これではまずい(2017/6/30)

仕事の件、これではまずいということで、昨日、今日と遅くまで残ってやっていた。
色々と考えて、一つやってみようかという光明は見えた。
なんとかこの形でまとめてみよう。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

北九州戦を前に(2017/6/29)



北九州、栃木と続く強豪相手の2連戦。
今年の日程を見た時に、ここにどんな状態でたどり着けるのかと言うことを考えていた。

結果として、今のところ、申し分のない成績。
相手は強いが、まだ眠っている状態。
今のうちに叩いておきたいところだ。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

栃木に行きたいが(2017/6/27)

次の次の試合である栃木戦。
これに行きたいと思っていたが、予定が入ってしまった。
残念。
仕方がない。富山から念を送ることにしよう。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

なかなか進まない(2017/6/26)

来月頭に抱えている仕事がなかなか進まない。
どうしたものかと色々考えている。
とにかく、動かさないと。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

雨には強い カターレ富山 対 G大阪U23(2017/6/25)



前節、アウェイで勝利をつかんで、今日も確実に勝利をあげたい試合。
雨が降りしきっていた。

スタメンは、GK永井、DF山形、代、平出、北井、MF脇本、窪田、椎名、佐々木一輝、苔口、FW柳下。サブは、GK服部、DFハン・スンヒョン、進藤、西室、MF衛藤、FW萱沼、ホドリゴ・カベッサ。

試合は、前半からやや押され気味で危ないピンチをむかえていたのだが、前半は両チーム無得点。
後半に入り、コーナーキックから柳下が倒されてPKを得る。
これを苔口が決めて先制。さらには、相手も退場になった。

さらに2点目は、佐々木一輝のシュートのこぼれ球を椎名が押しこむ。
これで試合は決まった。

秋田戦の引き分けの後、再び連勝。
再び、勢いに乗っていく。

(選手の動向)
1 GK 飯田 ベンチ外
2 DF 脇本 8試合連続スタメンでフル出場
3 DF 代  14試合連続スタメンフル出場
4 MF 國吉 ベンチ外
5 DF 平出 5試合連続スタメンフル出場
6 DF 山形 14試合連続スタメンでフル出場
7 MF 北井 4試合連続スタメン
8 MF 窪田 10試合連続スタメンでフル出場
9 FW 苔口 9試合連続スタメンでフル出場、1得点
10 MF 衛藤 2試合連続サブ
11 FW パブロ ベンチ外
13 FW 佐々木一輝 3試合連続スタメン
14 MF 佐々木陽次 ベンチ外
16 FW ハン・スンヒョン 3試合連続途中出場
17 MF 木本 ベンチ外
18 DF 登崎 ベンチ外
19 DF 柳下 5試合ぶりスタメンフル出場
20 DF 進藤 4試合ぶりサブ
21 GK 永井 14試合連続スタメンフル出場
22 MF 椎名 4試合連続スタメンフル出場で1得点
23 FW 萱沼 3試合ぶりサブから途中出場
24 MF 西室 3試合ぶりサブ
25 MF 梅村 ベンチ外
26 MF 馬渡 ベンチ外
27 DF 石坂 ベンチ外
28 FW 西  ベンチ外
29 FW ホドリゴ・カベッサ 3試合連続サブ
31 GK 服部 2試合連続サブ

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

静かに過ごす土曜日(2017/6/24)

先週まで週末は忙しかったので、久しぶりに落ち着いた土曜日。
だが、そんな時に何かできるわけでもなく、結局はだらだらと過ごしてしまう。
悪い癖だ。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ひどいパワハラ(2017/6/23)

巷を賑わせている国会議員の暴言。
あれをパワハラと言わずして何というのだろうか。
ひどいレベルだ。
トラウマになりそうだ。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

予定されていた飲み会(2017/6/28)

もともとこの日に暑気払いとしてセットされていた飲み会だったが、結局は、異動される方の送別会になってしまった。

そのため、本当はやりたかった場所に行けず、仕方がないのではあるが、個人的には残念なことになった。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

久しぶりのホーム 連勝を目指して 日曜はG大阪U23戦(2017/6/22)

(いろいろあって、ずっと更新できずにいました。まだ落ち着いたわけではありませんが、何とかブログを更新しようという気持ちにはなれました。今後も頻繁に更新とはいかないとは思いますが、よろしくお願いします。)



アウェイ2連戦は結局1勝1分で乗り切った。
秋田に勝てなかったのは残念だったが、結果を見れば、上出来だろう。
それでも、秋田との差は結局詰められなかった。

前節は、苔口のゴールで勝利した。
相変わらず、苔口は調子がいい。
その下で動く椎名も絶好調だ。
天皇杯ではゴールも決めた。

相手のG大阪U23は長身の郡が2試合連続ゴール中とのこと。
前節苦戦した長身FWである。
元々、今年の選手構成では、ヘディングに強いDFが少なかったが、その部分が前節出てしまった。

前節、ハン・スンヒョンを投入したが、元々FWの選手で、完璧ではなかった。
今節はその対策をしっかりととってほしいところ。

天候はあまり良くなさそうだが、雨の日は強いというデータもある。
今後、昇格のライバルチームとの対戦が続くので、確実に勝っておきたい。
また、メンバーはどうするのか。
天皇杯は鳥取戦と基本的に同じメンバーで臨んだが、日曜はメンバーをどうするのか。
苔口、椎名、北井、佐々木一輝は好調なので、いじらずに行くのか。
また、國吉が全く出場しなくなってしまったが、そこの穴をどうするのか。
出場メンバーにも注目である。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

天皇杯 神戸戦(2017/6/21)

天皇杯で、カターレはJ1の神戸と対戦だ。
平日の夜のアウェイということもあり、さすがに応援は難しい。
テレビの中継もないため、ネット情報を見ながら情報を追っていた。

スタメンは、スタメンは、GK永井、DF山形、代、平出、北井、MF脇本、窪田、椎名、衛藤、FW、苔口、柳下。サブは、GK服部、DFハン・スンヒョン、石坂、MF西室、佐々木一輝、佐々木陽次、FWホドリゴ・カベッサ。
メンバーはスタメンとサブの入れ替えはあるものの鳥取戦と全く同じで、鳥取戦の後、そのまま関西にとどまったようであった。

試合は試合開始早々に先制されるもその後、椎名の公式戦初ゴールで追いつく。
そのまま、後半まで同点のまま進んで行ったが、終了間際に2点を奪われて万事休す。

神戸相手に善戦はしたようだ。
けが人も出なかったようで、それが何よりだ。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

自分の県の食べ物を(2017/6/20)

お昼、富山駅の8番ラーメンに食べに行ったところ、小松トマトという食材を使った冷やし麺が一押しメニューのように書かれていた。

私はトマトが苦手なので、それは食べなかったのだが、小松というのは石川県の小松市のことだろう。
そこでトマトが栽培されているというのは全く知らなかった。

こういう店で、このような食材が使われていることで、いいPRになると思う。
よく考えられている。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

とりあえず1つ(2017/6/19)

今週超えなければならない壁が二つあって、そのうちの1つは何とか無事終了した。
とりあえず1つである。
なかなか終わらない。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

バタバタしたが勝利をつかむ ガイナーレ鳥取 対 カターレ富山(2017/6/18)

スタメンは、GK永井、DF山形、代、平出、北井、MF脇本、窪田、椎名、西室、FW佐々木一輝、苔口。サブは、GK服部、DFハン・スンヒョン、柳下、石坂、MF衛藤、佐々木陽次、FWホドリゴ・カベッサ。
実際の並びは、やはり今日も左サイドバックに西室が、佐々木一輝が2列目右に入った。

前半のうちに、北井、椎名のパスカットからボールを奪い、そのボールを苔口がハーフライン付近からドリブルで持ち上がる。
相手の守備陣を引きずりながら、上がっていき、そのままゴールを決めた。
見事だった。

後半に入り、椎名が抜け出そうとするところを相手DFが手で止めてそれでレッドカードが呈示される。

これで試合は決まったかと思ったが、鳥取も長身の畑中をFWに入れて攻勢に。
采配的にはこれで受身に回ってしまい、一人少ないのに終盤はあたふたしていた。
危なかったが、何とか逃げ切って、勝点3。
結果をつかんだところが大きい。



(選手の動向)
1 GK 飯田 ベンチ外
2 DF 脇本 7試合連続スタメンでフル出場
3 DF 代  13試合連続スタメンフル出場
4 MF 國吉 ベンチ外
5 DF 平出 4試合連続スタメンフル出場
6 DF 山形 13試合連続スタメンでフル出場
7 MF 北井 3試合連続スタメンでフル出場
8 MF 窪田 9試合連続スタメンでフル出場
9 FW 苔口 8試合連続スタメンで1得点
10 MF 衛藤 7試合ぶりのサブ
11 FW パブロ ベンチ外
13 FW 佐々木一輝 2試合連続スタメン
14 MF 佐々木陽次 3試合連続サブから途中出場
16 FW ハン・スンヒョン 2試合連続途中出場
17 MF 木本 ベンチ外
18 DF 登崎 ベンチ外
19 DF 柳下 2試合ぶりサブ
20 DF 進藤 ベンチ外
21 GK 永井 13試合連続スタメンフル出場
22 MF 椎名 3試合連続スタメンフル出場
23 FW 萱沼 ベンチ外
24 MF 西室 2試合連続スタメン
25 MF 梅村 ベンチ外
26 MF 馬渡 ベンチ外
27 DF 石坂 3試合連続途中出場
28 FW 西  ベンチ外
29 FW ホドリゴ・カベッサ 2試合連続サブ
31 GK 服部 4試合ぶりのサブ

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

無事終了(2017/6/17)

準備していたイベントが行われた。
とにかく今日は無事終了。
大きな問題もなく、いろんな人の協力があって、無事終了。

よかった。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

忙しい1週間だった(2017/6/16)

何とか1週間が終わった。
大変な1週間だった。
仕事も家庭も無事に何とか終わってくれたと思う。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

連日遅くなる(2017/6/15)

昨日、今日とやるべきことが多く、今日も遅くなった。
まあ、仕方がない。
とはいえ、少し先は見えただろうか。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

わからない(2017/6/14)

ある会議があったのだが、その中心的な役割をして来た人が体調を崩したため、その役割を担うことに。
実際には、準備の段階であまり深く聞いていなかったので、ほぼぶっつけ本番のような状態だったが、何とかこなした。
ほとんどわからないまま。

それでも、自分の説明が、メインではないからと言い聞かせることにする。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

最後の打合せ(2017/6/13)

週末の行事に向けた最後の打合せ。
色々準備した。
何とかなるだろうと。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

なんとか再び(2017/6/12)

もう一度仕切り直し。
まだまだやり直せる。
苦しいかもしれないが、一つ一つ階段を上がっていこう。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ドリームサッカー、そして秋田戦(2017/6/11)

何となく、家にいても仕方がなかったので、魚津の桃山陸上競技場で行われたドリームサッカーというサッカー日本代表OBが集まるイベントを見に行って来た。

地元の魚津市の選抜チームとの対戦で、既に引退している選手たちとはいえ、まだ引退後、まもない選手もいて、試合は一方的だった。

特に鈴木隆行はこのチームの中では、現役に近いので別格だった。

その後、家に帰って来て、DAZNで秋田対富山を見る。

スタメンは、GK永井、DF山形、代、平出、佐々木一輝、MF脇本、窪田、椎名、西室、北井、FW苔口。サブは、GK飯田、DFハン・スンヒョン、登崎、石坂、MF佐々木陽次、馬渡、FWホドリゴ・カベッサ。
國吉と衛藤がベンチからも外れ、スタメンには、佐々木一輝と西室が入った。実際の並びは、左サイドバックに西室が、佐々木一輝が2列目右に入ったようだった。

試合を見始めたのは後半に入ってからで、その時点では既に先制していた。
後からのネット情報を見ると、前半は良かったようだ。

後半に入っても、惜しいチャンスがあったがそれは決められず。
結局は、その影響が最後に響いてしまった。
最後にアディショナルタイムにカウンターの逆襲を決められて追いつかれる。
内容としては良かったが、結果は勝点1。
相手が相手だっただけにもったいなかった。




(選手の動向)
1 GK 飯田 3試合連続サブ
2 DF 脇本 6試合連続スタメンでフル出場
3 DF 代  12試合連続スタメンフル出場
4 MF 國吉 ベンチ外
5 DF 平出 3試合連続スタメンフル出場
6 DF 山形 12試合連続スタメンでフル出場
7 MF 北井 2試合連続スタメン
8 MF 窪田 8試合連続スタメンでフル出場
9 FW 苔口 7試合連続スタメンフル出場
10 MF 衛藤 ベンチ外
11 FW パブロ ベンチ外
13 FW 佐々木一輝 6試合ぶりスタメンで1得点
14 MF 佐々木陽次 2試合連続サブ
16 FW ハン・スンヒョン 今季初のメンバー入りから初出場
17 MF 木本 ベンチ外
18 DF 登崎 10試合ぶりサブ
19 DF 柳下 ベンチ外
20 DF 進藤 ベンチ外
21 GK 永井 12試合連続スタメンフル出場
22 MF 椎名 2試合連続スタメンフル出場
23 FW 萱沼 ベンチ外
24 MF 西室 6試合ぶりスタメン
25 MF 梅村 ベンチ外
26 MF 馬渡 5試合ぶりサブから途中出場
27 DF 石坂 2試合連続途中出場
28 FW 西  ベンチ外
29 FW ホドリゴ・カベッサ 2試合ぶりサブ
31 GK 服部 ベンチ外

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

事故(2017/6/10)

午前中、車で出かけた妻から電話があり、駐車場で事故を起こしたとのこと。
幸い、物損だけだったが、警察に来てもらうまで少し時間がかかった。

車はかなり傷がついていて、修理もかなり費用がかかりそうだ。
保険にお世話になるしかない。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

誤解に基づき(2017/6/9)

今、起きていることは誤解に基づいているのだろうか。
自分の見方が誤っているのだろうか。

多分、何もわかっていない。
端から見れば、怠けているようにしか見えないが、本人は本人なりに戦っている。
何も心に響く言葉をかけてやれてないもどかしさ。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

秋田戦を前に(2017/6/8)



次節は、首位秋田との試合である。
前節、相模原に快勝して迎えるこの試合。
秋田でのアウェイになるが、ここは何としても首位秋田を叩いて、混戦に持ち込みたいところ。

なんとかしなければ。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

色々回って(2017/6/7)

いろいろなところへお願いに回る一日。
まあ、割とすんなりといってくれてよかった。

まだ先が見えない中で、どうするのか、とりあえず先を見越してやるしかない。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

この日に(2017/6/6)

ずっと腰痛持ちなので、長時間座っているのはきつい。
今日の午前中は、ずっと会議的なもので、しんどいことが予想された。

だが、予想以上に時間がかかり、結局、午後1時くらいまでかかってしまった。
しんどかった。

夜は早めに帰宅するものの、会合があって、再び出かける。
せっかく早く終わった日だったのだが、残念なところ。

いや、早く帰った理由はあったのだ。
そして、いつも録画している番組は、よりによってこの日に、という内容のものが続いた。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

どうも体調が悪い(2017/6/5)

先週末から、どうも咳がよく出るようになり、体調が悪い。
喉がガラガラする。

仕事中もよく咳が出るので、途中からマスクをつけるようにした。
ただ、熱は別にない。
困ったものだ。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

お願いに(2017/6/4)

再来週の子供向けの行事のために、その影響がある店にお願いに行ってきた。
本来なら昨日行っておけばよかったのだが、サッカーを見に行く前に行くほどの余裕がなく、結局、今日にしてしまった。

実際に行って見ると日曜日は営業していない店がいくつかあって、しまったなと思う。
それでも、回れるところは回って、最後にアイスを食べてと、なかなか楽しい時間でした。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

快勝 カターレ富山 対 SC相模原(2017/6/3)

前節の敗戦を受けて、心機一転を図る一戦。
スタメンは、GK永井、DF山形、代、平出、國吉、MF脇本、窪田、北井、椎名、衛藤、FW苔口。サブは、GK飯田、DF柳下、石坂、MF西室、佐々木陽次、FW萱沼、佐々木一輝。
長野戦で流れを変えた北井が開幕戦以来のスタメンに、また椎名が4試合ぶりのスタメンに入った。
また、サブでは、石坂が今季初めてベンチに入った。

試合は、前半からいい流れで攻撃が行われる。
苔口や椎名の惜しいシュートもあり、流れはよかった。
しかし、相模原も菊岡を中心にチャンスを作り、危ない場面もあった。
そこは永井が防いでくれた。
前半のうちに窪田が負傷するアクシデントがあったが、前半はスコアレスで終了。

後半に入って、ゲームが動く。
衛藤に代わって佐々木一輝が入り、北井が左サイドに回ると、北井のドリブルから苔口へスルーパス。
ラインの裏をついて、ゴールライン側までえぐり、それを切り返して、そのままシュート。
これが、GK川口の右肩の上を抜いて見事なゴールになった。

思えば、以前、川口が岐阜にいた頃だと思うが、その頃、苔口がGK川口の経験という壁に圧倒されてシュートを決められなかったことがあった。
その壁を今日は超えてくれた。

しかし、1点だけではわからない。
だが、その後、CKの流れから、山形がファーへクロス、それを脇本が折り返して、平出が決めるという追加点が入った。

これは大きく安心して見ることができた。
平出は、去年から得点を決めることができるようになっていたが、これがホームでの初ゴールだ。
去年の得点は全てアウェイだった。

試合は結局このまま終了。
終了間際には、石坂を、公式戦初出場させることもできた。
見事な完勝で、前節の敗戦から立ち直るきっかけになりそうだ。

相模原サポ。


富山サポ。




(選手の動向)
1 GK 飯田 2試合連続サブ
2 DF 脇本 5試合連続スタメンでフル出場
3 DF 代  11試合連続スタメンフル出場
4 MF 國吉 9試合連続スタメンフル出場
5 DF 平出 2試合連続スタメンフル出場、1得点
6 DF 山形 11試合連続スタメンでフル出場
7 MF 北井 10試合ぶりスタメン
8 MF 窪田 7試合連続スタメン
9 FW 苔口 6試合連続スタメンフル出場、1得点
10 MF 衛藤 4試合連続スタメン
11 FW パブロ ベンチ外
13 FW 佐々木一輝 今季初のサブから途中出場
14 MF 佐々木陽次 今季初のサブ
16 FW ハン・スンヒョン ベンチ外
17 MF 木本 ベンチ外
18 DF 登崎 ベンチ外
19 DF 柳下 2試合連続サブ
20 DF 進藤 ベンチ外
21 GK 永井 11試合連続スタメンフル出場
22 MF 椎名 4試合ぶりスタメンフル出場
23 FW 萱沼 2試合連続サブ
24 MF 西室 2試合ぶりサブから途中出場
25 MF 梅村 ベンチ外
26 MF 馬渡 ベンチ外
27 DF 石坂 今季初のサブから公式戦初出場
28 FW 西  ベンチ外
29 FW ホドリゴ・カベッサ ベンチ外
31 GK 服部 ベンチ外

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

また一週間疲れた(2017/6/2)

ずっとそうだが、毎週毎週、その一週間をどうやり過ごすかで精一杯で、金曜日には疲れ果てている。
そして、金曜の仕事終わりが一番ホッとする。

何も終わっていないが、とりあえず、これ以上やっても進展しないからと諦めることができる。

疲れた。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

もう一度仕切り直し 土曜は相模原戦(2017/6/1) 



前節は長野に敗戦を喫して、ホームに帰ってきた。
迎えるは相模原である。

去年は1勝1分。ホームでは最終戦であたり、当時、調子が悪かったが、先制されて引き分けた。
今年の相模原は順位は上にはきていないものの、改めて成績を見ると、2敗しかしておらず、ここ6試合負けなしである。
この中には、前節の栃木からの勝利や北九州からの勝利があり、調子がよかった福島や沼津からの引き分けもある。
GK川口も復帰して、調子は上向きだろう。

一方のカターレは、前節もそうだったが、とにかくゴールが遠い。
1点取られるとかなり苦しい展開になりそうだ。

メンバーはどうなるのか。
正直なところ、全くわからない。
苔口のワントップが、結局のところ、一番形にはなっているが、なかなかシュートの形までいかないし、シュートも枠に飛ばないという状態が続いている。

簡単にゴールは割れないだろうが、上位から離されないためにも何とか勝利がほしい。

(パブロは今日も出ないのかな。)

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
111位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク