FC2ブログ

保育参加(1/26)

保育園の保育参加があり、午前中から出かける。本日のお題は絵本づくり。前から保育園の壁には課題が貼り出されており、準備する人は準備してきている。下絵を描いてきた人もいた。

こちらは、wifeの構想に沿って、絵本作り。とはいっても、すべて親が作るのは教育上問題があるので、できるところは息子にやらせる。息子は好きなクワガタの絵を描いて、それを3ページの絵本にそれぞれ登場させる。私はこういうのが不得意なので、ほとんどwifeにお任せでしたが、まあ、何とかできました。

さて、それから、来年の保護者会長の人と役員の募集状況や来年以降の役員の募集の仕方について立ち話を。私にとっては、この10分くらいがとても疲れた。役員会はいつも疲れるのだが、こういう話はなぜこうも疲れるのだろう。

それですっかり疲れてしまい、今日は息子のプールも見に行かず。先週予約したランドセルを購入し、家に持ち帰ってきた。プールから帰ってきた息子はそれを担いで楽しそうにしていた。
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
52位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク