FC2ブログ

早い時間に先制して完勝 カターレ富山 対 SC相模原

前節、鳥取相手に敗れて苦しい戦いが続く。
今日は日中大変な暑さで、その影響も心配された。

今節のスタメンは、GK岡、DF今瀬、柳下、林堂、MF花井、佐々木一輝、末木、稲葉、戸高、FW宮城、平松。サブはGK田中勘太、MFルーカス、椎名、松本雄真、池高、FW武、大谷。
スタメンは3人が入れ替わり、佐々木一輝、柳下、宮城がスタメンに復帰した。
気になっていた最終ラインのうち、両サイドバックを入れ替えたが、センターバックはいじらず。
これが吉と出るか凶と出るか、と試合前は思っていた。

試合が始まると序盤から攻めることができた。
今日は2列目のトップ下にいつもボランチの花井を置いて自由にさせた。
攻撃を組み立てるときは花井が最終ライン近くまで下りてきて、機を見て攻め上がるという作戦だった。

また、2列目に入った宮城と戸高がいずれもボールを持てるので、花井も含め、ポゼッション率は高まった。
そして試合開始後、早い時間帯に先制点が生まれる。

本来、左サイドにいる宮城が右サイドまで来て戸高からボールを受ける。
その位置でタメを作ってから、一気にドリブルで相手を抜き去って真ん中にゴロでクロス。
それを走り込んだ平松が決めてきれいに先制した。

その後、ほどなく2点目が入る。
戸高が高い位置でボールカットし、すぐに前線の花井へスルーパス。
うまくラインを抜け出した花井はGKを交わすループシュート。
こういうシュートは外す選手が多いが、花井はしっかりと決めてくれる。
ありがたい。

前半早々に2点をリードして、前半はずっと有利に進めた。
後半開始から、相模原が前線に重量系FWユーリを投入して来て、相模原が徐々に押し始めた。
さらに56分には去年まで富山にいた才藤を投入してさらに圧力をかけてきた。

だが、才藤はサイドに入ってくれたので正直助かった。
不安な守備陣に、前線からプレッシャーをかけ続ける才藤のような選手が来ると相性が悪いのではと思ったからだ。

ユーリにちょっと苦労していたが、そこは今瀬をルーカスに交代させて解決。
采配もうまくはまった。
そして、途中交代の大谷が相手のミスもあって左サイドを独走。
GKとの距離を詰めすぎてシュートコースがなくなり、中央へクロスを上げると、そのボールは相手がクリアしきれず、そのこぼれ球を平松が押し込んで、平松は今日2点目をあげて試合は決まった。

守備陣も今日は無失点に抑えて、ホームでは2連勝となった。
サイドバックを代えて裏を取られることが少なかったことと、得点を挙げたわけではないが、スタメンに入った宮城が圧巻の活躍だった。

まだ年齢で行けば、高校を卒業したばかりなのだが、本当にいい選手が来てくれたと思う。
既にチームのアクセントになっている。

攻撃陣に注目が集まった試合だったが、ボランチとして守備に大きく貢献していた稲葉の存在も見逃せない。
守備は彼にかなり負担がかかっている気もするが、それでも全力でやってくれる稲葉のような選手は頼もしい。



宮城天の実況が面白いので、こちらも見てください。


(選手の動向)
1 GK 岡 6試合連続スタメンフル出場
2 DF 松原 ベンチ外
4 DF 戸根 ベンチ外
5 DF 今瀬 2試合連続スタメン
6 MF 碓井 ベンチ外
7 MF 佐々木陽次 ベンチ外
8 FW 高橋 ベンチ外
9 FW 武 2試合ぶりサブ
10 MF 花井 2試合連続スタメンで1得点
11 FW 大谷 2試合連続サブから途中出場
13 MF 佐々木一輝 2試合ぶりサブから途中出場
14 FW 大野 ベンチ外
15 MF ルーカス・ダウベルマン 3試合ぶりサブから途中出場
16 MF 末木 4試合連続スタメン
17 MF 稲葉 5試合連続スタメンで3試合連続フル出場
18 FW 松澤 ベンチ外
19 DF 柳下 2試合ぶりスタメンでフル出場
20 FW 宮城 2試合ぶりスタメン
21 GK 田中勘太 4試合ぶりサブ
22 MF 椎名 今季初のサブから途中出場
23 DF 林堂 2試合連続スタメンフル出場
25 MF 松本 3試合連続途中出場
26 MF 馬渡 ベンチ外
27 MF 田中佑昌 ベンチ外
31 GK 齋藤 ベンチ外
32 MF 戸高 2試合連続スタメン
33 MF 池高 2試合ぶりサブから途中出場
37 FW 平松 2試合連続スタメンでフル出場、今季初ゴールを含む2得点

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク