FC2ブログ

うまくいかない(4/9)

午後何箇所も県内を回ったのだが、事前に滞在時間を伝えてあったにもかかわらず、長々と説明されるところや、時間を超過して施設を案内されるところが多くて困った。結局、予定していた2箇所を飛ばさざるを得なくなった。元々、ぎりぎりの日程で組んであったのだが、それが、早々に覆ってしまいそうな流れに。自分がもっと仕切らないとどうもうまくいかないようです。

そのほかに、今日は息子が学童保育に行くはずが、先生が間違って家に帰らせてしまい、誰もいない家に入れない、という事態が発生した。自分は状況を後から聞いただけだったのだが、同じクラスの子が同じマンションにいて、その子のお母さんがその状況に気付いて、しばらく家に預かってくれたらしい。さらには、連絡帳を見て、学校に連絡もしてくれたそうだ。ありがたい。いろんな人に助けられてばかりです。親の側も慣れていないし、助けられて本当に助かっています。
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
64位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク