飛行機墜落事故(2016/11/30)

コロンビアで起きた飛行機墜落事故で。
かつてJリーグで活躍した選手が多数乗っていたことでニュースになっていた。
その中で、千葉やC大阪で活躍したケンペス選手が亡くなったことは衝撃だった。

千葉時代にはJ2得点王にもなった選手。
そのシーズンオフに雑誌の企画で選手が選手を評価するというものがあり、その時に、ケンペスが評価するDFとして舩津を挙げていたことを覚えている。
おそらくC大阪での同僚ということもあったのだろうが、とても印象的だった。

また、2014年には降格決定後の試合で逆転ゴールを決められた。
あの時にマークしていたのが平出で、ゴールを取られた後、秋本から激しく怒られていたことを思い出す。

当時のJ2を見ていた人なら誰もが知っているケンペス。
また、日本で姿が見られたかもしれないのに、とても残念だ。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

歌の練習(2016/11/29)

週末用の歌の練習で、カラオケに。
実際に歌ってみるとかなりキーが高い曲であることがわかる。

自分の音域では明らかにサビの部分が歌えない。
結論としては、キーを落として歌うことにした。
かなり低くなるが、仕方がない。
高音のところで歌えなくなるよりはいいだろう。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

打ち合わせ(2016/11/28)

昼に、週末の結婚式二次会の打ち合わせをする。
一緒にやる人と昼食をともにしながら。

大体やることの方向性は定まり、後は当日か。
ただ練習をしなければ。
歌う歌はまだ実際には歌ったことがない。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

1週間のカターレニュース(2016/11/27)

シーズンが終わり、何となく雰囲気はあったが、三浦監督の契約は更新されなかった。
ニュースを見ていると再契約を望んだが、チームから切られたということだった。

三浦泰年監督 契約満了のお知らせ
確かに続けても来年結果が出る保証はないが、また一から作り直すのと、今の監督で継続するのとでは、どちらが昇格に近いのかと考えると、常識的には後者ではないか。

登崎雅貴選手(常葉大学浜松キャンパス)来季新加入内定のお知らせ
ルーキーの加入が決まった。空中戦が得意なセンターバックらしい。カターレの弱点なので、たくさん試合に出られるように鍛えて欲しい。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

疲れがとれない(2016/11/26)

今日は朝もたっぷりと眠っていたし、特に何かをしていたわけでもないのだが、疲れがとれない。
こんなことはあまりない。
やはり何か楽しいことでもしていた方がいいのか。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

11/25のツイートまとめ

saba_jinshil

RT @Happiece_Coffee: 今年も1年間グルージャ盛岡ホーム戦でたくさんの感動とかいろいろ、いただいておりました。そして今年もせつない気分になる時期がきてしまって・・・。ありがとうありがとう。グルージャ盛岡契約満了選手のお知らせ→https://t.co/AkS
11-25 23:22

ツイート数:9(前日比:+5)RTされた数:6(前日比:+6)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:5(前日比:+5)フォローした数:1(前日比:+1)フォローされた数:1(前日比:+1)https://t.co/0wPaM5sLcC
11-25 23:15

決まったことは仕方ないとは言いたくない。言いたくないが、三浦監督以上の監督が来てくれることを期待するしかないです。
11-25 12:14

来年、三浦監督とブラックラーメンが食べたかった。
11-25 12:11

RT @fcryukyu2003: 【FC琉球公式サイト】浦田樹選手 U-19日本代表海外遠征メンバー選出のお知らせ https://t.co/KFXWt70YYk https://t.co/VZn3eR5yKo
11-25 01:12

三浦監督が続けていたとしても来年ダメだったかもしれんよ。でも三浦監督が継続した場合と、新しい監督が来た場合とで、どちらが可能性を感じるかといえば、前者。
11-25 01:09

まずは身の程を知れということです。
11-25 01:03

勝点38で降格した大分は1年で復帰。35で降格した栃木は入替戦。32で降格した町田は復帰するのに3年かかった。31で降格した鳥取は3年経っても復帰できず。23で降格したチームが1年2年で復帰するのは至難の技のはず。そんなチームで毎年監督が代わったら積み上がるものも積み上がらない。
11-25 01:02

RT @nhk_kabun: 【明日に向けて】東日本大震災の発生から2086日目。宮城県東松島市の小学校に避難したあと津波に巻き込まれて死亡した児童と住民の遺族が、市に賠償を求めた2審の裁判。小学校の男性教諭は「体育館にラジオを置いたが『津波』という文言は聞こえず、津波がくると…
11-25 00:44

来年、北九州の監督として凱旋とかあるかもな。
11-25 00:35

何でもかんでもやらなければ(2016/11/25)

職場でどこの所管かずっと曖昧になっている仕事があって、それをはっきりしなければならない機会がやってきた。
結局、自分のところがやることになったのだが、ますます何でもかんでもやらなければならないようになって気がする。

果たしてここでやるのが適切な仕事なのだろうか。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

11/24のツイートまとめ

saba_jinshil

ツイート数:4(前日比:-11)RTされた数:0(前日比:-3)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:0(前日比:-4)フォローした数:0(前日比:+1)フォローされた数:0(前日比:0)https://t.co/0wPaM5sLcC
11-24 23:16

J2に毎年のように監督代えてなかなかJ1に復帰できない名門チームがありますね。代えればいいというものではない。
11-24 07:42

RT @nhk_kabun: 【小林麻央さん ことしの女性100人に 英BBC】イギリスのBBCは、世界の人々に影響を与えた「ことしの女性100人」に、がんの闘病生活などをつづったブログで多くの人を勇気づけたとして、フリーアナウンサーの小林麻央さんを選びました。https://…
11-24 07:34

RT @tonalinohito: そうそう忘れてた祭りばやしの回転寿司 富山に行った中でリーズナブルで1番美味かった、腹が空いてる時に また・・・
11-24 07:33

やるべきことに取りかかれず(2016/11/24)

休み明けも結局課題は解決せずに、今日もかなり遅くなった。
本来やりたかった仕事があったのだが、それにも取りかかれず。
こうやってやらなければならない仕事がどんどん後回しになっていく。
やらなきゃいけないのだが、期限ばかりが過ぎていくので。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

11/23のツイートまとめ

saba_jinshil

ツイート数:15(前日比:+7)RTされた数:3(前日比:0)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:4(前日比:+3)フォローした数:-1(前日比:-2)フォローされた数:0(前日比:0)https://t.co/0wPaM5sLcC
11-23 23:15

RT @nhk_kabun: 【明日に向けて】東日本大震災の発生から2085日目。22日、震度5弱の強い揺れを観測した福島県いわき市では、5年前の東日本大震災で被災した人たちが暮らす災害公営住宅でひび割れなどの被害が見つかり、今後、補修工事を検討することにしています。
11-23 23:11

それにしても、はじめしゃちょーの動画での久世さんの存在感がすごい! #kataller
11-23 23:02

RT @katallertoyama: 動画編集お疲れ様でした!!カターレ富山の2016シーズンは終わりましたが、2017シーズンもまた面白い企画を行っていきましょう!#kataller https://t.co/n83FusVkHt
11-23 23:00

RT @Sound_Nature: 城南が2部降格したことに驚きG大阪 韓国代表FW獲りへ!すでに正式オファーを提示 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー https://t.co/yeFWT1gKmU
11-23 22:57

はじめしゃちょーが見たのと同じ場所でサッカー見てみたい!→J3はシーズン終了。J2J3入替戦でお楽しみください。→もったいない。
11-23 21:51

この間の札幌と金沢の試合を受けた記事で、ドーハの時の武田のプレーが引き合いに出されているけど、当時、クロス上げずに時間稼ぎするっていう文化あったかな。あのことで武田が批判されるのを見るたびに不憫に思う。それとそのプレーが叩きやすい武田だから批判されてるんじゃないかなとも。
11-23 21:01

はじめしゃちょー、ありがとうございます!欲を言えば、シーズン終わる前にアップしてほしかったです!プロのサッカーの試合にこっそり出たらバレるのか? https://t.co/n1KgTInXws @YouTubeより
11-23 20:29

この高齢者の運転免許に関係する道路交通法の改正。ここに来て急に社会問題になってきているのを見ると、何か裏がありそうだな。
11-23 20:21

あの入替戦が富山で見れて最高に楽しみなんだが、私は頭がおかしいのだろうか。どうせならJ1昇格プレーオフをやっていただいても。
11-23 20:15

続きを読む

ある講演(2016/11/23)

今週はとても忙しいのだが、中日に休みがあるのはありがたい。
だが、仕事の動員で、ある講演を聞きに行ってきた。

事前の申し込みが少ないという話だったが、会場に着いてみると人がたくさんいて、これならわざわざ来なくても良かったと思う次第。

それでも話を聞いて勉強にはなった。
帰りにも思わぬ発見もあったし。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

11/22のツイートまとめ

saba_jinshil

7位のバニラが気になる。橘いずみさんリスペクト?
11-22 23:30

ツイート数:8(前日比:+6)RTされた数:3(前日比:+3)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:1(前日比:+1)フォローした数:1(前日比:+1)フォローされた数:0(前日比:-1)https://t.co/0wPaM5sLcC
11-22 23:16

RT @katallertoyama: 自慢のスピードを武器に相手ディフェンスを翻弄する苔口卓也選手。今シーズン全試合出場を達成!さすがコケ!!!! #kataller https://t.co/FA01i8KPaG
11-22 22:12

RT @katallertoyama: 今シーズン全試合に先発出場したNo.5 平出涼選手。今年もチームの決定的なピンチを何度も救ってくれました!すごいぞ!リョウ!!!! #kataller https://t.co/aZmPS4BQJk
11-22 22:12

寿人、名古屋か。個人的には古巣のジェフがいいなと思っていたのだが。
11-22 00:51

RT @kataller_rss: [webun]再生道半ば~カターレ2季目のJ3(上) パスサッカー https://t.co/TtIffPOqhW (会員登録)
11-22 00:46

元監督が今のチームで愛されていて、びっくりするよ。 #北九州サポにJ3の楽しさを教える
11-22 00:42

チームをJ2中位に引き上げた熱すぎる元監督に会えるよ。 #北九州サポにJ3の楽しさを教える
11-22 00:41

RT @katallertoyama: 昨年を超える平均観客動員数『3,608人』という記録にまず感謝。そしてもっとスタジアムを熱く盛り上げる為に多くの方がスタジアムに足を運んでいただく必要がございます。来シーズンも最高のスタジアムを一緒に作っていきましょう!THANKS!!…
11-22 00:31

今日も悪戦苦闘(2016/11/22)

今日は昨日にも増して忙しく、今日中にやらなければならない仕事、そして、昨日から残っている仕事を同時にこなす。

そんな中で、朝にもう一つ仕事が追加されて、大変な状態に。
それでも、何とか乗り切った。
疲れる。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

11/21のツイートまとめ

saba_jinshil

ツイート数:2(前日比:-27)RTされた数:0(前日比:-4)受け取ったリプライ数:0(前日比:-2)いいねされた数:0(前日比:-2)フォローした数:0(前日比:0)フォローされた数:1(前日比:0)https://t.co/0wPaM5sLcC
11-21 23:14

RT @kataller_rss: 【富山】ヤス監督、6位で来季去就未定「喜びを味わってもらうことができず、非常に悔しい」 (スポーツ報知) https://t.co/oFtBxhVQKt
11-21 07:04

またも難題(2016/11/21)

午後になってからある課題の調整をお願いされた。
どうしようもできないことがたくさんあり、いかに理屈をつけて、認めてもらうかが鍵だった。

いろいろ悩んで、あれこれ考えた。
だが、どう考えても、相手が望むような結果にはならない。
とりあえず、理屈だけを考えに考えて、結局は夜遅くまでかかった。
疲れた。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

11/20のツイートまとめ

saba_jinshil

ツイート数:29(前日比:+9)RTされた数:4(前日比:+2)受け取ったリプライ数:2(前日比:+2)いいねされた数:2(前日比:-9)フォローした数:0(前日比:+1)フォローされた数:1(前日比:+1)https://t.co/0wPaM5sLcC
11-20 23:13

RT @nhk_kabun: 【明日に向けて】東日本大震災の発生から2082日目。被災地での高台への集団移転としては最大規模の事業が進む、宮城県東松島市の野蒜ケ丘地区で宅地などの造成工事が終わり、20日、記念の式典が行われました。
11-20 22:47

RT @econanime: 開いてるところに余った紙を貼り付けて、空気を入れれば…カターレ紙風船の完成です!(正方形にはなってませんが)富山には売薬さんの紙風船文化があります。お土産にもなりますし、こんな商品どうでしょうか!? https://t.co/MYN879fwO5
11-20 22:46

@pp141126 いずれにせよ、歌いやすいのが一番ですね。ありがとうございます。
11-20 22:16

スーパーサッカーで取り上げられるのか。伝説のボレーの虎以来だな。
11-20 22:03

RT @katallertoyama: @katallertoyama ライカくんと宇垣アナウンサーも応援頑張ります!#kataller https://t.co/twYFuws4ET
11-20 22:01

RT @katallertoyama: @katallertoyama しずはな「50のスパイスハーブ削りぶしのカレーうどん」をクラブ広報体験中のTBS宇垣アナウンサーが食レポ!「スパイスが効いてて体のなかから温まりました!今日みたいは寒い日の観戦にオススメです(*^^*)」…
11-20 22:01

@pp141126 高いですか?私、男ですが逆に低くて歌いにくいと感じます。
11-20 21:22

CKでタオルを回すのが今日はなかった。逆転する時によく歌っている、勝利を招くよ、もなかった。代わりに、カターーレ、ゴーールーー、を久しぶりに歌った気がする。
11-20 20:53

相手のCKの時のブーイングは全くもって効果疑問なんで、一人で江角コールやってましたが、周囲を巻き込むまでには全く至っていません。
11-20 20:48

続きを読む

最終戦は引き分け 来季はどうなるのか カターレ富山 対 SC相模原(2016/11/20)

いよいよ迎えた今季の最終戦。
江角と大山の引退が発表され、契約満了を告げられた選手も4人。
メンバーはいつもどおりで行くのかと思ったが、レンタルされていた田中を除き、引退と契約満了の選手全員がメンバー入りし、そのうち、江角と西川、中田がスタメンだった。
特に中田はこの日がプロ初スタメンである。
また、この日は、脇本が出場停止だった。

並びは、GK江角、DF三上、代、平出、國吉、MF椎名、窪田、西川、衛藤、FW苔口、中田。サブはGK飯田、DF内田、北井、MF大山、馬渡、FW木本、萱沼。

試合は、前半早々にセットプレーから先制される。
どうもカターレは前半早々の失点が多いらしい。

今日も難しい試合になるのかと思っていたら、前半終了間際にセットプレーから追いつく。
國吉の左サイドからのキックから代が折り返し、その強い折り返しに前節ゴールをあげていた西川優大がきれいに合わせた。

また、前半は初スタメンの中田が持ち前のスピードを活かして突破しようとする場面が何度も見られた。
このプレーができるなら、もっと見たかった選手だった。

結局、この中田は前半のみの出場。
最初から前半45分の出場と言われていたのだろう。
それにかけていた頑張りだった。

後半はその中田に代わって木本が。
そして途中から椎名に代わって萱沼が入った。
後半はゲームが動かなかったが、ちょっとした事件が起きた。
途中交代で入った萱沼がさらに交代させられたのだ。

前節も前半で交代させられた萱沼。
監督からは動きが悪いとみられたのだろうか。
とにかく途中出場、途中交代で萱沼は退き、内田錬平が入った。

錬平は終了間際にヘディングでチャンスを作ったが、衛藤のシュートは決まらず、そこで試合は終了。

1対1での引き分けとなった。
この時点で監督がどうなるかはわかっていない。
試合後のあいさつでもはっきりしなかった。
(だが、その数日後、監督の退任が発表された)

今年はいろんな意味で、楽しい試合が多かった。
逆転も多く、信じられないような試合もあった。
だが、得点を奪えずに、引き分けになってしまう試合も数多くあり、結局、2位からは大きく引き離された。

来季に向けての戦いは既に始まっている。
この路線を継続してもらいたい。



(選手の動向)
1 飯田  3試合連続サブ
2 脇本  出場停止
3 代   7試合連続スタメンでフル出場
4 國吉  5試合ぶりスタメンでフル出場
5 平出  今季全試合スタメンでフル出場
7 北井  2試合ぶりサブ
8 窪田  8試合連続スタメンフル出場
9 苔口  11試合連続スタメンでフル出場、今季全試合出場
10 衛藤  3試合連続スタメンフル出場
11 三上  5試合連続スタメンフル出場
13 内田  14試合連続サブから途中出場
14 大山  ベンチ外
15 中西  ベンチ外
17 木本  7試合連続サブから途中出場
18 吉井  ベンチ外
19 西川  8試合ぶりスタメンでフル出場、2試合連続得点
20 中田  今季初スタメン
21 江角  3試合連続スタメンフル出場
22 椎名  3試合連続スタメン
23 萱沼  5試合ぶりサブから途中出場途中交代
24 西室  ベンチ外
25 梅村  ベンチ外
26 馬渡  3試合連続サブ
27 石坂  ベンチ外
28 小見  ベンチ外
29 進藤  ベンチ外
31 永井  ベンチ外
34 大島  ベンチ外

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

11/19のツイートまとめ

saba_jinshil

ツイート数:20(前日比:+12)RTされた数:2(前日比:+2)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:11(前日比:+11)フォローした数:-1(前日比:-1)フォローされた数:0(前日比:+1)https://t.co/0wPaM5sLcC
11-19 23:15

1分前のツイートなのにもう77リツイートもあった。
11-19 21:27

RT @nge_official: 小倉隆史GM兼監督契約満了および契約解除のお知らせhttps://t.co/58qpWEANPI#grampus https://t.co/FtkSH455PV
11-19 21:26

ああ、やることがたくさんあるのに、全然やっていない。
11-19 20:57

久世さん、土田さんと来年も会いたい。もちろん三浦監督とも。 https://t.co/X4xbZ6I4lU
11-19 20:54

札幌、金沢ともにwin-winになるためには、金沢が勝って、清水か松本が星を落とすことが条件になるのか。
11-19 20:52

そういえば、沼津の時に尾崎瑛一郎が映っていた。鳥取時代にやられた記憶は忘れていない。手強い相手だが、勝つ。勝たないことには始まらない。
11-19 20:48

沼津が昇格したらゴン中山がテレビ画面に映り、札幌が昇格間近だと小野がテレビ画面に映る。そんなものだと思いつつ、試合に出て頑張っている選手も一緒に映して欲しいなとちょっと思う。
11-19 20:44

RT @123273666: 明日、何やら試合に出そうな気配があるなぁ、と公式を見に行くと、三角コーンを抱いて満面の笑みで走りなさる姿が。https://t.co/wwA17uLkmf https://t.co/mQ2ptljNB0
11-19 20:21

尾野真千子さんが出ているクラシエのシャンプーのCMを見るたびに、レンペーを思い出す。
11-19 20:14

続きを読む

何とかやることは決まった(2016/11/19)

2週間後の結婚式の二次会で何をするかということに、ここのところずっと頭を悩ませていた。
韓国関係の仲間なので、やはり韓国に関係のあるものにしなければならない。
しかし、他に来られているお客さんは韓国語がわからないので、全くわからないことをするわけにもいかない。

で、結局、韓国語の歌を歌うことにした。
結婚式で歌えるお祝いの歌を。
当日韓国から来る友人から候補を出してもらい、その中から悩みながら、一番歌いやすい曲にした。

youtubeを見ていたら、いい映像もあったのでうまく行けば使えそうだ。
時間はかかったが、自分の気持ちが盛り上がったので、よかった。
考えれば何とかなるものだ。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

11/18のツイートまとめ

saba_jinshil

ツイート数:8(前日比:-2)RTされた数:0(前日比:0)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:0(前日比:0)フォローされた数:-1(前日比:-1)https://t.co/0wPaM5sLcC
11-18 23:15

RT @jsgoal: 【富山県総合運動公園陸上競技場】スタジアムグルメ5店舗が自慢のあったかグルメを1杯300円で販売!!⇒https://t.co/nzpyP81Ka4【富山 vs 相模原】 #kataller #sc_sagamihara #スタジアムの歩き方 https…
11-18 21:41

RT @takasan111: 今日は一気に契約満了や引退の報告が・・・一気に来てビックリしているけど、最終戦前の発表は良いと思う(´・ω・`)
11-18 20:47

平出は全試合スタメン、苔口は全試合出場間近。 https://t.co/eochVS2qJD
11-18 12:38

いいね、解禁。
11-18 12:36

ファボーレの看板のどこが景観を損ねているというのだろう。ランドマークとして、自分の位置が把握できて良かったのに。
11-18 12:35

常に現実は自分の上を行く。
11-18 12:33

最終戦を前に(2016/11/18)

最終戦を前に、多くの選手の引退や契約満了が発表された。
引退が江角と大山。
契約満了が内田錬平に西川優大、中田、そしてレンタル中の田中。

寂しくはあるが、ホーム最終戦を前に、これが発表されることはいいことだ。
以前は、最終戦後に発表されて、お別れの場もなかったと言うことが多かったから。

水谷に続いて、江角の引退で何だかカターレはベテランGKの墓場みたいに思われるのではないかと、ちょっと心配している。

また、大山は今年期待されていたが、シーズン前の怪我が結局治らずに引退ということになってしまった。
弟さんが大宮で活躍しているだけに余計に残念だ。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

11/17のツイートまとめ

saba_jinshil

RT @katallertoyama: 11月20日最終節の来場者プレゼント(先着2,000名様)の『アルビス×カターレ富山クリアファイル』※写真は表裏のデザインです。#kataller https://t.co/lPjLRh4VO1
11-17 23:39

ツイート数:10(前日比:+6)RTされた数:0(前日比:0)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:0(前日比:-1)フォローした数:0(前日比:0)フォローされた数:0(前日比:+1)https://t.co/0wPaM5sLcC
11-17 23:15

まあ、でも、弱者という言葉は好きではない。弱いかどうかは他人が決めることではないし、基本的に生きている人間は強い。
11-17 20:19

弱者を振りかざす人は誰だって嫌いだ。だけど弱者を振りかざす人ではない弱者には、手を差し伸べることも必要だ。
11-17 20:16

RT @EG_Blogola: [BLOGOLA]: [北九州]北九州の金太郎・福田俊介。気配りのコーチングでJ2残留に導く https://t.co/aZEfqXvUlF #giravanz
11-17 20:09

秋田の川田って去年ゴール決められ、江角と大分で一緒だった選手だよな。
11-17 20:04

RT @EG_spy: 川崎FのFW大久保嘉人、秋田MF川田の引退コメントについて「アイツがそういうふうに言うと思わなかった。だから、うれしかったよ」|サッカー新聞エルゴラッソ https://t.co/2ZyLaMvWKc #エルゴラッソ #frontale #blaubl
11-17 20:00

レンペイと更新しないのか。ずっとベンチ入りはしてたし、行き詰まった時の切り札として有効だったように思ったけどなあ。
11-17 19:58

江角さん、富山に来てくれてありがとう。最後にピッチに戻って来れて良かった。
11-17 19:50

RT @Ardija_Official: いつもひたむきに戦ってくれたエズの姿は忘れません!大宮では142試合に出場。9年の在籍期間に、エズがクラブに遺してくれたものを私たちは大切にしていきたいです!ありがとう!そして、お疲れ様でした! #ardija #kataller #江…
11-17 19:49

続きを読む

今シーズンの集大成、このメンバーで戦う最後の一戦 カターレ富山 対 SC相模原(2016/11/17)

いよいよ迎える最終戦。
ここで昇格争いのしびれる戦いが見られないのは残念だが、それでも良かった一年の終わりでもある。

そう、今年はこれまで見て来た中で、一番期待が持てたシーズンだった。
来シーズンに対する期待も高まっている。

そんな中に、江角の引退、内田錬平の契約満了のニュースが。
(この文章を書いている時点では大山の引退、西川優大、中田、田中の契約満了のニュースも入って来ている。)

さらに、何も発表されていないが、三浦監督のコラムを読んでいると、富山を去るようなニュアンスが時折、読み取れる。
どうなるのか心配である。

とにかく、最終戦はやってくる。
今シーズンの集大成、今年のチームの完成形を見せてほしい。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

11/16のツイートまとめ

saba_jinshil

ツイート数:4(前日比:-12)RTされた数:0(前日比:-4)受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)いいねされた数:1(前日比:0)フォローした数:0(前日比:0)フォローされた数:-1(前日比:0)https://t.co/0wPaM5sLcC
11-16 23:19

日本素晴らしい論(2016/11/16)

もうこんな状態になって久しいが、日本素晴らしい、的なテレビ番組が多い。
最近では、いろんな事故対応や災害対応にも日本素晴らしい的なものを目にすることが多くなった。

先日も、博多で非常に大規模な陥没事故が発生した。
あれだけの大きな陥没にもかかわらず、幸いにも負傷者もゼロ。
そして、わずか1週間で埋め戻して道路が復旧した。

確かに素晴らしい対応で、復旧までの時間も短かった。
その時に、ネットでやたらと日本素晴らしい的な意見を見た。

だが、それは果たして日本が素晴らしいのだろうか。
その復旧に携わった人達の頑張りがすごいのであって、それをなぜ日本と大きく拡大するのか。

そもそも、その事故で被害を被った人もいる。
困った人もいるのに、手放しで賞賛するのはちょっと違わないか。
確かに素晴らしいが、第三者が手放しで賞賛するのは、違うと感じる。

例えば、東日本大震災の東京電力の原発の事故。
あれも、復旧に当たり、事故の拡大を防いだ人達の努力は賞賛されてもいいはずだが、あれを賞賛する人はいない。
被害にあった人が多いからだ。

被害にあった人が一定程度いるならば、それを表立って賞賛するのは何だかおかしい。
そういう考えが以前はあったはずだ。
そして、その賞賛を日本に向けるのはさらにおかしい。

都合のいい時だけ、日本に拡大解釈し、都合の悪いことが起きたら、それは個人の責任にする。
相模原で起きた障害者施設を襲った殺人事件が起きたのも日本であるが、その時に日本はダメだという意見は見られなかった。
どちらも同じ日本で起きたことである。

なぜ、あんな事件が起きたのか、未だにわからない。
それに一個人に責任をかぶせて終わりにしていいのかもわからない。
そのような考えを持つ人間が、何の疑いもなく生きていて、その考えを改めることがないまま、生きてきたことに驚く。
普通はそんな偏った考えを持っていれば、自分がおかしいということに気付くはずだし、誰か周りが止められるはずだ。

別に日本を自虐的に見ろと言っているのではない。
こんなに、日本が素晴らしいとばかり言っていると、またいずれ人為的な責任による大きな事故が起きてしまうのではないかと危惧している。

それと、日本素晴らしい、は、大体どこかの国が嫌いな人が言っていることが多い。
どこかに比べて日本は素晴らしいと。
それはそれでいいのだが、その人達は本当に日本が素晴らしいと思っているんじゃなくて、他の国を蔑むためにそう言っているのではなかろうか。

そんな空気を感じるので、私は、日本素晴らしい、の風潮からは一歩引いて構えるようにしている。
素晴らしいと言えるのは本来他の国の人達だ。
自分で言うものではない。
それにもし仮に言ったとしても、他の国は関係ない。

自画自賛の激しい人を信用できるだろうか。
やはり一歩引いて構えるのではないだろうか。
冷静に見つめる目を常に持っていたい。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

11/15のツイートまとめ

saba_jinshil

RT @nhk_kabun: 【明日に向けて】東日本大震災の発生から2077日目。東京電力の廣瀬直己社長は、巨額に膨らむと見込まれている福島第一原子力発電所の廃炉費用などを捻出するため、火力発電や送配電、それに原子力発電など、あらゆる分野で他社との連携を検討し、経営の効率化を進…
11-15 23:56

最終予選に格下も格上もないよな。
11-15 23:55

別に清水サポではないけれど、TLに元気、元気と出てくると、大前がどうかしたの、と思ってしまう者です。
11-15 23:50

ツイート数:16(前日比:+3)RTされた数:4(前日比:+4)受け取ったリプライ数:1(前日比:+1)いいねされた数:1(前日比:+1)フォローした数:0(前日比:+1)フォローされた数:-1(前日比:0)https://t.co/0wPaM5sLcC
11-15 23:16

RT @monteblue_net: 「HBC女子アナカレンダー」のCMが!!Σ(゚Д゚) TBSは負けずに「熟女アナカレンダー」を作ろう!!テレビ見てる人の大多数は若い女性にしか興味ないだろうけどラジオリスナーは個性がスパークした熟女たちを待ってる! #ss954
11-15 22:54

ウイニングブルーさん、どうされたんだろう。
11-15 22:52

タイ頑張ってるな。
11-15 22:31

どうでもいいことなんだけど、2点先行した後に1点取られて勝った試合で、2点目の得点を決勝点と言うの、すごい違和感がある。
11-15 22:03

カズのは、北朝鮮、韓国、イラク。呂比須のは、ウズベク、UAE、韓国だっけ?
11-15 21:57

久しぶりに面白い最終予選だ。
11-15 21:52

続きを読む

久しぶりに面白いアジア最終予選(2016/11/15)

帰ってきて日本代表のサッカーを半分くらい見た。
本田と香川のスタメン落ちが話題になっていて、大迫と久保がスタメンで出場していた。

結果は、首位のサウジ相手に勝利。
で、試合後にオーストラリアが引き分けたために2位に浮上。

ただ、まだまだ混戦。
ここ最近は余裕で最終予選を突破することが多かったので、久しぶりに面白い最終予選ということができる。
多少はハラハラしないと。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

11/14のツイートまとめ

saba_jinshil

沼津にあの染矢がいることを知り、驚いている。いつの間に、って感じだけど、いろいろと苦労があったようです。
11-14 23:48

ツイート数:13(前日比:-75)RTされた数:0(前日比:-13)受け取ったリプライ数:0(前日比:-3)いいねされた数:0(前日比:-30)フォローした数:-1(前日比:-2)フォローされた数:-1(前日比:-1)https://t.co/0wPaM5sLcC
11-14 23:15

ああ、抜かれたのね。2016明治安田生命J3リーグ 第29節 明治安田生命J3リーグ 最多入場者数記録更新 11,065人:Jリーグ.jp https://t.co/aOvgM1r1PQ
11-14 22:07

RT @funa19870209: 良太さんとトキのお疲れ様会に行ったら松さんと僕のことまで祝ってくれてありがとうございます^o^ただ、俺だけ誰かと間違えてません?最近似てるとは言われますけど・・・ https://t.co/3a2xomAbAJ
11-14 20:07

同点に追いつくFKを決めた後、先制点を許すミスをしたDFを勇気づけに行った沢登がかっこよかった。
11-14 19:09

RT @J_League: 1999年の #JリーグCS#ジュビロ磐田 と #清水エスパルス の静岡ダービーとなったCSは2戦共に延長戦に突入する激しい戦いに。トータルスコア3-3、史上初のPK戦を制した磐田が2度目の年間王者に輝いた。https://t.co/cR8p
11-14 19:06

RT @Perfume_Staff: 【うわさのケーキタワーの上におったお人形さんアップ写真①】最終日のMCでメンバーの口から語られたケーキタワーのマジパン。あ~ちゃん&のっち曰く「私たちはまぁまぁ似だった」お人形さんはこちら。#prfm https://t.co/hXg
11-14 19:06

沼津、J3決まったら、来年アウェイに必ずゴンさん帯同させてくれないかな。経費出してもいい。どのチームも客が呼べて、おつりがくると思うよ。
11-14 19:05

RT @GentaTanoshiina: 随分前にもらったアルテやっと読みました笑続き気になる
11-14 19:00

この選手、確か鳥栖時代に富山戦でJ初出場。その試合では飯田も初出場で両チームのGKがJ初出場という珍しい試合だった。 https://t.co/0BRJBzBztP
11-14 18:57

続きを読む

束の間の休息(2016/11/14)

昨日とうってかわって天気は良くなく。
それでも昼間少し歩いて。
仕事は少し余裕ができて、早く帰ることができた。
まあ、長くは続かないでしょう。

(私の10年日記)
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

11/13のツイートまとめ

saba_jinshil

今日は順番に2010年、2011年、2012年加入選手の得点となりました。
11-13 23:44

平出のゴールは3点ともアウェイなんだな。最終節で今年変わったところを見せて欲しいな。
11-13 23:25

ツイート数:88(前日比:+55)RTされた数:13(前日比:+13)受け取ったリプライ数:3(前日比:+2)いいねされた数:30(前日比:+27)フォローした数:1(前日比:0)フォローされた数:0(前日比:0)https://t.co/0wPaM5sLcC
11-13 23:14

昼にこんなツイートしたけど、この時も昇格争いを盛り上げていたのは大分だった(笑)。 https://t.co/0EmikmeTxe
11-13 21:58

Honda FCの選手に本田も香川もいて、日本代表かよと思ってしまった。でも、引退、退団されるようです。お疲れ様でした。
11-13 21:56

これは高槻厳しいな。
11-13 21:15

5年前にニュージーランドで大きな地震があって、それから一月もしないうちに東日本大震災が起きたことを富山県民は忘れてはいない。だから今回の地震で被害がそんなになくても心配は心配である。
11-13 21:11

RT @katallertoyama: 試合終盤になっていくにつれて焦りも出てくる中、鳴り止まない声援は選手にしっかり届いていました。『逆転勝利』皆さんとの力で掴みました。“THANKS!!” #kataller https://t.co/u72gmnXwtn
11-13 19:40

RT @katallertoyama: 【本日の得点者】38分:苔口卓也選手、77分:平出涼選手、91分:西川優大選手ナイスGOOOOOOL!!!! #kataller https://t.co/zKnUo3lVl8
11-13 19:06

@motochan8141 です!
11-13 18:50

続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
102位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク