FC2ブログ

波に乗ることができるか 土曜日はホームG大阪U-23戦

前節勝利したカターレ富山は、土曜日、G大阪U-23と対戦する。

対戦成績は6勝1分1敗と相性はいい相手だ。
2016年に堂安がいた頃に一度敗戦しているが、それ以外は、ほとんど勝ち試合にしている。
昨年も対戦成績は2勝だった。

今のところ、なかなか波に乗れないカターレだが、ここは勝って今年初の連勝といきたいところだ。

対戦相手のG大阪U-23は前節藤枝に敗れているものの、得点力は首位秋田と同じ22得点で6位と攻撃力はあるチームだ。
攻撃の中心は唐山と川崎で、それぞれ7得点を挙げている。
ただ前節、川崎はトップの試合に登録されたようで、メンバーには入っていない。
それでも唐山は昨年から活躍している選手でここ6試合で4得点と好調だ。
不安のあるこちらの守備陣が抑えられるかが鍵だ。

先制されると苦しくなるので、先制点は必ず奪いたいところ。
スタメンは読めないが、DFラインに今瀬が入るだろうと思われる以外は怪我人もあり、そんなに新しい驚きは期待できない。
注目は滝をスタメンで使うかどうかあたりだろうか。

前節までのように普通に臨んでいては、まだこちらの流れに持っていけない。
動きをもたらす選手を起用し、流れをつかんで試合を終えたい。

ハーフタイムには花火も上がる。
その花火を落ち着いた気持ちで見ることができるような展開になれば最高だ。

デジタルマッチデープログラム配信!
会場での配布はありません。

カターレ通信2020
番記者赤壁さんのプレビューです。

J's GOALプレビュー記事
今瀬が取り上げられています。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
104位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク