足も腹も痛い(2016/10/31)

昨日フルマラソンを走った後、飲みに行っていた。
11時過ぎまでいてから帰宅し、今朝は普通どおりに起きようとするのだが、いつもの時間よりも前に目がさめてしまった。

理由は何かお腹の調子がおかしいのだ。
下痢の状態になっていて、朝は食欲もなかったが、仕事には行く。
昨日のマラソンの後遺症で階段をあがるのがとてもつらい。
手すりにつかまらないと危ない。

朝はそんな調子だったが、何とか一日はしのいで、夕方には楽になっていた。
大事に至らずよかった。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

10/30のツイートまとめ

saba_jinshil

ツイート数:8(前日比:-12)RTされた数:2(前日比:+1)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:0(前日比:-3)フォローした数:0(前日比:0)フォローされた数:0(前日比:0)https://t.co/0wPaM5sLcC
10-30 23:16

なぜ富山マラソンの日にやるのでしょう。理解できません。 #富山市災害
10-30 15:30

試合もマラソンも惨敗であった。
10-30 15:05

チームはアウェイ2連戦。私はフルマラソン2連戦。負けられない。 https://t.co/YVYJtPXLre
10-30 08:39

上海マラソンの日でもある。
10-30 07:17

RT @tarosuke_p: 今から初フルマラソンにチャレンジしてきます!今日は上海マラソンの日です!
10-30 07:16

RT @imizukouhou: 今日は富山マラソン!午前9時スタートです。https://t.co/Quk3GXotI7 https://t.co/RLx3Ka8EaA
10-30 07:16

今日は大阪マラソンの日でもある。
10-30 06:27

事実上の終戦か 栃木SC 対 カターレ富山(2016/10/30)

絶対に負けるわけにいかない首位栃木との試合。
勝てば栃木にぐっと近づき、昇格ラインも見えてくる。

スタメンは、GK飯田、DF進藤、代、平出、北井、MF脇本、窪田、三上、萱沼、FW苔口、中西。サブは、GK江角、DF内田、國吉、MF椎名、衛藤、FW木本、西川。

試合は序盤に失点を許してしまい、完全に栃木ペースで進んだ。
前半で2点をリードされて、そのまま逃げ切られてしまった。
下位チームならともかく、首位のチーム相手に2点を先制されたら勝ち目はない。
残念な結果になってしまった。



(選手の動向)
1 飯田  4試合連続スタメン
2 脇本  18試合連続スタメンでフル出場
3 代   4試合連続スタメンフル出場
4 國吉  2試合連続途中出場
5 平出  27試合連続スタメンでフル出場
7 北井  2試合連続スタメン
8 窪田  5試合連続スタメンフル出場
9 苔口  8試合連続スタメンでフル出場
10 衛藤  11試合ぶり途中出場
11 三上  2試合連続スタメンフル出場
13 内田  11試合連続サブから途中出場
14 大山  ベンチ外
15 中西  2試合連続スタメン
17 木本  4試合連続サブ
18 吉井  ベンチ外
19 西川  5試合連続サブ
20 中田  ベンチ外
21 江角  3試合連続サブ
22 椎名  2試合連続サブ
23 萱沼  2試合連続スタメンフル出場
24 西室  ベンチ外
25 梅村  ベンチ外
26 馬渡  ベンチ外
27 石坂  ベンチ外
28 小見  ベンチ外
29 進藤  5試合連続スタメン
31 永井  ベンチ外
34 大島  ベンチ外

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

栃木戦

栃木戦、必ず勝つことを祈っています。これから走ります。

10/29のツイートまとめ

saba_jinshil

ツイート数:20(前日比:+17)RTされた数:1(前日比:+1)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:3(前日比:+3)フォローした数:0(前日比:0)フォローされた数:0(前日比:0)https://t.co/0wPaM5sLcC
10-29 23:15

RT @nhk_kabun: 【明日に向けて】東日本大震災の発生から2060日目。震災で大きな被害を受けた宮城県東松島市の沿岸部に防災林を復活させようと、アカマツなどの苗木を植える植樹式が行われました。
10-29 21:53

何気にスマスマ。 https://t.co/4H9sS2EUlM
10-29 21:36

そうはさせません。 https://t.co/c40Ef7xhyo
10-29 21:18

山本昌って、もう本名使わずに、「山本昌」で活動してるんだ。ちなみに名古屋の名女優さんで「山田昌」さんっておられましたね。
10-29 21:16

ラジオ好きだがプレミアムには加入してないのだ。
10-29 20:50

RT @katallertoyama: 10/30(日)の栃木SC戦はCRT栃木放送でラジオ中継がございます!富山からはインターネットのradiko.jpの有料プラン「radikoプレミアム」に登録すれば聴取できます!→https://t.co/VN7QlOAeWd #kat
10-29 20:49

今年もLeap-Blueから元気をもらおう。 https://t.co/aszib6Bhp4
10-29 20:34

RT @katallertoyama: 明日はアウェイで首位の栃木SCと対戦!昇格に向けてこの一戦に全身全霊。いざ勝負!! #kataller https://t.co/bODB9B5Bfq
10-29 20:25

富山が勝つ。 https://t.co/rQBrevqAVb
10-29 20:24

続きを読む

走る前に散髪(2016/10/29)

明日走るのだが、髪が伸びて来ていたので、いつもの床屋へ。
土曜の午後ということで店は空いていた。
客は誰もいなかった。

頭はさっぱりして、帰ってくる。
今日は早く寝る。
が、日本シリーズは終戦を迎えたようだ。
2階で早めにベッドに入ったのだが、1階から嘆きの息子の声が聞こえて、試合が決まったことがわかった。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

10/28のツイートまとめ

saba_jinshil

ツイート数:3(前日比:+2)RTされた数:0(前日比:0)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:0(前日比:0)フォローされた数:0(前日比:-1)https://t.co/0wPaM5sLcC
10-28 23:15

サッカーマガジン12月号を買いに来たのに、11月号しか売っていないという県内の某有名書店。
10-28 12:33

RT @nhk_kabun: 【明日に向けて】東日本大震災の発生から2058日目。震災で東京・町田市の大型スーパーのスロープが崩れ、2人が死亡した事故で、業務上過失致死傷の罪に問われ2審で逆転無罪となった建築士の男性について、東京高等検察庁は上告しないことを決め、無罪が確定する…
10-28 00:23

今日もうどん(2016/10/28)

今日も昼、うどんを食べることにした。
それはいいのだが、どうも体重が増えてしまった気がする。
大会を前にしてこれは果たしていいのだろうか。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

10/27のツイートまとめ

saba_jinshil

ツイート数:1(前日比:-1)RTされた数:0(前日比:0)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:0(前日比:0)フォローされた数:1(前日比:0)https://t.co/0wPaM5sLcC
10-27 23:20

糖質をとろう(2016/10/27)

日曜のマラソンに備えて積極的に糖質をとっておこうということで、昼はうどんを食べに行った。
初めて入る総曲輪のユウタウンにある店だった。
まあ、普通の店。

たっぷり食べて、午後の仕事に。
夜、急に上司から仕事を振られて、外出することになった。
大したことない会議だったが、片道20分ほどかかる場所なので、結構時間をとられた。

まあ、仕方がないか。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

10/26のツイートまとめ

saba_jinshil

ツイート数:2(前日比:-3)RTされた数:0(前日比:0)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:0(前日比:0)フォローされた数:1(前日比:+1)https://t.co/0wPaM5sLcC
10-26 23:15

出張明けは(2016/10/26)

出張明けの日は大体いつも忙しい。
おまけに今日はいろいろと予定が入っている。
朝、一つ行事があって、午後には人前で話をしに出かけなければならない。
さらに夜は職場の歓送迎会まである。

何とかやるべきことはこなしたが、忙しかった。

で、ハロウィン間近と言うことで、ポケモンGOが大変なことになっていた。
ゴースなどの特定のポケモンばかりが出てくる状態に。
さらに歩く距離は1/4でアメがもらえる。
なるほどいいことづくめだ。

歩こう。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

10/25のツイートまとめ

saba_jinshil

RT @nhk_kabun: 【明日に向けて】東日本大震災の発生から2056日目。津波で流された岩手県陸前高田市の海岸沿いの松林を復活させようと、25日、松の苗木を植える試験植樹が行われました。
10-25 23:37

ツイート数:5(前日比:-8)RTされた数:0(前日比:-2)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:0(前日比:-2)フォローした数:0(前日比:0)フォローされた数:0(前日比:0)https://t.co/0wPaM5sLcC
10-25 23:17

RT @katallertoyama: 23日も現地でのご声援、誠にありがとうございました! 最後まで諦めない心強い仲間へ“THANKS!!” #kataller https://t.co/3RcfUxbD1O
10-25 20:46

RT @katallertoyama: 本日チームはオフですが、代選手、國吉選手、北井選手、西室選手がオフィシャルスポンサーである北陸電力様のランチ交流会に参加しております。いつも多大なるご協力をありがとうございます! #kataller https://t.co/e0lsb0
10-25 20:27

RT @0327kenji: 鳥取戦も応援ありがとうございました!後半ATでの三上の復帰弾⚽️なんとか勝って次に繋げることができましたがもっと1点の重みを感じなければ。決めるべきところで決めないと苦しい時間が続く。すぐには解決することではないけど地道にやっていくしかない。残りの…
10-25 20:27

この快挙に富山は万博で堂安に得点を取らせることで貢献した。←(違う)サッカー男子U19 5大会ぶりW杯出場決める | NHKニュース https://t.co/L4uBLKXSXF
10-25 05:38

大阪出張(2016/10/25)

大阪で仕事なので、6時台の新幹線に乗って金沢へ向かい、それから特急サンダーバードで大阪へ。
久しく乗っていなかったサンダーバードだが、今月は2回目。
富山ー金沢間の新幹線なら3回目だ。

仕事は夕方5時くらいまでかかった。
ただ場所が心斎橋だったので、仕事の後に、神座のラーメンを食べに向かう。
久しぶりに食べたので、うまかった。

あの豚バラと白菜が絶妙。
いや本当に。
で、満足して帰りの電車に乗る。
サンダーバードでも車両の先頭か最後尾は電源が使えるので助かる。
たっぷり充電しつつ帰宅。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

10/24のツイートまとめ

saba_jinshil

ツイート数:13(前日比:-2)RTされた数:2(前日比:-1)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:2(前日比:+1)フォローした数:0(前日比:0)フォローされた数:0(前日比:0)https://t.co/0wPaM5sLcC
10-24 23:14

なぜあの人はああまでしなければならなかったのだろうか。
10-24 22:43

RT @nhk_kabun: 【明日に向けて】東日本大震災の発生から2055日目。海の波の力を利用して作った電力を一般の施設に供給する、日本で初めての波力発電所が、岩手県久慈市の港に完成し、住民などに公開されました。
10-24 22:42

意外なことだが、苔口は昨日の試合が今季初のフル出場である。
10-24 22:20

いかにも飛びつきたくなる話は一歩引いて構えたい。
10-24 22:02

迷惑な自殺者などいない。 https://t.co/cVFVYwwFUO
10-24 21:58

サッカーマガジン買わないと! https://t.co/Z8EBNGcv6b
10-24 21:15

RT @88gainare475: 鳥取県中部で地震があったけど、西部で行われたガイナーレ鳥取のカターレ富山戦と富山サポの観光の様子をまとめました。 #gainare #kataller #コミュサカ #鳥取 #地震 #がんばらあで鳥取「ガイナーレ鳥取 第26節(.. http…
10-24 20:54

つい最近まで金沢は好きなチームではなかったが、公式アカウントの交流以来、嫌うのはやめた。J2でのダービーが目標なんだから負けてもらっては困る。もちろんこっちが上に上がらないとというのはあるんだけど。
10-24 20:50

昨日の試合とかYS横浜との試合とか生で観戦された方がうらやましい。で、次の栃木戦も行けないので、きっと勝ってくれるんではないかと。
10-24 18:01

続きを読む

あの人は違うのか(2016/10/24)

昨日、栃木で爆発事件があった。
その人の自殺だったようだ。
で、ネットで気になることがかかれていた。

この自殺は迷惑な自殺者とひとくくりにしてはならない、と書いてあった。
その人にどんな背景があったかはしらない。
だが、迷惑な自殺者という表現が気になった。
何となく、普段割とよく目にする電車への飛び込みのことを言っているのだろう。

こういう時によくこのような声があるのを目にする。

しかし、どんな背景があるにせよ、巻き込まれて関係者が死んだのならともかく、電車が遅れたことで、そのように言うことにとても嫌な思いがする。
その人はどんな思いを抱えて死を選んだんだろう。

昨日の事件を起こした人と何が違うんだろうか。
負傷者も出ている。
死んだ人がなぜ死を選んだのか。
そのことが気になる。

でも、自分が当事者になったら、やはり迷惑と思うのだろうか。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

10/23のツイートまとめ

saba_jinshil

ツイート数:15(前日比:+6)RTされた数:3(前日比:+3)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:1(前日比:0)フォローした数:0(前日比:0)フォローされた数:0(前日比:0)https://t.co/0wPaM5sLcC
10-23 23:17

@zweigen_staff 応援ありがとうございました。
10-23 20:23

やっぱりヤス監督も楽しいことはやればいい、と思っていた節があるよね。このような形で実現できてよかった。
10-23 20:17

「どんなに苦しい時でもー、俺たちがいるぜー」のチャントを歌いながら走ったら、なぜか疲れが回復してきた今日のマラソン。ゴール近くの金沢サポのグループとタッチをして、ゴールへ。試合の方もどちらもアディショナルタイムのゴールで勝ってよかった。
10-23 20:15

RT @tottori_shi: 【鳥取県の最新情報について】鳥取県中部を震源とする地震が発生し、いまだ細心の注意を必要とするところですが、県内観光地の最新情報や支援情報をまとめたサイトが鳥取県のホームページでご覧になれます。... https://t.co/54G7ic8r
10-23 20:11

カニダンスはヤス監督がきっかけだったのか。北九州の監督だった時にも記憶に残る勝利の時には一緒にダンスの輪に加わっていたエピソードがあったはず。
10-23 19:47

RT @Becky12kataller: 多分初めてかな?ヤッさんから声がかかったのは。あの「やろうよ!」がなければ始まらなかった、声を掛けてくれた事が普通に嬉しかった。ヤッさんと握手した時に「最後まで諦めずに行こう」と言われた瞬間に強く握り返したよ。
10-23 19:40

YS横浜戦でもそうだったけど、劇的勝利につながる得点の時には、「勝利を招くよ」が歌われてますね。チャントの力。
10-23 19:10

今日は我らの守護神、飯田がキーパーになってからの初勝利ですね。
10-23 19:07

いや、違う。カニダンスからの円陣ぐるぐるか。いいぞ、もっとやれ。次はホームで。
10-23 19:00

続きを読む

終了間際のゴールで勝利 ガイナーレ鳥取 対 カターレ富山(2016/10/23)

今日は金沢マラソンを走っていた。
8時50分スタートで4時間以上かかるので、当然、試合開始からの状況は把握できない。
で、走っている途中で携帯の充電も切れてしまい、ずっと展開はわからないまま。

金沢駅から新幹線で帰ったので、そこでようやく充電できて、結果を把握。
アディショナルタイムのゴールで何とか勝ったようだ。よかった。

スタメンは、椎名が負傷した昨年の琉球戦以来の復帰。
並びは、GK飯田、DF進藤、代、平出、北井、MF脇本、窪田、萱沼、三上、FW苔口、中西。サブは、GK江角、DF内田、國吉、MF椎名、西川、FW木本、大島。

なかなか得点が決まらなかったようだが、終了間際にようやく三上がゴール。
辛うじて次に望みをつないだ。



(選手の動向)
1 飯田  3試合連続スタメン
2 脇本  17試合連続スタメンでフル出場
3 代   3試合連続スタメンフル出場
4 國吉  今季初のサブから途中出場
5 平出  26試合連続スタメンでフル出場
7 北井  6試合ぶりスタメン
8 窪田  4試合連続スタメンフル出場
9 苔口  7試合連続スタメンでフル出場
10 衛藤  ベンチ外
11 三上  4試合ぶりのスタメンで決勝ゴール
13 内田  10試合連続サブから途中出場
14 大山  ベンチ外
15 中西  9試合ぶりスタメン
17 木本  3試合連続サブ
18 吉井  ベンチ外
19 西川  4試合連続サブ
20 中田  ベンチ外
21 江角  2試合連続サブ
22 椎名  サブから途中出場
23 萱沼  スタメンフル出場
24 西室  ベンチ外
25 梅村  ベンチ外
26 馬渡  ベンチ外
27 石坂  ベンチ外
28 小見  ベンチ外
29 進藤  4試合連続スタメン
31 永井  ベンチ外
34 大島  6試合ぶりサブ

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

10/22のツイートまとめ

saba_jinshil

ツイート数:9(前日比:+1)RTされた数:0(前日比:-1)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:1(前日比:0)フォローした数:0(前日比:0)フォローされた数:0(前日比:0)https://t.co/0wPaM5sLcC
10-22 23:14

あの年は9連敗の後、朝日の劇的なゴールで連敗を止めたっけ。
10-22 20:36

RT @gzeppelin: 富山新庄にひとりサポさん。チャントシートもらった。 #zensha #コミュサカ https://t.co/nphKw95rgs
10-22 12:22

今年の福島戦が会津じゃなければビンゴだった。J3スタジアムビンゴ #めけぽんビンゴ https://t.co/sWfET3a7d7
10-22 12:09

RT @match_ken: 真っ先に米子市の震度を探してしまったカターレ脳。行くわけじゃないのに。
10-22 09:40

RT @chidajunsei3163: 引退する森崎浩司選手の背番号7、その前につけてたのが森保監督だと思い出して広島のナンバー7の偉大さになんかしびれた #sanfrecce https://t.co/Iz6H50rQxB
10-22 09:03

全社に富山新庄クラブが出場。頑張ってほしい。絶対勝つぞ、新庄!
10-22 09:02

東京オリンピックだから、基本は東京に競技場がないとおかしい。
10-22 08:58

栗山監督対緒方監督って、選手時代はリードオフマン対決になりますか。元エースかスラッガー、捕手の監督が多いなか、珍しいですね。
10-22 07:25

金沢へ(2016/10/22)

明日の金沢マラソンの受付のために金沢へ向かう。
だが、途中で忘れ物に気付く。
受付に必要な事務局からの通知が入った封筒を持たずに出てしまった。
気付いた場所はもう庄川のかなり近く。
しかし、これを忘れていては、やはり受付はされないので取りに帰る。
相当なロスタイム。

で、そのあとは一度実家にも行って米をもらって来て、それから金沢へ下道で向かう。
ひたすら8号線を走る。
駐車場が心配だったが、駅の近くに何とか見つけてそこから歩いて金沢駅へ行き、受付を済ませる。

帰りはさすがに遅くなったので、高速を使う。
高速は速い。
6時過ぎに金沢を出て、7時半前にはもう家に到着している。

明日は頑張ろう。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

10/21のツイートまとめ

saba_jinshil

ツイート数:8(前日比:+1)RTされた数:1(前日比:+1)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:1(前日比:+1)フォローした数:0(前日比:-1)フォローされた数:0(前日比:0)https://t.co/0wPaM5sLcC
10-21 23:17

そんな言い訳あり?土人発言「侮蔑的な意味知らなかった」 機動隊員に戒告:朝日新聞デジタル https://t.co/Rbg60ZkAUu
10-21 23:12

相手がこうしたから許されるんじゃなくて、どっちもダメって話だと思うんだが。
10-21 22:12

川崎をステージ優勝させなかった福岡。この後、何を残す。
10-21 21:47

RT @suzuki_daishiro: とはいえまだ終わってない。あと3つ、最後までやってやるって! https://t.co/eVXaY62hz8
10-21 21:46

うわあ、惜しい。
10-21 20:59

RT @newgolly: 24秒のカウントも表示してほしいんだけども
10-21 20:54

グラウジーズ頑張れ。
10-21 20:49

勝てない(2016/10/21)

Bリーグの1部で戦っている富山グラウジーズの成績が振るわない。
去年は、bjリーグでファイナルまで行ったのだが、相手も強くなったのか、開幕戦で1勝してからはずっと連敗している。

今日も大変惜しい試合だったが、大事なところで得点を決められない。
なかなか厳しい。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

10/20のツイートまとめ

saba_jinshil

ツイート数:7(前日比:+2)RTされた数:0(前日比:0)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:1(前日比:+1)フォローされた数:0(前日比:0)https://t.co/0wPaM5sLcC
10-20 23:16

不利な戦いだ。
10-20 21:46

どんなに心が乱れても差別的な発言はしちゃいかん。相手の思う壺。
10-20 21:45

結局、声の大きい人が勝つという社会なのは分かっているが、そんな社会ではいけない。
10-20 21:34

どっちもどっちだと思う。というか、どっちもダメ。
10-20 21:33

RT @katasapo: TBSラジオがpodcast配信を停止してしまい、しばらくはTBSラジオクラウドで聞いていたけどちょっと不便だった。
10-20 21:18

RT @katallertoyama: 10月17日は衛藤裕選手の33歳のお誕生日でした!2児のパパとなった衛藤選手は、お家では頼れるパパ。そして、チームでは頼れるキャプテンです!これからもそんな衛藤選手のプレーから目が離せません!... https://t.co/FaY
10-20 20:59

残り5試合でアウェイ2連勝に挑む 日曜は鳥取戦(2016/10/20)

J3も残り5試合となり、カターレ富山は5位につけている。
J2昇格の可能性がある2位以内とは勝ち点差5。
ぎりぎりの状態で、ここからアウェイ2連戦となる。
対戦相手は、鳥取と栃木で、いずれもかつてJ2でも戦ったチームで、なぜか「と」で始まるという共通点もある。

まずは鳥取との対戦。
8月に対戦した時には、見事に勝利を収めたが、その時とはまた状況が変わってきており、鳥取も徐々に調子を上げてきている。
前節は落としたもののその前は3連勝。
決して簡単な相手ではない。

カターレはここ3試合無得点で2分1敗。
やはり上位を追いかける以上は勝ち点3がほしい。
点を取るラッキーボーイが現れてほしい。

前節の試合は内容は悪くなかったが、相手GKの好守があって、ゴールを奪えなかった。
そこまで相手を崩しきっていなかったとも言える。
前節スタメンを外れた萱沼だったが、途中交代から際どいシュートが2本あった。
やはりチーム得点王の彼に期待するしかないだろう。
今節こそ、久しぶりのゴールを決めてほしいところだ。

(この記事は20日付けにしていますがアップしたのは22日です)
鳥取県で大きな地震が発生しました。
被害も発生しているようですが、これ以上、大きくならないことを願っています。
試合が無事行われ、サッカー好きの皆さんの気持ちが明るくなることを祈っております。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

10/19のツイートまとめ

saba_jinshil

ツイート数:5(前日比:-8)RTされた数:0(前日比:-3)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:0(前日比:0)フォローされた数:0(前日比:0)https://t.co/0wPaM5sLcC
10-19 23:16

果たして市長に抗議が殺到することをご遺族が望んでいたのかどうか。やっぱり「市長賞を」青森・黒石市長が謝罪 自殺少女の写真受賞取り消し問題 https://t.co/Utjrkuz9Cj
10-19 21:45

そう、あの試合から28年。
10-19 20:52

RT @muroi_m: 下校後、帰宅しても雑音の中でラジオ大阪聴きっぱなし。えっ、文化放送でも中継してるの??#ここだけ28年前の川崎球場 https://t.co/uLsHZoSZ3u
10-19 20:51

RT @toyamagrouses: こんなときこそ、一つになって、チームメイトを信じて戦います🏀#グラウジーズ #grouses #Bリーグ #WeWill揺るぎない決意 https://t.co/rehWvTIecq
10-19 20:26

黒石市のこと(2016/10/19)

一度市長賞を与えることが決まった写真に、自殺した女子生徒が写っていたため、市長賞を与えなかった黒石市の対応が問題になっている。
黒石市にも抗議が殺到しているのだそうだ。

思うのだが、その両親は抗議が殺到することまで望んでいたのだろうかと思う。
全くの第三者がいろいろと文句をつける。
当事者以外が騒ぐ。
最近、こういうことが多い。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

10/18のツイートまとめ

saba_jinshil

ツイート数:13(前日比:+8)RTされた数:3(前日比:+2)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:0(前日比:0)フォローされた数:0(前日比:+1)https://t.co/0wPaM5sLcC
10-18 23:15

RT @nhk_kabun: 【明日に向けて】東日本大震災の発生から2049日目。アメリカを訪れている福島県の内堀知事は、首都ワシントンで、復興への取り組みについて説明したあと、アメリカ政府の関係者などに福島県特産の日本酒やそばをふるまい、海外での消費拡大に向けてPRに努めまし…
10-18 23:02

マスコミが嫌っているからハリルホジッチはいい監督だ、という基準で判断しているのではないか。
10-18 23:02

そんなにハリルホジッチはいい監督ですか。
10-18 22:54

ああ、申し訳ない。身長とか体脂肪で選ぶ人はやはり好きになれない。
10-18 22:51

RT @Manchuria7: 一人飲みしやすい店は、たとえばこんな感じ。ソウルの忠武路駅8番出口から歩道を100mほど歩くと左手にある中央食品というシュポ(小さな食料雑貨店。簡易テーブルで一杯飲める)。生マッコリ1本と韓国のり2包で3000ウォン(約280円)。 https:…
10-18 22:29

RT @forzasogawa: 今持って沈黙を続けるディランさん。受賞辞退するくらいなら、賞金をフォルツァ総曲輪に寄付してくんないかなぁーwww近代美術館の藤城清治展。「WE ARE THE WORLD」のコーナー、ちゃんとディランさんがいてヨカッタヨカッタ。
10-18 22:25

メモ。 https://t.co/LUiDxIp4tZ
10-18 22:23

最近ようやくその魅力に気付いた富田靖子と石田ゆり子が出演とは何というドラマだ。実はおじさん狙いだな、このドラマ。
10-18 22:16

まさかの富田靖子!
10-18 22:14

続きを読む

体重はまた戻る(2016/10/18)

リレーマラソンを前にして、体重が落ちていたのだが、気がついたらまた体重は元に戻っていた。
走っても、その後、よく食べるせいかなかなか体重が落ちない。
今年に入ってからはベストの体重から常に2kgほどオーバーしている状態だ。

どうしたらやせるのだろうか。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

10/17のツイートまとめ

saba_jinshil

ツイート数:5(前日比:+1)RTされた数:1(前日比:0)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:0(前日比:-1)フォローした数:0(前日比:0)フォローされた数:-1(前日比:-1)https://t.co/0wPaM5sLcC
10-17 23:13

RT @SamuraiTPL: Division-1優勝はタイ・ホンダFC。1位 タイ・ホンダFC、2位 ウボンUMTユナイテッド、3位 ポートFCの3クラブがPLTへ昇格
10-17 21:29

街が二分されるって、都合のいい言葉だ。
10-17 20:44

RT @katallertoyama: 『5,081人』のご来場者様に感謝!会場の雰囲気を作るのは皆様だと改めて実感しました。これからも一緒にスタジアムを盛り上げていきましょう!! #kataller https://t.co/R1qqGJh8Jx
10-17 20:13

昨日はぎりぎりに入ったので、すでにマッチデープログラムはなかった。持っている人のをちらっと見たら國吉だった。欲しかった。試合後、誰か置き忘れて行っていないかと見渡したがなく、係の人に聞いてもないということだった。ないとなれば余計に欲しくなる。
10-17 12:21

風邪をひいたようだ(2016/10/17)

昨日、あいの風リレーマラソンに出場した後、あまりに激しく走りすぎたため、咳と鼻水が止まらなかった。
一時的なものだと思っていたが、今日、職場に行ってもなかなかしんどい。
どうやら風邪をひいたようだ。
あまりこじらせないようにしよう。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
90位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク