FC2ブログ

今年初の連勝もこの相手なら完勝して欲しかった カターレ富山 対 G大阪U-23

シーズン前に今年は優勝のために、チームに対して厳しい意見を言っていきたいと誓っていた。
どこかに書いてもいたと思う。
この試合は勝ったが、今後が不安になる内容だった。

今節のスタメンは、GK岡、DF戸根、今瀬、柳下、MF碓井、花井、末木、戸高、池高、椎名、FW平松。サブはGK齋藤、DF松原、林堂、MF稲葉、滝、FW武、大谷。
前節からは戸根、今瀬、碓井、池髙、平松がスタメンに復帰した。
好調の田中佑昌はベンチにも入らなかった。
怪我でなければいいが。

試合は、互角の展開で進んでいたが、前半早々にチャンスが訪れる。
自陣からの流れで、末木がディフェンスラインから戸高に当ててその返しをもらう。
その時に末木が4人に囲まれながらも、パスを花井につないだ。ここがポイントだった。
花井からのスルーパスに抜け出した戸高が平松にクロス。
それを相手DFが戻りながらのクリアになり、オウンゴールにつながった。

欲しかった先制点が入り、その後はお互いにチャンスがあったが、決められず。
自分たちで得点を奪うことはできなかったが、流れはそれほど悪くはなかった。

ハーフタイムに花火が上がり、そして迎えた後半。
後半開始早々にこの日最大のピンチを迎える。
左サイドからクロスを上げられ、相手FWのヘディングに合う。
これはクロスバーを叩くが、それをまた別のFWにヘディングされる。
ゴールを破りそうだったが、ライン上で戸根がヘディングでクリア、さらにその後も攻められるが、GK岡のセーブで守りきった。

その後は、こちらにチャンスがないわけではなかったが、シュートまでには至らず。
人数は11人なのに、徐々に相手にボールを持たれる時間が長くなり、防戦一方に。
最後は林堂も入れて5バックにして何とか逃げ切った格好だった。

相手チームには、今季活躍していた川崎や唐山がおらず、2種登録の選手も多い構成。
オーバーエイジもいない。
このメンバーなら圧倒してもおかしくなかったが、実際は押される展開になる時間帯が長かった。

何よりも大事なのは勝ち点3だが、まだ先は長い。
二回り目の対戦では上位を倒すことが至上命題になるのだが、これではなかなか期待は望めない。
こちらに怪我人がいるとはいえ、前節も含め、流れが悪すぎる。
相手を圧倒してJ2でも十分戦える戦力でシーズンを乗り切るのではなかったのか。
今日は花火があって観衆も多かったが、内容的には面白みに欠ける試合だった。
エンターテイメントとしては、花火があって良かったという内容。

今日の試合を見ていても選手の持ち味が発揮できていないのが気になる。
勝っている時こそ、相手の裏をついた大谷の足が生きるはずだが、投入した時間帯は遅く、位置どりは真ん中で彼の足を活かそうという場面は少なかった。
そこからはほぼ攻められてばかりというのもあった。
武からも開幕直後のような怖さが消えている。
投入後、しばらくは武、花井、平松の3トップのような形だったが、攻め手がはっきりせず、池髙のいたスペースが中途半端なままで、柳下が苦労していたように思えた。

2試合連続でゼロに抑えたのは大事だが、それでも相手がもっと攻撃力があるチームだったらどうだったろうか。
次の試合もC大阪U-23と若いチームになるが、その次からは岐阜、相模原、鳥取と骨のある相手が続く。
特に鳥取戦は絶対に勝たないといけないのだが、そこまでに攻撃陣が復活できているだろうか。

幸い、稲葉が戻ってきてくれたので、中盤に活力は戻って来そう。
この試合での希望は稲葉の復帰だった。
後半途中からだったが、存在感は抜群だった。



(選手の動向)
1 GK 岡 11試合連続スタメンフル出場
2 DF 松原 10試合ぶりのメンバー入り
3 DF 川崎 前節退場で出場停止
4 DF 戸根 2試合ぶりスタメンでフル出場
5 DF 今瀬 2試合ぶりスタメンでフル出場
6 MF 碓井 2試合ぶりスタメンでフル出場
7 MF 佐々木陽次 ベンチ外
8 FW 高橋 ベンチ外
9 FW 武 2試合連続サブから途中出場
10 MF 花井 7試合連続スタメン
11 FW 大谷 2試合ぶりサブから途中出場
13 MF 佐々木一輝 ベンチ外
14 FW 大野 ベンチ外
15 MF ルーカス・ダウベルマン ベンチ外
16 MF 末木 9試合連続スタメンでフル出場
17 MF 稲葉 3試合ぶりのメンバー入りで途中出場
18 FW 松澤 ベンチ外
19 DF 柳下 3試合連続スタメンフル出場
20 FW 宮城 ベンチ外
21 GK 田中勘太 ベンチ外
22 MF 椎名 2試合連続スタメン
23 DF 林堂 2試合ぶりサブから途中出場
24 MF 滝 3試合連続途中出場
25 MF 松本 ベンチ外
26 MF 馬渡 ベンチ外
27 MF 田中佑昌 ベンチ外
31 GK 齋藤 4試合連続サブ
32 MF 戸高 7試合連続スタメン
33 MF 池高 2試合ぶりスタメン
37 FW 平松 3試合ぶりスタメン
38 FW 玄 ベンチ外
39 FW 里見 ベンチ外
40 MF 向川 ベンチ外
41 MF 益田 ベンチ外
42 MF 橋場 ベンチ外

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
104位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク