これまで4月はいろんなことが起きていたのだ(2016/4/30)

今日で4月も終わりであるが、4月は特にあれから何年というのが多かったように思う。

特に熊本の地震以降、月の後半だ。
16日 韓国セウォル号沈没事故(2014年)
25日 福知山線の脱線事故(2005年)
26日 チェルノブイリの原発事故(1986年)
27日 焼肉えびすの食中毒事件(2011年)
29日 関越自動車道高速バス居眠り運転事故(2012年)

本当に後半に集中している。
これに来年からは、熊本の地震が加わるのだ。

毎日、何か大きな事故が起きているような気がする最近である。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

1週間のゆるい韓国ニュース(2016/4/29)

さて、今週も1週間の韓国ニュースをお届け。

政府、救援物資送る 熊本地震
感謝です。

済州道 熊本地震被災者に「三多水」送る
韓国では有名なんでしょうか。

大統領府 3年ぶりのメディア懇談会開催
支持率低迷を危惧してのことでしょうか。

政府 来月6日を臨時休日に指定
結構ぎりぎりのタイミングでの休日指定なので、いろんな意見があるみたいです。

韓国南西部で列車事故 1人死亡、8人けが
あまりにスピードを出し過ぎていたようです。

関東大震災で殺傷の朝鮮人 民間レベルで追悼集会
初めてなんですね。

釜山外大 熊本県出身留学生のためのバザー開催
釜山外国語大学。日本人も結構留学に行っているようです。

「臨時休日になっても休まない」 中小企業10社に6社
急に休みにはできませんよね。

ジカ熱 韓国で2人目の患者確認
韓国では発生しているんですね。日本に入ってくるのも時間の問題でしょうか。

日本メディアに取材許可 北韓の労働党大会
宣伝のためでしょうか。

キム・ユナ 6年ぶりにソロアルバムをリリース
まだ頑張っておられますね。

ソウルの最高気温29度6分 4月として2番目の暑さ
寒暖の差が激しいですね。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

GW前の一日(2016/4/28)

本来なら大分戦の展望を書く日ではあるのだが、それを書けないまま、試合当日も過ぎてしまったので、今週は書くのをやめておく。

試合に勝利したのはよかった。

ただ、大分も地震等、いろいろあってなかなか練習に集中できない環境なのではなかろうかと推測する。

さて、GW前、かつ4月最後の一日ということで、今日やるべきことを遅くまでがんばった。

だが、その前に、今日はそのやるべきことになかなか取りかかれず、いろんなことをやらなければならなくなった。

その途中で、ほこりっぽい作業をしていた時に、くしゃみが止まらなくなった。

今週はどうも喉が痛かったのだが、完全に風邪をひいたと分かった。

いかん。明日から休みなのに。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

地域の集まり(2016/4/27)

今年から、地域の団体の役員をすることになり、その最初の総会に顔を出してきた。

何だか自分がいきなり役職についていいのだろうかと思うような集まりであるが、頼まれたことはとりあえずやってみる。

その後、顔合わせ会の飲み会をやるような雰囲気だったので、一旦家に帰ってから行ってみたが、あまり人は集まっておらず、ちょっと拍子抜け。

よく顔を合わせるメンバーと少し飲んで今日のところは終了。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

韓国飲み会(2016/4/26)

いろいろと忙しいのだが、今日だけは行こうと決めていたサークルの飲み会。

その前の会合は仕事の都合で間に合わなかったのだが、飲み会から参加。

飲み会の開始時間に行くと、まだ誰も集まっておらず、しばらく待つ。

5分ほど待つと他の人達が合流してきて、飲み会が始まった。

こんな時くらいは仕事を忘れよう。
と思いながら、韓国関係のいろんな話を。
だが、やはり、かなり忘れつつあるので、勉強の必要性を感じる。

でも、楽しかった。
その後も、一人で韓国居酒屋に。
ちょっと食べ過ぎた。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

NHKからのフォロー外れる(2016/4/25)

ネットのニュース等で見てはいたが、今日になって、twitterのNHKの番組アカウントからのフォローが外れた。

何を言われたのかわからないが、フォローしていることにあまり意味を置かずに、フォローされたら、フォローするという人もいるわけで、フォローしていることが、そのアカウントを支持しているということではない。

自分の場合は、あまりに不快なツイートが多いアカウントはフォローを外しているが、それでも、多少そういうツイートがあったからといってフォローを外しているわけではない。

NHKもきっとどこかから何か言われて、そういう結論に至ったのだとは思うが、寂しい限りである。
役所ではないのだから、あまり公的な部分に偏りすぎるのもどうかと思う。

個人的にはフォロワーの数が減るのが残念だというのはある。
まあ、それが一番大きいか(笑)。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

首位チームとの対戦は納得のドロー FC琉球 対 カターレ富山(2016/4/24)

スタメンは、GK永井、DF代、平出、MF北井、三上、窪田、脇本、國吉、FW萱沼、苔口、中西。サブは、GK飯田、DF吉井、進藤、MF梅村、中田、FW西川。

試合は、セットプレーから代のゴールで先制するも、後半に選手交代でギアを上げてきた琉球に逆転される。
しかし、ここから、再度三上のゴールで追いつくところが、今年の違うところだろうか。

何しろ、負けなくてよかったと思いたい。

ハイライト。


(選手の動向)
1 飯田  3試合連続サブ
2 脇本  2試合連続スタメンフル出場
3 代   5試合連続スタメンフル出場、2試合連続1得点
4 國吉  5試合連続スタメンでフル出場
5 平出  5試合連続スタメンフル出場
7 北井  5試合連続スタメンでフル出場
8 窪田  5試合連続スタメンフル出場
9 苔口  5試合連続スタメン
10 衛藤  ベンチ外
11 三上  5試合連続スタメンでフル出場、1得点
13 内田  ベンチ外
14 大山  ベンチ外
15 中西  3試合連続スタメン
17 木本  負傷でベンチ外
18 吉井  5試合連続サブ
19 西川  5試合連続サブから途中出場
20 中田  3試合連続サブ
21 江角  ベンチ外
22 椎名  ベンチ外
23 萱沼  4試合連続スタメンフル出場
24 西室  ベンチ外
25 梅村  3試合連続サブ
26 馬渡  ベンチ外
27 石坂  ベンチ外
28 小見  ベンチ外
29 進藤  4試合連続サブから途中出場
31 永井  5試合連続スタメンフル出場

(元カターレの選手の動向)
GK守田(12-13、現新潟)2試合連続サブ
GK廣永(14、現広島)ベンチ外
FW中島(14、現FC東京)負傷でベンチ外
FW宮吉(14、現広島)4試合連続サブから途中出場
DF福田(11-12、現大宮)ベンチ外
GK金井(11-13、現熊本)地震のため試合が延期
GK内藤(10-12、現町田)9試合連続サブ
DF前(14、現札幌)ベンチ外
DF内田健(14、現愛媛)2試合ぶりスタメンフル出場
DF舩津(09-11,13、現群馬)2試合ぶりサブから途中出場
MF白崎(13-14、現清水)2試合連続サブから途中出場
MF加藤(12、現北九州)3試合連続スタメンフル出場
MF井澤(14、現徳島)6試合連続のサブ
DF松原(11-12、現長野)6試合連続スタメンフル出場
MFタム・シイアン・ツン(15、現鳥取)ベンチ外
MFソ・ヨンドク(11-14、現FC安養)スタメンフル出場
MFキム・ソンジュ(キム・ヨングン改め)(13-14、現尚州尚武)ベンチ外
DFパク・テホン(14、現テグFC)スタメンフル出場
FW平野(10-12、現アーミーユナイテッド(タイプレミア))スタメン1得点
DF秋本(14、現タイ・ホンダFC(タイ・ディビジョン1))スタメン
DF高(14、現河北華夏)ベンチ外
DF田中(14−15、現岡崎(JFL))スタメンフル出場
DF南部(15、現浦安(JFL))スタメン
DF舘野(12-13、現FC大阪(JFL))ベンチ外
FW村松(13−15、現カンボジアンタイガーFC)スタメン(4/10現在)
FW三根(13、現新潟シンガポール)途中出場
MF森(10−13、14−15、現シュトゥットガルトキッカーズU23)スタメン
MF景山(08-09、現富山新庄クラブ(北信越1部))ベンチ外
FW石黒(08-09、現富山新庄クラブ(北信越1部))ベンチ外
FW野島(08-10、現富山新庄クラブ(北信越1部))ベンチ外
FW長谷川(08-10、現奥越FC(北信越1部))ベンチ外
DF池端(11−15、現沖縄SV(沖縄県3部))開幕前
DF吉川(11−12、14−16、現鈴鹿アンリミテッド(東海1部)開幕前
MF棚橋(11、14、現VONDS市原(関東1部))スタメンフル出場で1得点
FW古川(14、現エスペランサSC(神奈川県1部)スタメンフル出場で1得点

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

飲み会明け(2016/4/23)

昨晩、職場の飲み会だったが、あまり楽しめず、正直しんどかった。
終わってほっとするなんて情けない限りだ。
いや、本当に。

何をしているんだろう。
うまく行かないときは逃げることも必要だ。
そう思った。

私は社交的ではない。
すみませんが、そういうことです。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

1週間のゆるい韓国ニュース(2016/4/22)

今週も1週間の韓国ニュースをお届け。

熊本地震でお見舞い電 尹外相
早い対応です。

大統領支持率 就任後最低水準に
あまり詳しくはないですが、ずっと評判は良くないですね。

熊本地震 全国の原発で特別点検
意外なと言いますか、日本よりも早い対応のような気も。

軍隊で一番不便なこと 「睡眠不足」
実態が分からないので何とも言えないですが、睡眠不足というのは意外な気もします。

野球場から生ビール売り子が消える
理屈がよくわかりませんが、その後、すぐに撤回されます。

熊本地震 韓国の自動車メーカーにも影響か
いろんなところに影響が出るんですね。

韓国の航空会社 熊本地震被災地に救援物資
こういうことが行われているということは、覚えておきたいです。こんな時に、韓国はひどいことをしたというニュースが日本のネットではよく飛び交いますから。

釜山映画祭 映画関係者らボイコット決める
歴史ある映画祭ですが、いい方向に行って欲しいです。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

首位琉球との対戦(2016/4/21)

先週は、暴風で試合が中止になり、2週間ぶりの試合となるカターレ富山。
次の試合はアウェイで現在首位の琉球だ。

春先、琉球が好調なことはこれまでもあったが、今年はどうも春の珍事ではなさそうで、大分も下しているし、なかなかのチームになっているようだ。

監督も代わり、選手もかなり代わったそうだが、新監督のキム・ジョンソン氏がいいのか、好調をキープしている。

それほど有名な選手がいるわけでもないが、補強した選手がなかなか活躍している。
去年まで藤枝にいたGKの朴一圭選手なども好調のようだ。

しかし、こちらも好調には変わりない。
U23の2チームを倒して連勝中だ。
好調同士の対戦。
特に、勝ち点を離されないためにも負けは許されない。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

水曜だがやはり(2016/4/20)

今日は遅くなった。
やるべきことがたくさんあるが、昼間はなかなかそれに集中できない。
どうしても、きちんと取りかかれるのが、夕方から。

自分に向き合っているのかどうか。
あっと言う間に時間は過ぎる。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

こんな時ではあるが(2016/4/19)

ずっと買いに行けなかったperfumeの新譜を、夕方ちょっと職場を飛び出して買いに行った。
ポスターももらえるようではあったが、さすがにそれは断った(笑)。

今日は何とか9時前には帰宅。
気は重いが、何とか前向きにならなければ。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

何をしていたのか(2016/4/18)

自分でも何をしていたのか、覚えていないのだが、帰ってきたら、22時45分頃。

相変わらず、仕事はたまっている。
地震が発生して、遠くの富山でも少し仕事が発生した。
それでも、被災した熊本に比べればどうってことはないのだが。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

暴風で試合は延期(2016/4/17)

今日はホームで鳥取戦の予定だったが、台風ではないのに、今まで見たこともない暴風が吹き荒れて、結局、中止。
カターレとしては、初めて中止になった模様。
これまで雷が鳴った時はあったが、中止にまでは至らなかった。

今節は、結局、熊本を中心とする地震のため、九州で行われる試合と、熊本のアウェイの試合が中止。
これに暴風のため、富山と金沢の試合も中止になった。

熊本では、当面できそうもないような気がするし、日程的にもかなりきついことになるだろう。
まだ、シーズンの序盤だから、できるだけ分散して、負荷がかからないようにしてほしい。
地震がおさまってくれることが前提ではあるが。

こちらは1試合だけ。
J3は試合が入っていない週もあるし、何とかなるだろう。
試合数の多いJ2はなかなか大変だろうな。

(元カターレの選手の動向)
GK守田(12-13、現新潟)サブ。新潟に加入してからは初ではなかろうか。
GK廣永(14、現広島)ベンチ外
FW中島(14、現FC東京)ベンチ外、u23チームでフル出場
FW宮吉(14、現広島)3試合連続サブ
DF福田(11-12、現大宮)ベンチ外
GK金井(11-13、現熊本)3試合連続サブメンバー入り(4/9現在)
GK内藤(10-12、現町田)8試合連続サブ
DF前(14、現札幌)ベンチ外
DF内田健(14、現愛媛)ベンチ外(4/9現在)
DF舩津(09-11,13、現群馬)スタメン
MF白崎(13-14、現清水)サブに復帰
MF加藤(12、現北九州)2試合連続スタメンフル出場
MF井澤(14、現徳島)5試合連続のサブ
DF松原(11-12、現長野)5試合連続スタメンフル出場
MFタム・シイアン・ツン(15、現鳥取)ベンチ外
MFソ・ヨンドク(11-14、現FC安養)スタメンフル出場
MFキム・ソンジュ(キム・ヨングン改め)(13-14、現尚州尚武)ベンチ外
DFパク・テホン(14、現テグFC)スタメンフル出場
FW平野(10-12、現アーミーユナイテッド(タイプレミア))スタメン(4/3現在)
DF秋本(14、現タイ・ホンダFC(タイ・ディビジョン1))スタメン(4/3現在)
DF高(14、現河北華夏)ベンチ外
DF田中(14−15、現岡崎(JFL))スタメンフル出場
DF南部(15、現浦安(JFL))スタメン
DF舘野(12-13、現FC大阪(JFL))ベンチ外
FW村松(13−15、現カンボジアンタイガーFC)スタメン(4/10現在)
FW三根(13、現新潟シンガポール)途中出場
MF森(10−13、14−15、現シュトゥットガルトキッカーズU23)途中出場
MF景山(08-09、現富山新庄クラブ(北信越1部))スタメン
FW石黒(08-09、現富山新庄クラブ(北信越1部))ベンチ外
FW野島(08-10、現富山新庄クラブ(北信越1部))スタメン
FW長谷川(08-10、現奥越FC(北信越1部))ベンチ外
DF池端(11−15、現沖縄SV(沖縄県3部))開幕前
DF吉川(11−12、14−16、現鈴鹿アンリミテッド(東海1部)開幕前
MF棚橋(11、14、現VONDS市原(関東1部))スタメンフル出場で1得点
FW古川(14、現エスペランサSC(神奈川県1部)スタメンフル出場
DFヤン・ヘジュン(13−14、不明)
DFイ・ジェウォン(14、未定)

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

また、地震が(2016/4/16)

夜中にまた熊本で大きな地震があったらしく、朝遅く起きても、ニュースでずっとやっている。

先日の震度7が本震かと思ったら、あれは前震で今朝のが本震なのだとか。
今回の揺れで、かなりダメージを負った建物も多い。

あまりにひどい状態だ。
GWは大分に行くつもりだったのだが、それもどうなるかという状態になりつつある。

自分は、とにかく、やるべきことをやるしかない。
来週、ハーフマラソンを走るので、今日、その距離を近場で走ってきた。
以前ほど速く走れなくなってきているのを感じる。

Jリーグでも、九州の試合は中止になり、熊本のアウェイの試合も中止に。
まずは妥当な判断だろうか。

発表が遅いとか言う声もあったりしたが、それは無理と言うものだろう。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

1週間のゆるい韓国ニュース(2016/4/15)


1週間の韓国ニュースをお届け。

セウォル号 船体、7月には水面上に
壮大なプロジェクトです。

韓流ブームによる経済波及効果 去年は15兆ウォン
今なお増加しているんですね。

リオ五輪男子サッカー 韓国はドイツと同じC組
メキシコを上回ることができるか。

サッカーW杯最終予選 韓国はイランなどとA組
A組も厳しい相手が並びます。

映画「お嬢さん」 カンヌ映画祭出品
気になる映画です。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

今は

じぶんがやるべきことをやる。それだけ。

未勝利だからこそ要注意 日曜は、鳥取戦(2016/4/14)

開幕から2勝2分けと好調なカターレ富山。
5試合目は鳥取をホームに迎える。

鳥取といえば、フェルナンジーニョが好調なようだが、それよりも、前節の試合後の柱谷監督の記者会見での怒りがすごかった。
あれだけ、言ったら、選手が何か変わろうとしないわけはない。

未勝利なところも逆に怖い。
好調なチームと不調なチームとがやって不調なチームが勝つというのもシーズン序盤にはありがちなことだ。

しかし、それでも、こちらも好調だ。
前々節は衛藤のFKで、前節は萱沼がFKでと、これまでなかったような形で得点を挙げてきている。
守備陣も平出と代、そしてボランチの窪田と脇本がいい感じだ。
苔口に得点が生まれているのも大きい。

今の調子をキープしていれば勝てる。
無敗キープといってもらいたい。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

動き出したか(2016/4/13)

しばらく自分の手元で眠っていた仕事を再び動かし始めた。
それでも、どちらかというと他動的に。
こんなことではいけないし、とにかく、動かさないといけないのだが。
うまくいかないね。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

面接(2016/4/12)

職場のアルバイトになかなか応募がなかったが、昨日、ようやく応募があって、今日早速面接。
思いの外、若い人だったが、やる気は感じられたので、採用することにした。
ちょっと不安ではあるが。
まあ、いつも不安ではあるので、その不安のネタが増えただけか。

投げやりだ。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

月曜日(2016/4/11)

今週が始まった。
やるべきことがなかなかできない状態は、依然として続いていて、悶々としている。
結局、今日もやりたかったことがあまりできずに、夜の10時。

完全に、自分をコントロールできていない。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

快勝で難敵を退ける FC東京U−23 対 カターレ富山(2016/4/10)

いよいよ迎えたFC東京U−23戦。
何かと関係のある監督や選手がいて、意識するなと言っても、どうしても意識してしまうチームだ。
その試合を見に、今日は、東京まで出かけた。

朝、8時台の北陸新幹線に乗り、大宮で乗り換えて、埼京線で板橋へ。
そこから都営三田線に乗り換えて、本蓮沼まで乗る。
会場は、今はネーミングライツで味の素フィールドと呼ばれているが、昔からある西が丘だ。

私がここに来るのは、ほぼ20年ぶりで、かつて女子のオールスター戦を見に来たことがあるはず。
その時は、澤穂希がまだ10代で、ファンである高倉麻子選手もいたはずだ。

駅から会場までは歩いて10分足らず。
まだ開場前であったが、お昼ごはんを食べれそうなスタグルの店も少なそうだったので、もう一度駅方面に戻り、途中にあった安い弁当屋で弁当を買った。
飲み物も込みで380円という激安だ。

試合開場の周囲は、まだ桜が結構咲いており、東京はもう桜は散っているだろうと思っていただけに、ちょっと意外で、嬉しい誤算だった。

座ったゴール裏の座席は5列ほどしかなく、アウェイの客がそんなに来ていなくても、それなりに入っているように見える。
実際の観客数も2千人台だったが、結構埋まっているように見えた。

ほどなく、選手が練習を開始し、選手紹介も始まる。
平出の紹介の時にはFC東京側から拍手が起きた。
私は、平出がFC東京出身だったことを忘れていたので、その温かい光景に心和んだ。
片や、相手の中島翔哉の紹介時には、ブーイング。
まあ、仕方がないでしょう。そこまで嫌われてはいないでしょうけど、お約束ですから。
ちなみに、駒野にもブーイングが飛んでいた。
これはよく分からなかった。

スタメンは、怪我の衛藤に代わり、出場停止明けの脇本が入った。
GK永井、DF代、平出、MF北井、三上、窪田、脇本、國吉、FW萱沼、苔口、中西。
サブは、GK飯田、DF吉井、進藤、MF梅村、中田、木本、FW西川。

試合はハイライトを見ていただくとして、監督は、苦戦したと言っていたが、ゴール裏から見る限りでは、完勝だったと思う。
当然、サッカーだから、攻められる場面もあるわけで、危ない場面もあったが、それでも、GKがビッグセーブを見せる場面もほとんどなかったように思う。
(とりあえず、ここまで)



隣接するナショナルトレーニングセンター。


中島翔哉の横断幕。


まだ結構桜が咲いてます。


中島翔哉にはブーイングも。


永井と平出。


キャプテン平出。


試合後の選手たち。


完勝を見届けてから、帰りは、西が丘周辺の桜を楽しみながら、JRの十条駅まで歩く。
途中、地元の商店街を抜けていったが、なかなかいい商店街だった。
帰りは、マイルが貯まっていたので、飛行機で。

時間もあったので、国際線ターミナルの店を散策。
飛行機の発着を見ながら、充電もできるカフェがあったので、そこに入って、ネットをしながら過ごす。

帰りは、いつもより、大きめの飛行機でゆったりと帰る。
いい旅でした。

(選手の動向)
1 飯田  2試合連続サブ
2 脇本  2試合ぶりスタメンでフル出場
3 代   4試合連続スタメンフル出場、1得点
4 國吉  4試合連続スタメンでフル出場
5 平出  4試合連続スタメンフル出場
7 北井  4試合連続スタメンでフル出場
8 窪田  4試合連続スタメンフル出場
9 苔口  4試合連続スタメンで1得点
10 衛藤  負傷でベンチ外
11 三上  4試合連続スタメンでフル出場
13 内田  ベンチ外
14 大山  ベンチ外
15 中西  2試合連続スタメン
16 吉川拓 ベンチ外
17 木本  4試合連続途中出場
18 吉井  4試合連続サブ
19 西川  4試合連続サブ
20 中田  2試合連続サブから今季初出場
21 江角  ベンチ外
22 椎名  ベンチ外
23 萱沼  3試合連続スタメンフル出場で1得点
24 西室  ベンチ外
25 梅村  2試合連続サブ
26 馬渡  ベンチ外
27 石坂  ベンチ外
28 小見  ベンチ外
29 進藤  3試合連続サブから途中出場
31 永井  4試合連続スタメンフル出場

(元カターレの選手の動向)
GK守田(12-13、現新潟)6試合連続スタメンフル出場
GK廣永(14、現広島)ベンチ外
FW中島(14、現FC東京)ベンチ外、u23チームでフル出場
FW宮吉(14、現広島)2試合連続サブから移籍後初出場
DF福田(11-12、現大宮)ベンチ外
GK金井(11-13、現熊本)3試合連続サブメンバー入り
GK内藤(10-12、現町田)7試合連続サブ
DF前(14、現札幌)ベンチ外
DF内田健(14、現愛媛)ベンチ外
DF舩津(09-11,13、現群馬)今季初のサブ
MF白崎(13-14、現清水)ベンチ外
MF加藤(12、現北九州)スタメンフル出場
MF井澤(14、現徳島)4試合連続のサブ
DF松原(11-12、現長野)4試合連続スタメンフル出場で2得点!
MFタム・シイアン・ツン(15、現鳥取)ベンチ外
MFソ・ヨンドク(11-14、現FC安養)試合なし
MFキム・ソンジュ(キム・ヨングン改め)(13-14、現尚州尚武)ベンチ外
DFパク・テホン(14、現テグFC)スタメンフル出場
FW平野(10-12、現アーミーユナイテッド(タイプレミア))スタメン(4/3現在)
DF秋本(14、現タイ・ホンダFC(タイ・ディビジョン1))スタメン(4/3現在)
DF高(14、現河北華夏)スタメン
DF田中(14−15、現岡崎(JFL))スタメンフル出場
DF南部(15、現浦安(JFL))スタメンフル出場
DF舘野(12-13、現FC大阪(JFL))ベンチ外
FW村松(13−15、現カンボジアンタイガーFC)スタメン
FW三根(13、現新潟シンガポール)途中出場
MF森(10−13、14−15、現シュトゥットガルトキッカーズU23)出場なし
MF景山(08-09、現富山新庄クラブ(北信越1部))スタメン
FW石黒(08-09、現富山新庄クラブ(北信越1部))ベンチ外
FW野島(08-10、現富山新庄クラブ(北信越1部))スタメン
FW長谷川(08-10、現奥越FC(北信越1部))途中出場から1アシスト
DF池端(11−15、現沖縄SV(沖縄県3部))試合中止
MF棚橋(11、14、現VONDS市原(関東1部))スタメンフル出場で1得点
FW古川(14、現エスペランサSC(神奈川県1部)スタメンフル出場で1得点
DFヤン・ヘジュン(13−14、不明)
DFイ・ジェウォン(14、未定)

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

草むしり(2016/4/9)

午前中、家の周りの草むしりを。
腰痛はしばらく大丈夫だったが、草むしりは腰にこたえる。
1時間ほどで、耐えられなくなってやめた。
少し残ってしまった。

午後は特に何もしていなかったが、夜、風呂に入ろうとしたら、電気の球が切れているのを思い出した。
夜ではあったが、まだ閉店前ではあったので、電気屋に行って、LED電球を購入。
明るい風呂場になった。

明日は東京行きなので、早めに寝よう。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

1週間のゆるい韓国ニュース(2016/4/8)

たまっております。韓国ニュース。
2週間分をまとめてお届け。

セヌリ党の金武星代表 「総選挙後、代表退く」
この人、昔お世話になった人に似てるんですよね。

深夜コールバス 4月中旬から試験運行へ
これはいいですね。

智異山国立公園のツキノワグマ 子グマ5匹出産
韓国では絶滅危惧種なんですね。

去年の韓国人の海外消費支出 過去最大
海外に行く人が増えているんですね。景気がいいんでしょうか。

韓国情報を紹介するラジオ番組 福岡県で2日スタート
これは聞きたい。

プロ野球が開幕 観客数800万人達成に期待感
いよいよ開幕です。

ジェクスキス 16年ぶりに再結成
いやあ懐かしい。


(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

意識せずに淡々と勝とう 日曜はアウェイ FC東京U−23戦(2016/4/7)

前節、今季初勝利を挙げたカターレ富山。
日曜にはアウェイでFC東京U−23と戦う。
前節に続いての若いチームとの対戦になるが、今節の相手は、誰もがつい意識してしまうだろう。

相手の監督は、元監督の安間監督であり、チームの中心は中島翔哉だ。
チームが発足してから、今年で9シーズン目であるが、その半分以上にあたる2010年終盤から2014年までの4年以上、カターレの監督であった人が率いるチームとの対戦。
おまけに、その監督が最後に残した結果がJ3への降格となった。

カターレの監督時代を知る選手も大体半分くらいになったのではないかと思うが、サポーターの大部分はよく知っている。
むしろ選手よりもサポーターの方が意識してしまう。

また、カターレでは結果を残せなかったが、FC東京移籍後も、オリンピック代表チームの中心選手としては結果を残し続けている中島翔哉。
所属チームではなかなか出番は得られていないが、オリンピックの最終予選でも活躍し、手倉森監督の信頼が厚い選手だ。
J3ではまだ不発だが、そこが逆に不気味だ。

相手チームは開幕から3連敗と結果が出ていない。
意識するなと言われても意識するところはあるところが、変な意識が一番禁物だ。
他のチームは勝っているのだから、落ち着いて臨めば結果はついてくるだろう。

前節、負傷した衛藤や中西が心配ではあるが、アウェイでよそ行きのサッカーをしなければ大丈夫。
自分も参戦するつもり。
お土産は勝ち点3といこう。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

私情により(2016/4/6)

少し前になるが、部下から休暇の申請が上がってきたが、その理由として、次のように書いてあった。

「私情により」



何かの書き間違えかと思った。
「私情」と言えば、個人的感情。
私が何か悪いことをしたから、それに対する思いがあってということなのか、といろいろなことを考えた。

指摘しようかと思ったが、念のため、「私情により」という言葉を検索してみた。
一応、個人的な事情という意味で使われている例があるらしいが、辞書には載っておらず、まだ新しい使い方のようだ。

とはいえ、私が古い人間なのかもしれないが、ものすごく違和感を感じる。
使われた場面が場面だったから余計にそう思った。
言葉は生き物だから、誤った使い方がそのまま定着する例はいくらでもあるので、これもそうなるかもしれない。

ただ、今回の場合は、私事により、私用により、個人的事情により、いくらでも他の言葉で置き換えが可能だ。
きっと私的な事情と言う意味で、「私情」という言葉になったのだろうが、それは元々別の意味がある言葉だということには、思い至らなかったのだろうか。

真面目なのだが、時折、変な言葉の使い方をする子なので、嫌がられるかもしれないが、そこは指摘していかないといけないと思う。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

出遅れ気味(2016/4/5)

ここのところ、朝、職場に行くのが遅れ気味である。
遅れ気味と言っても、さすがに始業時間には間に合っているのだが、もう少し早く出たいと思いながら、いつもぎりぎりになっている。

おそらく、無意識に職場に行くのがしんどいということが原因の一つなのかもしれない。
また、朝も、もう少し早く起きたいところだが、これもいつもぎりぎりになっている。

早寝早起きがいいことは分かっている。
そういえば、息子も最近は寝るのが遅く、遅くまでiPadで動画ばかり見ている。
注意しないとずっと見ている。
朝も自分では起きてこない。
さすがにいい加減、自分で時間を管理してもらいたい。

そう思いながらも、自分ですら、あまりきちんと時間の管理ができていないことが分かっているので、強くは言えず、タイミングを逃している。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

雨である(2016/4/4)

朝から天候は悪く雨。
ではあるが、朝、出遅れ気味だったので、自転車で職場に向かう。

お昼もコンビニに昼食を買いに行っただけで、ずっと仕事。
夜、家に帰ったら、歌番組で昔の曲をやっていた。
ちょうどリンドバーグが出ていて、「今すぐkiss me」が流れていた。

そういえば、去年、山本祥輝のチャントで使われ始めて、あのチャント好きだったんだよな。
また、誰かのチャントで使ってくれないかなと思う。
テンポもいいし、途中でアクセントもあるし、最高なんだが。
個人的希望です。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

待ち望んだ初勝利は、新10番の右足から カターレ富山 対 G大阪U−23(2016/4/3)

待ち望んだ初勝利は、新10番の右足から カターレ富山 対 G大阪U−23(2016/4/3)

3試合目で初勝利を狙うカターレ。
スタメンは、中西が今季初スタメンで、GK永井、DF代、平出、MF國吉、窪田、三上、北井、衛藤、FW萱沼、苔口、中西。
サブは、GK飯田、DF吉井、進藤、MF梅村、中田、木本、FW西川。
梅村はリーグ戦では初のベンチ入りだろうか。

前半は一進一退だったか。
そんな中で、苔口に二度決定的なチャンスがあり、一度目は相手GKに阻まれた。
その後、ガンバにも決定的なチャンスがあり、長身FWのヘディングシュートがクロスバーに当たった場面があったが、そこは何とか防ぐ。
その後、苦しい時間が続くが、DF平出が相手がゴール前に入っていこうとするところからボールを奪って、北井へパス。
その流れから苔口に二度目の決定的なチャンスが訪れ、今度は確実にゴールを決めた。
このゴールで前半は1−0とリードして終了。

しかし、後半、相手に押され始めて、ガンバのオーバーエイジである二川に見事なミドルシュートを決められた。
今日も引き分けか。そんな空気も漂い始める。

それでも、カターレは懸命に攻める。
流れもよくなり、攻撃の勢いは増してきた。
そんな中、迎えた85分。

ゴール前、やや右サイドで、北井が倒されてFKを得た。
去年、國吉がJ22戦でFKを決めたのと同じような場所。
あの時の軌道をもう一度と思いながら、國吉が蹴ることを思い描いたが、蹴ったのは、衛藤。

右足から放たれた軌道は、見事に壁を超えて、左側のサイドネットに突き刺さった。
会場全体が歓喜に沸く。
残り時間はアディショナルタイムも含めて10分弱。
後は、守りきればよかった。
相手にゴール前でFKを許す場面もあったが、それもしのいで、今季初勝利。

試合内容は、まだまだ褒められたものではなかったが、それでも、負けがつく前に勝ったことは大きい。
今後にいい流れをもたらすだろう。



カターレサポ。




ガンバサポ。


試合開始前。


ゴール後。


(選手の動向)
1 飯田  2試合ぶりサブ
2 脇本  出場停止
3 代   3試合連続スタメンフル出場
4 國吉  3試合連続スタメンでフル出場
5 平出  3試合連続スタメンフル出場
7 北井  3試合連続スタメンでフル出場
8 窪田  3試合連続スタメンフル出場
9 苔口  3試合連続スタメンで1得点
10 衛藤  3試合連続スタメンで1得点だが、怪我が心配
11 三上  3試合連続スタメンフル出場
13 内田  ベンチ外
14 大山  ベンチ外
15 中西  今季初スタメンも怪我?で前半で交代
16 吉川拓 ベンチ外
17 木本  3試合連続途中出場
18 吉井  3試合連続サブ
19 西川  3試合連続サブから途中出場
20 中田  今季初のサブメンバー入り
21 江角  ベンチ外
22 椎名  ベンチ外
23 萱沼  2試合連続スタメンフル出場
24 西室  ベンチ外
25 梅村  今季初のサブメンバー入り
26 馬渡  ベンチ外
27 石坂  ベンチ外
28 小見  ベンチ外
29 進藤  2試合連続サブから途中出場
31 永井  3試合連続スタメンフル出場

(元カターレの選手の動向)
GK守田(12-13、現新潟)5試合連続スタメンフル出場
GK廣永(14、現広島)ベンチ外
FW中島(14、現FC東京)ベンチ外、u23チームでフル出場
FW宮吉(14、現広島)今季初のサブメンバー入り
DF福田(11-12、現大宮)ベンチ外
GK金井(11-13、現熊本)2試合連続サブメンバー入り
GK内藤(10-12、現町田)6試合連続サブ
DF前(14、現札幌)ベンチ外
DF内田健(14、現愛媛)6試合連続スタメンフル出場
DF舩津(09-11,13、現群馬)6試合連続スタメンでフル出場
MF白崎(13-14、現清水)ベンチ外
MF加藤(12、現北九州)3試合連続のサブ
MF井澤(14、現徳島)3試合連続のサブ
DF松原(11-12、現長野)3試合連続スタメンフル出場
MFタム・シイアン・ツン(15、現鳥取)ベンチ外
MFソ・ヨンドク(11-14、現FC安養)スタメンフル出場
MFキム・ソンジュ(キム・ヨングン改め)(13-14、現尚州尚武)ベンチ外
DFパク・テホン(14、現テグFC)試合なし
FW平野(10-12、現アーミーユナイテッド(タイプレミア))スタメン
DF秋本(14、現タイ・ホンダFC(タイ・ディビジョン1))スタメン
DF高(14、現河北華夏)スタメン
DF田中(14−15、現岡崎(JFL))スタメンフル出場
DF南部(15、現浦安(JFL))途中出場
DF舘野(12-13、現FC大阪(JFL))ベンチ外
FW村松(13−15、現カンボジアンタイガーFC)スタメンで2得点
FW三根(13、現新潟シンガポール)途中出場
MF森(10−13、14−15、現シュトゥットガルトキッカーズU23)途中出場?
MF景山(08-09、現富山新庄クラブ(北信越1部))開幕前
FW石黒(08-09、現富山新庄クラブ(北信越1部))開幕前
FW野島(08-10、現富山新庄クラブ(北信越1部))開幕前
FW長谷川(08-10、現奥越FC(北信越1部))開幕前
DF池端(11−15、現沖縄SV(沖縄県3部))開幕前
MF棚橋(11、14、現VONDS市原(関東1部))スタメンフル出場
FW古川(14、現エスペランサSC(神奈川県1部)スタメンフル出場で1得点
DFヤン・ヘジュン(13−14、不明)
DFイ・ジェウォン(14、未定)

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

CAFE!! ROCK!! LIVE!! VOL.48 ブラボー10周年記念 MAGICAL CHAIN ひとり SPECIAL + 榊いずみ ~2016春~ (2016/4/2)

榊いずみさんが、高岡でライブをやるというので、夕方一人で出かけてきた。

途中、花見に出る人が多いのか道がかなり混んでいて、到着が開始の7時ぎりぎりになってしまった。
慌てて店に駆け込んだが、幸い、すぐに始まる気配はなく、全てを見ることができた。
このライブは、始まってからわかったが、ウルフルケイスケさん、榊いずみさんのライブがそれぞれあるという趣向だった。

オープニングアクトのビードローズの後、榊いずみさんが登場。
曲目は、もう記憶があいまいになったが、と思っていたが、ちゃんとセットリストが載っているページがあった。

アンコール含めて、12曲もありましたか。
良かったので、あっという間に感じました。

ウルフルケイスケさんのライブも見終えて、その後の全員でのセッションも楽しんでだら、終了は11時を回ってから。
その後、本人のサインもいただいて帰宅。
途中、遅い夕食もちょっと食べたので、帰宅したのはもう12時半頃になった。
楽しい夜でした。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
86位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク