FC2ブログ

負けるべくして負けた ガイナーレ鳥取 対 カターレ富山

前節、ホームで藤枝を相手に3-0で勝利を飾った。
そのメンバーをどれだけ残すのかと思っていたが、スタメンは再び前々節のメンバーが中心になった。

スタメンは、GK岡、DF今瀬、林堂、田中佑昌、MF花井、末木、稲葉、椎名、戸高、FW武、平松。サブはGK齋藤、DF柳下、MF佐々木一輝、松本雄真、FW大谷、松澤、宮城。
スタメンは7人入れ替わり、連続のスタメンは岡、椎名、末木、稲葉の4人だけだった。

フォーメーションは、末木が左サイドバックに入った4バック。
前半はお互いにあまり大きなチャンスを作ることができず、過ぎていった。
前節の試合はそこから後半に一気に得点を奪えていたが、まだ流れはつかめずにいた。

後半に入ると徐々に鳥取に流れをつかまれる。
DFラインの裏を取られ始め、鳥取は交代でフェルナンジーニョを投入し、攻勢を
強める。

そして85分にとうとう右サイドを崩されて、失点を許した。
終了間際にはさらに相手にスーパーなミドルシュートを決められて試合は終了。
何となく嫌な流れになっていたのだが、その流れを食い止めることができずに、予想通りと言っては失礼だが、そのまま敗れてしまった。

今日はスタメンのメンバー選考に疑問を感じた。
ディフェンスに不安がある中で、前節今年初めて無失点に抑えた。
そのディフェンスラインは右から柳下、ルーカス、戸根、佐々木一輝だったと思うが、その全員が今日はスタメンではなかった。

特に中心として頑張ったルーカスと戸根はメンバーにすら入らなかった。

連戦が続く中でどんなメンバーが出ても結果が残せるというのは聞こえがいいが、結果を残しても、次の試合で使われないのでは、チーム内に公正な競争があるとは言えないのではなかろうか。

安達監督はこんなものではないだろう。
ここからの大逆襲を期待している。



(選手の動向)
1 GK 岡 5試合連続スタメンフル出場
2 DF 松原 ベンチ外
4 DF 戸根 ベンチ外
5 DF 今瀬 2試合ぶりスタメンでフル出場
6 MF 碓井 ベンチ外
7 MF 佐々木陽次 ベンチ外
8 FW 高橋 ベンチ外
9 FW 武 2試合ぶりスタメン
10 MF 花井 2試合ぶりスタメンでフル出場
11 FW 大谷 今季初のサブから途中出場
13 MF 佐々木一輝 2試合ぶりサブから途中出場
14 FW 大野 ベンチ外
15 MF ルーカス・ダウベルマン ベンチ外
16 MF 末木 3試合連続スタメン
17 MF 稲葉 4試合連続スタメンで2試合連続フル出場
18 FW 松澤 2試合連続途中出場
19 DF 柳下 今季初のサブ
20 FW 宮城 2試合ぶりサブから途中出場
21 GK 田中勘太 ベンチ外
22 MF 椎名 2試合連続スタメン
23 DF 林堂 2試合ぶりスタメンでフル出場
25 MF 松本 2試合連続途中出場
26 MF 馬渡 ベンチ外
27 MF 田中佑昌 2試合ぶりスタメンでフル出場
31 GK 齋藤 3試合連続サブ
32 MF 戸高 2試合ぶりスタメン
33 MF 池高 ベンチ外
37 FW 平松 2試合ぶりスタメン

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
70位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク