J昇格後初の4連勝なるか 日曜はアウェイ藤枝戦(2016/6/30)

3連勝中のカターレ富山。
4連勝を目指して、藤枝myfcとアウェイで対戦する。

昨年、唯一3連勝した相手。
なので、今年もと行きたいところだが、そろそろ相手が勝ち点をあげそうなタイミングでもある。

藤枝はエースの大石が退団するなど、選手の大半が入れ替わり、去年とは全く別のチームになっている。
だが、監督だけは大石監督で変わっておらず、それがチームカラーになっているのか、新しいチームになって、去年よりもパワーアップしている気がする。
去年なら大量失点もあったが、今年はそこまで悪くなく、得点数だけならカターレと同じ。
アウェイで、暑くなってきたこの時期。
そう簡単にはいかないだろう。

多くのチャンスを逃した前節のような展開では勝ちを掴むのは難しいだろう。
今は得点源が萱沼しかいない状態。
誰でもいいし、内容が悪くてもいいので、勝ちをつかみたい。
何とか上位との連戦が始まるまでは星を落としたくない。

自分は、アウェイ参戦予定。
2年連続のエコパだ。
思いっきり楽しんできたい。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

今日も早めに(2016/6/29)

今日も午後7時過ぎには家に着いて、家族と一緒に夕飯を食べる。
当たり前だが、なかなかできない時間。

それでもだんだんまた帰りが遅くなってしまうように思うが、とりあえず、今の時間を大切に。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

応援って何だ(2016/6/28)

試合は見に行けなかったのだが、一昨日1−0で勝ったのに、今後は昇格が決定するまで、カニダンスはしないとコールリーダーからアナウンスがあった。

ちなみにカニダンスというのは、カターレ富山が勝った時に、サポーターはサポーター同士肩を組んで、選手も選手同士肩を組んで、歌いながら横に動く勝利の儀式みたいなものだった。

この前の試合、内容は確かにそれほど褒められるようなものではなかったようだ。
だが、それでも勝つには勝った。
10−0で勝とうが1−0で勝とうが勝ちは勝ちで、相手が首位チームだろうが、最下位チームだろうが、勝って得られる勝ち点は3と決まっている。

つまり、得られるものはとりあえずつかんだ中で伝えられた発表。
何を考えているんだろう。
私の考えは、「NO」である。

試合を見に行く人は、試合を楽しみにして見にいくのだ。
別に応援の仕方は多種多様なのだから、強制するものではないが、カニダンスを楽しみにしてきている人もかなりいたように思う。

それをサポーターの側から自ら絶つようなことは、全く的外れだと思う。

応援する側が我慢する必要はないし、選手にそんな様子を見せる必要もない。
やはり勝利という結果を残した選手には、こちらの喜びを表現することで、労をねぎらってあげたい。

そう思っている。

であるからして、こんな「欲しがりません、勝つまでは」的な発想は今の好調なムードを壊さないか心配である。

去年も内容にこだわっているうちに勝てなくなり、結局は、勝ったら必ずやるようになったのではなかろうか。
藤枝戦で、以前のコールリーダーが、やるかやるまいか迷っていた去年のコールリーダーに、「早くやれ、早くやれ」と急かしていたのを覚えている。

さすがに引き分けの時にはないと思うが、勝った時はとりあえず喜んでおけばいいと思う。
サッカーの試合は楽しむものである。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

終わった(2016/6/27)

ずっと重しになっていたイベントが終わり、ほっとしている。
さすがに今日は6時過ぎには職場を出て帰った。
帰れる時は帰らないと。
私はすんなり仕事を整理する力があれば早く帰りたい人間だ。
厄介なことが起きないことを祈りたいが、またそのうち、起きるんだろうな、とマイナス思考。

ま、いいわ。
仕事に振り回される人生も悲しいだけだ。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

内容はともあれしっかり勝ち点3はつかんだ カターレ富山 対 Y.S.C.C.(2016/6/26)

今日は仕事が重なり、全く見に行くことはできなかったが、仕事が終わった後に、結果を把握した。
前半のうちに先制し、その1点で逃げ切ったということだった。

結果だけを見て、とりあえず、順位が下位の相手に取りこぼさなかったことは評価したいと思えた。
それが素直な感想だった。

その後、いろんな情報を見ると、圧倒的に優位に立っていたが、結局、PKによる1点だけだった。
ダイジェストを見る限り、決定機はかなりあった。
そのうちの一つだけでも決めていれば、もっと楽に試合は終えることができたのかもしれない。

それでも、勝ち点を落とすことはなかった。
そこが重要である。
試合後に、ゴール裏で物議をかもすことがあったようだが、それはまた後日。



(選手の動向)
1 飯田  4試合連続サブ
2 脇本  4試合連続スタメンフル出場
3 代   13試合連続スタメンフル出場
4 國吉  13試合連続スタメンでフル出場
5 平出  13試合連続スタメンでフル出場
7 北井  3試合連続スタメンでフル出場
8 窪田  2試合連続途中出場
9 苔口  13試合連続スタメンでPKで1得点
10 衛藤  6試合連続スタメン
11 三上  5試合連続スタメンフル出場
13 内田  ベンチ外
14 大山  ベンチ外
15 中西  2試合連続サブから途中出場
17 木本  2試合連続スタメン
18 吉井  3試合連続サブ
19 西川  4試合連続途中出場
20 中田  ベンチ外
21 江角  ベンチ外
22 椎名  ベンチ外
23 萱沼  12試合連続スタメンでフル出場
24 西室  ベンチ外
25 梅村  11試合連続サブ
26 馬渡  ベンチ外
27 石坂  ベンチ外
28 小見  ベンチ外
29 進藤  4試合連続のサブ
31 永井  13試合連続スタメンフル出場

(元カターレの選手の動向)
GK守田(12-13、現新潟)3試合連続スタメン、負傷で途中交代
GK廣永(14、現広島)ベンチ外
FW中島(14、現FC東京)ベンチ外、J3でスタメン
FW宮吉(14、現広島)サブ
DF福田(11-12、現大宮)ベンチ外
GK金井(11-13、現熊本)12試合連続サブ
GK内藤(10-12、現町田)20試合連続サブ
DF前(14、現札幌)今季初スタメン、フル出場
DF内田健(14、現愛媛)7試合連続スタメンでフル出場
DF舩津(09-11,13、現群馬)5試合連続スタメンフル出場
MF白崎(13-14、現清水)7試合連続スタメンフル出場で1得点
MF加藤(12、現北九州)3試合連続途中出場
MF井澤(14、現徳島)10試合ぶりサブメンバー入り
DF松原(11-12、現長野)3試合連続スタメンフル出場
MFタム・シイアン・ツン(15、現鳥取)ベンチ外(5/29現在)
MFソ・ヨンドク(11-14、現FC安養)スタメンフル出場で1アシスト
MFキム・ソンジュ(キム・ヨングン改め)(13-14、現尚州尚武)ベンチ外
DFパク・テホン(14、現テグFC)スタメンフル出場
FW平野(10-12、現アーミーユナイテッド(タイプレミア))出場せず
DF秋本(14、現タイ・ホンダFC(タイ・ディビジョン1))スタメン
DF高(14、現河北華夏)途中出場
DF田中(14−15、現岡崎(JFL))スタメンフル出場
DF南部(15、現浦安(JFL))サブから途中出場
DF舘野(12-13、現FC大阪(JFL))ベンチ外
FW村松(13−15、現カンボジアンタイガーFC)スタメンで2得点
FW三根(13、現新潟シンガポール)途中出場
MF森(10−13、14−15、現シュトゥットガルトキッカーズU23)シーズン終了
MF景山(08-09、現富山新庄クラブ(北信越1部))スタメン
FW野島(08-10、現富山新庄クラブ(北信越1部))サブ
FW長谷川(08-10、現奥越FC(北信越1部))スタメンで1得点
DF池端(11−15、現沖縄SV(沖縄県3部))試合なし
DF吉川(11−12、14−16、現鈴鹿アンリミテッド(東海1部)ベンチ外
MF棚橋(11、14、現VONDS市原(関東1部))スタメン
FW古川(14、現エスペランサSC(神奈川県1部)スタメンフル出場

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

結婚式など(2016/6/25)

いとこの結婚式に親の代わりに出席。
子供の時以来に会ういとこは、すっかり顔もわからなくなっており、きっと街中で会っていたとしても全く気づかなかっただろう。

式は、一度この場所で出てみたいものだと思っていたもので、式自体はとてもよかった。
いい経験をさせてもらった。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

1週間のゆるい韓国ニュース(2016/6/24)

今週も1週間の韓国ニュースをお届けします。

スマホの普及で退社後の労働時間増える
職場を出たら仕事は忘れたい。

仁川市の人口 近く300万人突破の見通し
ソウルから仁川に流れているんですね。

駐日韓国大使が離任会見
勲章が授与されるんですね。

青少年の国語力低下 スマホが原因
やはり本を読むことでしょうか。

離任の柳興洙駐日大使が安部総理と面談
知日派という言葉が出てきます。

黄善洪 FCソウル監督に就任
今年は監督してなかったんですね。意外です。

『4等』 国際映画祭で好評
紹介文を見ただけで面白そうです。

ドラマ「太陽の末裔」 4月の良いプログラム賞受賞
とても人気のドラマのようです。

今週は以上です。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

油断大敵 日曜はY.S.C.C戦(2016/6/23)

相模原との難しいアウェイ戦を制して連勝となったカターレ富山。
日曜は3連勝を目指して、Y.S.C.C戦だ。

順位は例年同様、下位にいるチームではあるが、昨年は全勝できたわけではなく、1試合を引き分けで落としている。
当たり前に勝てると思っていたら、落とし穴が待っていそうだ。

ポイントは先制点。
逆に先制点を許すと、琉球や相模原のように星を落とすことになりかねない。
ここ最近、ホームでは開始早々に失点を許しており、注意が必要だ。

こちらのキーマンはチーム最多ゴールの萱沼にも期待したいところだが、やはり頼れるエースとして、苔口か中西の得点を期待したい。
また、スタメン復帰した木本にも期待がかかる。

日曜の試合は取りこぼすわけにはいかない。
とりあえず、勝ち点3だけは死守だ。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

フェアじゃない(2016/6/22)

フェアじゃないと激高している人がいる。
それが国のトップである。
言いたいことは、まあわからないでもないが、あなたが怒るべきことではないと思う。

その周囲の人が怒るべき話であり、本人はそう思ったとしても泰然としていてほしいものだ。

最近はこういうニュースがあった時に、その事実に着目すると言うよりも、日頃の立場で意見する人が多い。
その人に対する思いで、全ての事を見てしまう。
擁護する人はひたすら擁護し続けるし、攻撃する人はひたすら攻撃し続ける。

見ているだけでも疲れる。
物事はそれこそ何事もフェアに見られるようにならないと。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

田老(2016/6/21)

久しぶりに家を早く出て歩く。
昨日、自転車を職場に置いて帰ったからだ。
なかなか朝歩くのはしんどい季節になってきた。

皇太子ご夫妻が岩手を訪問したというニュースを見た。
田老まで行かれていたのだ。
ついこの間、自分も見に行ってきた場所。
たった1時間ほどしかいなかったのに、この知っている感。
ちょっと満足。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

忘れていた(2016/6/20)

職場に行ってから、今日、仕事の飲み会があることに気付いた。
昨日、あまりそんなことを考えずに飲んでいたので、ちょっとしんどい気持ちになった。
まだ、昨日の酒も若干残っている感じだ。
まあ、夕方までにはすっきりしているだろう。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

苦しみながらも貴重な勝ち点3 SC相模原 対 カターレ富山(2016/6/19)

去年J3に降格して以来、初めてのスカパー中継である。
やはり、テレビで全内容が見られるのはありがたい。

スタメンは、GK永井、DF北井、代、平出、國吉、MF三上、衛藤、脇本、萱沼、FW木本、苔口。サブは、GK飯田、DF吉井、進藤、MF窪田、梅村、FW西川、中西。
木本が今季初スタメン。

試合はアウェイでの戦いということもあり、押され気味。
GK永井のセーブで危険な場面は防いだ。
なかなかシュートを打てない時間が続いた。
ようやく木本が前半30分頃に、チーム初シュートを打つが、GK正面。

しかし、前半の40分過ぎ、コーナーキックから代がヘディングで折り返し、そのボールを北井がヘディングでゴールへ。
これが決まって先制。前半はこれで終了した。

後半も危ない場面が続くが、これも永井がセーブ。
相手のパワープレーもしのぎきって、アウェイで貴重が勝ち点3を得た。

上位にいた相模原にアウェイで勝ったのは大きい。
これで順位は首位と勝ち点2差の4位に上がった。
上位は混戦なだけに、負けは禁物。
最低でも勝ち点1はつかむ必要があっただけに、去年一度も勝てなかった相模原に勝てたのは大きかった。

個人的には、今日の試合が今季のベストゲーム。
相手を圧倒して勝利するのもいいが、こんな風に守り勝つ試合もいい。
この調子をキープして行ってもらいたい。

(選手の動向)
1 飯田  3試合連続サブ
2 脇本  3試合連続スタメンフル出場
3 代   12試合連続スタメンフル出場
4 國吉  12試合連続スタメンでフル出場
5 平出  12試合連続スタメンでフル出場
7 北井  2試合連続スタメンで1得点
8 窪田  今季初のサブから途中出場
9 苔口  12試合連続スタメン
10 衛藤  5試合連続スタメンでフル出場
11 三上  4試合連続スタメンフル出場
13 内田  ベンチ外
14 大山  ベンチ外
15 中西  2試合ぶりサブ
17 木本  今季初スタメン
18 吉井  2試合連続サブ
19 西川  3試合連続サブから途中出場
20 中田  ベンチ外
21 江角  ベンチ外
22 椎名  ベンチ外
23 萱沼  11試合連続スタメンでフル出場
24 西室  ベンチ外
25 梅村  10試合連続サブ
26 馬渡  ベンチ外
27 石坂  ベンチ外
28 小見  ベンチ外
29 進藤  3試合連続のサブ
31 永井  12試合連続スタメンフル出場

(元カターレの選手の動向)
GK守田(12-13、現新潟)2試合連続スタメンフル出場
GK廣永(14、現広島)ベンチ外
FW中島(14、現FC東京)14試合ぶり途中出場
FW宮吉(14、現広島)ベンチ外
DF福田(11-12、現大宮)ベンチ外
GK金井(11-13、現熊本)10試合連続サブ
GK内藤(10-12、現町田)19試合連続サブ
DF前(14、現札幌)ベンチ外
DF内田健(14、現愛媛)6試合連続スタメンでフル出場、1得点
DF舩津(09-11,13、現群馬)4試合連続スタメンフル出場
MF白崎(13-14、現清水)6試合連続スタメンフル出場
MF加藤(12、現北九州)2試合連続途中出場
MF井澤(14、現徳島)ベンチ外
DF松原(11-12、現長野)2試合連続スタメンフル出場
MFタム・シイアン・ツン(15、現鳥取)ベンチ外(5/29現在)
MFソ・ヨンドク(11-14、現FC安養)途中出場
MFキム・ソンジュ(キム・ヨングン改め)(13-14、現尚州尚武)ベンチ外
DFパク・テホン(14、現テグFC)スタメンフル出場
FW平野(10-12、現アーミーユナイテッド(タイプレミア))スタメン
DF秋本(14、現タイ・ホンダFC(タイ・ディビジョン1))スタメン
DF高(14、現河北華夏)途中出場
DF田中(14−15、現岡崎(JFL))スタメンフル出場
DF南部(15、現浦安(JFL))ベンチ外
DF舘野(12-13、現FC大阪(JFL))ベンチ外
FW村松(13−15、現カンボジアンタイガーFC)出場停止
FW三根(13、現新潟シンガポール)途中出場
MF森(10−13、14−15、現シュトゥットガルトキッカーズU23)シーズン終了
MF景山(08-09、現富山新庄クラブ(北信越1部))サブ
FW野島(08-10、現富山新庄クラブ(北信越1部))サブ
FW長谷川(08-10、現奥越FC(北信越1部))途中出場
DF池端(11−15、現沖縄SV(沖縄県3部))全社沖縄県予選優勝
DF吉川(11−12、14−16、現鈴鹿アンリミテッド(東海1部)スタメンフル出場(6/12現在)
MF棚橋(11、14、現VONDS市原(関東1部))全社予選でスタメンフル出場
FW古川(14、現エスペランサSC(神奈川県1部)全社予選でスタメン1ゴール

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

床屋で爆睡(2016/6/18)

土曜日はいろいろと用事を済ませるために朝から動く。
病院に行って、スーツを取りに行って、午後は親父を乗せて実家まで送り、そして、床屋に行き。

最近、忙しいので、床屋で猛烈に睡魔におそわれる。
髪を切られながら、完全に寝ていた。
ウトウトではなく、爆睡なので、あまり動くこともなく、よかったようだ。

休息にはなっただろうか。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

1週間のゆるい韓国ニュース(2016/6/17)

今週も1週間の韓国ニュースをお届けします。

「6月も全国的に暑い日続く」 気象庁
今年は暑いですね。

性的少数者 ソウル中心部をパレード
ソウルのは反対派も激しく動いているようです。残念ながら。

韓国LCC 関空に緊急着陸
韓国の航空会社で事故が続いています。

高齢者虐待 70%が家族による虐待
これはねえ、長く暮らす家族ほど、そうなる可能性が高まりますね。

ソウル市 公園での飲酒禁止へ
いいと思う反面、あまり取り締まりすぎるのもどうかと。

韓国からの衣類輸出 ベトナムが1位に
ベトナムの発展が要因でしょうか。

金正恩委員長の誕生日 「銀河節」と命名
そうですか。

セウォル号 引揚げ作業本格化
うまくいくことを祈ります。

朴泰桓 五輪出場認められずCASに仲裁審理要請
最終的にどうなりますか。

4Mimute デビュー8年で解散決まる
女性アイドルの寿命は短い。ポミニ。

SISTAR 21日に新アルバムリリースへ
購入しますかね。

キューバでも「韓流ブーム」
キューバでも、ですか。

今週は以上です。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

上位に食らい付け 日曜はアウェイ相模原戦(2016/6/16)

前節、久しぶりに勝利を挙げたカターレ富山。
次の試合は前々節まで首位だった相模原だ。
相模原は前節の大分戦を落としたため、順位は一気に6位に。
カターレの一つ上の順位になった。

勝ち点差は2。
つまり勝てば逆転することになる。

前節敗れたとはいえ、中盤に菊岡、深井、GKには川口と実績のある選手が揃う相模原。
去年もいい成績を残しているし、今節は出場停止だった岩渕も戻ってくる。

昨年、シーズン終盤での相模原戦の大敗が、事実上、昇格を断念する決定的な試合になった。
その時とは両チームの状況も異なっているが、順位を考えれば、より落としたくないのはカターレの方。
負けると今年も相模原戦のアウェイを落としたことが昇格から遠ざかるきっかけになりかねない。

前節2得点の萱沼にはマークが集中するだろうから、何とかFW陣には期待したい。
特にしばらく得点のないエースの苔口。
いつまでもルーキーに頼っていてはいけないだろう。

この試合はスカパーでの中継も行われる。
J3に転落してからは、初めての中継でもある。
何とかいい結果を望みたい。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

今日はまだまし(2016/6/15)

今日の帰りは8時過ぎ。
それでもずいぶん早いような気になる。
家族はまだ起きているし、ご飯を食べ終わっても、まだ元気だ。

自分で時間を管理できるようになれば。
そう思う。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

キャンセル(2016/6/14)

今日は夜、地元の集まりがあったのだが、夕方に仕事がどんとやってきたため、集まりの方は不参加になった。

とても参加できるような状態ではなかったのだが、今、思えば、ちょっと参加して、その上でまた職場に戻ってもよかったかもしれないと思った。

普通の職場ならいくら忙しいとは言っても、夜7時半からの打ち合わせには参加できるだろう。
それが普通だ。
そうでないといけない。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

終わらない(2016/6/13)

予想外にしんどい仕事が続いている。
やってもやっても果たしてそれでいいのかという状態。
ただこなしているような仕事になる。

あまり遅くなりすぎないくらいに家には帰ってきた。
とりあえず、今の楽しみはコパアメリカハイライトを見ることだ。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

意地の逆転勝ち カターレ富山 対 C大阪U−23戦(2016/6/12)

今日は高岡でマラソンを走り、それからの参戦。
かなり暑くマラソンの方はかなり時間がかかり、キックオフ直後にようやく会場入りできた。

で、試合を見始めるとあっという間に富山に得点が。
よし、先制、と思ったが、スコアを見ると1−1になっている。
何と開始直後に失点していたのだ。

試合はその後、前半のうちに萱沼の2点目でリードして折り返す。
後半からは木本が投入される。
後半もチャンスはあったが、得点は奪えず。
嫌な流れになっていて、逆にピンチもいくつかあった。

こんな時は、追いつかれてドローという展開もあるのだが、そこは何とか抑えて逃げ切り。
シュート数では圧倒していたものの、なかなかゴールは奪えず。
萱沼にはハットトリックのチャンスがあったし、もっと得点は奪えそうだったが、まだまだ課題は残る。
とりあえず、今日は久しぶりの勝利を喜ぼう。

スタメンは、GK永井、DF北井、代、平出、國吉、MF三上、衛藤、脇本、萱沼、FW苔口、中西。サブは、GK飯田、DF吉井、内田、MF進藤、梅村、FW木本、西川。

セレッソサポ。なぜかゴール裏ではなく、メインの端に。


カターレサポ。


試合終了後のライカくん。


(選手の動向)
1 飯田  2試合連続サブ
2 脇本  2試合連続スタメンフル出場
3 代   11試合連続スタメンフル出場
4 國吉  11試合連続スタメンでフル出場
5 平出  11試合連続スタメンでフル出場
7 北井  2試合ぶりスタメン
8 窪田  出場停止
9 苔口  11試合連続スタメン
10 衛藤  4試合連続スタメン
11 三上  3試合連続スタメンフル出場
13 内田  2試合ぶりサブメンバー入り
14 大山  ベンチ外
15 中西  3試合ぶりスタメン
17 木本  2試合連続のサブから途中出場
18 吉井  2試合ぶりサブ
19 西川  2試合連続サブから途中出場
20 中田  ベンチ外
21 江角  ベンチ外
22 椎名  ベンチ外
23 萱沼  10試合連続スタメンでフル出場2得点
24 西室  ベンチ外
25 梅村  9試合連続サブ
26 馬渡  ベンチ外
27 石坂  ベンチ外
28 小見  ベンチ外
29 進藤  2試合連続のサブから途中出場
31 永井  11試合連続スタメンフル出場

(元カターレの選手の動向)
GK守田(12-13、現新潟)2試合ぶりスタメン
GK廣永(14、現広島)ベンチ外
FW中島(14、現FC東京)ベンチ外、J3で途中出場
FW宮吉(14、現広島)2試合連続スタメン
DF福田(11-12、現大宮)ベンチ外
GK金井(11-13、現熊本)9試合連続サブ
GK内藤(10-12、現町田)18試合連続サブ
DF前(14、現札幌)ベンチ外
DF内田健(14、現愛媛)5試合連続スタメン
DF舩津(09-11,13、現群馬)3試合連続スタメンフル出場
MF白崎(13-14、現清水)5試合連続スタメンフル出場
MF加藤(12、現北九州)3試合ぶりサブから途中出場
MF井澤(14、現徳島)ベンチ外
DF松原(11-12、現長野)2試合ぶりスタメンでフル出場
MFタム・シイアン・ツン(15、現鳥取)ベンチ外(5/29現在)
MFソ・ヨンドク(11-14、現FC安養)スタメンフル出場
MFキム・ソンジュ(キム・ヨングン改め)(13-14、現尚州尚武)ベンチ外
DFパク・テホン(14、現テグFC)スタメンフル出場
FW平野(10-12、現アーミーユナイテッド(タイプレミア))スタメン
DF秋本(14、現タイ・ホンダFC(タイ・ディビジョン1))スタメン
DF高(14、現河北華夏)途中出場
DF田中(14−15、現岡崎(JFL))スタメンフル出場(6/5現在)
DF南部(15、現浦安(JFL))ベンチ外
DF舘野(12-13、現FC大阪(JFL))ベンチ外(6/5現在)
FW村松(13−15、現カンボジアンタイガーFC)スタメンで1得点
FW三根(13、現新潟シンガポール)途中出場
MF森(10−13、14−15、現シュトゥットガルトキッカーズU23)シーズン終了
MF景山(08-09、現富山新庄クラブ(北信越1部))スタメン
FW野島(08-10、現富山新庄クラブ(北信越1部))スタメン
FW長谷川(08-10、現奥越FC(北信越1部))途中出場
DF池端(11−15、現沖縄SV(沖縄県3部))試合なし
DF吉川(11−12、14−16、現鈴鹿アンリミテッド(東海1部)スタメンフル出場
MF棚橋(11、14、現VONDS市原(関東1部))全社予選でスタメン
FW古川(14、現エスペランサSC(神奈川県1部)全社予選でスタメン1ゴール

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

「海よりもまだ深く」(2016/6/11)

今日は富山市の街中でオープンした映画館へ、映画館自体を見に出かける。
思ったよりも空いていた。
話題作がないからなのか、映画にあまり興味がない県民性なのか。

ところで、映画の感想を書くのに、その映画のサイトを見るのは、やってはいけないことだと今、感じている。
それがその時に自分が感じた感想なのか、誰かが行った感想なのかわからなくなってしまう。
すぐに自分が思っていた解釈以上の解釈を与えられる。

それはきっとその映画を理解するのはいいことなのかもしれないが、その時に感じた思いというものがすっ飛んでしまう。

さてと、感想。
なぜか私はこの映画が、なぜか偽の家族が一緒に過ごしているという誤解を映画を観る前からしていて(きっと映画館のチラシなどをちゃんと読まずに誤解していた)、話が全く違っていることに途中で気付いたが、そんなことも忘れてしまう映画だった。

映画の後半は、ほとんどが、団地で一人暮らししている主人公の母親の部屋の中で進む。
別れた夫婦、息子と母親(これは主人公とその母親、息子と別れた妻の二通りがある)、別れた妻と母親とがそれぞれ2人きりになるシーンがあって、それぞれが少しずつ本音を話しながら、お互いを思いやる関係が語られる。
そして、それでも主人公が少しよく語られるのかと思いきや、そのダメっぷりが根底に流れているのは変わらない。

海よりもまだ深く、と母親の言葉に出てきたが、それがラジオから流れてきたという設定の挿入歌の歌詞の一部であったことには気付かず、映画の後で妻から聞いてそうだったのかと気付くボンクラぶり。

しかし、そのあたりで母親役の樹木希林が、海よりもまだ深く、それほど人を愛することがあったかと聞かれて、それを否定し、そこまで行かない方が幸せに生きることができる、というニュアンスのことを言ったシーンが個人的にはハイライト。
(いや、そんなことは言っていなかったかもしれない。すぐに忘れてしまうもので。)

久しぶりの映画の感想でした。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

1週間のゆるい韓国ニュース(2016/6/10)

今週も1週間の韓国ニュースをお届けします。

ソウルの博物館や美術館 来年から年中無休に
ある程度休みはあった方がいいような気もしますが。

新しい駐韓日本大使に長嶺安政氏
いい関係を築いてください。

光州世界水泳選手権 開催取り消しの危機に
うーん、うまく行って欲しいところですが。

今週は以上です。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

久しぶりの勝利を 日曜はC大阪U−23戦(2016/6/9)

1週間、試合が空いて、2週間ぶりの試合、ホームでは3試合ぶりの試合になる。
勝利からはかれこれ1ヶ月近く見放されている。

調子が悪いのかと言われれば、そういうわけでもないような気がするが、いずれにせよ、得点がなかなか奪えない状態が続いている。

FW陣がなかなか点を奪えていない。
ボールは回せているのだが、最後の部分が合わないのと、シュートを打てそうな場面でもなかなか打たない。
これが原因だと思われる。

他のチームのハイライトを見ていると、シンプルにサイドからクロスを上げて、それが得点につながっている場面もよく見る。
決定的な場面を作ろうとすることよりも、まずはシンプルにシュートを積み重ねていくことではなかろうか。

いい結果が出ることを祈る。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

歩いて(2016/6/8)

今日は歩いて通勤。
帰りは職場を夜9時くらいに出て、結局歩いた。

家に帰ると、熊本が地震での中断から再開後、初勝利を挙げたことを知る。

よかった。
熊本は地震さえなければ、今頃首位争いをしていてもおかしくないチームだ。

地震での中断で完全にチームの調子は狂ったと言ってもいい。
まだ十分に練習できていないから、なかなか得点が奪えない状態が続いていた。

何せ少なくともJ2残留は果たしてもらいたい。
地震というハンディを負うだけでなく、今後、過密日程というハンディも負うことになっている。
こんな年に降格してしまうのはあまりにも不条理だ。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

北海道で起こったニュース(2016/6/7)

北海道で子供が行方不明になり、その後、自衛隊の施設で発見されたというニュースがあった。

小さな子供が何日も一人で過ごして、何とか無事だったのは、いろいろな偶然が重なってのもの。
たまたま自衛隊の施設に施錠されていないところがあったのも偶然だし、そういう場所にたどり着けたのも偶然がある。

ところで、このニュースの第一報が流れた時、ネットでは父親が怪しいという情報があふれていた。
自分もそう思った一人だ。
実際に、こういうニュースで親が虐待していたという場合もままある。
そう思うことも仕方ないとは言え、ただ、ネット上で勝手に盛り上がるのも失礼な話だ。

そう思ってもいいけれど、ネットで盛り上がるのは、ちょっとね。
品がないなと。
その後、ニュースが落ち着いてくれればいいなと思うだけである。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

遠のいて来た(2016/6/6)

以前から、Twitterをやっているが、最近見る機会が減ってきたように思う。
忙しいというのもあるが、タイムラインを追うのがしんどくなってきたというのもその理由だ。

あまり新鮮な情報に出会わなくなってきた気もする。
なぜだろうか。
こちらが新しい情報を吸収するのがしんどくなってきているということもあるだろう。

そんなわけで頑張ってツイートするのはサッカーの試合中くらいになった。
まあ、それでもいいのかもしれない。
だらだらと時間を潰すにはいいが、時間が潰れると感じるようになってしまった。

どんなものでも飽きるということはある。
今後もボチボチ行きましょう。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

実家に米と買い物と(2016/6/5)

3週間後に結婚式があるので、午前中に実家でコメをもらった後、午後はその関連の買い物に。
靴がもう古いのと、結婚式用のネクタイを買いに。
他人の結婚式に出ることはあまりないので、今一つ勝手がわからず、店の人に聞くばかりだ。
しかし、ネクタイは予想外の値段で、簡単にその店で買うべきではなかったと後から後悔。

(元カターレの選手の動向)
GK守田(12-13、現新潟)ベンチ外(5/29現在)
GK廣永(14、現広島)ベンチ外(5/29現在)
FW中島(14、現FC東京)ベンチ外(5/29現在)
FW宮吉(14、現広島)初スタメンで2ゴール(5/29現在)
DF福田(11-12、現大宮)11試合ぶりのサブ(5/29現在)
GK金井(11-13、現熊本)7試合連続サブ
GK内藤(10-12、現町田)16試合連続サブ
DF前(14、現札幌)ベンチ外
DF内田健(14、現愛媛)3試合連続スタメン
DF舩津(09-11,13、現群馬)4試合ぶりスタメンでフル出場
MF白崎(13-14、現清水)3試合連続スタメンフル出場
MF加藤(12、現北九州)2試合ぶりスタメンでフル出場
MF井澤(14、現徳島)ベンチ外
DF松原(11-12、現長野)今季初のサブ(5/29現在)
MFタム・シイアン・ツン(15、現鳥取)ベンチ外(5/29現在)
MFソ・ヨンドク(11-14、現FC安養)スタメンフル出場
MFキム・ソンジュ(キム・ヨングン改め)(13-14、現尚州尚武)ベンチ外(5/29現在)
DFパク・テホン(14、現テグFC)スタメンフル出場
FW平野(10-12、現アーミーユナイテッド(タイプレミア))スタメン(5/29現在)
DF秋本(14、現タイ・ホンダFC(タイ・ディビジョン1))スタメン(5/29現在)
DF高(14、現河北華夏)途中出場、アシストを決めたのでしょうか。(5/29現在)
DF田中(14−15、現岡崎(JFL))スタメンフル出場
DF南部(15、現浦安(JFL))サブから途中出場
DF舘野(12-13、現FC大阪(JFL))ベンチ外
FW村松(13−15、現カンボジアンタイガーFC)スタメンでハットトリック(5/21現在)
FW三根(13、現新潟シンガポール)サブ(5/20現在)
MF森(10−13、14−15、現シュトゥットガルトキッカーズU23)シーズン終了
MF景山(08-09、現富山新庄クラブ(北信越1部))サブ
FW野島(08-10、現富山新庄クラブ(北信越1部))サブ
FW長谷川(08-10、現奥越FC(北信越1部))途中出場
DF池端(11−15、現沖縄SV(沖縄県3部))試合なし
DF吉川(11−12、14−16、現鈴鹿アンリミテッド(東海1部)スタメンフル出場
MF棚橋(11、14、現VONDS市原(関東1部))スタメンフル出場で1得点(5/29現在)
FW古川(14、現エスペランサSC(神奈川県1部)スタメンフル出場

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

急な呼び出し(2016/6/4)

午後1時過ぎに電話がかかってきた。
1時半までにこれを調べて回答せよというもの。
今こちらは、職場にはいないんだ。わかるわけがない。
とは言えない。

すぐに職場に向かって、ある程度適当に答えた。
実は不安な部分もあったが、概ね間違ってはいないだろう。
しかし、こういう呼び出しは勘弁してほしいな。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

1週間のゆるい韓国ニュース(2016/6/3)

今週も1週間の韓国ニュースをお届けします。

サムゲタン 来月から中国へ輸出
初めてとはちょっと意外です。

ソウルの人口 28年ぶりに1000万人以下に
脱ソウルですか。

潘基文事務総長 憶測残してニューヨークへ
含みがありますね。

外野手のハ・ジェフン ヤクルトに入団
活躍できるのか楽しみです。

韓国サッカー  FIFAランキング50位に
このランキングは目まぐるしく変わりますからね。

野球・スポーツクライミングに期待 2020東京五輪の追加種目
スポーツクライミングに有名選手がいるのですね。

ドリームコンサート 4日午後6時に開催
ドリームコンサート。歴史ありますね。

今週は以上です。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

ここまでの成績を振り返る(2016/6/2)

今週末はJ3の通常の試合が行われないので、ここまでの成績を整理してみる。
成績では10試合を終えて、4勝4分2敗で順位は7位となっている。

とは行っても、1試合消化が少なく、首位との勝ち点差は5。
十分に逆転は狙える位置にいる。

まず、開幕戦、第2節と引き分けて、今年もそう簡単にはいかないのかと思えた。
だが、G大阪、FC東京のU23との対戦で連勝し、流れをつかんだ。
その後も、鳥取との試合は強風で延期になったが、それ以降の上位との連戦、当時首位だった琉球と引き分けて、その後の大分、長野と連勝し、この時点で2位まで浮上した。

ボールを回しながら組み立てるやり方がうまくはまり、また、失点も少なく、うまく得点を奪うことができていた。

しかし、それでもFWがなかなか点を取れない状態は続いており、その後、秋田、栃木と連敗を喫してしまった。

FW以外の選手がゴールを決め、どこからでも得点が取れる様子を見せていたとはいえ、やはり最終的に上位に残るチームは過去の例を見ても、得点源となるFWがいる。
誰であってもいいが、これからゴールを量産していくFWが欲しいところだ。

ここ5年くらいは、ずっとエースは苔口だが、なかなか爆発とまではいかない。
今年も2ゴール決めているが、なかなかそこからが続いていない。
苔口を活かすには、相手DFの裏を狙ってのパスになるが、今のサッカーでは、それは望み薄である。
苔口自身が裏に抜ける意識を持って何度も仕掛けるしかないだろう。

このほかでも去年活躍した中西がなかなかゴールを奪えない状態が続いており(盛岡戦は惜しかったが)、伸び悩んでいる気がする。

いずれにせよ、上位に食らいついていくためには、得点を量産していくFWが必要。
守りの方は、怪我等がない限りは、平出と代のセンターバックが安定しており、サブには吉井もいる。

取るべき人が取る。
そんな形になることが大事だ。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

早起き(2016/6/1)

呼び出しがあって、早起きして職場へ。
毎年のことながら、人によって温度差があるので、どんなものなのかなあと思う。
この人達は災害が起きても、のらりくらりなんだろうなあ。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
105位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク