FC2ブログ

得点パターンを確立し八戸からの初勝利を 水曜は八戸戦

前節いわてグルージャ盛岡相手に敗れて連敗を喫した。
これでここ7試合で6敗目となる。

一時期ほど悪いという印象はないが、それでも攻撃がなかなかゴールにつながらない。
カターレはこれまでなかなか2桁ゴールをあげる選手が現れない。
Jリーグ昇格後は、2013年に苔口が達成しただけだ。
これは長年のチームの課題でもあるのだろうという気がしてきた。

決まった得点パターンがない。

他のチームではこの選手に合わせれば、という選手が1人はいて、チーム成績が悪くても、その選手が10点以上取るということは、下位のチームでもある。
だが、カターレの場合はなかなかそうならない。
これは、なぜか攻撃の生命線となる基本パターンが確立されていないということなのではなかろうか。
前々節、柳下のクロスに平松が合わせて2点を奪ったが、そのパターンは前の試合ではほとんど見られなかった。
せっかくのチームの強みをなかなか発揮できないのが波に乗っていけない理由でもある。

さて、八戸は昨年2敗した相手で、いずれの敗戦も痛いものだった。
特に去年は前線で高さを活かしてくる谷尾にやられた記憶がある。
今年途中で、谷尾は移籍したため、今はもうチームにいないが、前線に長いボールで当ててくる攻撃は、あるだろう。
また、八戸には、2年前まで富山にいた佐藤和樹がいる。
ここ最近はサブのようだが、出場機会はあるだろう。
彼との再会も楽しみではある。

夜は冷え込みが厳しくなってきた中で、試合内容も盛り上がりに欠けると見ている方もつらい。
何とか新しい姿を見せてほしい。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
64位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク