FC2ブログ

(エア)福井で迎えるホーム開幕戦 相手は昨年3位の藤枝

(ご存知のとおり、新型コロナウイルス感染対策として、Jリーグは少なくとも3月中は公式戦を行わないことになりました。ですが、エア記事として、プレビューを書きます。気に入らない方はスルーしてください。)

3月22日、いよいよ迎えるホーム開幕戦。
ホームである富山県総合運動公園陸上競技場が芝の張り替えのため使えないため、今年は福井での開催となる。
(去年は長野Uスタジアムをお借りしました。ありがとうございました。)

会場となる福井県のテクノポート福井スタジアム。
行ったことはないが、2018年の国体でサッカー会場として使われた場所で、収容人数が21,000人!
専用スタジアムなのにちょっと客席からピッチまで遠いということがあるようだが、お借りするのにそれは小さな問題。
ありがたいことである。

この場所をホームとして迎えるホーム開幕戦。
開幕戦はきれいに勝ちたいところ。

対戦相手の藤枝とは、7勝2分2敗と相性は比較的いい。
ホームでは昨年の敗戦まで全勝だった。
とはいえ、藤枝は昨年チームが大きく変わって躍進。
今年はそのメンバーの軸が残っている。
昨年のMVP級の活躍だったデカモリシこと森島は健在で、DFリーダーの秋本もいる。
それにJ3最多得点の大石が加入し、攻撃力は増している。
今年も上位に絡んでくるだろう。

いずれにせよ、今年を占う上で非常に大事な一戦になる。
福井の会場を借りて、ホームの大声援を送りたい。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク