(08-10、現富山新庄クラブ(北信越1部))開幕前
FW長谷川(08-10、現奥越FC(北信越1部))開幕前
DF池端(11−15、現沖縄SV(沖縄県3部))開幕前
MF棚橋(11、14、現VONDS市原(関東1部))開幕前
FW古川(14、現エスペランサSC(神奈川県1部)開幕前
DFヤン・ヘジュン(13−14、不明)
DFイ・ジェウォン(14、未定)

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

カターレイベントデイ(2016/3/5)

今日はカターレ関係のイベントがあったので、午後からまず太陽スポーツに出かける。
ユニフォームの発売を記念して、選手のトークショーがあるというのだ。
そこでユニフォームは買わなかったが、そのトークショーを聞きに行ってきた。

参加した選手は、北井、苔口、衛藤、中西、木本。
会場で明かされていたが、これはユニフォームに入れる背番号の人気が上位の5人だそうだ。
それを聞いて、その豪華な顔ぶれも納得だった。

30分ほどのトークショーだったが、なかなか楽しかった。
衛藤が割とおちゃめな役割を引き受けていたのもよかった。
北井は結婚したはずなのだが、まだ一人暮らしなんだな、とか、いろんなことが分かった。
あと、中西は近くで見るとやはり存在感があるなと。横幅が大きい。



そして、夜は文苑堂書店での三浦監督のトークショー。
話の内容はニュースにもなっていましたが、さすがにメディア媒体に慣れている人で、ファンサービスの言葉もふんだんに盛り込まれていた。
シーズン後のラーメンを期待。



(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

1週間のゆるい韓国ニュース(2016/3/4)

今週も何とか乗り切った。
また来週もしんどいだろうが、5日間頑張って、また休んでの繰り返し。
何か自分の人生に残しているのかどうかは別として、気持ちの整理は続けていく。

さて、今週も韓国ニュースを振り返る。

第一子誕生時の体重減少 妊婦の高齢化が要因
妊婦の高齢化によるものなんでしょうか。

仁川国際空港 空港サービス評価で11年連続1位
久しく行っておりません。

暖かく降水量も多かった この冬のまとめ
気温の差が激しかったようです。

三星電子 世界テレビ市場で10年連続1位
10年連続で1位になっているというのは知らなかった。それほど、世界中に浸透しているということか。

1世帯当たりの月平均の本の購入費 過去最低
この写真、どこの本屋なんだろう。

女子サッカー五輪アジア最終予選 北韓と引き分け
日本も苦しくなっているし、韓国も苦しい。強豪がひしめく予選です。

以上、今週も緩めの韓国ニュースでした。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

カターレこの1週間(2016/3/3)

何とか今日は少し落ち着いただろうか。
ちょっと、またやっかいなことが起きそうな雰囲気だが、ちょっとあまりにもしんどいので、前を向けずにいる。
上司には申し訳ないことをしたな。

さて、また1週間のカターレを振り返ります。

タム シイアン ツン選手 ガイナーレ鳥取へ加入のお知らせ
去年、出番が与えられなかったタムだが、鳥取との契約を勝ち取った。
福岡でも出番がなかったはずだが、何かスポンサーでもいるのだろうか。

トレーニングマッチの結果[vs.富山第一高校]
高校生相手に完封。思えば、年末に引き分けて、いろいろな波紋を呼んだ相手だった。
そのおかげで、私は新聞を変えている。

「ホーム開幕(3/20)直前カターレフェスタ」開催のお知らせ
去年もあったこのイベント。
覚えているのは当時はベンチ入り要員ではなかった飯田が来ていたこと。
その後、飯田がスタメンを勝ち取った時は感慨深いものがあった。

富山県プロスポーツチーム連携企画実施のお知らせ
ありそうでなかったこんな企画。盛り上がっているグラウジーズの試合に行って告知できるのはありがたいことです。

開幕が近づくにつれて楽しみが増して来る。
春は近い。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

今日も帰りが遅くなって(2016/3/2)

一昨日、昨日に引き続いて、今日も帰りが遅くなり、職場を出たのが午後10時近く。
実は行きたいイベントがあったのだが、さすがにこの時間になったので、それは取りやめ。
何となくネットを見ていたら、楽しい会だったようで、改めて行きたかったと感じる。
「なんせカターレが好きなもんで。」

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
131位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク