勝利が必須 土曜はY.S.C.C.横浜戦(2017/8/31)



今シーズン、初めて連敗を喫したカターレ富山。
今週もアウェイの試合で、相手は最下位のY.S.C.C.横浜だ。

最下位とはいえ、前節は、その前の節でカターレが苦杯を喫したFC東京U23を相手に、3対0で完勝している。
何と言っても、かつてのJFL得点王、辻正男が全得点に絡む活躍。
要注意である。

勝ったとはいえ、昨年も3点を先行されて、大苦戦した。
これまでのJ3で3連敗して昇格したチームはない。
つまり、負けは許されず、アウェイとはいえ、必ず勝たなければならない試合だ。

連敗したので、スタメンをいじってくるかもしれないが、どんな選手が出ても、ここは救世主となる選手の登場に期待するしかない。

とにかく、早い段階での先制点が望まれる。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

その空気(2017/8/30)

北朝鮮のミサイルが発射されて、J-ALERTが流れたことを巡って、いろんな意見が飛び交っている。

J-ALERTのことをうるさいという気持ちは分かる。
その場にいたら、私もそう思うだろう。

それを聞いて、きちんと身を守る行動を取る人はとればいいし、取らない人がいてもいい。
自己責任だ。

自己責任で言っていて、政府に文句を言っているのに、それを叩く人間が一定数いることに何か嫌なものを感じる。
その空気が嫌なのである。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ミサイル発射(2017/8/29)

北朝鮮のミサイルが発射され、北海道や東北地方などは朝からJ-ALERTが流れて、大変だったようだ。
富山には流れなかったので、登録しているある新聞社からの速報メールで知った。
朝から、やけに携帯がよく鳴るなと思っていたが、目覚ましのアラームだと思い、止めては二度寝していた。

これに関しては、いろんな思いがあるが、何だろう。
また日を改めて書こう。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

炭酸で割る(2017/8/28)

若鶴が出した「ウメスキー」という梅のエキスが入ったウイスキー。
これを先日買ったのだが、それを炭酸水で割って飲むのに最近はまっている。

ウイスキーなので濃いは濃い。
なので、割るのだが、水では少々物足りない。
そこで炭酸水である。
なかなかよい。

さらには、ものは試しと飲むヨーグルトを炭酸水で割って見たら。
甘くないアンバサになり、これもなかなか良かった

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ずっと家にいる(2017/8/27)

昨日のショッキングな敗戦の影響というわけでもないが、今日はほとんど家にいた。
さすがにこれはまずいと、夕方外へ散歩に行ったくらい。
せっかくの日曜が。

まあでも仕方がない。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

痛い連敗 鹿児島ユナイテッド 対 カターレ富山(2017/8/26)

前節、8試合ぶりの敗戦を喫して連敗は避けたかった試合だった。
だが。。。

スタメンは、GK永井、DF山形、代、平出、國吉、MF脇本、窪田、椎名、北井、FW苔口、平繁。サブは、GK服部、DF近藤、MF西室、佐々木陽次、FW佐々木一輝、萱沼、パブロ。

試合の転機は、前半で山形がプレイの中で地面に頭を打ったことで、後半開始から交代したことだろうか。
交代で佐々木一輝が入ったが、そこのスペースを突かれて2失点を喫してしまう。

得点力に乏しいチームにはこの2点は苦しかった。
その後、選手交代により、攻勢に転じるものの、1点を返すのがやっと。
試合終了間際に、あわや同点ゴールという苔口のシュートがあったが、ゴールの枠を外れた。

結局、1−2で敗戦。
初先発の平繁も右MFではあまり良さが出なかった。

今シーズン、昇格を逃したとしたら、この試合と前の試合がその象徴となるのではなかろうか。
前監督に引導を渡されたという形で。



(選手の動向)
1 GK 飯田 ベンチ外
2 DF 脇本 13試合連続スタメンでフル出場
3 DF 代  19試合連続スタメンフル出場
4 MF 國吉 2試合連続スタメンフル出場
5 DF 平出 10試合連続スタメンフル出場
6 DF 山形 19試合連続スタメン
7 MF 北井 9試合連続スタメン
8 MF 窪田 2試合連続スタメンフル出場
9 FW 苔口 14試合連続スタメンでフル出場、1得点
10 MF 衛藤 ベンチ外
11 FW パブロ 2試合連続途中出場
13 FW 佐々木一輝 8試合ぶりサブから途中出場
14 MF 佐々木陽次 5試合連続サブ
16 FW ハン・スンヒョン ベンチ外
17 MF 木本 ベンチ外
18 DF 登崎 ベンチ外
19 DF 柳下 ベンチ外
20 DF 進藤 ベンチ外
21 GK 永井 19試合連続スタメンフル出場
22 MF 椎名 9試合連続スタメン
23 FW 萱沼 6試合連続サブ
24 MF 西室 3試合ぶりサブ
25 MF 梅村 ベンチ外
28 FW 西  ベンチ外
29 FW ホドリゴ・カベッサ ベンチ外
30 DF 近藤 2試合連続サブから初出場
31 GK 服部 7試合連続サブ
45 FW 平繁 移籍後初スタメンでフル出場

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

何とか1週間が終わった(2017/8/25)

今週はまともに働いたので、疲れた。
午後に一本会議があったのだが、それは、自分が主ではなかったので、楽だった。
もう9月が終わろうとしている。
とにかく早い。

次の期限はすぐ目の前に来ている。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

後半戦の正念場は去年の指揮官が相手 土曜は鹿児島戦(2017/8/24)



前節、久しぶりの、そして痛恨の敗戦を喫してしまったカターレ富山。
今節は、鹿児島ユナイテッドとのアウェイの試合になる。

鹿児島は言わずと知れた三浦監督が指揮をしている。
3連勝中と好調だ。

昇格を目指すためには連敗は許されない。
今年を占う意味での正念場の対戦になる。
監督は、去年お世話になった三浦監督だ。

負けることは許されず、できることなら、勝って鹿児島の勢いを止めなければならない。

頼む。


(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

まさかの結婚(2017/8/23)

中島翔哉は今日が誕生日だったらしい。
で、ポルトガルのチームへの移籍が発表されて、さらに結婚まで発表。

で、3年前にカターレにいた時の写真をネットで見た。
木本も今日が誕生日なんだ。
そして、まだこの時期は、中島翔哉は富山にいたんだ。
(調べたら、この翌日が試合で、その翌日にFC東京への復帰が発表される)

そうか。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コミュニケーション(2017/8/22)

なんだかんだ言って、いろいろと子供に教えないといけないことがあることはわかっている。
しかし、どこまでガミガミと言っていいものか、迷っている。
言われることは、自分の経験からしても嫌なものだし、自分の方でもあまりそんな風には言いたくない。

とはいいながら、今、コミュニケーションが足りないことは分かっている。
いつも後から、ああいうことを言っておけば良かったと悔やむことが多い。
正直、子育てはうまく言っていないと思う。

息子もあっけらかんとしつつも、いろいろと苦しんでいるはずだ。
あきらめないことだ。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

久しぶりにまともに仕事(2017/8/21)

先週は出張が多かったので、久しぶりに一日中デスクワーク。
これはこれで疲れるし、いろいろなものが山積みな現状に直面する。
しんどい。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

眠い(2017/8/20)

どうも最近よく眠くなる。
これまでも仕事中に眠くなることは多かったが、この頃は、家でもよくうとうとしてしまう。
特にご飯を食べた後とか。

食事をして、横になって、うとうとして。
脂肪ばかりが体についてしまう。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

大観衆の前で痛恨の逆転負け カターレ富山 対 FC東京U23(2017/8/19)

約1か月ぶりのJ3公式戦。
ホームでの試合は1か月半以上ぶりとなる。

スタメンは、GK永井、DF山形、代、平出、佐々木一輝、MF脇本、窪田、北井、國吉、椎名、FW苔口。サブはGK服部、DF近藤、柳下、MF佐々木陽次、FW萱沼、パブロ、平繁。
実際は、佐々木一輝が右MFで、國吉が左サイドバック。

試合の方は、開始早々に相手にあわやというシュートを打たれる。
その後、盛り返して行ったが、ちょっと危ない場面もあるにはあった。
久しぶりの試合ということもあり、相手もリフレッシュして、こちらは試合勘が少し落ちている気がした。

こう着状態のまま、後半に入る。
選手交代の一人目として、柳下が入る。國吉は右MFに上がる。
そして、しばらくして、左サイドの柳下のオーバーラップからのクロスに國吉のヘディング。
これはクロスバーに当たり、そのこぼれを椎名がヘディング。
しかし、それもまたクロスバーにあたり、そのこぼれ球を脇本がシュートするが、相手DFに当たってCKに。
惜しいチャンスだったが、その流れからのCK。

ここで2人目の交代として平繁が入る。
國吉のCKは平繁がファーストタッチで後ろにすらして、そのボールを柳下が滑り込んでゴールへ流し込む。
途中交代の2人であげた見事な先制弾だった。

試合はそのまま、終盤まで進む。
選手はかなり疲れてきていたが、何とか逃げ切れそうな雰囲気もあった。
しかし、そう甘くはなく、アディショナルタイムに入ろうとするところ、相手の左サイドからフリーでクロスボールを上げられ、長身の相手FWにヘディングシュートを打たれ、そのこぼれ球を決められてしまった。

同点のショックも冷めないまま。
相手のスルーパスが止めようとした平出の足に当たって、相手FWの前にこぼれてGKと1対1に。
難なく決められてショックの大きい逆転負けとなった。

正直なところ、何が起きたのかは分からない。
今日はゴール裏から見ていたので、余計にそうだった。
守って勝とうと、最後に近藤を準備していたようだが、投入前に得点を決められ、急遽パブロを投入することになった。
結果的には采配が後手に回ってしまったことが敗因となった。

FC東京サポ。


カターレサポ。




(選手の動向)
1 GK 飯田 ベンチ外
2 DF 脇本 12試合連続スタメンでフル出場
3 DF 代  18試合連続スタメンフル出場
4 MF 國吉 7試合ぶりスタメンでフル出場
5 DF 平出 9試合連続スタメンフル出場
6 DF 山形 18試合連続スタメンでフル出場
7 MF 北井 8試合連続スタメン
8 MF 窪田 2試合ぶりスタメンでフル出場
9 FW 苔口 13試合連続スタメンでフル出場
10 MF 衛藤 ベンチ外
11 FW パブロ 12試合ぶりのメンバー入りで途中出場
13 FW 佐々木一輝 7試合連続スタメン
14 MF 佐々木陽次 4試合連続サブ
16 FW ハン・スンヒョン ベンチ外
17 MF 木本 ベンチ外
18 DF 登崎 ベンチ外
19 DF 柳下 5試合ぶりサブから途中出場で1得点
20 DF 進藤 ベンチ外
21 GK 永井 18試合連続スタメンフル出場
22 MF 椎名 8試合連続スタメン
23 FW 萱沼 5試合連続サブ
24 MF 西室 ベンチ外
25 MF 梅村 ベンチ外
28 FW 西  ベンチ外
29 FW ホドリゴ・カベッサ ベンチ外
30 DF 近藤 移籍後初のサブメンバー入り
31 GK 服部 6試合連続サブ
45 FW 平繁 2試合連続途中出場

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

やはり眠い(2017/8/18)

早朝に羽田空港に着いて、そのまま富山行きの飛行機に乗って、朝の9時頃には富山着。
そのまま職場に行った。

さすがにしんどくて早く帰りたかったが、普通に仕事はあるので、夕方に結構しんどい仕事にあたってしまった。
それも何とかこなして、夜の7時頃には家に着く。

その後、実は町内の会合があり、それにも出席。
疲れました。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

もう帰国(2017/8/17)

香港3日目だが、今日の夜にはもう帰国の途につかなければならない。
あっという間だった。

朝から、仕事の会場に入って、にぎわう会場内をいろいろと見て回る。
イベント自体は明後日まで続くが、私は今日でお別れだ。

夕方、仕事を終えて、ホテルに戻り、現地の市場の中にある中華料理の店で関係者全員で決起集会。
楽しい時間であったが、私だけはその途中で帰国の途についた。

ホテル前にバス停があるのだが、そこにバスが来て、地下鉄の終点と同じだったので、迷わず、乗車。
地図とにらめっこしながら、大体この辺りだろうという場所で降りて、香港駅から電車で空港へ。
本当にあっと言う間。

空港では疲れてはいるが、出発を逃すわけにも行かないので、ベンチで休む。
日本ではお盆の時期のせいか、飛行機はほぼ満席であった。

帰りはほとんど眠りながら、帰国。
短い香港生活であった。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

香港2日目(2017/8/16)

香港2日目である。
午前中は少し時間があったので、自分で地下鉄に乗って、香港島の対岸の半島側に地下鉄で向かう。
まずは、香港版suicaに当たるオクトパスカードを買って。

朝の通勤時間帯に当たることもあり、電車はとても混んでいた。
乗り換えを挟んで1駅ずつであったが。
駅を降りて、地図を適当に見ながら、長い地下道を歩く。
地上に出て、海の方に向かった。

海の向こう側に、ホテルのある香港島が見えた。
水のある都市はやはり美しい。
朝から暑いことは暑かったが、そのまま海沿いの公園を歩いていた。

すると、船が出るターミナルらしきものを発見。
船でまた対岸まで行ってくれるようだ。

乗りたい。
やはり、現地のいろいろな乗り物に乗りたい。

すぐに出発するようだったので、船で対岸のフェリーターミナルへ。
ホテルまでは、2階建てのトラムで。
楽しい小旅行だった。

その後は、同行者とお昼を食べて、午後から仕事。
今日はかなり遅くまでかかり、業務はようやく終了。

昼間には渋滞にもはまりながらも、何とか仕事は終えることができてよかった。

船からの景色。








(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

初の香港へ(2017/8/15)

朝、ホテルを出て、羽田の国際線ターミナルへ。
国際線に乗るのも久しぶりである。

出国の時の手続きも正直なところ、忘れている。

とりあえず、何とか中に入って、しばらく出発を待つ。
飛行機の中で読もうかと、香港に関する電子書籍を2冊購入。

一つはコミックエッセイ、一つは新書。

そうしているうちに、搭乗手続きのアナウンスが。
エコノミーだからさすがに座席は狭いが、昨日、ホテルでもらえたスリッパに履き替えて行きの機内はくつろぐ。

映画「追憶」を見ることができたので、それを1本見た。
富山県ロケが行われた映画で、重い映画だった。

映画を見終わった後、電子書籍も読んで、そうこうしているうちに、中国大陸が見えてきた。
香港島の上も通過しながら、空港に到着。

空港はかなり大きい印象。
出国する時に若干荷物のトラブルがあったが、何とか事なきを得て、空港を出る。
空港からは、バスで市内の宿泊先へ。

ホテルはあまり新しい感じではなかったが、まあ悪くはない。

とりあえず、今日は午後に少し市内の様子を見て、夜、同行の人たちと夕食に。

印象としては、車は渋滞しているものの、韓国のようにすきあらば、車が割り込んでくることもなく、整理されている印象だった。

そういえば、今日は8月15日。
思えば、8月15日は特別な日なのだが、これで3年連続で出張していることになる。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

まずは東京へ(2017/8/14)

香港出張のため、昼間は仕事をして、夕方に職場を出て富山空港へ。
富山空港までは妻に送ってもらい、一緒に行く人たちと合流。

今日は、とりあえず、羽田までで、その周辺で泊まる。
もう夜の10時頃になっていたが、そこから、近くの焼き鳥屋に入って、夕食。

さあ、明日からが本番です。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

今日も出張に備えて(2017/8/13)

今日も出張のための買い物などに、細切れに出かける。
変圧器を買うことを忘れていたので、最近できたケーズデンキに行って見る。

広いフロアだったが、思ったよりもお客さんが入っていない。
これは大丈夫かと思ったが、求めていた変圧器はあった。
変圧器を使うのも久しぶりだ。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

出張に備えて(2017/8/12)

来週、香港に出張に行くので、古い名刺入れを買い換えようと、買い物に。

1軒目でいいものが見つからずに、もう1軒、文房具屋へ。
そこで良さげなものを見つけて、何とか午前中で用事を終える。

夜、実家の両親と夕飯を食べに出かけ、その帰りに、富山県美術館の屋上の景色を見に上に上がる。
夕暮れの景色は、何ともいえずきれいだった。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

一日中、ダウンしている(2017/8/11)

昨日、飲みすぎて、畳の上で寝ていた。
一日中、体もしんどくて、ずっとゴロゴロ。

そんな日だったのだが、今日の夜も飲み会が入っていて、出かける。

自分の居場所、役割、リーダーシップはどこにあるのだろうか。
自分は自分なのだが、求められるものと、持っているものと、自分の中でも整理がついていない。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

一週間のカターレニュース(2017/8/10)

試合がないので、オフのように一週間のニュースを。

トレーニングマッチの結果[vs.サウルコス福井]
地域リーグのサウルコス相手に敗戦。福井は地域リーグではかなり強いらしいのだが、それでもという思いはある。気を引き締めるためには良かったのかも。

馬渡隼暉選手 アミティエSC京都へ期限付き移籍のお知らせ
先日の石坂に続き、馬渡もレンタル移籍。今年3年目を迎え、1年目はある程度出場機会を得ていたが、去年は出場なし、今年も2試合の出場ということで、出場機会をつかめていない。
京都でまずは出場機会を掴んできてほしい。

「カターレ富山オフィシャルクッキー」販売開始のお知らせ
お土産になるようなグッズがなかったので、これはいいんじゃないかなと思います。

富山GRNサンダーズ 「オフィスケィPresents Game」に浮氣哲郎監督、ライカくん参加およびチケット優待企画のお知らせ
プロチーム同士の交流企画はいい。久しぶりにサンダーバーズの試合を見に行くかと思ったのですが、体調が悪く結局行けず。

以上です。公式戦再開はもうすぐ。待ち遠しい。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

時間は過ぎる(2017/8/9)

午前、午後と打合せがあり、片付けたい仕事はあまり進まず。
その仕事も途中で、確認しなければいけないことが出てきて、そこでストップしてしまった。

久しく事業らしき事業をやってこなかったので、新しい事業にうまく入っていけていない。
前任者もいて、いろんな思いを持っているのだが、それがうまく引き継がれていない。

家に帰ると、郵便が。
そうだ、9月頭に高校生相手に話さないといけないんだった。
そろそろ準備を始めないと。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

台風は過ぎて行った(2017/8/8)

朝起きた。
夜、雨風の音で目が醒めることもなかったので、太平洋側に抜けたのかと思った。
だが、ニュースを見ると、台風は富山湾にある。
ルートも富山県西部を通過して行ったようだった。

だが、あまりに中心から近かったせいなのかはわからないが、全く気がつかなかった。
妻も気がつかなかったようだから、特に雨風はひどくなかったのだろう。

確かに朝からずっと雨は降っていたが。

そんなこともあって、今日は仕事中もずっと建物の中にいた。
だが、外での仕事があった人に聞くと、お昼頃はひどい雨風だったらしい。
風にも雨にも気がつかなかったが、ニュースを見ると、それなりにひどかったらしい。

自分は気がつかなかったくらいで済んで幸運だった。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

台風前夜(2017/8/7)

台風が日本列島を横断して行くということで、富山県もかなり荒れそうな感じ。
早めに帰宅して、明日に備える。
何とか思ったほどひどくはならなかったように思えた。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

桃パフェ(2017/8/6)

今年こそと思っていた「桃パフェ」を食べに「農工房長者」さんへ。
しかし、お昼頃に行ったところ、ものすごい待ちの数。
とても、すぐには無理そうだったので、小矢部のアウトレットに行くことに。

そこでは、矢場とんの味噌カツを食べて、買い物をして。

さて、そこから、夕方に、もう一度「農工房長者」へ挑戦。
だいぶお客さんも減って来ており、何とか待てそうな感じに。
閉店時間との戦いかなと思いきや、最後の方に、一気に呼ばれて、無事桃パフェにありつけることに。

いやあ、うまかったです。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

外は猛暑(2017/8/5)

午前中、入善ジャンボ西瓜を買おうと車を走らせるが、結局、売り切れていて買うことはできず。
今年は西瓜にはまってしまった。

それにしても、外は暑かった。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

大学見学(2017/8/4)

午後から休暇を取り、息子の大学見学(高1なのに)の保護者対象の説明会に行って来た。
そこそこの広さの講義室がほぼいっぱいになるくらいには来ていた。

大学側からは、富山大学の良さ、素晴らしさを映像とパワーポイントで説明があった。
説明も非常に手慣れた先生がされていて、印象も良かった。

今や大学はここまでしなければならないのかということと、やはり国立大学は違うなという思いを感じた。
外は暑い。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

一週間のカターレニュース(2017/8/3)

石坂元気選手 ブリオベッカ浦安へ期限付き移籍のお知らせ
先日の試合でもベンチ入りしていたので、これには驚いた。
経験を積んで来て欲しい。

トレーニングマッチの結果[vs.ツエーゲン金沢]
敗戦。馬渡がゴールしたのが救い。

トレーニングマッチの結果[vs.FC岐阜]
ホドリゴ・カベッサのゴールで勝利。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

梅雨明け(2017/8/2)

今年の梅雨がようやく明けた。
猛暑になるかと思いきや、暑い日もあるが、結構雨の日も多い。
天候が良くなったので、梅雨明けにしておこうという発表なのだろう。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
800位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
124位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク