FC2ブログ

DVDレコーダー復活(6/23)

今朝は、早く起きて、スペインーイタリアの好カードを見たものの、途中で別のことに興味がうt

最近、DVDレコーダー(RD-XS36)の調子が悪く、新しいDVD-RAMを認識しなくなった。何回入れても「ディスクをチェックしてください」というメッセージばかりが出る。不思議なことに過去に録画したものは問題なく再生できる。

修理に出したいのだが、EUROの真っ最中のため、修理には出せない。幸い、DVD-Rに焼くことはできるから、当面やりたいことには支障がないのだが、DVD-RAMに保存しているものもあるので、難しいところだ。

そんなことで一週間くらい悩んでいたのだが、DVDのクリーナーをかけてみることを思いついた。なぜ、今までそこに思い至らなかったのか情けない気がするが、とにかくやってみた。すると何のことはない、復活した。どのディスクもきちんと認識できるようになった。よかった。でも、古いディスクは前のままでも認識できたのはなぜだろう。修理に回さないでよかったと思う。ただ、毎日EUROばかりを見ているので既存の録画番組はたまっていく一方で、ハードディスクはだいぶきつくなってきた。

しかし、毎日毎日飽きもせず、DVDレコーダーに向かって同じような作業ばかり繰り返している夫を見て、wifeは何と思っているだろうか。。。



関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
60位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク