DAZNの不具合(2017/2/28)

Jリーグが開幕した。
そして、今年から放映権を独占したDAZNの中継も始まった。

が、開幕節はいろいろとトラブルが発生したようだ。

全然、生中継がされなかったカードが2つ。

それに全体として、ネット環境に左右されるだけに中継が止まってしまうことがよく発生したようだった。

私はPCをテレビに出力してみたが、一番気になったのは色だ。

開幕節はNHKでも中継があったが、それと比較するとDAZNのは、色がくすんでしまう。

専用の映像端末など、違った方式ならまた違うのかもしれないが、これまでのスカパークオリティと比較するとどうしても見劣りしてしまう。

それにハイライト番組が当日は放送されなくなり、そのハイライト番組もちょっと味気ないものになってしまった。

一度決まってしまったものはどうしようもないし、DAZNが離れて行ってしまってはそれはそれで困る話なのだが、不満をいろいろと言いたくもなる。

それなのに、DAZNには感謝しようというようなネット上の意見を見ると、それは違うんじゃないかと思ってしまう。

やはり不満は不満としてぶつけた方がいい。
それによってサービスは改善されていくものと思っている。
伝えないと、それで良しとされてしまう。

まあ、必要以上に求めるのは酷ではあるのだが。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

不安の根幹(2017/2/27)

ここのところずっと不安な理由は、何となく分かってはいる。

目を背けてはきたが、やはり逃げられないようだ。
自分で動く以外にどうしようもない。

不安の根幹を絶たねば。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カターレこの一週間(2017/2/26)

J1,J2はついに開幕。
いよいよ2017シーズンの始まりだ。

ホーム開幕戦前 表敬訪問のお知らせ
いよいよ開幕、という感じになってきました。


3月18日(土)ホーム開幕 鹿児島ユナイテッドFC戦「試合告知活動」に選手参加のお知らせ
恒例といってもいい総曲輪、西町のPR。
この日、それを知らずにそのへんをある用事でうろうろしていて、ちょっと恥ずかしい気持ちになった。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

何もしていない(2017/2/25)

夜、少し外に出ただけ。
ブログも書いていない。

ずっとためているのだから、少し書いたら良かったようなものだが、何だか体がだるく、何もやる気が起きなかったので、だらだらと過ごしていただけだ。

何がいけないんだろう。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ネットとの距離(2017/2/24)

少し前にTwitterであるツイートを見て、反射的に強い口調でそれに反対する内容をツイートしたところ、フォローを外されるという個人的な事件があった。

ささいなことというか、もっとぼかして言えば良かっただけの話だった。

自分の心が安定していなかったということもあるだろう。

だが、自分のツイートで相手も傷ついただろうが、そのフォローを外されたことで、自分も傷ついてしまった。

平静を装ってはいたが、かなり気持ち的につらかった。

世の中には自分の思いと真逆の考え方をする人が結構いて、それが主流派だったりする。
自分の思考パターンは一般的には偏っているのかもしれないし、それに同意する人も少ないのだろう。

わかってはいるのだが、結果的に自分自身もつらい思いをしてしまって。

結果的にTwitterを見る頻度が減った。
つらい思いをしてまでやるものではない。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

取りやめ(2017/2/23)

カターレに関するコラムを書く日なのだが、すっかりタイミングを逸してしまった。

本当なら、市町村サンクスデーに関する記事を書こうかと思っていたが。
まあ、後日書く。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

何度もやっていることだが(2017/2/22)

どんどん仕事が遅くなっていく

何度もやっていることなのに、要領が悪いのか、今までうまくできていたことが滞ってしまう。

なぜだ。

難しい。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カルテット(2017/2/21)

ドラマ「カルテット」にはまっている。
それにしても、今日の回。

重かった。

相手を好きなのに、だんだんうまく行かなくなっていく男女。

というか、この場合は、男の方が、自分の気持ちをうまく伝えられず、徐々に苦しくなっていくパターン。

相手が輝いているところが好きだったのに、それをやめてしまった彼女。
そして、自分の趣味にはなかなか共感してくれない彼女。

だんだん、自分がつらくなっていく様子。
ちょっと今の自分の感じとも共通する部分があって、見ているこちらもつらかった。

そして結局全てを放り出して逃げ出してしまう。
あんなに好きだったのに。
いや、あの時点でも好きだったのだ。
それでも、逃げ出していってしまったことが、つらく悲しかった。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

東京にて(2017/2/20)

今日は東京で仕事。
皆、よく動く。
自分は何をしているのか。
何をさぼっているのか。

悲しいことだ。
こんな感じで自分を責めてばかりである。
情けない。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カターレこの一週間(2017/2/19)

だんだん、開幕が近付いてきましたが、この一週間の動きをお届けします。

トレーニングマッチの結果[vs.高知ユナイテッドSC]
パブロと萱沼が2得点ずつ。まずは順調か。高知相手に2失点は不安材料だが。

2017シーズン カターレ富山トップチーム「キャプテン・副キャプテン」 決定のお知らせ
キャプテンは窪田。副キャプテンは、脇本、平出、山形。
去年は明確なキャプテンがいなかったのだが、その重責を窪田が果たせるか。
最近、キャプテンらしいキャプテンがいないチームだけに、押しも押されぬ存在に窪田がなってほしいところだ。

ホドリゴ・カベッサ選手 加入のお知らせ
名前は聞いたことがある。2人目の外国人。期待。

トレーニングマッチの結果[vs.徳島ヴォルティス]
J2の徳島相手に1-4。かつては、同じカテゴリーにいたのだが、大きく離された気がする。
柳下はDFとしての出場だったのか、FWとしてだったのか。

トレーニングマッチで失点が続いているのが気になるところ。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

病院へ(2017/2/18)

先週、祝日だったため、診察を受けられなかった病院へ行く。
薬がなくなってここ1週間ほど飲んでいなかったのだが、血圧は薬を飲んだ時と同じように、まだ低い状態だという。

本当だろうか(笑)。

ここの血圧計は電子タイプではなく、いわゆる手で空気を送り込んで測るタイプの従来型。
本当に合っているのかと不安になる。
というのも数日前に家の血圧計で測ったところ、高かったからだ。

とにかく、来た目的は薬をもらうことだから、診察を受けて薬をもらって帰宅。

長い付き合いになる。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

iPhoneホームボタンの物理的感触(2017/2/17)

Phone7になって、ホームボタンの感触が変わった。
いわゆる防水対応になったのが大きな理由のようだ。

確かに、以前のものと比べるとちょっと微妙な感じがする。
押したのかどうか、はっきりしない。

だが、その代わりに、傾けただけでロック画面が表示されるようになったのは使いやすい。
それとメールの確認とかをロック画面だけで完結できるようになったのもよい。

いわゆるApplePayはまだ使うつもりがないが(edyが対応すればなあ)、全ての機能を使わないのもそれはそれで贅沢な使い方かもしれない。
あせることはない。
自分がそこに追いついてきたら、使えばいい。
いろんな余地を残しておこう。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

選手名鑑(2017/2/16)

先週、今年の選手名鑑を買った。
去年まではあまり感じなかったが、去年の成績が6位だったので、J3の中でもかなり後ろの方に載っている気がする。

いつも買っているので、今年もサッカーダイジェストの選手名鑑を購入した。
見慣れているので、違和感はない。
エルゴラ版でもいいかもしれないが、やはり見慣れている方が情報は入ってくる気がする。

さて、今年のスタメン予想を見ると、新しい選手では、パブロと佐々木陽次、山形がスタメンになっていた。
パブロと山形はまあ、そうかなとも思ったが、萱沼を差し置いて、佐々木陽次が入っているのはちょっと驚く。
よく見ると、萱沼、脇本というところがサブになっている。
ちょっと意外だ。

このほかにも北井、木本、中西というところがサブになっているので、層は厚くなっているように感じる。

ちょっと心配なのはセンターバックのラインで、平出、代と去年のレギュラーが健在であるが、そのサブが柳下とルーキーの登崎だけというのは少し気がかりだ。
去年は見なかったが、脇本のセンターバックというのもあり得るのだろうか。

國吉、平出、代の変えがきかないような気がしている。
そこが心配。
得点源はパブロの爆発を期待。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

年度末が近付く(2017/2/15)

何となく年度末が近付いてきている雰囲気を感じている。
いろんなことが締めくくりに入っているというか、何というか。

今年はどうなんだろう。
早く4月以降になって、気分一新したい気もする。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

「ポトスライムの舟」津村記久子(2017/2/13)

全然知らなかったが芥川賞を受賞したという表題作。
しかし、それよりも強烈な印象を残したのがもう一編の「十二月の窓辺」。

そこで繰り広げられているのは、当時はなかったであろう言葉「パワハラ」。
これを読んでこういうことがパワハラなんだろうと、理解できた。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

一週間のカターレニュース(2017/2/12)

カターレはキャンプ中ですが、この一週間のニュースをお伝えします。

第6回カターレ富山「2017ファン・サポーターカンファレンス」議事録
毎年行われているこの催し。
黒部強化部長からいろいろな話があった。
今年は強化部長にいろいろな責任がのしかかっている感じである。

トレーニングマッチの結果[vs.愛媛FC]
西と練習生がゴールし、2−1の勝利。
謎の練習生?

トレーニングマッチの結果[vs.アルビレックス新潟]
0−2の敗戦。
なかなか難しいようです。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

祝日の土曜日(2017/2/11)

持病の薬をもらいにいつもの病院へ。
だが、ちょっと様子がおかしい。
いつもよりも駐車場が空いているような気がする。

病院の中に入って分かった。
今日は休診日だと。
そこで、今日が祝日だったことを思い出した。

いつもなら、当たり前に土曜日に病院へ行っていたのだが、それが祝日になると祝日が優先するのだ。
これは盲点だった。
すぐに家に戻った。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

イートイン(2017/2/10)

最近、コンビニでイートインスペースを設置するところが増えている。
特に新設のコンビニなどはこのスペースを広く取っている。
今日、たまたま見た街中のコンビニのイートインスペースが広いのに驚いた。
(ちなみにそこはサークルKなのだが、そこもファミリーマートに変わるのだろうか。)

イートインというわけではないけれど、先週のがっちりマンデーでは、あのココイチが、ランチタイム以外は長居できるように、なったとやっていた。

回転率を高めることだけが、客数を増やすわけではないということなのだろう。

ところで、イートインのあるコンビニといえば、昔からミニストップ。
富山にはないが、名古屋で見た時は、なかなかの衝撃だった。
コンビニでソフトクリームなどのスイート系のものが食べられるのは、あそこが走りではなかろうか。

名古屋にいた時の風景として思い出すミニストップ。
大手のコンビニではないが、ひっそりとまだ健在なのは個人的には嬉しい。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

トレーニングマッチあれこれ(2017/2/9)

カターレはキャンプ中。
ここまでトレーニングマッチが3本行われた。
その内容を改めて振り返る。

vs.北陸大学
スコアは3−0。得点者は衛藤、進藤、北井。

vs.関西福祉大学
スコアは9−1。得点者はパブロ3、木本、進藤、ハン・スンヒョン、苔口、佐々木陽次2。

vs.ファジアーノ岡山
スコアは0−3。

大学生との試合では、2試合連続で進藤が得点。
そして、関西福祉大学との対戦では、パブロが3点取っている。それも、開始から3点目まで。
パブロは期待しているだけに、もっと爆発してほしい。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

何とか復帰(2017/2/8)

久しぶりの更新です。
ここのところずっと、心の部分の調子があまりよくなく、ネットに書き記そうという気持ちになれなかった。

何かが回復したわけでも、解決したわけでもないけれど、とりあえず、パソコンに向かおうという気持ちにはなった。

放っておいたら、ずっと未更新の状態が続くわけで、それでも見に来てくれている人に申し訳ない。
書くことを諦めたら、自分自身がなくなってしまう。

そんな風にも思っているし、個人の小さな夢まで消えて行ってしまう。
あきらめない。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

衝突(2017/2/7)

息子の志望先の高校の話でもめた。

学校には、今の志望校では納得してもらえない。
変えろとは言わないが、どうもダメなようだ。
試験の成績がどうこうというよりも、内申点が足りないよう。

自分の時とは時代が違うのだろう。
こんなに内申点が重視されているのか、と愕然とする。
それなら、もっといろいろとさせておくべきだったと後悔する。

結局、親の責任である。
申し訳ないことをした。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ずっと限界を感じている(2017/2/6)

仕事の話である。
前も書いたかもしれないが、どうしても仕事で自分の能力に限界を感じていて、
うまく行かない。

どうしても引け目を感じたりして逃げている。

情けないことだが。

こういうことをずっと繰り返してきている。
そういう時をこれまでは乗り越えて来たけれど、今回ばかりは、なかなか長いし、しんどい。

それでも。

続けるのか。

思い切るのか。

考える。


(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ほとんど何もできず、iPhone7(2017/2/5)

予想どおり、何もできなかった。

ところで、昨日、携帯電話をiPhone7plusに変えた。

しばらく使っていたものの液晶画面を割ってしまい、しばらく中古のiPhone5でしのいでいたのだが、小さいため、結局割れた6plusを使うことも多く、画面を人に見せたりする時に、割れていると、とても恥ずかしいためだ。

それなら、5の方はいらなかった気もするが、これはこれで使い道が出てきて、使うスタイルも確立されてきた。
テザリングしながら、使わせてもらおう。

変則の2台持ちは続く。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

また終わらない(2017/2/4)

久しぶりに地元の地域の飲み会。
土曜日の開催の時は、結局、かなり遅くなって、翌日の日曜日をほとんど体調が悪いままに過ごすことになってしまうのだが、今回もそうだった。

懲りない。

おまけに帰り道がとても寒く、やむなくタクシーで帰宅。
とはいえ、その時は、楽しいんだけどね。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

明らかにいらついて人を傷つけて(2017/2/3)

仕事でいらいらしていて、嫌な対応をとってしまった。
後味が悪い。

おまけに相手も傷つけてしまった。
何か言われるかもしれない。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

今季の日程 後半(2017/2/2)

さて、今季の日程、後半です。

第18節 7月22日(土)  アウェイ G大阪U23戦
シーズン後半になるにつれて、U23のチームは強くなるから、まだ早いうちの方がいいのか。
一月もたたないうちに対戦。でも、今年は吹田開催。行きたい。

第19節 8月19日or20日 ホーム FC東京U23戦
1か月リーグ戦が空いて、またU23チームとの対戦。
これも早いうちなので、ありがたいのか。

第20節 8月26日or27日 アウェイ 鹿児島戦
アウェイの鹿児島戦。元監督との対戦であり、可能なら行ってみたい。

第21節 9月2日or3日   アウェイ Y.S.C.C.横浜戦
去年、大逆転を演じたアウェイのYS横浜戦。とはいえ、普通に勝ちたいところ。

第22節 9月9日or10日  ホーム C大阪U23戦
今年は早めにU23チームとの対戦を終える。ホームで確実に勝ちたいところ。

第23節 9月16日or17日 アウェイ 沼津戦
アウェイの沼津。比較的近い場所だけに、できれば行ってみたいところ。

第24節 9月23日or24日 アウェイ 北九州戦
北九州の新スタジアムも行ってみたい。どんな成績で迎えるかも問題だ。

第25節 9月30日or10月1日 ホーム 栃木戦
前半同様に、北九州戦後の栃木戦。この連戦をどう乗り切るか。

第26節 10月7日or8日  アウェイ 福島戦
アウェイ福島戦。アウェイだが、開催場所は平塚だ。

第27節 10月14日or15日 ホーム 藤枝戦
ホームの藤枝戦は確実に勝ちたい。

第28節 10月21日or22日 ホーム 盛岡戦
盛岡戦も同様。確実に勝ちたい。

第29節 10月28日or29日 アウェイ 相模原戦
去年は勝ったアウェイの相模原戦。今年の相模原はどうなのだろうか。

第30節 11月5日(日)  ホーム 秋田戦
シーズンも押し迫って迎える秋田戦。どうなることか。

第31節 試合なし

第32節 11月19日(日) ホーム 長野戦
シーズンも大詰めで重要な一戦になるだろう。
できれば、勝てば昇格決定、又は確実くらいの成績で迎えたいところだ。

第33節 11月26日(日) ホーム 鳥取戦
ホームの連戦。落とせない。

第34節 12月3日(日)  アウェイ 琉球戦
この試合をどんな状況で迎えるか。富山はもう寒い時期だが、沖縄はまだまだ暖かいのだろうか。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

コンビニ閉店(2017/2/1)

よく行くコンビニがついに閉店してしまった。
元々サークルKだったのだが、それがファミリーマートに生まれ変わる。

約3週間くらいで変わることになる。

それに備えて、ファミリーマートのTポイントカードも入手した。
ファミリーマートは今まであまり行っていない(店舗も富山県では少ない)ので、楽しみではある。

そういえば、昔、銭湯のそばにあって、よく行ったっけ?

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
23位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク