FC2ブログ

1週間のカターレニュース(2017/12/29)

6日間の冬休みに入りました。
1週間のカターレニュースです。
大量に移籍のニュースがありました。

佐々木陽次選手 徳島ヴォルティスより完全移籍加入のお知らせ
富山県出身の佐々木陽次が完全移籍です。
今年、プロに入って、一番の成績を残したはず。
来年はこれ以上の成績を望みたい。目指せ2桁ゴール。

契約更新選手(12月25日現在)のお知らせ
佐々木一輝、椎名が契約更新。
6月、7月の絶好調時のキーマンだった2人。
来年もよろしく。

遠藤敬佑選手 藤枝MYFCより完全移籍加入のお知らせ
今年、藤枝で12点取ったFW。
カターレ相手の2試合で2点とった選手。
期待します。

川上 エドオジョン 智慧選手 徳島ヴォルティスより期限付き移籍加入のお知らせ
また、新たに、徳島からの選手。
レンタル移籍で、チャンスをつかめるか。

稲葉修土選手 アルビレックス新潟シンガポールより完全移籍加入のお知らせ
福岡大学出身ということで、黒部強化部長の息がかかった選手でしょうか。
シンガポールではキャプテンだったということで、期待します。
引退した山形も若い時にこのチームに行っていましたね。

永井堅梧選手 松本山雅FCより期限付き移籍期間延長のお知らせ
永井が、4年目のレンタルに突入です。
レンタルバックかと思っていましたが、こちらにとっては、助かります。
来年もフルタイムフル出場で大活躍を期待します。

谷奥健四郎選手 松本山雅FCより完全移籍加入のお知らせ
J2での出場経験はないようですが、JFL時代の沼津へのレンタル経験あり。
長身のCBということで、期待してます。

楠元秀真選手 横浜FCより完全移籍加入のお知らせ
これまであまりなかった横浜FCからの移籍で、これも長身のCB。
名前は少し見た覚えがあるが、そんなに出場していたわけでもない模様。
CB争いが熾烈になるか。

平出涼選手 鹿児島ユナイテッドFCへ完全移籍のお知らせ
あまりにショックなニュースでした。
カターレでもう7年間になるので、ステップアップになるならと思っていましたが、同じJ3のしかも三浦監督の鹿児島ですか。
そりゃあ、三浦監督は評価しているでしょう。
敵として、これは厄介です。

窪田良選手 ヴァンフォーレ甲府へ完全移籍のお知らせ
窪田は、カターレで経験を積んで、来年J1から降格して来る甲府への移籍。
これは明確にステップアップと言っていいでしょう。
頑張ってください。

差波優人選手 ベガルタ仙台より期限付き移籍加入のお知らせ
盛岡にレンタルで行っていた選手だそうで、10月の試合でも富山に来ていたようです。
なかなか実力は持ってそうな中盤の選手です。
椎名の後輩ですね。

新井瑞希選手 SC相模原より完全移籍加入のお知らせ
楽しみな若手が相模原から加入することになりました。
海外志向の強い若手のようで、うまくはまってくれるといいですが。
(うちには、中島翔哉がはまらなかった前例があるので)

今週は、以上です。
まだまだ移籍情報はあるでしょうが、どんなチームになるのか想像がつきません。

(私の10年日記)
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年

読んで面白かったら、一押しお願いします。励みになりますので。
にほんブログ村 サッカーブログ カターレ富山へ ←ほかにもカターレ仲間がいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ ←ほかにも富山仲間が。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
83位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク